バックアップ


昨日の「えぇ~っ!」の記事に、沢山のコメントを有難うございましたm(__)m
頂いたコメントの中から、かーさん的グランプリを~♪
(そう言う趣旨だっけ?…(^^;)

「車を運転しながら歯磨き」
「電車の中での生着替え女子高生」

みなさん、何処かでこんな光景を見かけたら、思いっきり「えぇ~~っ!」と叫びましょう!


CIMG6962.jpg
小夏渾身の「えぇ~っ!」 ミニ向日葵で登場した写真ですが大き目で再度アップ♪


先月、突然PCが「もう働くのは嫌ぢゃー!」と反乱を起こし、アワアワした我が家…
幸いHDは無事でしたので、事無きを得ましたが、これはマメにバックアップしないといけない!
…と、とーさんが思った様です(笑)←かーさんでない所がミソ♪


時間を見つけては、チマチマと色々なバックアップを開始してくれています。


その中でも特別多いのは、やはり写真。
八朔がやって来て、とりあえずと購入したコンデジさん。
そのまま酷使されて、早10か月…


撮り貯めた写真は、先日7000枚を超えました。


その全てが「猫」「猫」「猫」。。。。

お気の毒な我が家のコンデジさんは、猫以外の被写体を知りません(^^;


CIMG6973.jpg
「新種の饅頭」…半目八朔ちょい鼻くちょ付き!



昨夜の事…
八朔がやって来てくれた当初の写真を、バックアップに取り込みながら、とーさんが呟きました。


「生まれたての八朔は見る事ができなかったけど…こんな仔猫の時代を見られて良かったね…」


でっかいお耳に、でっかい目…
まだ三角のお顔をした八朔。


ついつい手を止めて、二人で見入ってしまいました。


「可愛かったよねぇ…この頃の八朔…」


CIMG0007.jpg
我が家に来て10日目の八朔…2012.8.18撮影



ふと横を見ると、真ん丸八朔がスヤスヤ寝息を立てています。
大きくなって…もうすっかり大人の茶トラの風格です…


なのに、とーさんにも、かーさんにも八朔は何時まで経っても「可愛いはっちゃく」のまま…


とーさんが話を続けます…
最初、どう扱っていいか解らずに、腰が引けていた事。
どんどん慣れて行くうちに、猫ってこんなにも可愛いのか!と思い知らされた事…


「なぁ、かーさん…うちの子は本当に可愛いよなぁ…」


とーさん、しみじみしています(笑)
どこから見ても立派な親馬鹿です!



CIMG6975.jpg
もう一つ「ひっくり返り饅頭」



昨日のお話しの続きで言えば…
我が家の一番の「えぇ~~っ!」は、とーさんが、ここまで猫にはまった事なのかもしれません。


仔猫ではなくなっても…
態度も体もでっかくなっても…
八朔も小夏も、どんどん可愛さが増すばかりです。


毎日撮り続けた写真7000枚。
その数だけ、思い出があります。


「とーさん、これ…我が家の一つの宝物だね…」


とーさん、バックアップの手を休めずに、深く頷いていました。



CIMG6855.jpg
小夏さんの美人ショット♪


八朔がやって来てくれて、今日で10か月目です。


生活の根底からひっくり返す様な、君の出現から10か月…
とーさんにとっても、かーさんにとっても珠玉の様な日々でした。
この先も、君と小夏…二つの宝物を大切に守って行きますね…


もう一つ、忘れちゃならない、とーさん!
何時も何時も、黙ってかーさんのバックアップに専念してくれて有難う…
頼りにしてます!
これからも、茶トラーズより手が掛かる、かーさんをよろしくです(笑)

CIMG6911.jpg
手前小夏  奥八朔です。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

八朔ちゃんが家族になって10ヶ月目♪
おめでとうございます!
こうして猫さんと暮らしていくことで記念日や大切なものが増えていくのはとっても幸せなことですよね。
うちもプルがやってきた時は、初めて触れ合う「猫」という生き物に
タジタジでした。
なんせ見たことも無いくらい小さい子猫で、抱っこしたら折れちゃいそうで…w
頭も小さいからどうやって撫でたらいいかわからず。
耳を触らないように撫でなきゃいけないと思ってたので
人差し指一本で恐る恐るおでこをスススっと撫でたのを思い出しました(笑)

かーさんのおうちは小夏ちゃんも加わって
ますます宝物の写真が増えていきますね!
とーさん、バックアップファイトです♪

それから、前回のコメで「栗の煮汁に砂糖」の飲み物…
すごく気になって(^^;)
もしやヤシの実ジュースか!?と思ったんですが違うかな…。
子供の頃飲んだことのある飲み物を思い出したので。
確か味に当たりハズレがあって、ハズレは栗の煮汁みたいな
ちょっと渋くて甘い味でした(笑)
当たりはジューシーでおいしかったですよ☆

幸せ

おはようございます
八朔ちゃん10ヶ月おめでとう
いい家族に会えて本当に幸せですね・・・八朔ちゃん・小夏ちゃん
本当に可愛いですね

おはようございます。
はっちゃく、ウェルカム10ヶ月記念日おめでとうございます。
八月朔日、この日は日本の農村では古来、豊作を祈る「田の実の節供」が
行なわれていたそうです。稲より早く収穫した粟や黍の初穂を神前に供えたり、
「田の実」が「頼み」に通じるとして、日々の感謝とともに近隣の家々へ
穀物や団子を贈る習慣がありました。
八朔の歳時は人と人とのつながりを確かめる行事でもあったのですね。
そんなことを考えると、はっちゃくという存在、ますます愛おしくなりますねー。

アップアップ!orz

おはようございます

衝撃の生着替え、実は誰にも話したことがなかったのでした。なぜなら、あまりにも酷いからです(`へ´)制服のスカートから私服へ穿き替える時は車両の連結のドアを閉めて少ししゃがんで、穿き替えていました。知らない人がドア開けて来たら、どうする?と思われるでしょう、でも彼女らは、乗客が少ない車両を選んで着替えしているんです。全て計算済みなんです。しかし、男性が一人でもいると、やらない。降りたら、やる。じゃあやるなよ。後は、上手く裸を見せないように着替えて(見えていたけど)、靴を履き替えて、通学カバンをしまって、おしまい。
こんな手順です(`へ´)
昨日は詳しく書かなかったので、今日になってしまいました。

よくもまあ、これだけ無防備にひっくり返れる
もんだすなあ(笑)
しかも、大あくびしてるしぃ~(^_^;)

わが家も溜め込んだ写真がわんさかわんさか。
もうどう整理したらいいか、投げちゃってます(笑)

はっちゃくちゃんとの生活が始まって10か月目、
その間に、こにゃちゅちゃんが現れて波乱万丈な
かーさんちだったのね(*^_^*)

感謝の心を忘れないって素晴らしいわあ~♪
円満に過ごす秘訣だにゃあ(*^^)v

ようこそ!
バカ親、親バカの世界へ!

のんびりといきましょう。
なんせあと20年は
バカ親、親バカをしないといけないんですから。

こんにちは!

7ooo枚の思い出。
どの一枚もそれぞれ愛おしいでしょうね!!
そして・・
ご夫婦のラブラブ共同作業の数々でもありますね。

こちらのブログにお邪魔して・・
八朔ちゃんへの愛情もさることながら、
こんな夫婦って素敵だな
こんな夫婦になりたいなって思ったりします。

お互いを尊重していたわって思いやる、
そんなご夫婦のもとで暮らしている八朔ちゃんと小夏ちゃん。
とってものびのび良い表情をしていますもの。

素敵なご夫婦があってこそ、
八朔ちゃん、小夏ちゃんは愛くるしいんだと思いますよ!!

八朔ちゃん、お母さんの子供になって良かったですね!!
10ヶ月おめでとう&これからも幸せに!!


こんにちは~
1枚目の小夏ちゃん(笑)。お社時代やミニ向日葵のイメージはどこへやら。。。勤続年数30年位の年期の入ったお局様のように開き直っていると言うか、開ききってますねぇ~=^_^=お顔も怖すぎるんですけど。。。(笑)

写真、7000枚ですか、凄いですね。ほとんど我が子の成長記録ですね(^^)
うちはあまり写真は撮ってなかった事をいなくなって気がついたのですが数少ない写真はあの子たちがこの世に確かに生きてた証拠、大切にしています。

八朔ちゃんも小夏ちゃんもあっという間にかーさんやとーさんのお年を追い越していつの間にか年上になってしまいますよ。。たくさんたくさんふたりの成長を撮ってあげてくださいね(*^_^*)

小さい八朔くん、可愛い~~~(≧▽≦)♪
あぁ、うちの巨体にゃんずも、10年前うちに来たばかりは目も開いてないチビだったなぁと思い出しました( *´艸`)
いっしょに過ごす時間が長くなって、思い出もどんどん増えて、そしてますます掛け替えのない存在になっていくのですよね・・・。
それにしても、いっしょに猫さんにハマって、PCも、かーさんのことも、しっかりバックアップしてくれるとーさんの存在がちょっぴり、いやかなーり、羨ましく思えてしまった私でした(ノω`*)

10ヶ月 おめでとうございます♪
八朔くんのおとぼけ顔には、本当に癒されます。
ちっちゃい時から、才能が開花しちゃってる(笑)

小夏ちゃん これからもいっぱいお写真を撮ってもらってね。
もっともっとかわいくなっていくハズ・・・

彼と彼女のかわいさは、茶トラ萌え萌えの私には、たまらないですo(>ー<)o!


うちは、ハナとダイチ以外の仔猫時代は、わからないんです(TーT)
わかってること=「自分の足で、うちを訪ねてくれたこと」だけですが、今は「うちに来てくれてありがとう♪」な毎日です。

子猫時代のはっちゃく君かわえぇ~~(萌)
三角顔におっきなお目目とお耳~!

わかるよ~わかるよ~、大きくなった今でも可愛いこと。
日々、愛おしさが増してくこと。

とーさんが仰ること、我が家も同じです。
犬派だったうちの旦那さんも、ゆずが出現したことによって、
「猫がこ~んなにかわいいとは思いもしなかった。」
「毎日、こんなにかわいい生き物を見れるなんて幸せだ。奇跡だ!」
と言ってます。

猫って人を変えてしまう魅力があるんですねー。

余談ですが・・・
ゆずファミリーの保護主さんは、浅黒くてマッチョな男性でした。
マッチョなのに「猫ちゃんは・・・」なんて目を細めて言ってる(笑)
猫が好きで好きで堪らないんだろうな~。
そのギャップがまた素敵でした。

tifimie様

こんにちは~^^

プル様は、また特別に華奢なにゃんこさんですものね~
人差し指の気持ち、すんごく良く解ります(笑)
成長した今でも、プル様はあんなに小柄でパパさん以外にはクールビューティーだしね♪

不思議でたまらん…
何故プル様やクェス様から、あんなにでっかい子供が生まれたのかが(笑)

写真のフォルダーは、時々ぼぉ~っと眺める事がありますね~
あぁ…こんなんだったなぁ…
この頃は、こんな事にはまってたなぁ…って。
たった10か月なのに…猫さんの成長の早さに驚かされますね(^^;

ヤシの実…ほぉ……
そもそも飲める事すら知らなかったわ(^^;
何だか怖いもの見たさで、ハズレの方を飲んでみたかも(笑)

サッティ様

こんにちは~^^

またしても中途半端なメモリアルデーです(笑)
毎月こうして数えていると、仔猫時代の成長の早さに
ビックリしますよ~
この先もきっと、まだまだ変化していくんだろうな~
と、思うととっても楽しみです♪

Oyran様

こんにちは~^^

人と人のつながりを確かめる…ふむふむ(*^^*)
とても良い言葉ですね~♪

八朔が運んで来てくれたものは、単に「猫と暮らす」と言う喜びを
超えて、八朔を通じて広がった世界への入り口でもありましたものね^^
かーさん自身、まさか自分がブログの世界へ飛び込むとは思っても
みませんでした(笑)

沢山の方との出会いもまた、八朔のくれたプレゼントですね(*^^)v

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

溺れているのか、ズームを所望なのか、些か悩みますが…(^^;

「溺れるものはヅラをも掴む!」

水難救助にも耐える高性能ヅラ!ヅラ界は進歩し続けるのです~(笑)

もこ様

こんにちは~^^

詳しいレポート有難うございますm(__)m

男性が居るとやらないって事は、多少恥ずかしい事だってのは理解している
んでしょうかねぇ…(--;
いや、同性だって恥ずかしいだろ!普通の神経なら。
それで、万が一男性が見たら「キャーーー!」とか言い出すんだろうな。。。

着替えている真っ最中にその連結ドアをガバッと開いて、みんなで一斉に
「ぎゃ~~~~!」って叫んでやりたいね!
勿論、指さしつきで(笑)
それくらいの事をやらないと、きっと解らない頭の可哀想な子なんでしょうしね。

ひさんち様

こんにちは~^^

ここ数日の暑さで、あちこちで「猫の開き」満開情報が出ていますね(笑)
勿論、我が家でも盛大に「開き祭」開催中です♪

知らず知らず溜まりますよねぇ…写真ってのは(^^;
腕が無い分、数でこなしてますので、尚更溜まる(笑)
撮った写真の半分以上はお蔵入りですもん。

八朔との7か月と、その後小夏が来てからの3カ月では、雲泥の差ですね…色々と。
八朔も大きな変化を見せましたし、かーさん達もかなり変わらざるを得なかった…
小夏の一件をブログにアップした事で、ご訪問下さる方も飛躍的に増えて、新しい
方々との出会いもあり…って感じです(^^;
縁って凄いなぁ…と今更ながら。。です!

じんのすけ様

こんにちは~^^

20年かぁ…(遠い目)
八朔や小夏が元気で長生きしてくれるのは、大大大歓迎ですが
その頃、かーさん発酵してるかもしれんなぁ(笑)

ふんわり猫様

こんにちは~^^

サプライズにデジイチを買って帰られたり、ブログ再開の時には
素敵な花束をプレゼントして下さる旦那様は、どこの方でしたっけ?(笑)

我が家はどっちが欠けても思いっきり困る家庭です。
だから、大切に使わなきゃ…ね(笑)
メンテも怠らず、時々油も差して…表面を磨くのも大切!
もう取り替え部品がない、アンティークですので(^^;

小夏が加わった事で、八朔の世界も大きく広がりました。
本当に「猫らしく」なった。
この子達は互いに吸収しあいながら、これからも成長して行って
くれるんでしょうねぇ…(*^^*)

そんな姿を間近で見ていられるのは、とても幸せですよね~♪
これからも「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!」で、バシバシと写真を
増やして行きます(笑)

ひろりん様

こんにちは~^^

小夏は馴染むにつれ、表情がとても豊かになって来ています。
この写真の様に、見事に開く事は、まだ稀なのですが、もっと暑くなったら
茶色の開きが2つ並びそうです(笑)

7000枚のうち、猫以外はおそらく30くらい…?
しかも、その30の中に、八朔の乳歯やら、抜け毛で作ったミニ八朔やらが一杯
ですので、純粋に「猫関連以外」は…1~2枚?(^^;
よくぞ撮ったりです(笑)

八朔と小夏が、とーさんやかーさんの年を追い越す頃には、かーさん達もいい加減
爺さん婆さんです(笑)
そうなったら、二人と二匹で縁側でお茶でもすすろうかな~♪
それもまた楽しみの一つになりそうです(*^^*)

翠様

こんにちは~^^

人間って覚えている様で、そうでもない生き物ですよね(^^;
その時々に印象深かったものは忘れたりはしませんが、どんどんぼやけてくる。
そんな時に写真って言うのは、本当に有難いツールだと思います。

幸い、八朔もまだ仔猫の域を出ない大きさでやって来てくれましたので、おそらく
一番変化の大きい時期を一緒に過ごせた事は本当にラッキーでした。
撮り貯めた写真を見ると、その時が鮮やかに蘇ります(*^^*)

とーさんの一番の趣味が、何しろ「かーさん」ですので(^^;
かーさんのやる事は何でも一緒にやってみたい…ある意味とってもお子ちゃまな人
なんですよ(笑)

マル様

こんにちは~^^

エア猫飼いだった頃は、どうしても爆発的に可愛い仔猫さんに目が行きがちでした。
それが、実際に猫と暮らしてみると、見た目とは違う可愛さや愛しさにノックダウン!
よその猫さんを見る目まで大きく変わりました。

きっと、どの子にも、その子の物語があるんだろうな…って。
どんな経緯があって、どうやってご縁が繋がって行ったのか…
みんなそれぞれ違うんです!これって凄いですよね!

猫さんを知れば知るほど思います。
どの猫さんも、その人を選んで自ら姿を現したんだな…って。
もしくは、猫神様が、空の上で「ほら!お前の縁があそこに居る!行ってこい!」
ってお尻をポンと押して下さったのかな~(笑)

ワサビ様

こんにちは~^^

浅黒マッチョさん…萌えた!(≧▽≦)

小夏の捕獲をお手伝いして下さった方も男性でしたよ^^
やっぱり猫が本当にお好きなんだろうな…と思わせて下さる素敵な方でした♪
「猫の為ならどこまでも!」って、ご自分の時間を割いて、捕獲作業に走り
回っておられます。
思わず後ろ姿を拝みたくなります!

ショウガさんは、お仕事先で、ゆずたんの事を話したりなさるのかなぁ…?
うちの、とーさん、仕事場の猫飼いさんに釣られて、ボソボソと出し惜しみしつつ
話してるみたいですよ(笑)
流石に、このブログの事までは「言えない!」らしいですが(爆)
だろうなぁ…実物と、ブログの中の「とーさん」ギャップありすぎだもんなぁ(^^;

八朔くん家族になって10か月おめでとうございます♪
いや~、とうさんに激しく同感です!!!
うちも夫婦2人のところに、ある日から凛が家族に加わり、
生活はガラっ!!と変わりました。
夫婦の会話は、ネコの話が9割。
わいの趣味にお金使うと怒られますが、ネコのためなら
ポンッ!と・・・(笑)
わが家に笑いと幸せの数が格段に増えました(^^)

うちの家族になってくれた凛と凛生に日々感謝してます!(^^)!

ウチのカメラも、専ら猫ばっかり撮らされてます(笑)。。猫って、人を虜にする魔性の生き物ですよね(^_^)。。

とーさんの気持ち、よ~くわかります!
ワタシも1ヶ月ちょっとのシロトラミィが来た時は
どー接していいのかわからなかったもん(^^;)
それまでは絶対犬派だったしね~
それが今じゃ・・・ 猫ブログまでやってるし~
世の中って何が起きるかわかりませんね~


・・・ってことで、バックアップ頑張ってね~(* ̄▽ ̄)ノ~~~
PCはいきなり「もうダメです~」ってなるからねぇ・・・

こんにちは。

八朔ちゃん、10ヶ月目おめでとうございます!
7000枚ですか…このペースで行くと、すごい写真が撮れますね!笑
鼻クチョがちょっとついているお顔もかわいいです。
なんだかんだで失敗写真も全部、保存しておいてしまうのですよね。

おめでとうございます

10ケ月おめでとうございます。
わたしも今年14歳の猫がいます。捨て猫さんを引き取りました。
子猫のころは、もちろんかわいかったけど、おばあちゃんになった今でも
日ごとに可愛く愛しさは増していきます。
その子がくるまでは、猫にこれほどはまるとは想像もしませんでした。
その子がきてから、外の猫さんや不幸な猫さんにも心がいきます。
猫さんだけではなく、人間以外の動物、植物などにも関心がでました。
猫がこんなにも表情豊かで感情のある動物ということをみんなに知ってほしい
とおもいます。

わい様

こんばんは~^^

わいさんは、元々猫さん好きだったのかなぁ…^^
それとも奥様が?

うちのとーさん、最初は「八朔を愛でているかーさんを見るのが」
楽しかったそうです(笑)
何しろ、かーさんとっても猫好きを公言していましたので(^^;
それが、どんどん「あれ?なんだ…これって可愛いぞ」に変わって
行きました。
そうすると、不思議なもので猫さんの扱いもどんどん上手になる。
で、甘えられてもっと好きになる…と言う幸せのスパイラルにどっぷり(笑)

いい歳のオッサンが「はっちゃく~♪こなちゅ~♪」って目を細めている
のも中々素敵ですよ(笑)

なお丸様

こんばんは~^^

あれじゃないですか?あれ!
猫星からの侵略(笑)
地球人を骨抜きにして、下僕化する作戦!
まぁ、それならそれでもいいっかぁ~♪

ニャーヨ様

こんばんは~^^

えぇ~っ!ニャーヨさんワンちゃん派だったんですか?(@@;
信じられん(^^;
まぁ、かく言うかーさんもワンちゃんと暮らしていましたが(笑)

若かった事もあって、ワンちゃん可愛くてたまらないけど…今ほどドップリ
ではなかったなぁ…色々忙しかったし。
今の状態は、本当にタイミングの賜物ですし、やっぱり年のせいもあるな(^^;

PCもさぁ、「最近疲れてんだよねぇ」とか言ってくれればいいのにね~(^^;
いきなりウンともスンとも言わなくなると、心臓に悪い!

nobi8n様

こんばんは~^^

またしても中途半端なメモリアルですが、有難うございます(笑)

ねぇ…7000枚だって(^^;
一か月平均で700枚…
我ながらよくやると思います(笑)
腕が無い分、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるですからね~
そりゃ、微妙シリーズも増えますって(^^;

写真は絶対に捨てられないですね!
何が何でも、どんなものでもしっかり保存(笑)
ついでに「抜け毛」も、「抜けヒゲ」も!
あ…八朔の乳歯もだ~(笑)

きらり様

こんばんは~^^

14歳は、まだまだ!(*^^*)
あと10年は元気で長生きしてくれなきゃ…です!

猫さんを通じて広がる世界は、かーさんも何時も実感します。
人との繋がりもさることながら、他の猫さん、ワンちゃん…色々な
小さな命に思いを巡らせる様になりました。
出来る事は本当に小さくても、出来る範囲で長くずっと続ける事を
目標にしています。

今また仔猫さんラッシュの時期を迎えて、皆さん頑張っておられます。
少しでも多くの子に温かいお家が見つかるといいですよね!

毎日見てると気がつかないけど、
八朔くん、大きくなったね~~
来たばかりの頃は、こんなに幼かったのね。
ほんと、猫たちの写真は宝物です。

‥‥って、今日の記事に書きましたが、
うちのMacが壊れました。
バックアップって何???? ですから、
当然、バックアップなんてしてませんでした。

ガ~~~ン(>_<) 宝物が~~(;O;)

おばんです様

こんにちは~^^

うん(^^;
さっき拝見してきました…
逝っちゃったか。。。。Macさん。。。(--;

ブログに掲載した写真は、今の所大丈夫だから、そこから保存し直す
と、とりあえずは残せる。
でも、それ以外は…ん~~難しい…

文明の利器って、これだからなぁ。
いきなり前触れなしに「もう働くのやぁ~めた!」って言いだす。
せめて、一週間くらい前に「辞職願い」出せよ!(--;

宝物は、気を取り直してこれからバンバン増やそう!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: