ハンターと運び屋


CIMG7662_edited.jpg
「作戦会議ちゅぅ」 でかい方八朔、でかくない方小夏(どっちもでかいとも言う…(^^;)



昨夜の事です…
平和な我が家を脅かす不埒な輩が侵入致しました!


どうやら夕方にベランダで水遣りの際に紛れ込んだらしい「蚊」が一匹…


あの「プーーーーーーン」と言う耳障りな音を発しながら、部屋の中を飛び交っています。


あ~ぁ…蚊が入っちゃったよぉ…
でも、殺虫剤は使いたくないしなぁ…
虫が死ぬって事は、絶対茶トラーズにも悪いよなぁ…
視界に入ったら原始的に手で「パンッ!」ってすればいいっかぁ…



などと、呑気に構えるかーさん。


所が、そんな思惑をよそに、やたら張り切るハンターが出現しました。


CIMG7678.jpg
ハンター八朔、出陣準備OK!


先日の「虫さんパックン」以来、何故か自分は「虫担当」だとの使命感に燃えているらしい漢…
その素晴らしい聴力を活かし、まぁ追いかける追いかける!


あっちで「プーーーン!」と言えば、すぐさま駆けつけ
こっちで「プーーーン!」と言えば、飛んで行く!


そこら辺のモノをなぎ倒し、駆け登っては駆け降り大興奮状態です。


「ぅにゃぅぉ~~~!」


…えっと、そこは普通「カッカッカッ…」とかぢゃないいの?(^^;


CIMG7670.jpg
「この壁の上に居るです!」 粘り強いハンターです(--;


かーさん、久々に八朔が壁を横走りするのを見ました…
段差をものともせず、果敢に挑む姿は、格好良いと言えば格好いい…かもしれん…


ただね、八朔…


「君、猫だから空中は飛べないんだよ」


お願いだから本棚の天辺から飛ばないでくれ~!(><;



CIMG7668.jpg
小夏様…かなりご不興のご様子(^^;


その頃、小夏はと言いますと…


何時もならツルんで走り回って遊んでいるのに、八朔が「新しい遊び相手」に夢中な事が面白くない。。。
暫く、八朔の様子を眺めていましたが…


「はっちゃくがその気ならアタシは一人で遊ぶわよ!」


と、でも思ったのか、せっせと色々なモノを咥えては運び始めました(--;


小夏様、以前から何でも運ぶ癖がありました。
大きなものでは「とーさんの健康サンダル」を猫ハウスにしっかりと仕舞いこむ芸当まで見せたお方です。


じゃらし…毒蛇さん…ぬいぐるみ…
せっせ、せっせと無言で運んでいます。


彼女にとって、「運ぶ」事が重要なのであって、運ぶ先は至ってアバウト。


最後に運んだ、かーさんのスリッパが、部屋の片隅にポツーンと置かれた辺りで、やっと気が済まれた様です。


CIMG7677.jpg
「今日も良い仕事をしたわ…」  そ~ですか、そ~ですか小夏様(T_T)


君達が楽しいんなら、かーさんはいいんだけどね…
でもね……


これをやってる時間が朝方の4時ってどうよ!


かーさんに寝るなと?
…そうですか…寝ちゃいけないんですね(T_T)


結局、朝の6時ごろまで続いた、ハンターと運び屋さんのおかげで、かーさんとっても寝不足です…


CIMG7663_edited.jpg
一仕事を負えて、朝の空気を満喫するご兄妹様…朝だよ!朝!(T_T)



続々と嬉しい一報が届き始めました!
お見合い、トライアルと順調に進んでくれるといいなぁ~♪
子猫さん達も、お世話係さんも目一杯頑張っています!
どうか、どの子にも温かいお家が見つかります様に…


「特盛りにゃんず」もうひと押しです!
「三度の飯より猫が好き♪」13匹の子猫里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「総勢13匹の里親様募集記事」が別窓で開きます


べび~ず「愛」ちゃんがご縁を頂きました(≧▽≦)
残る「結」「恵」「幸」の3にゃんも頑張っています!

「kocoんちの猫事情」4兄妹里親募集バナー
↓をクリックすると、「いつでも里親募集中」サイトの募集情報がご覧になれます。
「いつでも里親募集中」が別窓で開きます
「kocoんちの猫事情 4兄妹里親募集」←募集記事はこちらからどうぞ。


ワサビさんちにも続々とご縁が!
2にゃんがご縁を掴めそうです(*^^*)
頑張れ~~ちび~ず!

「柚子の香」ちび~ず里親募集バナー
「柚子の香」様 ちび~ず里親募集記事が別窓で開きます







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
はっちゃくの脚が空回りしながらドリフトしているのが
眼に浮かぶようです。しかし徹夜のハンティングの観戦記を
書いているかーさんも、相当根性あるなー。(笑)

あずさ2号を歌いながら箱でビールを買うんだ!orz

おはようございます。
ハンター八朔ちゃんは、けっきょく獲物を
捕らえる事が出来たのかなあ(^^)/
あの「プーーーーーーン」が聞こえると居ても
たってもいられないよねえ。
ほんと、平和を乱す輩だわ(笑)

小夏ちゃんと言うと、運び屋稼業に専念してた
のかあ(笑) 
スリッパを運ぶとは中々の仕事にゃんですなあ。

寝不足したかーさんは、しっかり昼寝してやあ(笑)

朝も早い時間からお疲れ様です・・・
八朔くんは無事にハンターの務めを果たせたのでしょうか?
小夏ちゃん、運び屋お疲れ様
八朔くんも小夏ちゃんもおもちゃの誤飲はしなさそうですね
今日はにゃんずと共にお昼寝を楽しまれて下さいね♪

こんにちは。

八朔ちゃん、いいハンターになりそう♪
高いところは気をつけてね。
虫がいても、ネコさんたちがいると、
怖くて殺虫剤を使えませんよね。

昨日コメントを送ったつもりが送れていなかったみたいです。
猫草、枯れてしまいますよね!
伸びてきて食べごろと思ったらあっという間に枯れてしまいます。
そういうものなのかと思っていましたが、
もしかして、ちっ違ったのかしら?

Oyran様

こんにちは~^^

かーさん元々が夜行性動物です(^^;
しかも、只今ウインブルドン開催中ですので、録画したものを観戦しつつ…
と言うのが定番なのです。
でもね…凄いですよぉ~
画面半分は見えない(T_T)
どっちかが必ず邪魔しにきてくれます…(--;

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

。。。。。。。。。。。。。(@_@;
し・師匠!
今日の謎かけは難しすぎます!
箱びールだろうなぁ…後半は……
しかし、どう考えても「あずさ2号」が解らん(><;

私は私は貴方から~~旅立ち~ますぅ~♪のトコ?

ひさんち様

こんにちは~^^

八朔に捕まる様な蚊は、蚊の世界で馬鹿にされて苛められます(笑)
結局、お邪魔な侵入者は、かーさんの容赦ない張り手で撃沈。。。♪
ふっ…相撲部屋の女将をなめんなよ!

本当に好きなものは、どうも猫ハウスに運び込む様です…小夏さん。
ど~でもいいけど「運んどくか~」と言うのは部屋に散乱。
って、事は「とーさんの健康サンダル」が大好きで、「かーさんのスリッパ」
は、ど~でもええっちゅう事ですな(T_T)

昼寝しましたよ~!
茶トラーズと一緒に♪

daneko様

こんにちは~^^

誤飲しそうなモノは片付けてありますよ~♪
でっかくて、少々では壊れないものだけ、おもちゃ箱に入ってます^^
普段は、よっぽどじゃないと、それには見向きもしないで、クローゼットの
中に隠してあるオモチャをせがむのですが…
小夏…ありゃイヤミですな(^^;

八朔の獲物は、かーさんが張り手一発で引導を渡しておきました(笑)
だって、八朔に任せておいたら、一夏かかっても無理そうですもん(^^;

nobi8n様

こんにちは~^^

……( *´艸`)
ここにもいらしたわ…猫草を枯らすお方が…\(^o^)/
ようこそ!「緑の色素がない手を持つ世界へ」(笑)
大きな声では言えませんが…
上手な方、及び普通に育てられる方のお家では、とっても長持ちする
んですってよ…(ヒソヒソ)

殺虫剤、使えませんよね(^^;
幸い、我が家は今の所、G様とご対面した事はないのですが、もしお出ましに
なられたら、「手動とーさん殺虫マシーン」の登場だわ!
ちなみに…昨夜の蚊は、かーさんが張り手一発かましてご昇天なさいました(笑)

わい様

こんにちは~^^

かーさんね、あの「カッカッカッ」って言う鳴き方、一度生で聴いて
見たいんです~
なのに、うちの兄妹どっちも鳴かない…(--;
八朔なんて、興奮マックスになると「君発情中?」みたいな声で鳴き出します(^^;
地声と言うか、低い喉声と言うか…
「うっせぇ~ぞ~~!はっちゃく~~!」

運び屋さんは、尻尾を立てて何だか得意気な顔しますよね(笑)
堂々と目の前を、とーさんの健康サンダルが通って行った時は目が点になりましたが(^^;
朝、ベッドの下にかーさんのスリッパが無い時は、必ず小夏がどこかへ運んだ後。。。
朝イチでやるのがスリッパ探し。。。。(T_T)
先日は、閉めたカーテンの裏側に、ご丁寧に立てかけてありました…(--;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: