視線百景

CIMG0353.jpg
…なんか落ちてきてるです!←突然の豪雨に目が点の八朔

曇天の中、何とか振り出さずに保っていた空が、俄かに掻き曇り空の底が抜けてしまったかの様に雨。
夏の終わり特有の、地面を叩き走る雨に、八朔は目が点状態です。
何時ものタワーの上から首を伸ばし、慌てて飛び去るカラスさんを追いかけてみたり、強風に煽られはためく幟を見つめたりと、大忙し。

そのうち…あ。。来ましたよ。。。ピカーーーッ!!

CIMG0356.jpg
…かーさん…い、今のは…何ですか?

イカ耳になった八朔は、「かーさん…あれ、なぁに?なぁに?」と瞳孔開きっぱなしな顔で振り返ってきました。
初めて見る嵐の様な天候…
かーさんは、君がお家の中からそれを眺めていられる事にちょっぴり安堵しています。

八朔の目に映る景色は、一体どんなものなのでしょうね。


最近、とーさんと、かーさんが食後にコーヒーを飲み始めると、八朔は何処に居てもやってきます。
食後のちょっぴりヨーグルトが欲しくて欲しくて…(^^;
「ちょっとだけ待ってね」と言い聞かせると、ちんまりとお行儀良くスタンバイ。
あのぉ…そんな目で見られたら、かーさん…食べにくいっす(^^;
「ボク、こんなにお行儀良くしてるんだから、きっと、かーさんは一杯ヨーグルト残すはずだ!」
……脅迫ですか……(--;

CIMG0292_edited.jpg
ボク…いい子で待ってるです!(キリッ!)



昨夜は運動会担当が、とーさん。
かーさんよりも、大きく動かしてくれるから八朔は大満足です。
ドタバタ走り回っている様子を見ながら、かーさんは久々にゆっくり本でも読もうと横になっていると…
少し疲れた八朔が、クールダウンがてらお邪魔しにやって来ました。
本を支え持っている腕にドカッと座り、おまけに視線を遮る場所に寝てくれる(--;
君…今とーさんと遊んでたじゃん……
二人とも注目してくれなきゃヤダってか?
それとも何かぃ?…君も読書がしたいのか…?
。。。このぉ。。。我侭小僧が。。。(--;

CIMG0352.jpg
かーさん、この本猫語に翻訳して下さいです♪←できません!!(--;


本日最期の八朔の視線は…
名付けて「上から八朔」←アノ歌のタイトルですが若干字余り(・・;)
タワーの3段目に陣取った八朔。
そうすると、丁度とーさんとは同じ目線になりますが、かーさんよりは高くなります。
側に行った、とーさんとは鼻ちゅぅでご挨拶。
で…かーさんを見下ろして、ドヤ顔(--;
CIMG0350.jpg
…んふっ♪…かーさんに勝ったです…♪


猫様の世界では高い場所に居る方が偉いと聞きましたが、まさしく「ボクの方が偉いもん!」の顔です。

毎日毎日、何かしらしでかしては笑わせてくれる八朔。
君が安心して「やらかせる」お家にするのが、とーさんと、かーさんのお仕事なのですね。
君が見ている世界に、いつも笑顔のとーさんと、かーさんが居ます様に…。





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: