守りたいもの



CIMG7824.jpg
「暑さで融ける小夏様」


暑いです!

とにかく暑いです!
いきなり遠慮なく暑いです!



関東地方連日35度超えの猛暑日が続いております…


元気印の茶トラーズも、流石にこの暑さで溶け出して、あちらこちらで行き倒れです。


当然エアコンのお世話になる訳ですが…
どうも小夏さんは、あまりエアコンがお得意ではない模様です。
布団の下に潜り込んだり、八朔の腹の下に潜り込んだり…(^^;


一方、八朔は大の暑がりやさん。


今年の夏は、悩ましい…ぞ…


CIMG7823.jpg
「棚の上のぼにょ」 溶けかけ八朔饅頭


昨日の事ですが…


午後3時を回った辺りから、空には不穏な雲がムクムク。。。。
と、思ったら、来ました!


ピカ~~~ッ!


ゴロゴロゴロゴロ~~~!ドッシャ~~ン!



。。。。そして。。。。停電。。。。


ほんの僅かな時間ですが、2度ほどの停電です。



CIMG7804.jpg
「。。。。!」小夏様も驚き!



例によって、八朔は一直線に、かーさんの膝へ飛んできます。


大きな音がする度に、かーさんの腕に顔を埋めて…
その姿は、出会ったあの日とまるで同じ。
車が横を通り過ぎる度に、体を押し付けて顔を隠していた、11か月前の八朔です。


「大丈夫だよ…はっちゃん」


声を掛けながら撫でていると、やっと落ち着いてゴォ~ロゴォ~ロ…


エアコンが切れた室内で、八朔を抱いているのは、ちょっとした拷問です(^^;

それでも、この子が安心するなら…
と、ひたすら我慢!


CIMG7363_edited.jpg
「小降りになった外を凝視中八朔」


その頃、小夏は…


久々にカーテンの裏の「天岩戸」にお隠れあそばされました(^^;


やはり小夏にとっては、何か危険な雰囲気になれば身を隠す…と言うのはセオリーの様です。
これも、お外で暮らしていた頃の知恵なのでしょうね…


それでも、以前とは違い、名前を呼ぶとすぐに顔を出して出て来てくれる様になりました。



「こなちゅ…大丈夫だよ、ここに居れば怖くないからね」



そう声を掛けると、八朔を抱いているかーさんの側に…


大きな雷の音がすると、その都度、小夏はかーさんを振り返りました。
本当に大丈夫?怖くない?って聞くように…


ゆっくり瞬きをして、頷きながら笑いかけると、また少し安心した顔で横たわります。


CIMG7829.jpg
「麗しの小夏嬢♪」


相変わらずの八朔と、少し変化した小夏…
どちらも、そこにかーさんが居る事で安心してくれるのが、何よりも嬉しい。


守りたいものが確かにここにあります。



「お知らせ」
今日、かーさんは珍しくお出掛けの予定です。
いつもの様にお返事が書けるかどうか、かなり微妙になりそうなのです。
申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
明日からは、また通常営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します♪







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
暑い季節になると、温度管理と水分管理には
気を使いますねー。我が家では昼間留守の間は
一つの部屋だけエアコンをかけっ放しでした。
そうしておけば、猫はそれぞれの気に入った
温度の場所を見つけるのが上手ですから。

おはようございます(=^・^=)

我が家のべーは エアコンの効いた部屋は 嫌みたいで すぐに出て
ベランダや風通しのいい廊下で 涼んでいます。
雷が鳴ると 押入れの奥深く逃げ込んでしまします。

かーさんは 珍しくお出かけですか?
外は 猛暑  溶けないように!?気をつけてくださいね。

今、時間がある時に 八朔くんとの出会いから読んでます。

こんにちは。

そちらは、雷雨だったのですね。
小夏ちゃんが天岩戸から出てきて、かーさんのそばへ
なんて嬉しいのでしょう!
ここは安心な場所とちゃんとわかっているのですね。
お外では怖い思いをしたでしょうね。

かーさんお出かけですか!
返信を気にせず、ゆっくりお出かけしてきてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雷→停電のコンボに遭われたんですね
う~ん・・・やはり地域によって色々違いますね
雷大好きなのですが、我が家の周りだけ避けてくれてるみたいデス
なのでにゃんずが雷が平気かどうか未だに判りません

本日お出掛けなのですね
暑いので水分(塩分)の補給をしてお気を付けて行ってらっしゃいませ

こんにちは~♪

昨日の雷は凄かったようですね。
八ちゃんも小夏ちゃんも、かーさんのお腹だったら(>_<)ゞイヤイヤ
お胸だったら安心安全これ以上に丈夫アッ!(゚o゚;イヤイヤ
頼りがいになるものは他にないぐらいだよ~

お出かけですか~暑いから気をつけて行ってらっしゃーい

ワタシ・・・記事途中まで書くも忙しいは、暑いはでなかなか進まず
このアリサマ( ・_・;)・・・
ブログ連休まで閉店ガラガラ

暑さでかーさんの腹が余計ダルダルになっちゃう~

地元で落雷による意識不明の重体になった人がいます・・・雷怖ひ・・・

こんにちは~
かーさん、今日はお出かけですか(*^_^*)熱中症に気をつけて行ってらっしゃいませ♪

あ~それにしても今日も暑い!夏生まれの私もさすがにぐったりです。お外の猫さんたちも水分補給できてるかなぁ。。

こちらも昨日、すごかったですよ。
急にザーザー降りで、停電が一回。
猫たちもびっくり仰天しておりました。

今日も暑いけど、気をつけていってらっしゃい!!
返事なんて気にせず、たまにはパーッと!!
八朔くんと小夏ちゃんも、たまにはかーさんがいない方が
そのありがたみがわかるというものです(^^)
では、また明日ね♪

カミナリ凄かったみたいだね
ヒョウまで降ったらしいよ
八朔くんも小夏ちゃんも怖かったね
ドーンッって大きな音が鳴るとうちも大騒ぎです

だがしかし うちの場合誰も膝には来てくれない・・・
ただひらすら部屋中走り回るだけ

こんばんわ

今日も、恐ろしい暑さでした(´Д`)いや、鉄板焼みたいだ
熊谷の隣なんで、慣れてきましたが、今年は急すぎた!戦国時代、のぼう様も「あちぃなぁ」って言ってたのかな?昔はそんなに暑くなかっただろうけども。
小夏さん、やっぱり、猫せんぱいですね(*^_^*)
八朔くんは「かーさんまっしぐら」なんですね。ちゃとらのマイケル先生は、小夏さんと同じ行動とってましたね。

メスは暑さに強くて、オスは暑さに弱いとかあるんですかね?
うちも凛はエアコン苦手で、凛生は暑がりなんですよ。
このクソ暑いのに、凛はエアコンのない2階で寝てたりします(^^)

関東の方はスゴイ雨が降ったみたいですね。
でも、八朔君もこなっちゃんもかーさんが側に居てたら安心。
なんだか嬉しいですね(*^-^*)

かーさんお出かけですかぁ。
どこ行ったですか~♪

あちぃよねえ(;一_一)
日中。外に出ると炙り豚か照り焼き豚になり
そうだわ。
家の中ではエアコンを入れないと蒸し豚に
なりそうだし、どっちにしても豚なんや(笑)

わが家にも、でっかいのやらちっこいのやら
行き倒れ住人が増えてます。
カミナリが鳴ると、ニャンコ達よりワンコの方が
怖がるんよねえ(^_^;)
八朔ちゃん、カミナリさんが怖いんだねえ(^^)

いきなり猛暑日ですもんね~(*_*)
小夏ちゃんも溶けるよね~
しかも雷雨だし・・・
小夏ちゃんも八朔君も雷は苦手なのかな?
うちのミィは稲光がすると窓に張り付いて眺めてましたよ(^^;)
今頃は上から眺めてるのかしらね~

梅雨が明けたらいきなり猛暑ですね(--;)
さすがにヒトが耐えられずエアコンつけてしまいました。
ただ、ニコはエアコン嫌いみたいです。
エアコンつけて涼んでるとそっと別の部屋に移動してます・・・。
雷も怖がってる様子は見たことないんですよね。
茶トラーズ、かーさんに甘えちゃって、なんてかわいいんだろう!って思いました。

マリモ隊

コメントを頂戴した皆様へ

個別のお返事が出来ないと言う状況の中、いつもの様にお言葉を残して下さった皆様、本当に有難うございましたm(__)m

お蔭様で「プチ引きこもり」のかーさん、無事にお出掛けから生還致しました!
久々のお出掛けに浮かれて、ウエッジソールの高いヒールのサンダルなどを
何を血迷ったか履いて行ったかーさん…
猛暑で足にも汗をかく中の生足!
はい!しっかり水ぶくれを拵え、足を引き摺って帰って参りました(T_T)
…ジンジン…ヒリヒリ…

かーさんは4つ足になりたい!
土台、かーさんの体重を2本の普通サイズの足で支えて、ましてや歩こうなんて考えてはいけないのです…

と…愚痴りつつ…まとめてのお返事で失礼させて頂きますm(__)m
(どこが返事やねん!)(^^;

こんにちは
パソコンが修理に出していて友達のパソコンから
久しぶりに見ています
2にゃんこは初めての夏ですね・・・頑張ってね

サッティ様

こんにちは~^^

PCが不調でしたか(^^;
それは不便でしょうね…
ご友人のPCから、わざわざお訪ね下さって有難うございます。
PC早く戻ってくるといいですね♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: