優しい手のバトン… 里親様大募集特集



まずは嬉しいご報告から!
先日来、里親ご希望の方とお話しを続けておられた 「ドンタコスの下僕さん」
けしからん可愛さの「とらお♂君」の正式譲渡が決まったとの事です。


「とらお♂君」は、これから「小虎君」として、素敵なママと幸せな暮らしを始められるそうです。
おめでとう!
小虎君!ドンタコスの下僕さん!
そして、やっぱり「おめでとうございます!」新しい里親ママ様。
小虎君と暮らすのはきっと、飛びっきりの笑顔と幸せをもたらしてくれると思います!




CIMG7322.jpg
ボク達からもダブルで万歳を送ります~♪ 手前八朔、奥小夏


そして、ここからは新たなお願いになります。


以前少しお話しした事ですが…


「kocoんちの猫事情」のkocoさんが、4匹の子猫を保護され育てておられます。



ここからはkocoさんから頂いたメールの抜粋を貼らせて頂きたいと思います。
かーさんが、いくら言葉を尽くしても絶対に伝えられない「生の声」として、皆様に読んで頂きたいのです。



べびーず保護してから約4週間

保護した時の大きさや、歯が生えてきた時期、離乳した時期から逆算すると、ママちゃ
んから離されて捨てられたのは目が開いたばかり、生後1週間から10日頃だったんじ
ゃないかな
体重200g弱、ちょい風邪はひいてたけどぽちゃぽちゃしてて栄養状態はまずまず良好
だったと思います。
仔猫がいい状態だったってことは、ママちゃんも栄養状態は良好。
きっと飼い猫さんが産んだ子なんだろうなって勝手に思ってます。

哺乳や排泄の介助、離乳、つまづくたびに「ママちゃんにはかなわない、ママちゃんが
いてくれたら」って何回も思いました。
柊が5匹の仔猫たちを育てる姿を間近で見ていたから余計そう感じたんだと思います。

それでも、ワタワタしてるうちにあっという間に猫になってくれて

ずだだだーって走り回ってぴょんぴょん飛び跳ねてじゃれるようになって
食べて出して毛繕いして、思いっきり遊んだあとは自分でベッドまで行ってお休みでき
るようになった
爪をひっこめれるようになって、耳も大きくなって、濁ってた瞳もきれいなキトンブル
ーに
体が大きくなっただけじゃなくて、怖くて膨らんでうなったりシャーしたり、逆にのど
鳴らして甘えたり、感情表現もできるようになって、猫パンチに猫キック、ほかの子の
毛づくろいや、ご飯後に顔洗う事もできるようになりました。

出来る事がいっぱいいっぱい増えて
わー猫って子猫ってすげーって毎日感動感激で
ちゃんと猫じゃん、立派な猫だよって
見捨てなくてよかった、頑張ってよかったよぉぉぉ
出来損ないの乳母なのに大きくなってくれて
なんかもう、うまく言えないんだけど、無事大きくなってくれてありがとう!!!
猫バンザーイ゜+。ヤッタァ★(o゜∀`从'∀゜o)★ヤッタァ。+゜

やっとこさ、なんとか里親探しのスタートラインに立てたような気がします




CIMG7069.jpg
「うぅ…ボク泣けるです!kocoおばちゃま頑張ったね…」


茶シロの「幸(ユキ」君
茶トラの「結(ユウ」君
キジトラの「愛(アイ」ちゃん
キジトラの「恵(メグ」ちゃん


4匹の名前は「幸せを結んで、愛に恵まれます様に」との思いで付けられました。
その名の様に、どの子もその可愛い肉球で特上の幸せを招きよせて欲しいと願っています。


「kocoんちの猫事情」4兄妹里親募集バナー
↓をクリックすると、「いつでも里親募集中」サイトの募集情報がご覧になれます。
「いつでも里親募集中」が別窓で開きます
「kocoんちの猫事情 4兄妹里親募集」←募集記事はこちらからどうぞ。



引き続き富山の「特盛にゃんず」達も、可愛いお手々で幸せを招き中です♪
こちらも、日々「猫」になって来ています!
「とらお♂君」に続け~!とばかりに毎日爆走中!

「三度の飯より猫が好き♪」13匹の子猫里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「総勢13匹の里親様募集記事」が別窓で開きます



もう一つ!
こちらは初めての保護に奮闘していらっしゃる「柚子の香」のワサビさん!
5匹の「美しき日本の言葉シリーズ」のチビにゃんの里親様募集です。
富山市から2時間前後にお住いの、猫さんを…とお考えの方!
是非、こちらも見て下さいませね♪
(ワサビしゃ~ん♪勝手にバナー作っちゃったぞ~笑)

「柚子の香」ちび~ず里親募集バナー
「柚子の香」様 ちび~ず里親募集記事が別窓で開きます


どの子も「人の手で捨てられ」「人の手で救われた」小さな命達です。
この子猫さん達が、人間の手を怖がらずに成長できたのは、懸命なお世話をして下さった方々の優しい手があったからこそ。
優しい手のバトンは、皆様のお力添えで、次の手に渡って行きます。
どうかお力をお貸し下さいませ!








いつも応援有難うございます♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

小虎くん、本当によかったですね♪
kocoさんの猫ちゃんたちも、可愛い特盛りにゃんずも、
ワサビさんの猫ちゃんたちも、
小虎くんのようにしあわせをゲットしてほしいな。

それにしても、子猫ってどうしてこんなに可愛いのかしら。
猫の醍醐味はかーさんがしっかり宣伝してくれているので、
きっと猫と一緒に暮らしたいと思う方も
増えてきたんじゃないかな。

宣伝部長、これからも幸せなねこちゃんを増やすために、
ひと肌脱いでくださいよ~~(@^^)/~~~
あらら、ほんとに脱がなくていいですからね!!

はぁぁ~♪カワエエ・・・ホワワ~ン
目の中に入れても痛くないくらい、カワエエ~
本当に入れたら、痛いけど。

ちびーずも、ベビーズも、盛り盛りもみんな素敵な赤い糸をタコ結びで結わえれますように。。

家も、先代のはなバァ時代に、子育ては見てるけど、
あの母猫の代わりをするのは、本当に大変な事だと。
母猫でも、自分は、殆んどおっPいを飲ませながら、デリバリーされたご飯を、寝転んで食べてたし、トイレもサササッ!
それでも、猫さんはおPいがイッパイあるから、一辺に飲ませれるけど、
育ての乳母(人間)だと、ひとりずつに・・だもんな~
飲ませて、オチリをチョンチョンして、綺麗にして・・・って4匹終わったら、また飲む時間・・・って^^;;大変だー
どうぞ、保護親の皆様の頑張りが報われる御縁になりますように。。。

里親さんが決まってよかったですね!!
またまた可愛い子猫ちゃんがたくさん♪
こんなに可愛いのだから
早くに見つかりそうですが・・・
難しいものなのですね

おはようございます~
とらお君、素敵なママさんが出来て良かったですね。。

せっかく生まれて来て一度は葬り去られようとした小さな命を繋いで下さって寝る間も惜しんでお世話くださった保護主様の為にも絶対最高の幸せ、最高の猫生を送って欲しいです。

何だか子猫がいっぱいで見ているだけで顔がヘェラァ~っとなってきます(*^_^*)どうかこの子たちが良いご縁に恵まれますように。。。

うあー満員電車で鼻血フイタ!orz
でんろくさんも早くのびのび暮らせるようになりますように(ΦωΦ)

八朔ちゃん・小夏ちゃんに続いて

おはようございます
里親さん決まったんですね・・・ことらちゃん
沢山里親さんを待ってる猫ちゃんが多いんですね
頑張って幸せになってほしいと祈ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらお君、無事正式譲渡になってよかったです。
幸せに暮らしてくれるでしょうね(^^)

一体、どれぐらいの数のネコさんが里親探してるんでしょうね。
その子達の将来が決まってないなんて、ちょっと怖くなります。

かーさん、ありがとーーー!!
かわいいバナーまで作っていただいて、すごく嬉しいです。(すご~い、動いてる~♪)
早速、使わせていただきます~^^

うちのちび~ずも小虎くんに続いて、幸せ掴むどー!

Kocoさんちの子猫さんも、Kocoさんに保護されて本当に良かった。
ようやく里親様募集というスタートラインにつけたんですね。

ワサビもここは集中してガンバるぞー!
気合だ!気合だ!気合だー!
(酒飲んでる場合じゃないな・・・)

おばんです様

こんにちは~^^

とらお♂君は、本当に素晴らしいご縁を掴み取った様です(*^^)v
良かったですね~~
かーさん、生まれて初めて里親さん探しの、ほんの端っこのお手伝い
をさせて頂いて、決まったと知った時には、じんわりとしちゃいました。

この時期は、どこもかしこも「仔猫さん祭」を開催中です。
どの子も、間一髪で命を永らえた子ばかり…
せっかく救えた命ですもの、本当に生涯を共にする方々に巡り合って幸せ
な猫生を歩んで欲しいですね。

脱げるものなら、脱ぎ去りたい肉襦袢。。。(--;

ほんなあほな様

こんにちは~^^

そうだよねぇ…
母猫さんなら一気に授乳できちゃうよね。。。
んこだって、ちっこだって、加減しつつ舐めてやれるし、抱き締めて温めて
やれるし…
何よりも、仔猫さん達に絶対の安心感を与えてあげられるもんね。

拝見している分には、それこそ「可愛い~~!」ですが、実際に育てるのは
どれ程の時間と手と目と心を掛け続けなければいけない事か!
離乳が終わるまでは、コロコロと体調も変わるし、気を抜ける瞬間など一時も
ないそうです。
やっと…フードが食べられる様になって…
今度は、その子達の生涯を決める里親さん探し。
これまた…そう簡単にはいかない…

もうね、叫びたい心境ですよ。
「お願い!どなたかこの仔猫さん達を愛して下さい!」って…
かーさんに出来るのはそれくらいでしかない…
だったら、叫んでやろうじゃないの!
「アイツうるせぇ~!」って言われるくらい声を限りに叫んでやる(笑)
そんな事思ってます(^^;

マルチ君の母様

こんにちは~^^

とらお♂君は、見事に素晴らしいご縁をゲットできたそうです(*^^)v
本当に良かったですよね~♪

今回ご紹介した仔猫さんだけで、13,5,4の22匹!
どの子も本当に強運で命を救われた子ばかりです。
この先の猫生を穏やかに幸せに暮らせる、素敵なママが見つかってくれる
事をいのるばかり…

「猫いる?」
「ああ、じゃ2匹ほどもらっとくわ」
…とは行かないですからね(^^;
慎重に、でも積極的にアピールしつつ、ご縁を手繰り寄せられるといいなぁ…

ひろりん様

こんにちは~^^

何故か、今回…富山が二件に盛岡一件…
北の方にかたまってしまいました(^^;
もう、この際ひろりんさん引っ越してきません?(笑)

今回募集できた子達は、本当に運の強い子達ばかりです。
もう少しの所で、誰にも知られず命を落としていたかもしれません…
熱くて優しい人の懸命のお世話で、やっとここまで来た子ばかりですので
何としても、この先20年程の猫生を幸せに暮らせるおうちに縁付いて欲しい!

どの子も、とらお♂君に続け~~!です!

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

そうなのよ!
余りにも馴染みすぎてて、でんろくさんが里親様を探している事を
すっかり忘れてしまいます(^^;
でんちゃんは、一匹で飼って頂ける方ですよね…
良い方が名乗りを上げて下さるといいなぁ~
でも、でんちゃんが居なくなると寂しいどー(^^;
って、思うのは、かーさんの我儘だな…ごめん。

サッティ様

こんにちは~^^

とらお♂君は、本当に沢山の猫仲間さん達がリンクを貼って応援していましたし
今回、飛びきりのご縁が生まれた事は、みんなで喜んでいます!(*^^)v
小虎君は、幸せになりますよ~♪

引き続いての仔猫さん達も、とらお♂君の後を追いかけて絶対に幸せになって欲しいです!

鍵コメN様

こんにちは〜^ ^

うわぁ〜うわぁ〜♪
嬉しいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
是非是非よろしくお願いします!
一人でも多くの方に目にして頂けると本当に有難いのです。
かーさんの所とは違った皆さんが足を運んで下さるんですもの
お力を貸して頂けるのは、ジャンプして一回転するくらい嬉しいです(≧∇≦)
お心遣い有難うです(T ^ T)
すっごく嬉しくて心強いです!

わい様

こんにちは〜^ ^

時期的な事もあって、今は本当にどこも仔猫さんで一杯です。
今回かーさんがご紹介させて頂いただけで22匹…
他に、知るだけの範囲でも、まだ両手に余る猫さんが居ます。
それだって、ほんの一部ですよね…
せめて、救われた命だけでも幸せを掴んで欲しい。
本気でそう思います。

ワサビ様

こんにちは〜^ ^

バナー取り敢えず作ってみました(^^;;
(とーさんが…ですが、、笑)
ショウガさんが、もっと良い物をお作りになったり、可愛い写真が
増えて来たら差し替えますね〜(^-^)

とらねこさんちも、kocoさんちも、ワサビさんちも…
みんな、小虎君に続いて幸せを掴むんだーー!

でもって、ワサビさんは、美味い酒が飲める様に頑張れ(笑)

こうして里親さんが見つかると、本当に
嬉しいですよね。
遠いところからですが、おめでとうございます。

それにしても、本当に捨て猫が多いですね。
これは昔からずっと変わらないですね。
猫の命をなんとも思ってない人が多すぎる!
ふんがー!怒りが・・・

里親さんも誰でもいいってわけにもいかず、
良い人が現れて下さると感謝、感謝ですね。

小虎くん リズム感があっていい名前です♪
優しいママさんに出会えてよかったね
kocoさんの愛情いっぱいに育てられた4兄妹にも 
てんこ盛りちゃん達にも ワサビさんの5匹ちゃんにも
素敵な家族が現れますように

kocoさんに出会えた強運の猫ちゃんだもん きっときっと・・・!
ワサビさんのところの5匹ちゃん 寝姿にキュンキュンしました
小さい かわいい 面白い(*^▽^*)

こんばんは~♪

おっと!12時前になっちゃったわ!アセアセ
業務連絡ありがとうございました。お心遣い痛み入りますm(__)mスミマセン

とらおくん優しいママが見つかってほんとうにあめでとう良かったですね。

この時期になるとあっちでもこっちでも可愛い仔猫さんが・・・

子育ての苦労は猫も人も同じ・・・飲まない、食べない、ウンチが出ない等々

どうかどうか、この愛らしい毛玉ちゃんたちに暖かい家族が見つかりますように・・・

そして、お世話係さまの子育ての苦労が報われますように

あの子もこの子も、幸せの赤い糸の先には優しいママの笑顔が

見つけられますように・・・心から願っています。

ひさんち様

こんばんは~^^

本当に嬉しいものですね…(*^^*)
ほんのちょこっとだけ関わらせて頂いただけですが、心底嬉しかったです。

ひさんちさんも里親さんを探されたご経験があるんですものね…
きっと、心配も怒りも安堵も人一倍お解りになられますよね。
こうやって心を痛めて、手を尽くす方も居れば…クソバカ様も居る。。。
やるせないよねぇ…

チビにゃんずに、良いご縁がある様、どうか応援してやって下さいねm(__)m

ぽち様

こんばんは~^^

小虎君は、素敵なママの所でやんちゃにトラを目指すと思います(笑)
本当によかった~~♪

今回思ったのは、里親さんを探すにもやっぱり写真って大きな役目を
持ちますなぁ…って事でした。
ドンタコスの下僕さんの写真、どれも萌え死にしそうなくらい素敵でしたもん(*^^*)
ありゃ、ちょっとでも「猫さんと暮らしたいな…」って思ってらして、条件が合えば
すぐに申し込みたくなりますわ~♪

ぽちさんも何時もすっごく素敵な写真を撮られますよね(*^^*)
かーさんも、いい加減「写ってりゃいい!」から脱却せんといあんかなぁ(^^;

ジョルまま様

こんばんは~^^

いいえいいえ(^^;
お気遣いはこちらこそなのです(*^^*)

そう…本当に仔猫さんが溢れてます。
切ないねぇ…
可愛いのに、本当に切ないの(:_;)
小虎君に続いて、幸せをムギュッと掴んで欲しいよね!
ぶっとい糸の先には、素敵な笑顔のママが待っていてくれると信じて
かーさんも微力ながらのプッシュを続けさせて頂きます!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: