二重奏



CIMG7021.jpg
「暑くてもくっ付きます!」上小夏、下敷き八朔。



さっぱり降らない雨と、一気に上昇した気温…
見ているだけで暑苦しいのですが、相変わらず茶トラーズはくっ付いています。


ところで…今日のタイトルを見て、すぐに「岩崎宏美さん」を思い浮かべた貴方!
きっと同年代に近い方です(笑)


「貴方~お願いよ~♪席を立たないで~♪
  息が掛かるほど~♪ 側に居て欲しい~~♪」



こんな歌詞を体現している、我が家の兄妹。
何もそんなにくっ付かなくても…ねぇ…(^^;


CIMG7133_edited.jpg
「ほんの腹ごなしのイングリモングリ」 下側おっぴろげ八朔、乗っかり小夏。


以前、我が家の合奏は重低音だと書かせて頂いた事がありました。
(1月22日づけ 「変奏曲」)


とーさんのバス…かーさんはバリトンからアルトまでの音域…
そこに八朔が加わり、軽快なリズムを奏でている…


軽さが加わった変奏曲に、また新たなパートが加入した我が家。


そう小夏です


とーさんや、かーさんと奏でる曲以外に、八朔は小夏との二重奏を楽しみ始めたようです。


緩急がついたリズムと、大幅な抑揚…
この兄妹の合奏は、なかなか見事です



CIMG7142.jpg
「相変わらずのトイレの出待ち風景(^^;」 ご使用中が小夏、上で待機が八朔。



兄妹ならではのピッタリと息の合った演奏は、「休止符」までちゃんと揃えています。
シンコページョンだってお手の物!
ユニゾンも見事なら、ハーモニーだって抜群の安定感です。


時折、ん?不協和音?と思っていると、それはその後に続く壮大な曲想への序章だったり…
小澤征爾さんが、どこかでタクトを振って下さっているのでしょうか…(笑)


しかし、何と言っても一番の見せ場は…


兄妹揃っての「おねだりのアリア」


昨日に引き続き、本日は今朝の兄妹のデュエットの模様です。
かーさんのパジャマの足元は華麗にスルーの方向でよろしく(^^;

[広告] VPS




見事なチームワークで、かーさんを攻め落としにかかります!


か細い小夏の声…
太い八朔の声…



画像ではお見せできませんが、笑いを堪えているかーさん。
それを真剣に撮ってる、とーさん(笑)


我が家の奏でる変奏曲は、こうして今も演奏を続けています。
メイン奏者に茶色い兄妹が揃った事で、また曲想が広がって行く事でしょう…


長い長い交響曲は、まだ始まったばかりです。


CIMG7149.jpg
「勿論主役はアタシよね!」 ←そうだね小夏(笑)






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もちろん、ピンときました、岩崎宏美さん♪
越路風吹さんまでいくとちょっとわかりませんけど、
皆川おさむくんの「黒猫のタンゴ」も知ってます(*^^)v

兄妹の二重奏見事です。
小夏ちゃんのソプラノと八朔くんのテノールの合の手。
こりゃもう、かーさんがバックコーラスで
「ぷよぷよのお腹にのって♪」を歌うしかないですね。
で、とーさんが横でタンゴを踊る‥‥

レコードデビューしたあかつきには、
もちろん購入しますのでお知らせくださいね。

ぷよぷよの~~ お腹にの~~って
遊ばないで下さ~~い♫


始終躁orz

二重奏、かわいすぎる~~~!
って思いながら、ボリュームをあげて繰り返し聞いてたら、
隣のいすで寝ていたとらちゃんがむく!っと起きてPCをガン見して
おりました( *´艸`)
猫三昧な日々の幸せを堪能する、極上の人生ですね(≧▽≦)♪

おはようございます。
岩崎宏美、歌唱力のある歌手として最後の世代でしたねー。
私が最も好きな歌手でした。車を運転中いつも聞いていました。
はっちゃくの声、もっと太いのかと思っていたら意外と高めですねー。
こなちゅは、夜中に蚊が飛んで来る時の音みたいに、ずば抜けて
甲高い声です。ピーピーフニャフニャー高周波攻撃は効きますねー。(笑)

いいな~

おはようございます
暑くても2にゃんこ一緒なんですね
本当に仲良しさん
今度は声聞きたくなりました

兄妹愛は暑くとも変わりないのね(^_^;)
いつも下敷きにされているんだね、八朔ちゃん。

うちのサクラと奈々もくっ付いてますよ。
見てる方が暑くなってくるよね(^_^;)

かーさんとこはファミリーで合奏ができるやん。
全国ツワーに行ってみる?(笑)
CD出した時は教えてねえ♪買いあさるわ(*^^)v
主役はいつも小夏ちゃん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまったぁ、スマホからなので動画見れないです(^^;
家に帰ったらパソコンから見るの楽しみ♪
八朔くんと小夏ちゃんら暑くないのかなぁ。
あ、暑さより愛が勝ってるんでしょうね。
すばらしい、兄弟愛(*^^*)

いや~っ!!!
八朔くんと小夏ちゃんのアリア聞きたいっ!
ここが会社じゃなかったら・・・音量全開にして聞くのに
うぅ~残念無念
という訳で八朔くんと小夏ちゃんのアリアは帰ってからのお楽しみにします
まぁ・・・その方が我が家のにゃんずの反応も楽しめて一石二鳥なんですけどね(笑)

いや~可愛い二重奏と、真剣なおねだり視線~♪
こんなに可愛く要求されたら、
もう、おばちゃんなら、コロリンタンだわ~^^/

家の坊ちゃんのカツアゲとエライチガイダww

岩崎宏美さんの曲?
ちょっと分からなかったので、調べてみました。
ああ、あれね!!
子供の頃聴きました~(笑)。
そういうタイトルだったのね、あの曲・・・。

くっそぉ~!!
今、ダンナが夜勤に備えて昼寝中なので、八朔くんと小夏ちゃんの二重奏が聞けません!!
まあ、ダンナもこの記事をスマホから見るはずです。
「動画が観れない」って言ってたので・・・、それでおあいこだな!!←ちいせえ…

「変奏曲」だった時は、まだ
ステキな兄妹揃っての「おねだりのアリア」が
かーさんちに響くことになるなんて、想像もして無かったですね。(^^)

おばんです様

こんにちは〜^ ^

おばんさんがご存知なのはデフォルトです(笑)
きっと、一緒にカラオケに行ったら、その頃の歌ばっかり
で盛り上がれますぞ〜♪

って、おばんさん、編曲してるし〜(^^;;
誰がぷよぷよの腹やねん!
かーさんの腹は、パンパンです( ̄^ ̄)ゞ
隙間なく身が詰まっています!
太鼓替りに叩くと、なかなか良い仕事もできます。。。

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^ ^

それは、しょっちゅううるさい…って事でしょうか。。。
だとしたら、大正解!*\(^o^)/*
寝てる時と食べてる時は静かです!

翠様

こんにちは〜^ ^

とらちゃん参加希望かな?(*^^*)
にゃんこさん達が一杯集まって大合唱できたら楽しいでしょうね〜♪
。。。絶対に大変な事になりますけど(笑)
ミキシングが得意な方に、それぞれが我が子の声を録音して送る!
ってな事なら出来るかなぁ〜(夢見るオバサン…笑)

Oyran様

こんにちは〜^ ^

この時は「おねだり」モードですので、八朔の声も若干高め(*^^*)
普段はもう少し低めです。
小夏は、滅多に鳴かない子ですが、いつもこんな感じ(^-^)
そう言えば、蚊の音に似てる〜!(笑)

岩崎宏美さん、本当に「歌」える方ですよね(*^^*)
声質といい、テクニックといい素晴らしいと思います!
聞いていて気持ちがいい…と思える歌手って少なくなりましたね。。。
最近のベシャっと潰した様な発声を聞くと、ウキィー!(>_<)ってなって
しまいます(^^;;
そう考えると「気持がいい」って凄い事なんですよね〜♪

サッティ様

こんにちは〜^ ^

えっと…サッティさんは、スマホかタブレットから見て
下さってるのかな?(^^;;
ごめんなさいね(>人<;)
携帯からでも見られる動画じゃなくて。
今日の動画は、兄妹の鳴き声が入っています。
ちゃんと勉強しておきますね〜(^^;;

ひさんち様

こんにちは〜^ ^

そうなんですよねぇ…(^^;;
こんなに暑くなってきても、くっ付くんです。

そう言えば、サクラちゃんと奈々ちゃんも、分け目が解らなくなってますよね(笑)
うちより暑そう〜(*^^*)
でも、その姿が堪らんのですよねぇ(笑)
少しくらい嫌な事があっても、よし!まだ頑張れる!
って思えてくるから不思議です(*^^*)

鍵コメH様

こんにちは〜^ ^

色々と有難うございます(*^^*)
お返事は、そちらへ伺ってさせて頂きました。
ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが…(^^;;

わい様

こんにちは〜^ ^

すみません〜〜(>人<;)
今度はちゃんとスマホからでも見て頂ける様に頑張ります!
。。。とーさんが(笑)
今日の所は、申し訳ありませんが、ご自宅にお帰りになってから
PCで確認をお願いしますm(_ _)m

暑苦しい毛玉の塊は、一体いつまで頑張るのでしょうね(^^;;
真夏でも続いていたら、見て見ぬ振りします(笑)

daneko様

こんにちは〜^ ^

あぅあぅ(>人<;)
ごめんなさいよぉ〜〜
お預けくわせちまったよぉ〜〜(^^;;
お家に帰ったら、琥珀たんと瑠璃たんと一緒に聞いてみてね(*^^*)
で、一緒に歌ってくれたら、ちゃんと動画で撮って撮って!
見分けのつかない茶トラ4匹の合奏(笑)
デビューできる?できる?

ほんなあほな様

こんにちは〜^ ^

ご飯とオヤツの時にだけ出現する、「可愛げな」姿です(笑)
普段から、こんなに可愛い声ぢゃないですよ〜
特に八朔なんて、めっちゃ作ってます(^^;;

カツアゲはあるは、献上はあるは…(笑)
ほんなさん家も、なかなか楽しそうだわ!

夕霧様

こんにちは〜^ ^

何て素敵なご夫婦(笑)
ちいせぇ思い遣りの交換ですな?
パパ様がご出勤の暁には、音量を最大限にして、めいちゃんと
聞いてみて下さいませ(*^^*)

ほんの2ヶ月半前には、小夏の高音が加わった変奏曲になるとは
これっぽっちも思っていませんでした(^-^)
更に言えば、昨年の今頃には、八朔すら影も形もない(笑)
何だか信じられないですよね…
僅か一年で、こんなに変わってしまうなんて、ビックリです!


岩崎宏美さん…子供の頃に聞いた…(^^;;
にゃははははは〜年の差を感じるぞ〜〜(笑)

こんばんわ

私は、かーさんの「いんぐりもんぐり」っていう表現がすきです。
後ろで小澤さんが指揮をしている!なんとなくわかります!あぁ小澤さん指揮のコンサートに行きたい~
人生と交響曲は似ていると思います。
(阿久悠さんの詞ってゾクッとしますよね)

こんにちは。

ふたりともかわいい声ですね。
この声に比べると、あーく氏は低くて大きな声です。

ふたりの2重奏の動画を見ていたら…
毛繕いをしていたあーく氏の目が点に…
姿勢を正して画面をガン見していました。
きれいな2重奏だったよね。(´-`)

オヤツをねだる時とか、いたずらをする時とかッて
兄妹のチームワークがグンと上がるんですよね(^^;)
連係プレーも飛び出したりして・・・

タンゴは短毛なんだけど、毛がフワフワなんですよ。
超超超猫っ毛なの。
で、実は皮膚も弱いので(見えないけど)
ブラッシングのやり過ぎにならないように注意してます(^^)

かーさん、上もしましまのパジャマを着てるんですか?

うちのミュウさんは、朝早くだとたまに声が裏返ったりします
そして、じゃりン子チエに出てくる猫みたいだと母に言われた事も
茶トラだけど(;^^)

いいなぁ、素敵な二重奏(^^)おしゃべりいっぱいするんですね。
小夏ちゃんと八朔君息ぴったり!
こんな声で話かけられたらそりゃお相手しなきゃですね(^^)

なんてかわいい鳴き声なんだろう!
小夏ちゃんの細い声 軽快なリズムね♪
八朔くんの鳴き声もかわいいよ 禅はもっと煩いですw

なつは無口でほとんど鳴かないので
こんな素敵なデュエット うちじゃ聞けません
これが聞きたくて わざとご飯をじらしちゃいそうww

もこ様

こんばんは〜^ ^

阿久悠さん…うんうん何と無く言いたい事が解る(^-^)
散文じゃなくて、ちゃんと作詞なんだよね〜
懐古主義じゃないけど、作詞とメロディーがピッタリきて
それをキチンと歌えるって、今は余り無い気がします。

かーさん昔は指揮者って何で居るか解らなかったよ(^^;;
別に目の前でタクト振られなくても演奏できるじゃん…って。
ホント馬鹿でした!
曲の解釈が指揮者で全く変わるって事、やっと解ったのはいい加減
大人になってからでした〜(^^;;

nobi8n様

こんばんは〜^ ^

あーく氏、姿勢を正してくれたんですか?(*^^*)
もぉ〜!そうやって、かーさんをまた喜ばせるんだからぁ〜(デレデレ)

八朔は普段もう少し低めなんですよ。
あの時は「おねだり」だから、猫被ってます(笑)
小夏はあのまんま!
すっごい可愛い声なんです(*^^*)
やる事と声が合ってません(笑)

ニャーヨ様

こんばんは〜^ ^

そうそう(^^;;
こう言う時だけ凄くチームワークがいい(笑)
まぁ、解っちゃいるけど、メロメロになってしまうのが
猫馬鹿の王道ですけどね(^^;;

そんな感じがした!
タンゴちゃんの毛質(*^^*)
触ると本当に柔らかいんでしょ?
たぶん小夏とよく似ているんだと思います。
女の子特有なのかなぁ…(*^^*)

とある猫下僕A様

こんばんは〜^ ^

何故知っている!Σ(゚д゚lll)
かーさんのパジャマが上下シマシマだと。。。(^^;;
ちなみに、この時はピンクと白のシマシマですたい( ̄^ ̄)ゞ

声が裏返るミュウさん(笑)
そう言う時って、出した後に、やっぱり「しまった!」
って顔をするのかなぁ〜♪

nikolala様

こんばんは〜^ ^

小夏が鳴き声をあげるのは、この「おねだり」の時と
八朔を呼ぶ時だけなんですよ(^-^)
だから、小夏の声は結構レアなのです(笑)
まぁ、その分、八朔はしょっ中喋ってますけどね〜(^^;;

ぽち様

こんばんは〜^ ^

あれっ?
なっちゃんも余り鳴かない子なんですかぁ〜
で、禅君がお喋り?
ありゃりゃ…全く同じパターンなんですね(^^;;

猫さんの世界は人間と逆なのかなぁ(笑)
人間だと絶対女性の方がお喋りですよね!

うちは、かーさんがオヤツを入れているパントリーの前に立つと
この二重奏が聞けます(笑)
こう言う時だけね(^^;;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: