どこが好き?


CIMG7211.jpg
「小夏!雨が降ってきたよ!」  ←手前小夏、奥ドッペルゲンガー八朔



雨音が激しくなってきた夜半…
やっとノルマの夜の大運動会が終了した「破壊魔茶トラーズ」も眠りについた様です。


それぞれの「本日のお気に入り」の場所で寝息を立て始めた兄妹を見ながら
先程まで「遊ばせ大臣」を仰せつかっていた、とーさんと四方山話が始まります。


中腰で小一時間頑張ったとーさん、腰を撫でつつ「やりきった感」に溢れていましたので、お休み前の「かーさんの」マッサージをお願いしつつ…(鬼です!笑)



CIMG7239_edited.jpg
本日も登っております(^^; しかもこの後ゴロンゴロンして落ちました(--;



ねぇ…とーさん、八朔の一番可愛いと思う所はどこ?


すると、とーさん唸り始めます。
とってもクソ真面目に唸りつつ考えています。


「八朔は、無邪気な天真爛漫さ…だろうなぁ…」


何にでも真っ直ぐで素直。
大らかで甘えん坊。


そのくせ、小夏を守ろうとする素振りを見せたり、遊びやご飯を譲ろうとする…


八朔を見ていると、すくすくと真っ直ぐに伸びた若い木の様だと言いました。
自分が、とーさんやかーさんに愛されている事に微塵の疑いも持たない…
心の赴くまま空を見上げて枝葉を伸ばしている…


明日はヒノキになろう!
そう思い続ける「あすなろの木」の様です。


最も、八朔がなりたいのは、勿論「虎」ですが(笑)



CIMG7284.jpg
夢の中でも走っています(笑)天翔る八朔♪



じゃぁ…小夏の一番可愛い所は?


とーさん、またしても唸ります。
口を尖らせて、首をコキコキしながら考えています。



「小夏は…使い古された言葉で言えば、ツンデレな所だろうなぁ…」


とても順応性の高い賢い子。
自立心が旺盛で考え深げな子。


そのくせ、遊びスイッチが入ると、我先に飛び出して縦横無尽に走り回る…


小夏を見ていると、自分で選んで八朔に寄り添う事に決めた燃え立つ新緑の様だと言いました。
時に甘え、時に叱咤しつつ、ここに立つと決めた力強さを感じます…
決して悔いる事ない若い芽はそっと小枝を絡ませている…


嵐だって怖くない!
並び立つ事で互いを守る「連理の枝」の様です。


最も、小夏は、そのしなやかな枝で八朔をペシペシしますが(笑)


CIMG7261.jpg
小夏様ロックオン!



かなり眠気の差した声で、とーさんが続けます。


「兄妹で一緒になれて本当に良かったなぁ…」


八朔だけと暮らしていた事には解らなかった事が、それこそ山の様にあります。
性格の違い…好みの差…
それらが際立つ毎に、八朔も小夏も魅力を増しました。


八朔って、こんなに優しくて大らかで…そのくせお間抜けなんだ!
小夏って、こんなに賢くて手が掛からなくて…そのくせジャイアンなんだ!


八朔が素直に甘えてくれる度…
小夏が気まぐれに甘えてくれる度…
この二つの違った個性に、魅せられて行きます。


とーさんが、いよいよ眠りに落ちる前に言いました。


「どこが?って聞かれて、全部!って答えてもどうせ許してもらえなかったよね?」


流石とーさん!よくお解りです♪


CIMG7234_edited.jpg



富山の「特盛にゃんず」は、引き続き里親様を大募集中です!
もし、茶トラーズをご覧になられて「兄妹で」と言うのもいいなぁ…と思って下さったら
それは、きっと大正解ですよ~♪
猫初心者さんでも、兄妹一緒なら、とても安心できます。
どうぞ、一度その可能性も考えて頂けると嬉しいです!



「三度の飯より猫が好き♪」13匹の子猫里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「総勢13匹の里親様募集記事」が別窓で開きます


只今、何だかドタバタちゅぅ…
ゆっくりご訪問の時間がなかなか取れなくて申し訳ございませんm(__)m
生温かく長~い目で見て下さると有難いです(^^;







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

兄妹 いいですよね♪
おすすめです。

ダイチは小さい頃から、どんくさくて残念・・・と思うことが多々ありました。
反対にハナは賢く、天真爛漫なところもあり、人がかわいいと思う仕草をするんです。

でも、ある時気がついたんです。
賢いハナが、ダイチを仕切っているのではなく、
本当はハナがダイチに守られていいるんだと・・・
ハナの天真爛漫さはダイチあってなのだと。

毎日、ダイチとハナの「新しい」を発見です(^ー^)

ちなみに私のカラオケの十八番はあがた森魚の「赤色エレジー」ですorz

おはようございます。
とーさん、かーさん、はっちゃく、こなちゅ、
4人一緒になれて本当に良かったなぁ…。

2人と2にゃんこ

おはようございます
と-さんの2にゃんこの説明凄い
八朔ちゃんと小夏ちゃん本当に幸せで良かったな~
いつまでも仲良く暮らしてほしいです
ブログ見ている私も幸せです

うっ・・・全部は不可ですか
なら難しい~
そんな難問をパパ様はクリアなさったのですね(笑)

富山特盛にゃんずをお考えの方~!!
兄妹ってホント楽しいですよ♪
見ていて飽きないし
仲が良いからお留守番も心配ありませんし
是非気になっているなら兄妹のご縁も検討してみて下さいね♪

八朔かーさん様、絶対兄妹ってお得(笑)ですよね
笑いも驚きも2倍
でも幸せは無限大♪

とーさんもそれぞれの個性をよく理解していらっしゃる。
猫って、こんなにも性格や好みが違うんだと驚くほど
一匹一匹違いますよね。
本当にそれぞれに可愛い。
二匹だからこそ、個々の良さが際立つんですよね(*^^)v

とーさんの代わりに‥‥
かーさんのいいところは‥‥
天真爛漫で、ジャイアンなところ!!!
↑ 八朔くんと小夏ちゃんを足して二で割ったような。

こんにちは。
おとーさんは八朔ちゃんと小夏ちゃんのこと
よくみていますね。
愛情いっぱいの家族に囲まれて
幸せなのがよくわかりますよ。

「全部」が一番素直で正直なお答えなんでしょうね(^^)
2匹の違いも全て好きなんですもん♪

毎日1猫ずつ、好きな所をあげていったら
2週間かかります。

・・・。

しんどいのでやめときます。

兄弟姉妹兄妹姉弟。
いいですよ~。
何がいいって?
それは一緒に住んでみればわかること!

マル様

こんにちは~^^

あぁ…とっても解ります(*^^*)

ダイチ君が居るからハナちゃんは思うままに振る舞って大丈夫
だって思えるんですよね。
人の目から見ているのとは、少し違う視点で猫さん同士は認識
し合っているのかもしれません。

違いを楽しめるのって本当に素敵ですね~♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

「愛は~~愛とてぇ~~なぁ~んにぃ~~なるぅ~♪」

赤色エレジーは名曲っす!
あがた森魚さんは…ちょっと怖いっす!

ちなみに、かーさんのカラオケの十八番は「昭和枯れすすきです」

「まずぅ~~しさにぃ~~まけたぁ~~♪」(嘘~!

Oyran様

こんにちは~^^

とーさんは、かーさんが躾けました。
八朔は小夏が躾けています。

…と思っていましたが…

かーさんは、とーさんに甘えています。
小夏も八朔に甘えています(笑)

サッティ様

こんにちは~^^

とーさんが言ったのは「」の中身だけですよ~(笑)
後は、かーさんの脳内補足♪

でも、ちゃんと解ってるみたいです。
かーさんが何かを質問する時はブログのネタになるって事(笑)
とーさんの言葉って、時々とっても鋭かったりするんですよ(*^^*)

daneko様

こんにちは~^^

うん!全部は不可!(笑)
だって当たり前なんですも~ん。

本当に出来る事なら兄妹一緒にお勧めしたいですよね(*^^*)
こればかりは、やってみないと解らない楽しさだと思います。
恐ろしくシンクロするし、同じ表情もするし…
なのに性格は全く違う(笑)
何より、互いが心底信頼し合っている姿は格別です!

かーさん、以前は里親募集で「兄妹2匹で」って書かれていると
早く決めたいからだろうか…って内心思ってました(^^;
でも、違うんですよね~~
いきなり新しい場所に連れて来られても、二匹だとそれだけでもう
安心感が違う!
だから馴染んでくれるのも早い。
正直、病院の費用が違うだけで、後はそんなに変わったもんじゃない。
是非是非検討して頂きたいですよね~♪

おばんです様

こんにちは~^^

とーさんは一緒に過ごす時間は少なくても、ブログを読んだり
かーさんから話を聞いたりして色々と補足しています。
「あぁ…今日はこんな事をしたんだな…」
「こんな風に感じていそうだな」
と、とても詳しくかーさんと思いを共有してくれてます(*^^*)
写真を加工したりする時も、横でかーさんの説明付き(笑)

本当に猫さんの個性って様々ですよね。
八朔しか知らなければ、かーさん「猫とはポワンポワン」な生き物
だと認識しちゃったかもしれません(笑)
おばんさんも、もし、はなちゃんが最初で一匹しか居ない状態だったら
猫とは「ドスコイな生き物」だって絶対思ったよね(笑)


天真爛漫なジャイアン……(^^;
ある意味最強な生き物っすか?(笑)

ボンママ様

こんにちは~^^

良く見て、良く聞かされてます(笑)
我が家の会話の9割は、茶トラーズの事だったりしますもん(^^;
そして、手を掛ければ掛ける程…
目を掛ければ掛ける程…益々知りたくなって、益々愛しくなります(*^^*)

ワンちゃんも猫さんも、「人に愛される」為に生まれてくるんですね…♪

non様

こんにちは~^^

「全部」だなんて当たり前過ぎて許さないのです(笑)
逆に「ここは嫌だなぁ…」と言う所が思い浮かばない(^^;

目ヤニだって、鼻クチョだって、全然ばっちいと思わず、手で取っちゃうし
ウンチョさんだって、バラして確認しても汚いとは思わない(^^;
「今日も良いのが出たね~♪」ですもんねぇ(笑)
ウンチョさんの形状で、八朔のブツか、小夏のブツかも解りますよ~♪

。。。要は王道の猫馬鹿です(*´ω`)

じんのすけ様

こんにちは~^^

では、一日2にゃんで一週間で手を打ちます(笑)

かーさんなんて、狭い家の中でも、常に兄妹の姿を確認してしまいますが
じんのすけさん家だと、それをするだけでも大変ですよね~(;´∀`)
「あれ?一匹居ない」なんて事になりませんか?(笑)
誰かが誰かの下敷きになって見えなかったり、一人だけ秘密基地に隠れたり…
ある意味、毎日が鬼ごっこっすか?(*^^*)

八朔ちゃんと小夏ちゃん
お互い 凸と凹の具合が上手い感じに
パチッとはまるような…(´w`*)

性格は違 全然違うのに 
たぶん世界一居心地がいい
相手なんだろうなぁ…と思ってしまいました♪

子猫はすぐひとりにさせるより、一緒に生まれた兄弟達と
しばらくの間過ごさせるほうがいいそうですね

猫のかわいいところなんて、山ほどありすぎてとても選べません

かーさん、いつもありがとうございます!
かーさんブログは心に染み入る~。
特盛が、「ご馳走様~お皿からっぽ~」になったら、抜粋してご紹介したいところがいっぱいです。

わしゃ美の頑張りも始まり始まり~♪皆で応援だ!

こんにちは

とーさん お二方の違いがよくわかる
可愛いところ

そうだよね
八朔くんは天真爛漫
小夏ちゃんはツンデレだよね♪♪

それにしても 本当にそっくりですね!!
どっちがどっちだかわからない(笑
ドッペルゲンガーですね!

実の兄妹って性格も好みもバラバラでも
ガッチリとスクラム組んでる・・・って思うんですよね。
(ヘンな例えでごめんなさい)
うちも3匹で一つッて感じがすごくしましたもん。

・・・ホントに一緒に暮らせて良かったよね(*^_^*)

こんばんわ

時々、かーさんの文面が瑞々しくて眩しすぎて
コメントをひねり出すのに苦労します(;^_^A
日陰に生きる自分には、まだまだかーさんの光に慣れない時があるようです。

天翔る八朔くん プーマみたいでかっこいい~

仲良し兄妹の小夏ちゃんと八朔くんにも
もちろん癒されるんだけど
かーさんととーさんの会話にいつも和みます
仲がいいのはかーさん達も一緒ね♪

忙しい時は無理なさらず~(*^^)
 

みけ様

こんばんは~^^

そうかもしれませんね~(*^^*)
いくら兄妹だからと言って、必ず相性が抜群だとは限りませんものね。
この子達の場合、二匹で一緒に捨てられた経験が大きいのかなぁ…
おそらくは、幼い兄弟で必死に生き抜いていたんでしょうしね。
それがあるから、今は何をしていても互いが許せるのかも(*´ω`)

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

いくら人間より早く成長すると言っても、やはり生まれたての猫は
外敵から身を守る術すら知りませんしね…
母猫さんや、兄妹から猫社会のルールを教わったり、遊びの中から
狩猟を覚えたりするのでしょうから、そりゃチビ猫の頃は仲間と一緒
が絶対にいいです!(*^^*)
と、言うか、せめて離乳までは母猫さんから離さないでほしい~~!

そう…山ほどあるのです!
言い尽くせないのです!
だが!敢えて聞くのが、かーさんの困った所(笑)
とーさん、よく解ってますわ(笑)

とらねこ1286様

こんばんは~^^

兄弟姉妹で、是非!
と思って、こんな風に書いてみました~(*^^*)
本当に2匹で一緒に暮らせたら一番いいですものね♪

特盛にゃんず、お名前が決まったら、個々のお写真アップして下さいませね^^
個別プッシュも始めます(*^^)v

おぉ…ワサビさんもついに…ですか!
うん^^頑張って応援しなきゃです!

マルチ君の母様

こんばんは~^^

PCの調子は如何ですか?
使えないと不便ですよね…(^^;

見た目は良く似ていますが、行動パターンが全く違う二匹です(*^^*)
でも、どっちが可愛いなんて言えません!
どっちも可愛いのです(笑)
違うからこそ、この兄妹はしっくり仲良く出来るんだろうな~とも思います。

ニャーヨ様

こんばんは~^^

実の兄弟姉妹でも、本当に性格はそれぞれ…
色々なブログで拝見していても、見事に違いますよね~(*^^*)
それが、いざ何かあると、しっかり互いをかばい合ったり守ったりする…
猫さんって本当に愛情深い生き物だと思います!

小夏と出会えてよかった~~
八朔の為にも、かーさんやとーさんの為にも(*^^)v

もこ様

こんばんは~^^

おぃおぃ(^^;
ここは、朔豆さんちと違って「普通の猫ブログ」ですぞ!(笑)
ひねりださんでもいいっちゅうねん(^^;
あそこは、ほれ「大喜利ブログ」だからさ~~♪

今はね…少し保護猫さんを意識して書かせてもらってました^^
2匹で暮らすと楽しいよ~♪
って、少しでも伝わるといいかな…って。
かーさん自身は「大喜利」です(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

八朔は、よくあんな格好で走りながら寝てます(^^;
寝ていても遊んでるんでしょうか(笑)

とーさんと話している中で、結構書きたい事が浮かんで来るんです。
なので、時々「ネタくれ~~♪」って無理やり参加させてます(笑)
敵も慣れたもので、必死に唸りつつ、何かを出してくれたりして…♪
たった一言から膨らむイメージってありますもんね(*^^)v

有難うね~(^^;
でも、好きな所へ伺えなくなるのは本末転倒なので、そこら辺は少し
調整しなきゃいかんなぁ…と思案中です。 

とーさん、さすがかーさんの満足のツボをよくわかってらっしゃる(^^)
ほんとは「全部」なんでしょうけどねー(^皿^)
でもすごーく的確に二匹のいいところを上げてるところは
やっぱりとーさんさすがです。
ニコのいいところ・・・うーん、やっぱり全部だなぁ(^^;)

nikolala様

こんばんは~^^

アカ~~ン!←宮川大輔風でよろしく!
全部なんてアカンって!
ニコちゃんは、例えると大好物の高級チョコレートの詰め合わせだとする!
そしたら一粒一粒「これはここが美味しい!」って言えるやん?(*^^)v
んでぇ~勿体ないから小出しにするのさ~♪
食べた後でも、あれはたまらん美味かった!って言いつつね(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
08 ≪│2022/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: