信頼の臭い仲



CIMG7517.jpg
土砂降りになった雨に見入る八朔


どこかで読んだ記憶があるのですが…
猫さんが一緒に寝てくれる時、その位置が顔に近い程信頼を寄せてくれていると言うものがありました。
(うろ覚え+勘違いの可能性あり!)


腕枕で一緒に寝る…
枕をシェアーする…


そんなお話しもあちらこちらでお聞きしますよね。


それでなくても一緒の布団で寝てくれるだけで、もう心はホワホワ…目尻は下がりっぱなし!
特に、素肌に触れる温かくて滑らかな毛の感触たるや…
極上の織物も裸足で土下座する程の絶品ですよね。


CIMG7449.jpg
「まぬけ面の極上織物」 八朔



冬の間は、かーさんの右側に入って来て、腕枕で寝ていた八朔…
流石にこの気候では暑いらしく、最近は猫ベッドなどで寝ていたのですが
何故かここ数日、朝方になるとやって来る。。。


まだご飯の時間には早いぞ…と、思いつつ見ていると、手の先とか、足先、尻尾だけなど、どこか一部だけをくっ付けて寝始めます。
どうやら「ご飯おねだり隊」の前準備の模様…
もうちょっとだけ寝ようかなぁ~なんて声が聞こえてきそうです。


そんな時、フト先述の「顔に近い位置」の話を思い出しました。


ん…これも十分可愛いけど、位置的には脇腹と言うか脇の下?
そこで、かーさん八朔に直談判!


「はっちゃん、ここに頭を乗せてネンネしよ~♪」


と、枕を半分開けてポンポンと叩いてみる。


CIMG7098.jpg




すると…何と言う事でしょう! ←ビフォーアフター風~♪


八朔君、ノソノソと枕に頭を乗せるではないですか!(≧▽≦)


「な・何なの!この腹立たしい程の可愛さは!」


と、親馬鹿砲をぶっぱなしつつ、八朔の寝息が頬にかかる感触にニタニタ…


そっかぁ…八朔はこの位置で寝てくれる程、かーさんの事を信頼してくれてるのねぇ…
などと内心ホロリとしながらも、ウトウト。。。。


「あぁ…幸せだぁ…」


CIMG6731.jpg




と、ここまでは微笑ましいお話しなのです。
一つの枕をシェアーして、互いの寝息がかかる位置で、後ちょっとだけの惰眠を貪る…一人と一匹。


…どれくらいの時間が経ったのでしょう……


何やらおでこの辺りにフワフワが乗っかってる気配。


なんじゃこりゃ?
と、思って目を開けてみると、そこには…


ドドドーーン!と*!


その距離およそ5センチ!
恐ろしい寝相をした八朔の大股開きの下半身が、何故かそこにありました。
下半身を枕の上で開き、頭は壁とランデブー中の八朔…
少し持ち上がったオチリの穴は、かーさんの鼻先!


。。。かーさん、どのくらいの時間、八朔の下半身と添い寝していたんでしょうか…(:_;)


こうして、かーさんと八朔は「臭い仲」になって行くのでした…


まさか…*とは密着してないよね?
お願い!してないって言ってくれ~(ノД`)・゜・。


CIMG7176.jpg
(イメージ画像です)


ちなみに…その頃小夏は、かーさんの足元ですやすやお休み中でした…



富山の「特盛にゃんず」は引き続き絶賛里親様募集中です!
特盛の具材も随時個別に紹介される予定です。
こんなポワポワ毛のにゃんこさんと一緒に眠れたら、魂が大気圏を飛び出すほどの幸せ感ですよ~♪

「三度の飯より猫が好き♪」13匹の子猫里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「総勢13匹の里親様募集記事」が別窓で開きます



盛岡のベビ~ずも、個性派揃い!
そろそろ個性がはっきりして来ました。
こんなにチビっこいのに、一丁前に猫になってます(笑)

「kocoんちの猫事情」4兄妹里親募集バナー
↓をクリックすると、「いつでも里親募集中」サイトの募集情報がご覧になれます。
「いつでも里親募集中」が別窓で開きます
「kocoんちの猫事情 4兄妹里親募集」←募集記事はこちらからどうぞ。


こちらも富山の ちび~ずさん達。
黒生コンビが良い味出してます(笑)
かーさん、個人的に今日の「ぶつりがくしゃ」になりたい凪ちゃんに萌えました~~!

「柚子の香」ちび~ず里親募集バナー
「柚子の香」様 ちび~ず里親募集記事が別窓で開きます







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あはは~ww
*かぁ~(笑)クククッ…ww
お顔同士が近い場合は信頼されてるらしいですが
*を近づけてくれるってのはどういう意思の表われかしら??

母猫は子猫のおちりを舐めて排泄を促しますが…
かーさん、八朔ちゃんから名実共に「真の母」として認められた証!!?
な~んて(笑)

いいなあ
ウチは季節を問わず、誰一人一緒に寝てはくれません(つд`)
もっともだいずさんは肛門腺が臭いので勘弁ですがorz

おはようございます。
我が家は枕元で、左手の肉球を私の瞼の上に乗せて
モミモミしなければ、寝られないニャンコでした。
時々鞘がとれたツンツンの爪で、グサッ。ギャーと
悲鳴を上げさせてもらうこともしばしば。(笑)

目を開けると視界いっぱいの*・・・
あまり気持ちよくない目覚めになりそう

猫と一緒に寝られるなんて羨ましいです

可愛いな~

おはようございます
気付けば凄い姿で八朔ちゃん寝ていたんですね
でも微笑ましいですね

おはようございます~
お尻は信頼の証ですよね!(笑)
夏場、薄着で寝てたら私の豊満な美乳が横からはみ出してたみたいで思いっきり噛み付かれて目が覚めた記憶があります(^_^;)私を母猫と思ったのかわかりませんが猫さんの歯は尖ってるので私は死ぬかと思いました(>_<)

あ~~、今日も特盛、四兄弟、ちび~ずが可愛い~=^_^=

お外の苦労を何年もしてきた猫さんはお家に飼われるようになると本当に顔付きが穏やかに変わってきますよね。。。ちびちゃんたちは早めに保護されてそんな苦労もしなくて済んでよかった。。知らないって事が幸せな時もあると私は思います。

九州生まれの九州育ち、ちょっと雪でも降ったら大騒ぎになるヘタレな私が東北で暮らす根性はないでしょうねぇ~^^;寒いと神経痛もでるし。。

一緒に寝れて羨ましいです・・・
昨年猫アレルギーを発症した(らしく)医者から寝室に猫は入れないように!
と、釘を刺されてしまいました
一緒にねむねむするのが夢だったのですが
普段家で接しても何とも無いので誤診(誤結果)じゃないのか?と疑いつつ
その内また再度調べて貰おうと思ってます

「おいで」と呼んで来られるとめっちゃ可愛いですよね♪
余りの可愛さにかいぐりかいぐりと撫で回したくなります
これからも八朔くん、小夏ちゃんと益々距離を縮めて臭い仲になって下さいね(笑)

こんにちは

時々になりますが、かーさんの奮闘を読ませていただいています。八朔と小夏の魅力とかーさんのお力で、人間と猫(動物)の良い縁がたくさんあることをお祈りしています。

家のきなこは、歯石除去をしてから歯の調子がよくなったみたいで、ご飯をよく食べるようになしました。少しふっくらしたみたいです。あと、きなこは私の顔の上でよく寝ています。息苦しいけど、信頼されていると思えば嬉しいことなのかも。。。

菊の御紋のこうもん様との添い寝はいかがでしたか?

何はともあれ一緒に寝てくれるのは最高の気分ですね。
冬の間はたまに布団に入ってきましたが、
暑くなってきたので最近はなかなか一緒に寝てくれません(^^)

猫もお尻をくんくんするのは、友情のしるしですよ。
八朔くんもかーさんにお尻を献上したのではないでしょうか。
ここはかーさんも我慢して、くんくんしてあげなければ。
くさいくさいも可愛いのうち、ですよ(^_-)-☆

tifomie様

こんにちは〜^ ^

あぁ、近いのは顔と顔の距離でしたか(^^;;
にゃるほどぉ…ご挨拶でも鼻クンクンですものね〜(*^^*)

えっとぉ…※の場合は、クンクンした方がいいの?(T ^ T)
それとも、いっそのことボフッと顔を埋めるとか…
いくら可愛い子でも、流石にかーさんペロペロまでは…(アホ!)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^ ^

理想は、おじいちゃむを胸の上に…
股間にあずきさんを…
腹の上にそらまめさんで、だいずさんは当然顔の上。
でんろくさんは、その日の気分で〜♪(どこでも対応できるはず!)

こんにちは。

いいなあ、かーさんの枕でお寝んねしてくれたのですか!
途中から*になっちゃったようですけれど…笑
でも、お顔も*も信頼の証ですよ。きっと。
小夏ちゃんも入って、川の字+1でお寝んねする日が来るかなあ。

あーく氏はなぜか私がご飯を食べていると、
テーブルに乗ってきて、*を見せます。笑

Oyran様

こんにちは〜^ ^

瞼をプニプニかぁ…(^^;;
柔らかくって、コロコロするから気持ちが良いのかな(笑)
される方も案外気持ちがいい?(*^^*)

そう言えば、爪の鞘、結構落ちてます。
あれ、刺さると痛いですよね(^^;;

とある猫下僕A様

こんにちは〜^ ^

爽やかだとは言い難い目覚めですが、貴重な経験ではあります(笑)
目の前5cmで、アレをじっくり見られるなんてそうそうないです!
惜しいのは、近過ぎて老眼が入ったかーさんの目にはボヤけて見えた
事でしょうか…(≧∇≦)

サッティ様

こんにちは~^^

八朔の寝相はそりゃ~凄いです!
どこもかしこもオッピロゲ(^^;
目は半目だし、口も開いて牙が出てるし…当然オマタモぱっかん!
この子の「野生」はどこへ行ってしまったのでしょうか(笑)

顏に近い位置。
きゅんきゅんものですが
かなりの危険が伴うようですね(笑)

でも 起きたら顔のすぐそばにアレが…Σ( ̄Д ̄lll) 
速攻で目覚められる事間違いなしだったりして…(^^ゞ

ひろりん様

こんにちは~^^

うひゃひゃ(笑)
「豊満な美乳」なのですね!←反応するところが間違ってる?(笑)
自慢しますが、かーさんは「豊満な腹」と「なだらかな胸」の持ち主です!
余り自慢にはならないですが…とーさんがお風呂上がりに歩いていると、
八朔が「イケナイ所」にじゃれつきます(*ノωノ)

ミルクから人の手で育った子猫さん達は、きっとその方を母親だと思うの
でしょうね…
人を怖がらず信頼してくれる…
本当なら、せめて離乳まではとも思うのですが、故あっての事ですものね。
どの子も本当に幸せになって欲しいと思います。

東北には良い温泉が一杯ですよ!
神経痛にも良し!
…って、九州も温泉一杯ありますね(笑)
かーさん、長湯温泉に行きたい~~!

それがほぼ毎日続くと、
しかもほぼ毎日違う子だと
何とも思わなくなります。
早く慣れることをお薦めします。

(いや慣れたくないけどね。)

daneko様

こんにちは~^^

あらら…アレルギーですか。
最近よく耳にします、「調べたらアレルギー反応が出た」って。
その時の体調などにもよるかもしれませんし、出来れば誤診であって
欲しいですよね…
でも、普段接していても何とも無いって言うのは有難い!(*^^*)

そうそう(*^^*)
ご飯でもオヤツでもないのに「おいで」ってポンポンしてトコトコと
来てくれると発狂です(笑)
なんで君はそんなに可愛いだ~~!って叫んでますよ~♪

masatosi様

こんにちは~^^

お久し振りです(*^^*)
お元気でしたか?
きなこさんも元気で暮らしているのですね~!何だか嬉しいです♪
どこか親戚のオバちゃんみたいな感覚です(笑)

顔の上って…(笑)
一体どんな格好になっているのか、こっそり覗いて見たいですね、それ(*^^*)
きっと安心しきって寝てくれているのでしょうね…

お蔭様で八朔も、勿論小夏も元気で暮らしています!
小夏を委ねて頂いてから、3カ月…
いよいよ明日、小夏は拾得物から脱却しますよ。
この3カ月で、小夏はすっかり我が家に君臨しています(笑)
きなこちゃんにもお伝えくださいね…あの子は元気だよ…って。

おばんです様

こんにちは~^^

添い寝のご気分は…と問われれば…
「マスクをしていて良かった!」です(笑)
喉がイガイガするので、通年マスク着用で寝ているのですが、この時ほど
「マスクよ!お前は良い仕事をした!」と褒めたい気分になった事はありません!

*は…老眼の為、近過ぎてピントが合わなかったっす~(笑)

お尻のクンクンは相互じゃなかったっけ?
八朔が*を「ど~ぞ!」ってしたら…
かーさんも「ど~ぞ♪」ってしなきゃいけない?ねぇ、いけない?(´Д⊂ヽ

ははは(笑)
どうだったんでしょうね。
クンクンだけじゃなくて、
やっちゃったんじゃないですか?
チューーー!(*^^*)

ここ数日、少し冷えるんですかね。凛生も一緒に寝るようになりました。
体を密着させて、わいの肩に寄りかかって寝るんですよ。
重たいけど、可愛い~♪
ただ、仔猫なのに鼻息荒いんです(^^;

nobi8n様

こんにちは~^^

「信頼のDCカード」ならぬ「信頼の*マーク」?(笑)
流石にお嬢様の小夏は、*を曝け出したりはしませんなぁ…
八朔は普段から出しっぱなし(^^;

あーく氏…何故に食事中に…(爆)
何かの励ましでしょうか。
それともダイエット推進委員会の回し者?(笑)

あ。。違った!あーく氏…ハートを見せに来てるんだ!
「大好きだよ~♪」って(*^^*)

みけ様

こんにちは~^^

正直に告白致します。
目覚めてすぐに目に飛び込んで来たのが*だったら…
一瞬思考回路は停止します!
次いで、何故かじっくり見ようとします!(かーさんの場合近過ぎてよく見えない)
その後にやっと…じわじわおかしくなって…
最後に、この機会に*に顔をボフッとしてみるべきかどうか悩みます(笑)

今回は何とか理性が勝ち、ボフッとするのは自粛(^^;

じんのすけ様

こんにちは~^^

も・も・もしや!
貴方様は目を開けなくても、匂いで猫さんを判別できる伝説の
「*博士」様では…
(どんな博士やねん!爆)

わい様

こんにちは~^^

クンクン?
チューーー?
失敬な!かーさんは分別のあるいい加減年を食ったオバサンですぞ!

……最大限の自制で我慢しました(爆)

猫さんって鼻息結構荒いですよね(笑)
しかも、時々寝言も言いません?
寝方が変だといびきもかく(笑)
凛生ちゃんもかな?

これってオスだけなのかなぁ…
小夏は全然静かで、時々側で寝ているのが解らなかったりもします。
凛ちゃんは、やっぱり寝ている時もレディーですか?^^

んーと・・・、まずは*のお悔やみを・・・(笑)。←笑ってんぢゃねーよ

「猫さんが一緒に寝てくれる時、その位置が顔に近い程信頼を寄せてくれている」
これ、私も読みました。
「ねこのきもち」に載ってたので、確かだと思いますよ~。
めいが夜寝るときは必ずと言っていいほど私の脇なのです。
毛布をめくって、敷布団をトントンとたたくと、私に向かってトコトコ歩いてきます。
その瞬間が、クラッとするほど幸せ♪
・・・めいの姿は、めいの黒い色と夜のせいで、真っ黒な影なんですけどね(笑)。
なので、八朔くんの「腹立たしい可愛さ」、想像だけでめまいがしそうでした。←バカ
でね。
ダンナと寝る時は、めい、必ずと言っていいほど、足の間なんです!!
しかも素足は嫌がるの!!(≧m≦)
これってもしかして・・・・・・・・・・・・・私の方が信頼されてるのかしら!!とか、勘違いしちゃいますね。←でも、いつも気が付くと別の場所に移動してるのは、なかったことに

禅と添い寝・・・・・夢だわぁ ボソッ

臭くない 臭くない
かわいいわが子の*だもの 臭くなんかない・・・はずw
心頭滅却すれば *もまた香し(-"-)

こんにちは~♪

素肌に触れる柔らかくてすべらかな毛の感触たるや・・・・

これこれ!この表現よぉーーーーーこれが言いたかった!

もう夏でも冬でもタマラナイ至福の時よね~シアワセ・シアワセ

(^m^)ふふふ目覚めたら *が目の前に・・・

ヤッパリかーさんと八ちゃんは臭い仲!週刊誌に売ってやろう・・・って誰も買わないか(爆)

でも、「オイデ」ってポンポンして来てくれるなんて良い子だね~八ちゃん

かーさん命だね!(^▽^)v

小夏ちゃんは、やや控えめに足元だなんて可愛いね。

そのうちジワジワと・・・・(^^)

ジョルジュは一緒に寝てくれるけど、誰かが来ちゃうともうダメナンダヨネ
神経質だからどっかいっちゃうの・・・(--)

私がソファーに座った時のお膝は死守してるけどね(笑)

ニーは、私の腕枕で寝てくれますが、いつも同じ腕をジョルジュとニーチェで
奪い合うのはヤメテモライタイ

なんで右腕と左腕じゃダメなのかしら?

目覚めると、視界いっぱいの猫の××・笑。。それはさぞかし絶景だったでしょう〜♪
私は猫のお尻は嫌ですが、猫ズは私のお尻の近くで寝るのが好きみたいです。。
顔の近くで寝てくれるのは黒ゴマと、時々そらまめ。。おぢゃる丸は顔の近くは断固拒否ります・・・(ヤツはお尻専門^o^;)。。

“顔に近いほど信頼してる・・・” って話、ワタシも聞いたことある!
そっか・・・ かーさん、八朔君のコーモン様とイイ感じだったのね~( ̄m ̄*)
顔に近いほど・・・と言うなら、ワタシとミィは凄かったのよ。
ミィはワタシの顔面で寝てた事があるから・・・
・・・・・ワタシ危うく窒息しそうだったけどね。
鼻と口に毛がボワッと入って来て息出来なかったの( ̄▽ ̄;)
信頼というよりは脅威だったわ・・・

これから大変になると思うけど
今まで通り、頑張るだけです(^_-)-☆

いいなぁ、信頼の証ですねー。
うちはお膝ネコでも抱っこ猫でもなく。
ゆいいつしてくれるのは私がひざ掛けしてるときに足の間にスポッと入ってくれること。
添い寝してくれる茶とらーず、それだけですごーく幸せですよー。
*と密着はさすがに遠慮したいですけどね(^^;)

↓の記事。
すごーく考えすぎてコメントできませんでした。ごめんなさい。
私もニコの去勢の時ものすごく考えたクチなので。
でも結局ヒトの都合で「本能」を奪う方を選んだんですけどね。
これはホントに難しいテーマですよね。
岩合さんの「世界猫歩き」って番組でエサやりさんが映ってたのですが、
よその国ならともかく、今の日本で「猫にエサやってくれてありがとう」と
言う岩合さんに違和感覚えました。
猫中心のネコ目線の番組だけにとても複雑な気持ちで観てしまいました。
幸せな命が増えるといいのにな。

夕霧様

こんばんは~^^

*のお悔やみ、ごっつぁんです(笑)

あっそうだ!「ねこのきもち」で読んだんだ~(^^;
うひょ~それを思い出せない所に少々危機感だわ(笑)

めいちゃん、何だかんだ言っても、ちゃんと旦那様とも寝てくれる(場所はどうあれ…笑)
良い子じゃないですかぁ~(*^^*)
うちのとーさんなんて、まず無いですよ!
とーさんが熟睡しちゃって、その後に、そろ~っと小夏が行って寝たりはしますが…
それって肌寒い時のみ(笑)
何しろ、とーさん体温高いヤツだから。

八朔は何故か、かーさんの右側。
隣でとーさんが、何で真ん中に来ないんだろう…とブツブツ言ってますが、そりゃ誰かさんの
寝相が危険だって知ってるからじゃ~ないだろうか~♪

ぽち様

こんばんは~^^

禅ちゃんが添い寝してくれたら、ぽちさん喜びのダンスを舞うな…(´艸`*)

そ・そ・そうなの?
心頭滅却したら、んこしたばかりの*も、香しいにほい?
あ・あ・後でちょっとクンクンしてみっぺか(*´ω`)
ショック死したら香典よろしく!(笑)

ジョルまま様

こんばんは~^^

うん!とっても臭い仲になっちまいました~(笑)
いやぁ~間近で*をしげしげ見る機会なんてそうはないですよ~
まぁ、近過ぎてぼやけてましたけどね(^^;
ちゃんとクンクンして、フレーメンしとけば良かった。。。(おぃ!

ジョルままって仰向けで寝る人なのかなぁ…
かーさんは絶対に横を向かないと眠れないんだわ(^^;
だから必然的に、向いた方の腕に八朔が来る。
結果、とーさんにはケツを向ける(笑)

その日によって、どちらか片方の腕だけ、「猫ホイホイ」の匂いがするとか…♪
一度、両腕にマタタビを擦り付けてみるべし!
そりゃ~4にゃんで大騒ぎしてくれるぞ~(笑)

なお丸様

こんばんは~^^

そりゃ~~もぉ!
石川五右衛門ばりに「絶景かな絶景かなぁ~!」ですわ(^^;
せめてもの救いは、うんPさんの直後ぢゃなかった事ですかねぇ(:_;)

おぢゃる様は、顔の側で寝ると枕代わりにされると用心してるかもしれん(笑)
どう考えても、おぢゃる様枕ってフカフカで気持ち良さそうだも~~ん♪
しかし…お尻専門って…抜き出すと怖い言葉だ(爆)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

…ミィちゃんならやるな…と頷く私が居る(笑)
「今日はここで寝るって決めたから!」
ですよね、きっと(*^^*)
しかし、聞きたい!何を思って凸凹の顔面で寝ようと思ったのかを(笑)

今まで通り…うん、そうだね。
ごめんね…かーさんが変に取り乱したりして(^^;
ニャーヨさんが決めた通り、頑張って下さい。
かーさん、しっかり目ん玉見開いてずっと見てるから!
何が何でも見てるからね!

nikolala様

こんばんは~^^

普段密着しない子が、こっそりくっ付いてくれるのも溜まらん事ないですか?(*^^*)
こなちゅがそれなんですけど、もう~~萌えまくります!
どうも、茶トラのオスはどこも甘え方が半端ないみたいですね(笑)
まぁ、さすがに*と仲良くする方は、そうそういらっしゃらないっとは思いますが(:_;)

昨日の記事はね…かーさんも過激だなと思いつつ書いたんだわ…
ただ、かーさん自身も迷ったし悩んだしのクチだったし、折しも里親さんの大募集中でも
あるし…一度ちゃんと頭をまとめてみたかったんだ。
偽善かもしれないしエゴでもある。
それも解っちゃいるんです。
それでも「今の最善」を…と。

先日の瀬戸内の猫さんの話かな?>岩合さん
あれは、ある種特別だと思うよ。
隔離された島であり、漁業が盛んで、昔からの暮らしと因習を保ててるから…
有名になった田代島なんかも同じなんじゃないかなぁ…
昔から船乗りさんは猫を大切にするじゃない?
ネズミを捕ってくれるから^^
多分、その流れが今でも生きている場所なんだとおもうよ^^
島全体で猫が生きる事を許してくれている…ちょっと羨ましく思えました。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: