小夏…拾得物から我が娘へ

CIMG6954.jpg



3月27日
小夏は、地元の警察署に「拾得物」として届け出を提出致しました。
あれから3カ月…


本日、小夏は晴れて我が家に正式に譲渡されます。


CIMG7511_edited.jpg



小夏が我が家にやって来た経緯は、サイドバーの「小夏への道」に譲ると致しますが…


小夏に避妊手術を施し、5種のワクチンを接種させて下さった「お社の猫ミコ」ちゃんの保護主だったmasatosiさんが、昨日久しぶりにコメントを残して下さいました。
やはり…小夏はmasatosiさんとも深く深く繋がっている子なのだと改めて痛感致しました…


masatosiさん、どうぞご安心下さいね。
貴方が慈しんで下さった「ミコちゃん」は、とても元気にやっています。


どうぞこの子を我が家に…とお願いしたあの日から3カ月です。
小夏はすっかり八朔と馴染み、猫団子どころか「茶色の塊」になってくれています。


「こなちゅ~おいで~♪」


と、呼びかけると、貴方もよくご存知であろう、あの可愛い鈴の音の声でお返事をしながらトコトコと走ってきてくれます。
相変わらず、おもちゃを見ると、日頃のクールさは何処へやら…
八朔を蹴散らして、息が上がるまで遊んでいますよ。


寄り添って眠る、この兄妹を見ていると、一緒に暮らせる様になれて本当に本当に有難いと思う毎日です。
改めて…小夏を私達に委ねて下さった事に感謝致します。
どうぞこれからも、もう一人の保護者として、きなこちゃん共々、小夏を見守って下さいませね。



CIMG7463.jpg



そして…今日の日の為にと、「ジョルジュのお部屋」のジョルままさんからプレゼントを頂戴しました。
手作りの、ジョルままさん流に言う「おぱんつ♪」(笑)
可愛いシュシュです。


以前、布の首輪を付けて、首回りの毛がハゲてしまった小夏…
それから首輪を付けていなかったのですが、シュシュなら大丈夫ではないか…とのお心遣いでした。


CIMG7477.jpg



こちらは、やはり手作りのリバーシブルのバンダナ♪
八朔と色違いで作って下さいました。


黄色が小夏
緑が八朔



首の太い(短い)八朔は、シワシワになりましたが、本猫至って平然(笑)
反対に首が細く長い小夏は、しっかり模様が見えますね~♪


CIMG7469.jpg


小花の柄のシュシュも装着!


「これアタシの?」


とでも言いたそうに、チェックに余念がありません。


小夏は華奢ですので、どれも似合って可愛いのですが…


何が凄いって、八朔にと作って下さった首輪!


あまりに似合いすぎて、とーさんと二人大笑いしてしまいました。


CIMG7487.jpg



どっから見ても「おっさんリーマン!」


とーさんが「焼き鳥とビールジョッキを持たせたい!」と大受けでした(笑)
すかさず、かーさんが「とーさん一応八朔まだ未成年だし」とツッコんではおきました!


1歳と3カ月にして、このオッサンの風格は…
喜んでいいのか、嘆くべきか…(^^;


どの首輪も、ジョルままの温かいお気持ちと、確かな手業の素敵な素敵な贈り物でした。
本当に有難う!
大切に大切に使わせて頂きます。



CIMG7462.jpg



この記事を更新しているのは、まだ日付が変わったばかりの真夜中です。
拾得物届を持って、朝一番で警察署に走るまで…あと数時間…
かーさん、こんなに夜が早く明けて欲しいと願うのは初めてです。


小夏はやっと…拾得物から我が家の正式な娘になります…


CIMG7479.jpg




この春生まれの仔猫さん達は、引き続き里親様大募集中です。

富山の「特盛にゃんず」は、茶トラ率高し!
他にも色とりどりでお待ちしておりま~す♪

「三度の飯より猫が好き♪」13匹の子猫里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「総勢13匹の里親様募集記事」が別窓で開きます



盛岡のベビ~ず、食欲旺盛でグングン成長中です。
怖いもの知らずで毎日暴れています~♪

「kocoんちの猫事情」4兄妹里親募集バナー
↓をクリックすると、「いつでも里親募集中」サイトの募集情報がご覧になれます。
「いつでも里親募集中」が別窓で開きます
「kocoんちの猫事情 4兄妹里親募集」←募集記事はこちらからどうぞ。


ワサビさんちの5にゃんちび~ず、おトイレも上手に出来ます。
個性的な面々は、ちょっぴり長毛さんかも(*^^*)

「柚子の香」ちび~ず里親募集バナー
「柚子の香」様 ちび~ず里親募集記事が別窓で開きます








いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こなっちゃん こなっちゃん
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
こんぐらっちえーしょん♪☆
こんな素敵な日に はっちゃんの「おっさんサラリーマン」
とりあえずビールで(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
真夜中に声を抑えて笑うのに必死でしたよー

なぜか八朔家の記念日にはなかなかコメントを残すことが出来なかったけど
今日の佳き日にコメントできて おばちゃん うれしいー。・゚・(ノД`)・゚・。

「拾得物」から「我が家の娘」
はっちゃんを尻に敷いて、ずーっと八朔家のお姫様ですね☆

そして 4兄弟ご紹介いただいてありがとうございます
お礼にお邪魔するのが本当に遅くなってしまってゴメンナサイ。
ほかにもリンクを張ってくださった方のところにもお礼に伺えてなくて申し訳ない
お問い合わせは結構いただいているんですが
遠方だったり途中で連絡が途切れたりと・・・
そんな親の心子知らずで、ちびーず元気イッパイ
乳母から「生身のキャットタワー」に昇格しました・・・orz
突発性発疹か風疹かってくらい上半身引っかき傷だらけで真っ赤っか
しばらくは温泉いけましぇーん><。です、ハイ

我が子

こんばんは!いつも楽しく見ています!
やっと我が子になったんですね!記念日ですね(*^o^*)
私の会社の先輩も、おそらく若くはないポメラニアンが自宅の大通りで車を止めてるところに遭遇して保護し、警察、保健所に届けを出したけど、月日は流れて我が子になりましたって、ついこの間言ってました。なんだかそれを聞いた時ものすごく嬉しくて…。その子が今までどんな暮らしをしてきたかは分からないけどこれからは間違いなく幸せに暮らせるってことが、なにより嬉しいことでした。うちにいる二匹の猫は兄妹です。野良の母猫は三匹産んで、一匹は知り合いに貰われ、二匹は…となった時に縁があって我が子になりました。来た当初はかなり猫風邪がひどく、命が危ないと言われてましたが、毎日のように病院に行きました…それから約二年。元気に仲良く過ごしています。あの時に縁がなかったら、おそらく消えてしまっていただろう命…。本当に運命を感じています。長々とすみません。でも、物ではなく命だということ。もっとたくさんの人に感じて欲しいですね(>_<)
ちなみに母猫は子猫を発見してくれた家の子になったみたいです(*^o^*)
みんなが幸せに暮らせますように。

おはようございます!

ついにこの日が来たのですね(≧∇≦)b
とーさん、かーさんにとって、この日を
無事に迎えることができ、忘れられない日が
また増えたことと思います。

八朔まみれファミリーがずっと幸せに
暮らせますように!

おはようございます。
こなちゅ、いよいよ晴れてご入籍ですねー。(笑)
よかった、本当によかった。
一家4人幾久しく仲良く楽しく暮らせますように。

姉さん女房と尻に敷かれるおっさんリーマン

小夏ちゃん、やっと正式にかーさんととーさんの娘に・・・
またひとつ記念日が増えましたね

おめでとう〜 
いくらへんてこ「拾得物書類」でも ここ通過しないとね ^_^
朝一で 駆け込んで 
係の人み〜んな 笑顔にしてきて下さいね
「末永く幸せに」が ぴったり♪

小夏ちゃん、おめでとう。.:*:・'゚☆。.:*:・
バンザーイ\(^o^)/

かーさんが警察署の駆け込んでくれた瞬間から
晴れてファミリーの一員になれるんだあ(*^^)v
って、実質一員だったけどね(笑)

こんなにそっくりで可愛い兄妹がいるだろうか。
芸も達者で、言葉を理解し表情も豊かだもん!

小夏ちゃんのシュシュもすっごく可愛いけど、
八朔ちゃんのネクタイ姿は超受けました(笑)
黒い鞄を持って、スマホ片手に電車通勤して
くださいな(^o^)丿

拾得太子orz
シュシュ首輪とネクタイ首輪!
ニャケービーのファンのおっさんか!(;゚д゚)

おはようございます~
やっと待ちに待った日がきましたね(*^_^*)おめでとうございます~
小夏ちゃんもこれで晴れてかーさんととーさんの娘、もう何の心配もないですね。。。
シュシュも素敵ですねぇ~小夏ちゃんによく似合ってますよ(^^)
八朔ちゃんのおっさんリーマン姿、私も吹き出しました(笑)こんな人うちの会社にもいます!います!
お笑い系の八朔ちゃんとツンデレ小夏ちゃん、かーさんととーさんの子供になれて良かったね!

よぉ~し!今日もイッチョーがんばるぞぉ~。。。って何を。。?って感じですけど。。(^_^;)

小夏ちゃん 養子縁組も終了し 正式に八朔かーさんのお家の子ですね♪
お嬢さん これから素敵な猫生が待ってますよ~♪
大好きな家族の元で 大好きな八朔ちゃんと 楽しい毎日を過ごしてね!
お祝いの子夏ちゃんのシュシュ可愛いですねー(o´▽`o)
八朔ちゃんのネクタイ(*≧m≦*)ぶっ
似合いすぎるしー!
今晩 一緒に焼き鳥でも食べに行きませんか(*´艸`)?

こんにちは~♪

もう今頃はバビューンとひとっ走り手続き済まして正式譲渡となった頃でしょうか・・・

まずは、小夏嬢拾得物からかーさん家の娘さんになられたのよね~
おめでとうございます。

美にゃんの小夏嬢、想像通りに赤のシュシュ(おパンツ)が
よくお似合いです。(笑)カワイイ(*^^*)
あのねバンダナは三角部分になるところを少し中に折って結んで頂くと
クシュクシュにならないと思います。
三角部分が少しになるけど首に沿って結びよく、反対にリボン部分が
大きく結べて可愛くなると思います。

それにしても、八ちゃんのネクタイ姿思ってた以上に似合ってて
朝からキャーキャー大笑いするは嬉しくて大騒ぎしました(爆)

私のつたない手作りをこんなに喜んでいただけて、こちらこそ
ありがとうございます。。

八朔君と小夏ちゃん、とーさんとかーさん末永く健康で穏やかで
楽しい日々を過ごしてね。(*^_^*)

最後にもう一度大きな声でぇ~

☆。☆★…ご家族記念日★おめでとうございます・・・★☆。☆

良かった良かった~!!
小夏ちゃんが正式に家族になれてホッとしたよ。
この日を待っておりました。
(^ω^)人(^ω^)

しかし、八朔くんのおっさんリーマン姿!
ぶはっ!!!
爆笑しちゃった(≧∇≦)
目が座っている感じが、中間管理職?
大変な立場なのかにゃ?!
私の上司になっていただきたいわ☆彡

おめでとうございます☆

かーさん、とーさん、小夏ちゃん、八朔くん、おめでとうございます☆
これでみんなが安心して暮らせますね。
masatosiさんも安心してくれますよね。
これからもますます楽しいブログ楽しみにしてます^^;
途中で小夏ちゃんの経緯思いだしてまたキュンてなってしまいました・・・

そっか、今日で小夏ちゃん晴れてかーさんの娘になったんですね。
おめでとうございます♪
保護主さんも、思いやりのある優しい方だったんですね。
保護猫を預かると、いろんな人のリレーで今この子はうちにいるんだなぁって思いませんか?
わいは、凛生を家族に迎えてから、機会あるごとにそう思うんです(^^)

こなっちゃんの首輪(シュシュ)女の子らしくて可愛いですね。
良く似合ってます(*^-^*)

八朔ちゃん、そのネクタイは(爆笑)
似合いすぎでしょう!!

今日はお祝いですね♪

小夏ちゃん、八朔くん、八朔かーさん様、とーさん様
おめでとうございます
拾得物からやっと本当に紛れもない家族の1員になれたのですね
まぁ・・・拾得物という言い方はちょっとアレですけど・・・

これからも楽しい八朔くん達の日々を期待しております♪

追伸
シュシュもリーマンネクタイ(笑)も似あってましたよ♪

これで本当に小夏ちゃんは八朔家の家族になったんですね。
おめでとう(^^)
まさか名乗り出る人はいないと思いつつ、
拾得物の期間はなんだか長かったような気がします。
かーさんも落ち着かない日々だったのではないかな。
だけどこれからは、誰がなんといおうと家族の一員だと
胸をはって言えますね(^^)

プレゼントのシュシュ、とっても似合っていますよ。
八朔くんの「おっさんリーマン」、バカ受けです(^^♪
多くの方々の祝福を受けて、小夏ちゃんの新たな一歩。
これからも‥‥笑わせてね、小夏ちゃん(^^♪

仲間入り

こんにちは
小夏ちゃん良かったねおめでとう
可愛いシュシュですね
そして八朔ちゃんも似会っていますね

koco様

こんにちは〜^ ^

有難うございます〜(*^^*)
小夏、無事に拾得物ではなくなりました〜!

昨日までと何にも変わらない日常なのに、やっぱり嬉しくて嬉しくて
何度も「こなちゅ〜、うちの子なんだぞ〜」と話しかけています(笑)
小夏は、今更何言ってんの?
って顔してますけどね(^^;;

八朔の「リーマン」あんまりでしょ?(笑)
しかも全然嫌がらない!
あれを付けたまま走り回ってましたが、流石に色々な所に引っ掛けるので
日常使いはできませんね(^^;;
特別な日用に仕舞っておきます(*^^*)

ベビにゃんず、日毎猫になってきてますね(≧∇≦)
どれ程可愛くて、どれ程大変か、お察しします(笑)
良いご縁が結べる様、かーさんも祈りつつ見守らせてもらいますね。

小夏ちゃん、やっと「物」から「ねこ」になれましたね!!
そして、とーさん&かーさんの大切な愛娘に♪

おめでとうございます!!

見守ってきた私たちも、どれほどこの日を待ちわびていたでしょう。
かーさん、ゆうべはちゃんと眠れました?
ドキドキ・そわそわ・わくわく♪して眠れなかったか、
朝に備えてぐっすり眠ったか。。。
・・・前者かな、やっぱり(笑)。

お祝いのシュシュ(なぜにこんなにかわいいシュシュが「おぱんつ」???)、
着こなしてますね~。
いや、それにしても、まだ未成年なはずの八朔くんをオヤジ化した
ネクタイ付きちょこ衿ですよっ!!(≧m≦)
似合いすぎ!!!
私的には、冷奴と日本酒を持たせたい!!
きっと、皆さんに大絶賛でしょう。
二枚目の小夏ちゃんとのツーショットは、ちゃんと若者風(←・・・風?)に写ってますから、嘆かなくて大丈夫ですよっ。

ゆり様

こんにちは〜^ ^

三ヶ月…長かったような、アッと言う間の様な…
不思議な気持ちがしています。
「落とし主」とやらが名乗り出るとは思いませんでしたが、
それでも、どこかに万が一の可能性が無い訳じゃない。。。
と言う気持ちもあったのだと思います。
やはり正直安堵しています。。。(*^^*)

ゆりさんの所も、兄妹にゃんこなんですね(^-^)
いいですよねぇ…兄妹でじゃれていたり一緒に寝ている姿って。
見ているだけで心の奥からじわじわと温かいものが湧いて来ます。
これからもずっとこんな姿を見ていられる…
そう思うと、幸運に感謝したい気持ちで一杯です!

もかくき様

こんにちは〜^ ^

有難うございます(*^^*)
やっとこの日がきましたよ!
意識していない様で、やっぱり気になる日でした。
手続きを終えたと聞いた時には、心底ホッとしました…

特別な事が何も無い…
そんな普通の日々をずっと重ねて行きたいですね(*^^*)

Oyran様

こんにちは〜^ ^

ご入籍なんだ〜うひゃひゃひゃ〜(≧∇≦)
とーさん扶養家族が増えたんですね。
会社に申告する様に伝えます(笑)

遠回りに見える道が、一番近いはず。。。
そう言い聞かせた三ヶ月が過ぎました。
また一つ、忘れられない日が増えました…

とある猫下僕A様

こんにちは〜^ ^

尻には…当然敷かれています!(笑)
何故か八朔は幸せそうです。
世の中、かかぁ天下が家庭円満の秘訣だそうな〜♪

確かに忘れられない日になりそうです…
今夜は、ササミかな(*^^*)

N.yasu様

こんにちは〜^ ^

有難うございます〜(*^^*)
無事に手続き完了です!
応対して下さった方は、覚えて下さってました。
まぁ、それだけ「猫」の届け物は少ないのでしょうね…
可愛いですね〜
元気にしてますか?
お幸せに…
そんなお言葉で送り出して下さいました。
小夏はやっぱり人の温かさに恵まれた子だと思います(*^^*)

ひさんち様

こんにちは~^^

有難うございます(*^^*)

小夏、晴れて我が家の娘になりました!
普段は然程意識しているつもりは無かったんですが、実際に
手続きを終えてみると、何だか物凄い安堵感。。。
やっぱり気になっていた証拠ですね(^^;

小夏も八朔も普段と変わらず、くっ付いて可愛い姿を見せて
くれています…
これがこの先もずっと続く事…
もう誰が何と言おうが、この子達は離れて暮らす必要はない事…
それが何より嬉しいです(*^^*)

似合うでしょ?(^^;
八朔のネクタイ姿……
余りにもピッタリ過ぎて、どうしてくれようかと思いましたわ(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

拾得太子…それって使えるの?(^^;
額面はやっぱ1万円なんだろうか…

ファンのオッサンと言うより、むしろ、ニャーケービーのセンターです(*^^)v

ひろりん様

こんにちは~^^

有難うございます~(*^^*)
無事に拾得物ではなくなりましたよ~!
警察署の方にも「可愛いですね~♪」なんて言って頂けて
親馬鹿としては、満面の笑みです。

小夏は、どのシュシュを付けても様になるのですが…
八朔は嫌がらないけど、笑える…(^^;
おっさんリーマン八朔は、本当にどこにでも居そうです(笑)
屋台…居酒屋…小料理屋…
上司の悪口を肴に飲んでそうですよね(^^;

nekobell様

こんにちは~^^

待ちに待った日が、やっとやってきました~(*^^*)
気持ちはとっくの昔にうちの子でしかありませんでしたが
これで晴れて手続き上でも文句なくうちの子です。

小夏ってば小顔で首の長い「モデルにゃん」体型ですので、案外どれも似合いました(*^^*)
一方八朔は……これ(爆)
ワイシャツのカフスを加工して作って下さったんだそうですが、このカラーとネクタイ
余りにも嵌り過ぎ!
一気にオッサン度130%増しって感じです(笑)

焼き鳥は食べられないので、今夜はプチお祝いでササミを一本差し出させて頂く事にします♪

ジョルまま様

こんにちは~^^

有難うございます~(*^^*)
本日午前を持ちまして、小夏は正式に我が家に譲渡されました!

単なる手続きだよ。
と思ってはいたのですが…やっぱり気持ちの中の何処かにこの日が来るまでは…
と言う気負いがあったみたいです。
嬉しいのは勿論ですが、在り得ないと思いつつも「落とし主」とらやが名乗り出て来たら…と、思う気持ちも正直あった(^^;
遠回りですが、こうして警察を挟んで正式な手続きを経た事は無駄ではなかったと思います(*^^*)

プレゼントして頂いた手作りの首輪は、どれも可愛くて、しかも丁寧な作りで…
本当に嬉しかったです!
八朔と小夏の顔を思い浮かべながら、一つ一つ作って下さったんだなぁ…と思うと
本当に関西にはこの子達の親戚の器用な叔母さんが居る気になりました(*´ω`)

小夏は、嫌がりはしないものの、抵抗します(笑)
隅っこに行っては、自分で外してきちゃう(^^;
八朔は想像通り、全く平気!
しかし、ネクタイをしたままタワーに駆け上がったり、転げまわったり…
見ているこっちがハラハラします(^^;
おまけに…八朔がしている首輪を小夏が齧る(--;
破られてたまるもんか~~!と、外して大切に仕舞ってあります。
何かの時に取り出して、しっかり着用してもらいますね~♪

ね?ね?八朔のリーマン姿、恐ろしい程似合うでしょ?(笑)
最初、七五三になるかなぁ…と思ってたんですが、何の何の!
立派なオッサンリーマンです(^^;

本当に有難うございました!
お蔭様で素敵な記念日になりそうです…

フー様

こんにちは~^^

有難うございます~(*^^*)
届け出をしてから三か月…
本日無事に、小夏は正式なうちの子になりました~♪

この三カ月で、すっかり我が家に君臨している小夏ですが、やっぱり
正式な手続きが終わるとホッとしますね…

でしょ?でしょ?
八朔、似合いすぎだよね?(笑)
付ける前には、七五三か、新郎みたいな感じになるのかなぁ…なんて
思ってたんですが、付けた瞬間噴き出しました!
どっから見てもリーマン!(笑)
どっから見てもオッサン!(笑)
これで1歳3カ月。。。。(^^;

ミーコ様

こんにちは~^^

有難うございます(*^^*)
お蔭様で、無事に手続きが終わりました!

masatosiさんも、きっとご覧下さっているとおもいます(*^^)v
本当に色々あって、やっとここまで来たって感じですが、きっと
masatosiさんも、同じように感じておられるのではないかなぁ…

これからも「何もない普通の日々」を続けて行こうと思います。
茶色の兄妹と、とーさんと…二人と二匹…
これが我が家ですって胸を張って。

わい様

こんにちは~^^

有難うございます(*^^*)
お蔭様で小夏は正式な手続きを経た、我が家の娘になりました!

小夏はちょっと特殊な子でしたので、尚更色々な思いが湧き上がりますよ。
保護をして下さっていた…と言うより、前の飼い主様と言った方が当てはまりますし…
とても可愛がられていた子です。
それでも、兄妹を一緒に…って言って頂いた事は、絶対に忘れられません。
忘れたら罰があたります(^^;

優しさの詰まった手作りの首輪…
八朔のネクタイ姿に、全て持っていかれました(笑)
この子のオッサン度は半端ないです!

daneko様

こんにちは~^^

有難うございます~(*^^*)

今朝、小夏は正式に我が娘になりましたよ~♪
手続きを担当して下さった方にもお祝いの言葉を頂戴しました。
思えば、拾得物の手続きも、わざわざイケメンの警察官の方が
我が家まで来て下さったり…
何だか、とても温かい対応をして頂きました。

daneさんちの琥珀君と瑠璃たんは、大人しくずっとバンダナやシュシュ
を付けてくれていますよね?
これも慣れなのかなぁ…
うちの兄妹、特に小夏は、八朔がしている首輪を齧って引っ張る~~(><;
破るな~~!って叫んでます(^^;
何でもおもちゃにしちゃうんだから…

おばんです様

こんにちは~^^

有難うございます~(*^^*)

普段はね…全く忘れてるんです。
でも、この日が近づくにつれ、やはり心待ちにしている自分が居ました。
今までも、これからも何も変わらない。。。
それは解っていても、たった数枚の「拾得物届」の紙が、重たかったです(^^;

今回担当して下さった警察の方は、皆さんとても好意的でした。
今日もね…警察に保管してあった三か月前の小夏の写真を見て、担当して
下さった方が、笑顔で「可愛いですね~♪元気にしてますか?」って…
この方は、一度保健所からの問い合わせで、確認のお電話を下さった方でした。
ちゃんと覚えていて下さったんですよ!
「お幸せに…」って(ノД`)・゜・。

今夜はプチ祝いです♪
おっさんリーマンと姫には、大好物のササミが一本出ます(笑)

サッティ様

こんにちは~^^

有難うございます(*^^*)
お蔭様で小夏は正式に我が家の娘になりました。

有難いですよぉ…
このシュシュもネクタイも、手作りですもん。
小夏が正式に我が家の子になる記念に…って…
この兄妹は、本当に人の優しさに恵まれたヤツ等です!

夕霧様

こんにちは~^^

有難うございます(≧▽≦)
終わったよ!終わったよ!
手続き全て終了~~♪

昨夜はね…ウインブルドン観戦を茶トラーズに激しく邪魔されつつ過ごしました(^^;
気が付いたらリモコンを握って寝てたって…どうよ!かーさん(笑)

ジョルままさんは、ご自分の愛猫さん「タバサ嬢」にも手作りのドレスを作ったりされる
とても手先の羨ましい方です(笑)
(しかも、緑の手だぜ!緑の手!)
今回も、小夏がうちの子になる記念に…って。
ネクタイは、ワイシャツの袖口をリメイクしたそうです!
発想といい、それが作れちゃう腕前といい…同じ女とは思えん!(違!

首ハゲの小夏にも、シュシュなら…って思って下さったんです(*^^*)

なのに…小夏姫…陰に隠れて上手に外す(--;
この娘はぁ~~!です。

ぼちぼち慣れてもらおうと思ってます。
まぁ、八朔は、これ以上似合わんでもええけどね(笑)
駅前の居酒屋に一杯いそうだもんなぁ…(^^;

こんにちは。

小夏ちゃん、おめでとうございます♪
拾得物から我が娘へ
タイトルから、今までの色々なエピソードが蘇ってきます。

masatoshiさんのような優しい方が見てくださっていてよかった。。
様々な方が心配してくださってよかった。
八朔ちゃんと出会えてよかった。。
かーさんやとーさんのような優しい人の娘になってよかった。。

色々な奇跡が積み重なっているような気がします。
おめでとう。小夏ちゃん。

ジョルママさんの手作り首輪すてきですね!
小夏ちゃん、八朔ちゃん、おめかしして
初めてのコンサートに行く子どものようですよ(○ゝω・)

今日の記事も温かさとステキがいっぱいです♪

ついに正式な我が娘ですか・・・
小夏ちゃん、良かったね~(*^_^*)
そんなめでたい日に八朔君リーマンとは・・・ オモロ過ぎ!(*≧m≦)ブッ!
似合いすぎるぞ!!!
今夜はみんなでお祝いかしら?
小夏ちゃんと八朔君
これからもず~っと一緒だね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nobi8n様

こんばんは~^^

有難うございます~(≧▽≦)

八朔が来た当初から、ずっと見て下さってましたものね…
小夏の経緯も…グダグダも…
イケメンの警察官さんが来て下さり、拾得物届を出して三か月です。

小夏…とうとう正式にうちの子です!\(^o^)/

ジョルままさんの心が一杯詰まった素敵なプレゼントでした。
本当にね…まるで七五三に行く子供です(笑)
親が嬉しがって、あれこれ着せてみて、喜んでる(^^;
きゃ~♪可愛い~~♪
って、とーさんと騒いで、ネクタイ姿の八朔で大笑いして…
何だか、幸せ過ぎて泣けました…(^^;

ニャーヨ様

こんばんは~^^

はい!とうとう正式な娘です(*^^*)
家の中は何一つ変わらないのですが…やはり気持ちが浮き立ちました。
ホッとしたと言うか…
うん!やっぱり嬉しいです(≧▽≦)

八朔はあまりの嵌りっぷりに大爆笑でした(^^;
何なの…この「くたびれ」感(笑)
これからも、きっと八朔はこの調子。
そして、小夏もやっぱり八朔を尻に敷いてくれると思います♪

鍵コメP様

こんばんは~^^

有難うございます~(*^^*)
お蔭様で無事に終わりました!
これで晴れて、この兄妹はずっと一緒です~♪

思いがけず素敵なプレゼントを頂いて、嬉しい日の記念になりました^^
全くスタイリッシュぢゃない所が、うちのモデル達の味って事で(笑)
どうやっても八朔は「お笑い」になるのは、ど~してでしょう(^^;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: