カウントダウン


CIMG7799.jpg
「ハーフ、アメリカンカール八朔」



昨年の8月8日に、突然始まった八朔との暮らし。
あれから、毎月ブログでは、8日を記念日として月を数えて参りました。


毎月毎月、飽きもせず…(笑)
八朔「○か月記念」と題した記事をアップしてきましたが、とうとう今日でそれも終了になります。


八朔にまみれ始めてから、今日で11か月目。
来月には、とうとう数える単位が「年」になるのです。


「うちの子1周年記念」まで、いよいよカウントダウンが始まりました。


CIMG7780_edited.jpg
「無言プレッシャー作戦慣行中」


上にアップした写真は、かーさんの横で


「ボクこんなに良い子にしてます!」


とのアピール中の八朔です。


この子と来たら、体は倍以上に大きくなったのに、やる事はちっとも変わりません(^^;
かーさんが食べているものが欲しいと思えば、いつもこれ。。。


じっと横に座ってひたすら凝視!
誰が何と言おうと凝視!
くれるまで凝視です(笑)



やって来た当初、八朔がこの「良い子のボク作戦」で待っていたのはヨーグルトでした。
そして、今回待っているのは…


CIMG7784_edited.jpg



今が旬のトウモロコシ…
結局、根負けしたかーさんに数粒貰って満足していました。


「これは少しならあげても大丈夫」


と、かーさんが思う気持ちが何故か八朔には伝わります。
猫さんに食べさせてはいけないものの時は、粘る事なくすんなりと諦めてくれるのです。
もしかして…かーさんから「食べさせたいオーラ」がダダ漏れしているのでしょうか(^^;


八朔は、かーさんが掌に乗せて差し出す食べ物なら、何でも口にします。
全く疑う事を知らない…


「かーさんがくれるものは大丈夫」


そう信じ切っている様なのです。


CIMG7783_edited.jpg
「ついに手が出た八朔と、後ろで様子見の小夏」


一方、小夏は…
とても用心深く確認します。


今回も、八朔が食べているのを見て、「下さい♪」とやって来ましたが…


まずは、匂い…しつこく匂い…何が何でも匂い…


一粒差し出してみましたが、結局「要らない!」でした。
猫として非常に正しい!(笑)



CIMG7774.jpg
「それはアタシのウマウマじゃないわ!」



猫ド初心者のかーさんと暮らす事11か月…
八朔はよくぞ無事に育ってくれたと思います。


この子を見ていると、本当に「信頼されている」事を痛感します。
それは、八朔の真っ直ぐな素直な性格による所がとても大きいのは確かです。


だからこそ、かーさんは気を引き締め直さなければいけませんね…


この子に差し出すもの…
この子が寛ぐ場所…
安心して過ごせる「猫達の場所」



八朔が何の疑いも持たずに、かーさんを信用していてくれるなら…
それにしっかりと応えたい。


ともすれば慣れて緩みがちになる気持ちを再度確かめる為にも、この毎月の記念日はとても重要な役目を果たしてくれました。



CIMG7674.jpg
「ターゲットロックオン!」まるで仔猫の八朔です



日に日に成長して行く、たった一度の時期を、こうして間近で見続けて来られた事をとても幸せだと感じています。
八朔と歩いた11か月は、ワクワクとキラキラに満ち溢れていました…
小夏が加わってくれた事で、それはまた加速です!


去年の今頃…この兄妹はきっと、あのお社で2匹体を寄せ合っていた事でしょう。
かーさんは、まだその存在すら知る由もなかった…


思い出せないくらい遠い記憶の様に思えます。
この子達が居なかった日々が。


毎月繰り返す、かーさんの「○か月記念」にお付き合い下さいまして本当に有難うございました。
いよいよ我が家は「うちの子1周年記念」に向けてのカウントダウンに入ります。


CIMG7746.jpg
乗っかり八朔と、下敷き小夏♪ 八朔のウインク付きバージョン(笑)



現在お家を探している猫さん達が、来年の今頃、こうして「うちの子記念」を祝える様に…
1年ってアッと言う間だね…と笑顔で話せる様に…
どうかもう少し皆様のお力をお貸しくださいませ。


「三度の飯より猫が好き♪」13匹の子猫里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「総勢13匹の里親様募集記事」が別窓で開きます



「kocoんちの猫事情」4兄妹里親募集バナー
↓をクリックすると、「いつでも里親募集中」サイトの募集情報がご覧になれます。
「いつでも里親募集中」が別窓で開きます
「kocoんちの猫事情 4兄妹里親募集」←募集記事はこちらからどうぞ。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いよいよカウントダウン!!
一年の間に八朔くんも激動の変化がありましたね。
かーさんの家族になって、小夏ちゃんと再会して‥‥
一年って短いようで長いんだなとつくづく思います。
その間にかーさんも、猫初心者からベテランの域に達して、
猫神様と呼べるほどに成長しましたね(^^♪
これは本当にすごいことだと思いますよ。

さて、今日からカウントダウン‥‥
記念の日である8月8日まで秒読みを続けて、
息切れしないようにしてくださいよ~~(^^)
私もスケジュール帳にチェックを入れておきます。
当日は大パーティかな♪

おはようございます。
我が家にいた2ニャンズ、猫用のカリカリとパウチや缶詰は
どちらも食べましたが、オヤツは嗜好がバラバラでした。
片やまぐろ、かつお、鯛などのお刺身ばかり。
片や人間が口にしている味のついたものばかり。
食べ物についてはかなり甘やかしてしまって今更ながら
親として反省しています。長生きはしてくれましたが
結局は2ニャンズとも塩分が腎臓に来てしまいました。
かーさんとーさんのように最初から賢明な親に恵まれた
はっちゃく、こなちゅはとっても幸せですねー。

尻からコーンorz

祝1年へのカウントダウンが始まりましたね
来月ウチの子記念日おめでとうコメントを書くのが楽しみです♪

猫ちゃんとうきび好きですよね
昔実家で飼ってた猫と犬が争うように食べてたのを思い出します
でもって消化されないので原型のまま・・・(笑)
我が家のにゃんずは人間の食べ物に一切興味を持たないので安心なのですが
個人的には頂戴攻撃がないのがちと寂しい・・・
いや、無い方が良いんですけどね
良いんですけど、あの「欲しいのん」のウルウルな瞳で見つめられないのもねぇ・・・
これって飼い主の我儘なんでしょうか

八朔君、ともうろこし食べるの!?あ、、、でもおぢゃる丸も豆食べるしなぁ~(^^;)。。何となく食感が似てるように思う2つ・笑。。

こんにちは

来月の「八朔祭り!小夏もいるわよ!」は盛大に行われそうですね
楽しみです
怪我や大病もなくすくすく育ってよかったですね
かーさんは「太陽の手」を持っていると思います。

そっかぁ〜!11ヶ月なんですね。おめでとうございます。1周年記念まであとちょっとっ☆それにしてもいろいろなことがありましたねぇ。事の成り行きをドキドキしながら見守った私を含め、このブログの読者の方々も感慨深い事と思います。それにしてもまだかーさん達がにゃんこ歴1年未満だなんてっ!信じられん!笑

八朔くんのクンクン顔かわえぇ〜♡
小夏ちゃんの冷めた表情もたまりません♡笑

おばんです様

こんにちは~^^

やっと11か月ですよ(^^;
実感としては「ほんまかいな」って気分です。
流石に11年とは言いませんが、少なくとも5年は経ってるでしょ~
みたいな感じなのです(笑)

カウントダウンですが…
例によって、かーさん変な事を考えつつあります(;´∀`)
考えがまとまったら、是非おばんさんにもご協力をお願いしたいと思って
おりますので、今から覚悟して待っていて下さいませ~♪

Oyran様

こんにちは~^^

にゃんこって嗜好が様々ですよねぇ。
うちは小夏が、ほぼ「猫用」ものしか口にしません。
パウチや缶詰も、最近やっと食べだしましたが、やっぱりカリカリ好きです。
片や八朔は、何でも来い(^^;
かーさんがキッチンに立つと、「それ何?それボクにくれる?」とワクワク。
冬場は白菜がお気に入りでしたし、最近はキャベツもクレクレです。
猫草よりもよく食べるってどうなんでしょうね(^^;
トウモロコシも塩なしで茹でたものなら、少し食べさせています。
やっぱり塩分は気を付けないといけないんですよね…うん。

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

そ、そ(^^;
お尻から「こんなん出ましたぁ~♪」です!
出て来たうんPを見て、一瞬「ぎょぇ~~!」と思ったのは言うまでもありません…

daneko様

こんにちは~^^

猫さんの健康の為には、「猫用」だけを食べてもらう方が絶対に
安心ですよね(*'▽')
人間もゆっくり食事ができますし(笑)
でも、仰る通り、「同じものを食べる」ってのが、ちょっと嬉しかったり
もする飼い主心…
野菜などは、料理の段階でわざわざ別にして、味をつけないものを用意し
たりして(^^;
で…食べない時もある。。。。結構ガックリ。。。(--;

「欲しいの」ウルウル光線は、オヤツなどの時に思う存分堪能されて下さいませ♪

なお丸様

こんにちは~^^

食べましたよ!トウモロコシ!
他には、カボチャが大好物(^^;
やっぱり自然の甘味があるからでしょうか…
後、洗い立ての葉物野菜も結構食べますよ~♪

個人的には、おぢゃる様には是非「おにぎり」を召し上がって頂きたい!(笑)
似合うと思いません?
おぢゃる様とおにぎり!←激しい偏ったイメージ(笑)

もこ様

こんにちは~^^

太陽の手…(*´ω`)
はにゃぁ…随分と素晴らしい例えをして頂いてしまったわ~♪
そっか!
かーさんの手は熱源すぎて植物が育たないのか!(違!

来月の8日が八朔のうちの子記念日…
同じく来月の22日が、ブログ開設1周年になります。
頭の中では既にあれやこれやと考え始めてはいるのですが、さて
どれくらい実現できるやら…(^^;

いそさと様

こんにちは~^^

おっかえり~♪
って言うのを、先日のコメントに書き忘れたど~(^^;

えっとぉ…ほら、そこはかとなく「初々しさ」が漂ってません?
1年に満たない若葉マークの立派な初心者ですの~♪
体(特に腹!)と態度がでかいのは、不治の病です(笑)

本人としては「ほぉ…結構続いたなぁ…」と言う感じです。
まだ11か月ですが、ブログも5年くらい書いてきた気分(^^;
まぁ、文字数だけならかなぁ~りになりますしね(笑)
あれやこれやと画策しつつ…あと1か月走り抜けまぁ~す♪

おおっ、とうとう最後ですか~。
11ヶ月目の記念日、おめでとうございます♪

ちょうど一年前は、二人っきりでお外で暮らしていた兄妹。
怖いこともたくさんあっただろうな。
八朔くんも小夏ちゃんも、かーさんととーさんと幸せに暮らせるなんてこと、
考えてもなかったでしょうね。

11ヶ月記念日おめでとうございます!
そしてそして、いよいようちの子記念日1周年まで
カウントダウン(^^)
なにか1周年記念イベントするですか?!(^^)!

こんばんわ(=^・^=)

いよいよ カウントダウンですね。
私が 偶然このブログを見つけたのが かーさんが 神社で 小夏ちゃんを見つけた頃からです。
あの頃は 毎日 何回もブログをストーカーのように何回もチェックしてました。

普段は行かないお社に はなこさんの手術の成功を祈りに行かれて運命の出会いがあったんですよね。
やはり 会うべきして会った 八朔君と小夏ちゃんですね。

これからも かーさんのにゃんこ生活が 末長くと祈ってますね(=^・・^=)

そうかー。かーさんはもうすぐやっと1年なんですね。
たぶんこの11か月は毎日が新鮮ですごく楽しかったと思います。
でも安心してください。私はもうすぐ猫飼い歴5年になりますが、
相変わらず新鮮な毎日です(^^)
慣れ親しんだそばにいる感覚。 それすら、いまだに「ああ、そばにいるんだなぁ」って愛しさの塊に化けます(猫大迷惑かも)

八朔君、トウモロコシ食べるんですね!びっくり。うん〇にそのまま出てきちゃいませんか?
うちは基本的に人間の食べ物は全く口にしません。
猫として正しいんだろうけど、時々さびしいのは人間のエゴですね。。。(TvT)

オォ~♪
ついにカウントダウンですか~Σ( ̄∀ ̄*)
八朔君初めてのうちの子記念日
一体どんなお祝いをするのかな~
ワタシも楽しみにしてるよ~


・・・やはりココナッツブラで腹踊り?(▼ω▼)

もうすぐ記念すべき うちのこ記念日なんですね
おめでとう・・・気が早い?
禅となつをそれぞれ迎えた日を 漠然としか覚えてなくて
お祝いした事がないの 嬉しさのほうが先立つおバカですww

一ヵ月後は家族でどんなお祝いするのかしら
いつも通りマッタリが一番幸せかな(*・∀<*)

夕霧様

こんばんは~^^

そ、そ( *´艸`)
とうとう最後の月数えです~♪

我ながら毎月よくやったなぁ…と(^^;
でも、楽しかったんですよ…数えているのが。
あぁ…また一月増えた♪って思いつつ…

去年の今頃を思えば、本当に信じられないですよね。
今、横で走り回ってくれてますが…それすら嬉しいわ(笑)

わい様

こんばんは~^^

どもども有難うです(*^^*)

イベントと言うか、今ちょっと考え付いた事があるんですが…
それが実現可能かどうか、もう少し考えて詰めてみようかと思ってます。
まぁ、とーさんが苦労するだけだとは思いますが(笑)

はっきり決まったらドッカンと発表しますね~♪

みーママ様

こんばんは~^^

あの頃からでしたか…(*^^*)
もう4か月が経ちましたよ…早いものですね~

そうそう、はなちゃんの傷口がどうぞ塞がります様に…ってお願いしに行った神社でした。
そのはなちゃんも、今やカラーも保護服も脱げて全裸になりました(笑)
やっぱり、あのお社はパワースポットだと思います!

にゃんこ生活まだ一年未満ですものね(^^;
これから先が長い!
絶対長い!うんざりするほど長い(笑)
そう思うとニマニマしちゃいます~♪

nikolala様

こんばんは~^^

そうなのです(^^;
やっと11か月のヨチヨチ歩きなのです。
まだね、側に居る事を意識しちゃいます。
気配を探ったり、目で追ったり…
きっと、もっと長く一緒に居れば、居るのが普通の事として思えるんでしょうね。
まだまだですわ!
かーさんの猫まみれは♪

ンコ…出ましたよ~(笑)
多分翌日出るだろうと思ってましたので大丈夫でしたが、あれ…何も知らないで見たら
驚くと思う(^^;
…黄色い水玉ンチ(笑)

ある日カボチャの蒸したものを、ひょいっと差し出したら食べたんです、八朔(^^;
それから、味の付いていないお野菜などは「食べるかな?」って…
案外食べますわ…コヤツ(^^;
猫草よりもむしろキャベツ(笑)
ちなみに、小夏は「要らん」そうです。。。

ニャーヨ様

こんばんは~^^

…まだ覚えてたか…ココナッツ…(--;

ボチボチと色々考えてみてます。
どんなのがいいかなぁ~って。
とーさんと相談しつつ(実務は彼なので…(^^;)もう少し練ってみようかと。
ただ!
少なくとも、腹踊りはせんぞ(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

あと一か月で、八朔の「拾われちゃった記念日」です(笑)
んでもって、かーさんと、とーさんの「まみれ記念」(^^;
どんな形になるかは、まだ未定ですが…
でもね、きっと8月8日と言う日は、死ぬまで忘れないだろうな…とは
思います。
本当に世界が変わっちゃった日ですもん(^^;

去年の今頃は想像すらしてなかった日々ですが、来年の今頃の事なら容易に
想像できる…
きっと、やっぱりまみれてるだろうな~って(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: