恐るべし!



CIMG6749.jpg



ある日…ボクは(寝ながら)考えた…


今の状況って、どう考えても理不尽ぢゃないのかと!


そりゃボクは、立派な「漢(おとこ)」だからさ…
ボクより小さくて弱い(…所がもしかしたらあるかもしれない…)女の子には優しくするよ?


小夏が嬉しそうに遊んでいれば、ボクはちゃんと良い子で待ってあげるし…




CIMG6890.jpg
にみょ~~んと伸びる小夏が狙っているのは、兄妹の抜け毛玉。



気持ちよく寝ている所を邪魔されたって…
仕方がないから半分譲ってあげたりもするよ。


でもさ…でも…



ボクが、クッションに包まって「八朔ロール」になって居る時に、上にどっかり座るのはどうかと思うよ?


小夏のお尻がデンてボクの顔の上に乗っかって…
息が出来なくなっちゃったよ!




CIMG6909_edited.jpg
退散する八朔と、乗っかり小夏。



だからボク…考えたんだ!


「ボクはもっと強くなるんだ!」


何て言ったってボクは「獅子の末裔」なんだ!
格好良くて、誰よりも強いはずなんだ!


もう「饅頭八朔」だなんて言わせないぞ!


そうだ!サッカーだってボクが最後にチョイって手でボールを触ったらゴールしてワールドカップを決めたんだぞ!



「漢八朔ここにあり!」なんだぞ~~!



CIMG7018_edited.jpg
本猫参加しているつもり…(--;飛んで行ったボールはTVの後ろには行ってないから!(^^;



同じころ…小夏は考えた…


また、はっちゃくが馬鹿な事を思いついたらしいわ…
あの子ったら解ってないのよねぇ。。。


はっちゃくの長所って、その単純さだって、何で解らないのかしら。
昔から言うでしょ?



「下手な考え、八朔に似たり」って…


でもまぁ、あの単純さで、間違って「これが漢だぁ~!」なんて言われてもうざいわね…
何かとアタシにも都合が悪くなりそうだし…


仕方がない!



ちょっと「タラして」おくか!


CIMG6978.jpg
あくまでも上から目線を貫く小夏さん



その後…クソ狭いキューブの中に、ミッチミチに詰まった茶トラーズ。


…小夏がどんなテクニックを駆使したのかは…誰も知らない…




知らないが…



こうなって
CIMG7035.jpg




その後、こうなって…
CIMG7039.jpg



最後に、こうなった…
CIMG7029.jpg



「小夏恐るべし!」






いつも応援有難うございます♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ワオッΣ( ̄□ ̄)!

まさに、手練手管の小夏嬢

女は怖い!(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;

八朔坊ちゃま『俺は漢だ~』っていきまいているけど

アンタもう少し世間の裏も知った方がいいと思うけど・・・

まぁでもお幸せそうだから・・・いいんだよね~キット!

あぁ~ぁ・・・もう骨抜き小夏さんの思うつぼ・・・

オバサン知らないからね~(^_^)/ガンバッテね。(笑)

こ、小夏ちゃん(゜_゜)

小夏ちゃん、ぜひ「タラす」テクニックを伝授してください!!
エッ、誰をタラすかって?それはいくらかーさんでも教えられません(..)
しかし、遊ぶ順番を待っている八朔くんはエライですね。
ウチの5ニャンに八朔くんを見習って欲しいです、本当に…(-_-;)

八朔くんもかーさん達がテレビでサッカーを観ていると、一緒に応援するのですね。
我が家は長男、虎之助がやっぱりサッカー観戦が大好きで…
人間が大事な場面を見れない!?なんてことがしょっちゅう起こります(-"-)
時々末っ子ジャスミンも参加するのですが、この子はボールではなく画面内の選手を見ていて、
その選手が映らなくなった瞬間にテレビの裏側を見る…まさに八朔くんタイプです。

昨日は日本代表がブラジルワールドカップを決めた後、我が家はプチハプニングが起こり…
只今、2人+5ニャン+1羽という状況になっています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうなる、我が家!?

楽しそう

おはようございます
八朔ちゃん順番待っているんですね
さすがお兄ちゃんですね
そしてせまいけど2にゃんこで遊んでいるんですね

おはようございます。
わははー、こなちゅ、タラすテクニックというより
「強引押しまくり」って感じだなぁー。(笑)
類は友を呼び、朱に交われば赤くなり、似た者同士、
覆水は盆に返らず… この道はいつか来た…あーあ♪
なんのこっちゃ。(笑)

小夏ちゃん、たらすってwww
しかも、本当はお熱いキスシーンが、
口封じに見えちゃうのは、おばちゃんの心が荒んでるのかしらww

手玉にとる?男を操る??
神社で覚えたのかな~
夜の繁華街かな・・・・
それにしてもあまりの激似・・・・
改めて驚きました。ウリふたつですね。

タラちゃんでちゅー

節子!それタラちゃんやない!イクラちゃんや!orz

癒し写真もとめて旅中です(笑)
かわいい♪
すごく癒されます。
さすがにサッカーの声援が気になるのかな(笑)
あっ、ポチッとしときますね♪

ふふっ、小夏ちゃんやるじゃん(~_~;)
純粋で世間知らずな感じなハッチャク坊ちゃんの
手におえるような小夏さまではありません(笑)
でもねえ、こんなふたりの姿、たまらないわあ
何をやっても絵になるなあ(*^^)v

小夏ちゃんにゃいすな手腕だわっ♪
これで八朔くんはもう小夏ちゃんにメロメロね(笑)
何処をど~なったらあ~なるのかがちょっと知りたい・・・
魅惑の小悪魔小夏ちゃんからこの夏益々目が離せません
ど~する八朔くん!?

八朔くんの固い決意も、小夏ちゃんの手にかかれば
フニャフニャと崩れ落ちる・・・
恐るべし、小夏ちゃん!!! タラシの技で一本勝ち~~(^^)/

あの八朔くんをここまで骨抜きにするとは・・・
ぜひかーさんにその技を伝授してあげてくださいまし。
そうすればとーさんも、たちまち骨抜きに・・・
あら、そうでした。かーさんにメロメロで、
すでに骨抜きでしたっけ・・(^_^;) 失礼しました♪

小夏ちゃん、前世は歌舞伎町とかで夜のお仕事やってたんでしょうか・・・

ジョルまま様

こんにちは~^^

おんにゃは生まれながらにして天性の女優だとか…(笑)
小夏は、冷淡と甘えを見事に使い分けております~♪
八朔のやる事はある程度予測できますが…
小夏はサッパリ解りましぇ~ん(^^;

まぁ、二匹が幸せそうなら、それでいいっかぁ~(笑)


業務連絡!27じゃなくて、28だった!(^^;
気が焦って1日サバ読んじゃった(笑)

虎之助様

こんにちは~^^

テクニックと言うより、もうあれは天性ですね(笑)
「あらららら…」って何時も思いますもん(^^;
遊ぶ時はひたすら天真爛漫!
誰が何を言おうと「アタシ遊ぶの!」で突貫娘。
八朔は、その後ろでスタンバイです。
で、小夏がある程度遊び疲れたら、選手交代…(^^;

サッカーやバレーボールなどは、画面を興味深そうに見ていますね~
最近、小夏もやり始めました。
あの画面に見入っている時の後ろ姿は萌えます!
だけど…TVにパシパシ猫パンチするのは止めれ~~(^^;

あらまぁ…何だか「一羽」が増えてる(笑)
どの大きさの一羽なのか、激しく気になります!

サッティ様

こんにちは~^^

順番…待たざるを得ない…(^^;
八朔は、小夏が夢中になっていると入り込めないんですわ…
最初の頃は、ただただ小夏の激しさに驚いていたみたいです。
やっと最近、「今度はボクの番」って遊べるようになりました。
八朔、案外気遣いのできる男なんです(笑)

小夏ちゃん、末恐ろしい!
どこでそのようなテクニックを習得したの?!
私にも伝授していただきたい☆彡
(^艸^)

八朔くん、小夏ちゃんの肉球の上で
コロコロ転がされる運命なのかな~(笑)
こなちゅー(小夏ちゃんのちゅー)で
完全にノックアウト★
最初の決意はすでに忘れていることでしょう♪
幸せだ~!!
(´▽`)

Oyran様

こんにちは~^^

あれまぁ…Oyranさんが壊れてる…(笑)

小夏が猫で良かったです。
これ人間の女の子だったら大変(笑)
「狙ったモノは逃さないわよ!」な、肉食女子のカリスマになってます!
結局の所、男って可愛い女の子に押して押して押しまくられたら墜ちる…(笑)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

なるほどぉ…あれは「口封じ」だったんだ(笑)
「いい?はっちゃく!これはかーさんに言っちゃダメよ!」って?
何だか、幼稚園児くらいのおままごとにも見えるし、もっと危険な
年齢の火遊びにも見える(^^;
まぁ、どっちにしても…八朔は勝てませんです(笑)

Sabimama様

こんにちは~^^

おかしいなぁ…あのお社の付近に繁華街はなかったはずなのに(笑)
天性の「小悪魔系」なんでしょうねぇ~小夏は。
実際、小夏の顔を見ていると、何だか色々考えてそうです…
八朔は、ひたすら解りやすい(^^;

うん…似てる(^^;
結構かーさんでも間違える(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

うははははははは(爆)
イカン!久々にツボりました(笑)

そんな師匠には賞品として「ドロップ缶」を進呈いたします~♪

だるま様

こんにちは~^^

初めましてです~♪
ようこそお越し下さいました(*^^*)

八朔、小夏の茶トラ兄妹、お気に召して頂けた様で何より嬉しいです。
何だかんだと、こんなのを毎日更新中ですので、また旅の途中にでも
お立ち寄りくださいませね~♪

ポチッ…頂きました~(≧▽≦)
有難うございます(笑)

ひさんち様

こんにちは~^^

小夏を見てると、八朔は幼いなぁ~と思います(笑)
体はでっかいのに、いつまでもお子ちゃま…
まぁ、幸せそうに小夏のお尻に敷かれていますので、それはそれで
良いとしましょう~♪

2か月半前には、いつか猫団子になる姿が見たいな…って思ってました。
今や、団子を通り越して「猫の絡み」(笑)
R指定が要りそうな勢いです(^^;

daneko様

こんにちは~^^

最初、キューブの中で丸まって八朔が寝ていたんです。
あの大きさだから、八朔一匹で既にギュウギュウ…

そこへ小夏が無理やりに潜り込んだ(笑)
いや…それ無理だって!と思うかーさんを無視して、隙間なく埋まった。。。(^^;
入ろうとする小夏も小夏だけど…
入れてやる八朔も凄いですよねぇ(笑)

どうでもいいけど暑くないんだろうか(^^;

おばんです様

こんにちは~^^

八朔部屋の力士は、ただいま
「正統派四つ相撲」を得意とする八朔と
「業師」小夏が稽古に励んでおります(爆)

得意技は「上から目線」と「上目遣い」それに「流し目」です!

んっとぉ…とーさんの「骨」とやらは…
「髪と共に去りぬ」です!(≧▽≦)

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

小夏の前世…おそらく…
「紫禁城の後宮で寵愛を欲しいままにした美姫」ではなかろうかと~♪

フー様

こんにちは~^^

持って生まれた才能だそうですよ~~小夏(笑)
つくづく猫で良かったと思います!
これ人間の娘だったら、きっと、とーさん毎日ボディーガードに付いてます(笑)

コロコロ転がされても幸せならいいじゃないか!
…と、八朔に言い聞かせているとーさん…
そうだろう、そうだろう(笑)

最後はまさかのお熱いキスシーンですか!?
うーん、つまり「漢八朔」は「小悪魔小夏」の敵ではなかったということですね??
でも、もしかしたら「小夏に負けたふりをしてやってる」漢の中の漢!なのかも(≧▽≦)なんて思ったり。
いずれにしても、八朔君の我慢強さというかおおらかさは宝ですね(^^)
八朔君あっての小夏ちゃんってことで。

我が家では ダンナも私もサッカー好きなので
オーストラリア戦は バッチリ応援してました。
でも まさか八朔ちゃんまでサポメンだったとは…(笑)
力強いですね!

最後の写真に んまぁ~♡とにんまり
仲良き事は美しき哉…(# ̄ー ̄#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

小夏さんの様だったら、私の人生変わっていたのだろうかと、ちょっと思ってしまいました。

八朔君へうちのトラより伝言があります。

 『妹は乗るモンだ・・・
  ・・・乗られ続けて18年、長かったぁ・・・』

触らぬ神にホニャララ~ッて言うしね~
早期に諦めた方が身のためかもよ~( ̄m ̄*)

nikolala様

こんばんは~^^

おそらくは八朔、自分が負けている事にすら気付かない大らかさです(笑)
それが八朔の一番の長所だと思いますよ~
この子を見ていると、小さな事で腹を立てる自分がとっても小さい人間に
思えますもの(^^;
小夏も案外解っている様です。
何だかんだ言っても、八朔の側が一番落ち着く…
まるでジクソーパズルがピッタリ組み合わさった様な兄妹です♪

みけ様

こんばんは~^^

サッカー好きのご夫妻ですか(*^^*)
じゃ、これからのコンフェデとか、もう大盛り上がりでしょうねぇ~
対戦相手が、クラクラする様な所ばっかり(^^;
一昔前なら、「え?ブラジルが試合してくれるの?」みたいな感じだったのに
何だかんだ言っても、サムライブルー頑張ってます!

茶トラーズは、毎日こうやって見せつけてくれます(^^;
かーさんマジで妬けるってば~~(笑)

鍵コメT様

こんばんは~^^

TVに限らず、PCの画面、ガラス窓、食器棚…
全てに「肉球」印と、「鼻紋」が付いてますよ~(笑)
八朔はでかすぎて出来ないらしいのですが、小夏がカーテン登りをやってくれますので
とっても上の方のガラス窓にまでピットリと。。。(^^;

なるほど…鳩さんでしたか…
もし、かーさんが同じ立場だったら、やはり保護したと思います。
ただし、全く知識がないので、速攻で青くなるでしょうけどね(^^;

昔かーさんがまだ子供だった頃、当時住んでいた家で、巣から落ちて動けなくなっていた
雀の子供を保護していた事があります。
まだ産毛も抜けきらない、それこそ赤ちゃん雀…
今ほど情報もない時代でしたから、実家の母はそれこそ必死になってその雀の面倒を見ていました。
幸いその子は運良く育ってくれ、母の肩に止まって甘え家族中に可愛がられていたんですよ。

その後一家は父の仕事の都合で引っ越ししましたが、その雀さんは一緒に付いて来ました。
普段は家の中を自由に飛び回り、眠るときはカゴの中…
そんなある日、やたらに雀が外を気にしだしたんです。
窓の外を見ると、他の雀が、「出ておいでよ~」って言うみたいに鳴いていました。

母は、窓を開けて雀を外へ出してやりました。
暫くは出たり入ったりを繰り返していましたが、やがてその子は仲間の雀の元へ…
それでも数日間は、家に戻ってきていたんです。
やがて…夜にも戻らない日が増え…

ある日、母が洗濯物を干していたら、頭の上でクルクル飛び回る雀が居たそうです。
母が「ピーちゃん?」と呼ぶと、一声高く鳴き声をあげ、少し離れた場所に居た雀を
伴って、母の周りをひとしきり飛んだ後、一緒に飛び去って行ったそうです…

母は今でも、あれはピーちゃんがお別れを言いに来たんだって信じています。
もう大丈夫だよ!ちゃんとお嫁さんも出来たよ!って見せにきたんだ…って。

北海道で巣から落ちた雀は、大阪でお嫁さんを見つけたんです(笑)

野生の生き物に手を掛ける事を躊躇するお気持ちはよく解ります。
でも、それがその子の命に係わる場合…
やれるだけの事をとする思いは決して間違いではないと、かーさんは思います。
大変でしょうが、頑張ってみて下さい!
傷ついた命は、それが何であれ優しい手を必要としています…きっと。

もこ様

こんばんは~^^

小夏は小夏の猫生を生きるのみ。
もこさんだって、もこさんの人生を生きるのみ!
小夏の様だったら…案外大変かもしれませんよ?(笑)
異性からはモテるかもしれませんが、きっと同性からは総スカンくいそうです(^^;

ニャーヨ様

こんばんは~^^

うはははははは~(爆)
トラちゃんの伝言、しかと受け取りました~~(笑)

重い!重すぎる!そのお言葉(笑)
18年乗られ続けたものにしか言えないお言葉です!

早速八朔に耳打ちしておきますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメP様

こんばんは~^^

若い~って素晴らしいぃ~♪

と、夜中に歌ってしまったわ(笑)
いやいや、果物でも何でも腐りかけが一番美味しいのよ!
蝶にはなれなくても蛾にはなれる(笑)
鱗粉振りまいて、ご一緒しません事~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: