どんな色?



今日はまず嬉しいご報告から!


先日来、里親様募集のバナーを貼らせて頂いていた、富山のちび~ず。
「柚子の香」のワサビさんより、本日、5にゃんこの募集を停止しますとのご連絡を頂きました。
つまり…みんな行き先が決定です!

一足先にトライアルに出かけた「キャラちゃん」
そして、今週末からトライアルに出陣するのは、黒生シリーズの「凪君」と「蛍君」兄弟一緒のトライアルです。
「朧ちゃん」と「時雨ちゃん」は、何とワサビさん家の子になる事が決定しました!
美三毛さんの「柚子」ちゃんに、やんちゃな弟が2にゃん出来るそうです♪


八朔まみれのページからも、沢山の皆様が行って下さって本当に有難うございました。
出来れば…生まれて初めての里親様募集を頑張って頑張って頑張りぬいたワサビ家に拍手を送ってあげて下さいませ。
かーさん、只今猛烈に嬉しがっております(≧▽≦)
温かい応援とエール、心より感謝申し上げます!



CIMG7673.jpg
「ボクからもおめでとうです! たまにはキリリ八朔より♪


改めて思います。
縁とは、なんと不思議なものだろうと…


ワサビさん家は、美人三毛猫の柚子ちゃんと出会った事で、猫と暮らす事の素晴らしさを実感されました。
そして、その延長線上に今回の保護があった…
全ては柚子ちゃんから始まったのですよね。。。


この先、きっとワサビ家は、大騒ぎです(笑)
やんちゃな朧君と時雨君がどんな騒動を巻き起こしてくれるのか、今からワクワク♪
とても賢い柚子ちゃんが、どんな反応を見せてくれるのかも…これまた楽しみです。


大変な事も一杯あるでしょう。
頭を抱えたくなる事だってあるかもしれません。
それでも…かーさんには今から見える気がします。


ワサビ家が、とてつもない幸せと笑いに包まれていくさまが…



CIMG7539.jpg
「アタシからもお祝いを言わせてもらうわね。おめでとう!ちびちゃん達!」 上から小夏の祝辞でした♪



一番最初に出会う猫さんって、その後大きな影響力があったりしますよね。


かーさんが子供の頃に実家に居た猫は、所謂「サバトラ」でした。
何故かその後も実家では、サバトラ率が抜群に高い。
現在も、3匹のうち1匹が見事なサバトラの狸です(笑)


そのせいもあるのでしょうか…
かーさん、イメージの中で、猫さんって言うとサバトラさんとか、白サバさんだったりしていました。


後は、やっぱり…猫と言えば三毛でしょう!
みたいな感じだったんです。


全くご縁が無かった事もあって、かーさんの頭の中に
「茶トラ」はすっぽり抜けた存在でした(^^;


CIMG7410.jpg
「何ですって!」 衝撃の余り舌を仕舞い忘れた小夏さん(笑)



それが八朔と言う茶トラに出会った事で、激変です。
他所の猫ブログさんを拝見していても、どうしても「茶色」に目が行くようになりました(^^;


胸を張って馬鹿自慢しちゃいますが…
我が家のPC、写真を管理するフォルダーを開けると、
見事に真っ茶色です!


どの日のどの場面も、全て茶色…
最近は、その茶色がかたまってグルグルになってます(^^;


実は、かーさん身に着ける物や持ち物も、茶色はあまり選ばなかったヤツです。
なのに……


今、我が家の色は?と聞かれたら、もう答えは決まってますよね!


「茶色です!」
「しかも縞々です!」



CIMG7537_edited.jpg
手前小夏、奥八朔。



お家の決まった仔猫ちゃん達は、これから、どんな色を紡ぎ出してくれるのでしょうね…


どのご家庭でも、きっと独自の色合いがある…
我が家の様に一色もあれば、あれこれと混じり合ったオンリーワンの色もある。


でも、一つだけ…全部同じ。


その色はきっと「幸せ色」なのですよね…



CIMG7640.jpg
「我が家の幸せ色 後頭部編♪」




ドンタコスの下僕さん家の「小虎君」
ワサビ家の「ちび~ず」に続け!
まだまだ、「幸せ色の素」はお家を探しています。


富山の「特盛にゃんず」 残り福は2にゃんです!
「白茶」の美ニャンコつばさちゃん。
「白黒」の富士額の ぱんきちちゃん♪
もの凄~~く可愛いです(≧▽≦)


「三度の飯より猫が好き♪」13匹の子猫里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「総勢13匹の里親様募集記事」が別窓で開きます



盛岡のにゃんずも、3にゃんの福猫さんです♪
kocoママが現在進行形で奮闘中!
「結ちゃん」「幸ちゃん」「恵ちゃん」が幸せ色素を携えてお待ちしてます(*^^*)


「kocoんちの猫事情」4兄妹里親募集バナー
↓をクリックすると、「いつでも里親募集中」サイトの募集情報がご覧になれます。
「いつでも里親募集中」が別窓で開きます
「kocoんちの猫事情 4兄妹里親募集」←募集記事はこちらからどうぞ。







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようびざいます。
里親さん、続々と決まりそうで良かったです。みんな幸せになれよー。
ニャンコの話ではないのですが、茶トラというとすぐに思い浮かぶのが
インドのムンバイ(旧名ボンベイ)にあるチャトラ駅。世界遺産です。
正確にはチャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅という長い名で
19世紀にインドの鉄道がスタートした駅です。私が仕事で行っていた
10年前人口1400万人のムンバイの街は、眼を覆いたくなるような
貧しさと汚さでしたが、この駅にはさすがに英国統治時代の美意識が
感じられました。懐かしい思い出です。

おお、良かった!
茶色!そう言えば私の好きな色もブラウンなので
服も靴もかばんもほとんど茶色ばかりだorz
↑チャトラ駅!そんな駅が!ハチワレ駅もあるかしらorz

八朔ちゃん、小夏ちゃん、お母さんも凄く喜んでいるのが今日のブログでよく分かります!
仔猫ちゃんたちに縁組とてもうれしいですよね!!!

他の沢山の猫ちゃんたちもステキな出会いがあることを祈ってます!!!!

小夏ちゃんの美貌が、舌しまい忘れの所為でひょうきんな顔に・・・
キャースミマセン、こなちゅパンチだけは勘弁を~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶トラさん・・・

今まで、色々な形で猫さんにかかわってきましたが、
茶トラさんだけ縁がありません。
八朔くんを見たときは、可愛くて鼻血が出そうになりました。
茶トラさんのイメ-ジは、八朔くんのように
おおらかで優しい男の子って勝手に思い込んでいます。
茶トラ女子は、小夏ちゃんを見て女王様気質だと判りました。
私のあこがれ茶トラさんを、毎日楽しく見せてもらっています。
仔猫ちゃん達も、続々と縁組みが決まって良かったですね。

おめでとうございます
続々とこにゃんこちゃん達のご家族が見つかってますね
これからそれぞれのご家庭で自分のカラーを出して染め上げて欲しいものです

我が家も・・・茶色ですね(笑)
茶トラにゃんずを飼うと決めたせいなのか、元々好きなのか
リビングの色合いはオフホワイトと茶色(焦げ茶)デス(笑)
そこにきつね色の茶トラが紛れております

ちびちゃん達 お家が決まってよかったですね
ご家族をHAPPYにしてあげてねチビちゃん
愛情いっぱい受けて幸せになるんだよ~!
ワサビさんのところへ何度か伺いましたが
セリフがとっても面白くて いつも笑っちゃいますww

まーたまたまた 八朔くんと小夏ちゃん 仲がよくてかわいいなぁ(*^^)
我が家は何色かなぁ・・・うーん茶系には間違いないわね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

こんにちは。
わしゃびでごじゃります。

地面に向かって叫んでもいいですか?
「う、う、うれしいー!ブラジルの人聞こえますかー!?」

そしてずうずうしいのですが、
この場をお借りして、お礼を言わせてください。

応援してくださった皆さま、本当にありがとうござました。
ひとりじゃないと思うと、人って頑張れるものですね。

里親募集してるときは、もうもう、夢中で何も見えてなかった。
(夫に見ててイタいくらいと言われた・笑)

仕事中も猫のことしか考えてなかったし・・・(ダメじゃん)


今回のちび~ずの件はひと段落しましたが、
幸せじゃない猫さん・・・まだまだいっぱいいるんですよね(T-T)

猫の保護については・・・
いろんな方々の正義があって、
正解なんて永遠にないのかもしれない。
でも、ワサビが思う猫さんの幸せのために、
これからも自分に何が出来るかを考えて行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

追伸:ぽちさん、ありがとう♪
ワサブログを笑ってくれて嬉しい(*′艸`*)
   勿体ないおことばです。

茶トラは  私の憧れだったんですよ

我が家には 2008年に13歳で亡くなったアメショー ナナちゃん♀
そして 今年の2月に16歳で亡くなったキジトラのちゃ~ちゃん♀

今は
17歳になったサバトラのべ~ちゃん♀
本当は 茶トラが好きだったんだけど ちゃ~とべ~は
17年前の 梅雨の季節 近くの公園に捨てられていた
姉妹ネコです

わさびさん

よかったですね 
みんな 幸せにな~~れ 
がんばれ ちび~ず(=^・・^=)

かーさんの気持ちよく分かるわあ。
うちも最初は三毛猫さんから始まったのよ。
だから最初は何を買うのも三毛一色で(笑)
次にサバトラ猫さん、そしてトラにゃんさん、
もうこうなると、何を見ても全部うちの子に
なってるんよね(笑)

それは色だけじゃなくて、ハスキーを保護した
時は、ハスキーばっかしを‥
チワワのときはチワワで、アメショはアメショ‥
今ではミックスを含め、ずべて幸せ色ですよう。
かーさんはホント良い事を言ってくださった!
うちには幸せ色が溢れかえって売りたいほど
ありますよう。きゃはは。。。

Oyran様

こんにちは~^^

チャトラ駅…♥
そう言えば、「チャトラ」と言う言葉の響き何となくインドっぽいわ(笑)
マントラとかの親戚だろうか…(アホ!
正式名称は、一度チャレンジして止めました!
かーさん、カタカナは6文字以上は無理っす"(-""-)"

ちなみにオヤヂ様は、一体何か国行かれたのだろう。。。
どんどん新しい国名が出て来るのですが(^^;
一度じっくりお聞きしてみたいものです。

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

ん?師匠はブラウン系がお好きなのですか!
かーさんは、てっきり「白と黒」が理髪店のクルクルよろしく、ねじり飴
みたいなのがお好みかと思っておりました~♪

チャトラ駅。
ハチワレ駅…
はにゃら駅…は、流石にない!

Tiki様

こんにちは~^^

はいっ(≧▽≦)
滅茶苦茶に喜んでおります\(^o^)/

今回、ワサビさんの頑張りをずっと拝見してましたので、とにかく嬉しかったです。
気持ちがね…ビシビシ伝わってきてたんです。
初めての事だから、きっと目一杯力んで必死だったとも思うんですよ…
それでも、毎日の更新とにゃんずの写真と…と実にマメにやってらした。
「何とかするんだ!絶対に幸せにする!」って…

熱意って絶対に伝わりますよね(*^^*)

さぁ、もう一踏ん張りです!
子猫さん達の赤い糸探し、まだまだ応援しますよ~(^_-)-☆

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

小夏さんは、普段は端整なのですが、その分破壊された時との
差がとても激しいです!
しかも、最近ちょくちょく壊れます(笑)

只今こなちゅパ~ンチには、漏れなく爪痕も付いてくるセール
実施中です~♪
…何の事はない、また爪が伸びてきただけ…(^^;

鍵コメH様

こんにちは~^^

そうでしたかぁ~(*^^*)
それは本当に有難うございました!
早速、かーさんからもメールを送っておきますね。
きっと、あちらもとっても喜んで下さる事と思います(*^^)v

わざわざのご連絡、心より感謝ですm(__)m

どんちゃん様

こんにちは~^^

かーさん、自分でお世話させてもらう猫さんって八朔が初めてです(^^;
それが基準になっていましたが、同じ茶トラでも、女の子の小夏は
全く違う…
とても興味深くて、とても楽しいです(*^^*)

最初に開く扉がどんな色であれ、扉の向こうの「猫の世界」は限りなく
広がるものなのですね~♪

里親様のお問い合わせの具合は如何ですか?
良いご縁が結べる事を祈っています!

daneko様

こんにちは~^^

嬉しいものですね…
ご縁が結ばれて行くさまを拝見しているのは(*^^*)
かーさんにとっても、生まれて初めての、ほんの端っこのお手伝いでした。
何の力にもなれませんでしたが、それでも間近でずっと拝見していると
ドキドキするものですね(^^;

danekoさんは、宝玉兄弟を迎えられる前に、「茶トラ」さんって決めておられた
のですか?
以前から茶トラ好きだった?
だから、来る前に既にリビングが茶トラカラーだったとか(笑)

かーさん元々がめんどくさがりで、大雑把ですので、出来るだけ部屋にモノを
置きたくない(^^;
それでも、どうしてもと言う時、「猫に危険がない」「汚されてもいい」を第一
に考える様になりました(笑)

ぽち様

こんにちは~^^

ぽちさん家は…「幸せの呑気色」~~(*^^)v
禅君となっちゃん、体の色全然違いますもんね♪
最近では、お写真も顔を見なくても見分けが付くようになりました!
でも、やっぱり似てる^^
とっても綺麗な中間色…(*^^*)

ワサビさんちへ行って下さってたんですね~
有難うございますm(__)m
ワサビさんは、とてもセンスの良い方ですよね!
セリフの付け方、場面の切り取り方…いつも感心させられます。
そう言う意味では、ぽちさんと似てるかも。。。♪

同じ事を見て、それを表現する時に、その方のセンスが著しく表れる。
ぽちさんって、それが抜群です!
…羨ましいど~(^^;

鍵コメP様

こんばんは~^^

んっとね…拍手ボタンを押すと違うページへ飛んでしまう事が
ここ数回続いたんです。
それがPCだと全く大丈夫。
ipadを使っている時に限り起こる現象です。
あと、コメントがまた届いたり届かなかったりもしてるみたい…(--;
。。。ふぅ…です。

ワサビ様

こんにちは~^^

本当におめでとう!(≧▽≦)
そして、本当によく頑張った!

あの場所からの帰り道、止まらなくなった涙の話をお聞きしてから
今日まで、アッと言う間でしたね。
その行動力に驚くと共に、やりぬくんだ!と言う強い気持ちがヒシヒシ
と伝わってきました。

初めての保護…
初めてのお世話…
ゆずたんのケアーに、お仕事やお家の事。

凄く凄く大変だったろうに、毎日の更新もきっちりこなした!
ちび~ずの写真も、頑張ってアップし続けた。
…頭が下がります…

かーさんね、今回初めてほんの端っこのお手伝いが出来た事、ちょっぴり
誇りに思ってます。

「ワサビ」って言う名の美人さんとお知り合いになれた事、心から嬉しく思います(*^^*)

みーママ様

こんにちは~^^

茶トラが憧れなんて言って頂けたら、かーさんサルスベリの木に登っちゃいます(笑)
…一応枝を折らない様に気をつけます(^^;

ちゃ~ちゃん、べ~ちゃん…(*^^*)
もしかして「鳴き声」から付けたお名前でしょうか。
只今かーさんの頭の中で、べ~ちゃんが、ちょっとハスキーな声で「べぇ~♪」って
鳴いてる構図がグルグルしています(笑)
17歳の姉妹は、16年を共に…きっと幸せだったでしょうね…
べ~ちゃんには、ちゃ~ちゃん、ナナちゃんの分も長生き頑張ってもらわなきゃですね!

おお、決まりましたか!!
よかったです。
ワサビさんに、心から称賛の拍手を送ります!!
パチパチパチ~~!(^^)!
しかも、2にゃんを家族に加えられたとか?
多頭飼いに突入なんですね。
かーさんの言うように、頭を抱えて悩むこともあるでしょう。
でも、ネコ達をちゃんと見てれば答えは出るもんです。
うちがそうでしたから(^^)v
仔猫を保護された優しい気持ちがあれば大丈夫!!
きっと、きっと楽しい幸せいっぱいの毎日が訪れるでしょうね(^^)

ひさんち様

こんにちは~^^

うんうん(*^^*)
ひさんちさんなら、きっと何を見ても大丈夫!
全部我が子と繋がると思います。

見ているだけと、実際にお世話させてもらう事…
この違いは大きいですよね~
身近に感じると言う感覚って、とても不思議で嬉しいものですね(*^^*)

かーさんも茶トラ色の扉を開けたら、無限の猫さんの世界でした。
猫さんの世界を知ると、それ以外の命にも目が行きます。
こうして広がっていく事で、幸せ色が増えていっちゃう(笑)
まぁ、かーさんはまだ売れる程は持ってませんけどね~(笑)

わい様

こんばんは~^^

そ。そ。。決まったのです( *´艸`)
嬉しいですねぇ~♪

ワサビさんて、元々、三毛猫のゆずちゃんに、もう一匹の猫さんをお迎え
しようかな…って考えてらしたんですね^^
それが、あれよあれよと保護につながったんです。
これで晴れて多頭飼いデビューです(^_-)-☆

きっと、この先、ワチャワチャしながらも笑顔が爆発すると思います^^
かーさんも凄く楽しみなのだ~♪

幸せを掴んだチビにゃんズ、ホントに良かったよぉ(;ω;)
楽しい猫生の始まりに乾杯~♪

どーしても「うちの猫色」と同じ猫さんは気になっちゃいますよね~
猫柄のグッズとかを見ててもつい三毛と茶トラを選んでしまいます♪

こんばんわ

お久しぶりです
幸せ色の後頭部ありがとうございます(*^.^*)エヘッ
こうとう部員より

こんばんは
ワサビ家の保護猫さんたち、おうちが決まったんですね~♪
よかったー
おめでとうございます
同じような時期に募集を始めて、なんか自分のことのように嬉しいです☆
「幸せ色」
素敵な言葉( ´艸`)ウフフ

上から目線のこなっちゃんとなんですってこなっちゃん∑(*゚ェ゚*)
別猫に見えまするΣ(o>艸<o)

よーし!!うちのちびーずもぶっ太い真っ赤な赤い糸手繰り寄せるぞー!!

ニャーヨ様

こんばんは~^^

うんっ!(≧▽≦)
凄い嬉しい~~♪
かーさんですら、こんなに嬉しいんだから、ワサビさんはどんだけ嬉しいんだろう…
安堵と達成感と…やっぱりちょっぴり寂しいのかなぁ…
でも、これから先、あの子達がう~~んと幸せになってくれたら、それが一番ですよね!

だよね!だよね(*^^*)
ランキングサイトのサイドに、新着記事とか出ていても、「茶色」が見えるとフッと気に
なっちゃう(^^;
もう「茶色病」です(笑)

もこ様

こんばんは~^^

忙しかったんですってね…お疲れ様でした~m(__)m
それと、先日のコメントが入らなかった件もごめんね(^^;

こうとう部員…(笑)
すげぇ部活動だ~(≧▽≦)
くれぐれも、「猫」の後頭部だけにしておいてね!
人間のだと…危険だ(笑)

koco様

こんばんは~^^

うんうん(*^^*)
ワサビさん家は、決まりそうです!
かーさんも嬉しくて溜まらんっす~~(≧▽≦)

ワサビさん、生まれて初めての保護だったのに、凄く頑張ったしね…
拝見してても気持ちがビシビシと伝わってきてたよ。
命を預かって里親様を探すって、本当に大変なんだな…って改めて痛感です。

kocoさん家の、チビ達ももうひと踏ん張りしなきゃね!
絶対に飛び切りのご縁を掴むのだ!
…って、ちび達、体調は戻った?
子猫の体調は急に変わるから…大変だったね。
kocoかぁちゃんも、自分の体調にも気を付けるんだよ!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: