終わってはいない!


昨日は大不義理にも拘らず、足をお運び下さり、いつもと変わらぬ応援を頂戴しまして本当に有難うございました。
何だか、頂いたコメントを拝見していると、ムズムズ…(^^;
ちょっと不思議な気分を味わいました。




さて、ドアを開けた途端、部屋に引き返そうかと思う程の猛暑の中…
かーさんがお供のとーさんを引き連れて向かった先はと言いますと。。。


CIMG7838.jpg



千葉の柏で開催されている「にゃんだガード」さんの写真展でした。


以前から、どうしても行ってみたいと願っていた展示会です。
今回、有難い事に「ご一緒しませんか?」とのお誘いを受け、お尻に根の生えたかーさんがドッコラショと腰を上げました。


ご一緒して下さったのは「笑顔組」の、夕霧さん♪


我が家の予定に合わせて、ご無理を申し上げたのですが、快くご承諾下さいました。



その際、待ち合わせの目印は…?
と聞かれたかーさん。
勿論胸を張ってお答え致しました!


「目印はでっかい二人!きっとすぐに解ります!」


ええ~ええ~当然すぐに解って下さいましたとも(笑)



CIMG7834_edited.jpg
「真ん中のぼやけた二人が、かーさんと夕霧さん…笑」


そしてもう一つのサプライズ!


何と…柏のにゃんだガード写真展のお手伝いにKOMOMO すろーらいふのKOMOMO姉さんが来ておられました!


何の約束も打ち合わせもなしで、会場でバッタリ。
3人揃って


「えぇぇ~~っ!」


の大合唱でした。


お手伝いの時間が終わるのを待たせて頂き、そこからは「女3人寄れば姦しい」の言葉通り…(笑)
しかも、何時もは無口なとーさんまで、何故か語り出す(^^;
本当にアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。


CIMG7837.jpg



今までPCの画面の向こう側に居た人達…
「めいちゃんぞっこん!」の夕霧さんは、旦那さんラブの可愛い奥様でした。
pukkupkuさんの最期を看取られたKOMOMO姉さんは、思っていた通りの強く美しい方。


文字ではどうしても伝えきれない思いや本音…
初対面でありながら、「猫」と言うフィルターを通過した人と人…
何故か互いの言葉が真っ直ぐに染み入ります。


「また会いましょう!」


そんな言葉が素直に交わせるのは、「猫の魔法」なのかもしれませんね。



ただ一つとても残念な事がありました。
当日会場で販売を予定されていたチャリティーの商品や、何時もなら設置していると言う募金箱が見当たらないのです。
にゃんだガードのスタッフさんにお聞きした所…


デパート側にクレームの電話があったとの事です。



「そう言った形で募金を募るのは如何なものか…」


だそうです。


何が?何が如何なものかなの?
今も現場では小さな命が救いを待っているのに?
その命を救うには綺麗事だけでは済まされないのに?


命は食べ物を必要とするのです。
命は治療を必要とするのです。
そして、その命を救おうと日夜苦悩されていらっしゃる「人」もまた生きているのです。



せめて広く知って貰いたいと行動される方々への答えがクレームですか?



CIMG7836.jpg



人間には「係わらない」と言う選択もあります。
見たくなければ「見ない」と言う選択もあります。



自分が納得できないからと言う理由で、プレッシャーをかけるやり方を選ぶ必要がどこにあるのでしょうか。


広く一般を相手にするデパートなどは、クレームにとても神経を尖らせます。
それを知っての上での電話だったのではないか…
そう思うと、余りの理不尽さに震えが走りました。


会場をお借りする立場であれば、その会場主に迷惑をお掛けする訳にはいかないと判断するしかない…


募金箱を探してキョロキョロするかーさんに知らされた事実は、こんな悲しいお話しでした。


にゃんだガードと言う存在を知っている、かーさんならネットを通じての募金に切り替える事も難しくはありません。
勿論かーさんも、そちらを利用するつもりでいます。
でも…


たまたま通りかかった方が、現実を知り心を寄せて下さったとしたら…
その時に、お気持ちを…と思って下さったとしたら…
そこに募金箱が無いと言うのは、恐ろしくハードルを上げる事になってしまうかもしれません。


今回の件は、腹立ちを通り越して悲しさを覚えました…



「福島は決して終わってはいないのです」


CIMG7738.jpg



人それぞれ歩幅は違っても「出来る範囲で出来る事を今」
そんな思いで仔猫さん達の里親様を探すお手伝いをしています。
自分のお家を探す子が、ここにも確かに居るのです。
どうぞ引き続きお力をお貸し下さいます様お願い申し上げます!


「三度の飯より猫が好き♪」13匹の子猫里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「総勢13匹の里親様募集記事」が別窓で開きます



「kocoんちの猫事情」4兄妹里親募集バナー
↓をクリックすると、「いつでも里親募集中」サイトの募集情報がご覧になれます。
「いつでも里親募集中」が別窓で開きます
「kocoんちの猫事情 4兄妹里親募集」←募集記事はこちらからどうぞ。







いつも応援有難うございます♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

今日は羨ましいことだらけですよ~( ̄∀ ̄*)
にゃんだーガード写真展→もかくきも見たい! が遠すぎます・・・
ブロ友さんに会えた!→これ本当にうらやましいです!
初対面ではあっても、猫を愛してやまないみなさん!
あっという間に時がたってしまったんでしょうね(=´∇`=)

募金箱の撤去理由 ???ですよねヽ(*`3´)ノ
読んでいて、クレームの意味が全く理解できませんでした。
募金は強制ではないし、募金したい人がするものなので、
不服があるならばスルーすればよいだけの事。
せっかくの楽しい時間にがっかりしたことでしょう(;-_-) =3 フゥ
かーさん、とーさん、もしも北海道にお越しの際は、お茶会しましょうね♪

NDGさんの写真展に行かれたのですね。
私も、あの悲しい目で振り返る猫さんの姿が焼きついています。

募金箱にクレーム??
デパート側は、客商売だから、クレームに敏感に対処・・・は、理解できるんですが、
クレームをつける側の意図が、さっぱり解らん!
強制的に、募金を集めるんじゃないんだよ??
入れたくなけりゃ、入れなきゃイイだけのこと。
入れたい人の気持ちは??ってかーさんに熱く語っても・・・なんですが。
寂しいねぇ。

ふふ、ブロ友さんにお会いできたのも、偶然ではなく、必然ですよ^^vv
松戸会のメンバーですしw
私も、必然でかーさんと擦れ違うかもしれないので、
「でっかい人」を見かけたら、小声で、「はっちゃく??」って呟いてみますね^^v

おはようございます

これはあくまでも想像ですが
本人の偏った善意でデパートにクレームしたのだろうと考えました。「こんなかわいそうな動物を餌にお金を巻き上げて、このデパートはナニしてるんだ!」って
にゃんだーガードさんと場所を提供したデパートにはなんにも関係ないけれど、買い物に来るお客様には全てイコールでつながるんですよね。
だからペットの迷子ポスターの掲示すらも断る店舗もあるんですよね
私は「2*時間テレビ」でのスポンサー企業の募金活動のほうが「如何なものか」ですよ(炎_炎)メラメラッ
かーさん、足お大事にしてください。ストッキングは履いた方が良いです(経験者談)

こんにちは。

ええ?募金箱にクレームですか?
世の中には思いもよらないことを言い出す人がいますね。
ビックリしちゃいます。何がダメと思ったのでしょう?
募金強制している訳じゃないのに…
悲しいですね。

私もこの前の神奈川の写真展へ行きました。
振り返るまっすぐな瞳が…胸に残ります。

私も名古屋での写真展を拝見させていただきました

年のせいか スタッフの方とお話させていただいているだけなのに
涙が止まりませんでした
福島までお手伝いに行けない分 わずかな寄付させていただける
場なのに残念ですね・・・
仕事のお客様でも除染が終わり 助成金、補助金が出て また仕事が
再開できそう・・・・と言う話も聞きますが
離れた場所に住んでいると 風化してきているなと実感しますね

お出掛けお疲れ様でした♪

理不尽なことって多いですよね
私なら・・・逆クレームをデパート側に申し入れるかも(苦笑)
募金したいのに募金箱が無いってどういうことですかっ!? って
確かに他に福島で頑張ってる動物や人へ募金する方法を知ってる人はじゃあそちらから、と出来るかも知れません
通りすがりで、偶々ご覧になった方がじゃあ・・・となった時にどう対応すれば良いのか、ですよね
人間ってスゴク難しいと思います

何はともあれ、猫好きさんとお会いして楽しいひと時を過ごせて良かったですね♪
熱中症大丈夫でしたか?
八朔くんと小夏ちゃんも元気に留守番してましたか?
猫ちゃんの暑さ対策って難しいですよねぇ・・・(苦笑)

おはようございます~
せっかくおしゃれしてお出掛けしたのにかーさん足大丈夫ですか?

夕霧さんとkomomoお姉さんのブログは私も大好きで拝見しているだけなのですがいつもお邪魔させて頂いてます。夕霧さんのめいちゃんもkomomoお姉さんのぐるちゃん、うたこちゃんのひげ姉妹も可愛くって。。。=^_^=
かーさん楽しかったでしょうね。。

何でもかんでもクレームを付けて行ける方というのはきっとお幸せな人生を送っておられて時間にも余裕がありお暇なんでしょうね・・・

私も柏の写真展に行く予定で 1時間でもいい 時間を作るため 只今踏ん張ってるところです(*¨*)
こういう どうしても行きたい場所がある時に限って 仕事も休めず 時間がないもんなんですよねー(T_T)
募金・・・クレーム?
盲導犬や2*時間の募金箱は 普通に置いてあるのに?
全く意味がわかりません!
私も当日 募金箱があるだろうと想像していましたので 必要な物をそろえてもらう為に寄付しようと思っていました。
あの催し場の場所から考えて クレームした方もわざわざ足を運ばれたんですよね?
通りすがるような場所ではありませんから!
わざわざ足を運んで 募金箱のクレーム?
クレームを向ける先が 募金箱だったという現実が悲しいです。
こうなってしまった現実に対して向けるクレーム先は他にあるように思いますのに・・・

募金箱って、何処にでも普通にさり気なく置いてあるんですよね…
気持ちのある人が、入れてくれて
そんな事でクレーム入れたそこの人……
心が狭い、かわいそうな人だと思います。

ほんとに悲しい話ですね・・・
募金箱にクレ-ムなんて、言葉を失います・・・
にゃんだ-ガ-ドさんを、ひそかに応援している者と
いたしましては残念でなりません。
「見ない」「拘わらない」という選択があるって事は知っていますが、
見てしまうとついつい拘わってウン十年です・・・トホホ・・・

昨日は本当にビックリしたよ!
でも八朔かーさんやとーさんに会う事が出来てよかった(*^^)v
楽しかった~~~~♪♪ありがとうね~~♪
夕霧さんが居てくれたからだね~感謝~感謝~!
あっ!そう言えば、とーさんがいい男でビックリしたんだ!
忘れずブログに書かないと・・・φ(゚-゚=)メモニャン
まだUP出来ないけど・・・
かーさん達は初めてで分からなかったと思うけど
わたし・・・機械物が苦手だからね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

クレームには本当に驚いたよ。悲しいよね。
物販があると思って張り切ってお手伝いに行ったのに・・・
「募金したいんですけど・・・」と声を掛けてくれる人も多かったよ。
色々な意味で残念だった。

もかくき様

こんにちは~^^

各地で開催されている にゃんだガードの写真展は、かーさんも
是非足を運びたい所だったんです。
関東では色々な場所で開催されていたんですけど…なかなか行く
機会がなくて…(^^;
そんな時に夕霧さんに声を掛けて頂いたものですから、ニャッハァ~♪
と、巣穴から出て行きました(笑)

夕霧さんとKOMOMO姉さんは2度目…
会場でKOMOMO姉さんが夕霧さんを見掛けて声を掛けて下さったんですよ~♪
びっくらこきました!(@@;
3人で「これもご縁だよねぇ~」って(*^^*)

クレームってのは、ほぼ「言いがかり」ですよね。
「自分」が気に入らないから!と言う理由だけですもん。
また、そう言う人に限って、妙に行動力がある…(--;
腹の中で気にいらん!と思ってるなら勝手ですが、それをでかい声で言わなきゃ
気が済まない人種らしいです。
情けないなぁ…全く。。。
心と頭の不自由な方なんでしょうね。

北海道…あぁ…何時かまた行きたいなぁ…(*´ω`)
とーさんが八朔を、かーさんが小夏を背負って…ですけど(笑)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

胸に迫る写真でした…
どの子もどの子も、何故自分が急にこんな状況に置かれたの?って問いかけてる…
「衝撃的な写真です」と名前が付けられ、別に置いてあったファイル。
夕霧さんは「私は見れない!」と仰って涙ぐんでおられました…
かーさんは、見ましたよ!唇を噛みしめて、拳を握りしめて!
「絶対に忘れないからね!」って…逝ってしまった命に約束しました。

昨夜帰宅してから、にゃんだガードさんの収支報告を拝見しました。
やはり「募金」と言うのは、とても大きな比率を占める金額です。
平日の午後、しかも猛暑の中、昨日もそこそこの方が写真展をご覧になっておられました。
デパートと言う、不特定多数の方が足を運ぶ場所だからこそ、今回の事は腹立たしい!
今までご存知なかった方が足を止めて下さる機会も多いでしょうに。
その方が、せめて気持ちだけでも…と思って下さるかもしれないのに…

かーさんは馬鹿だから口にしますよ!
デパート側にだってちゃんと問い合わせます!
当事者じゃないかーさんは、クレームを付けた人と同等の立場ですもん。
勿論クレームとして罵倒なんてしません。
あくまでも「不思議だ…悲しい…」と、目一杯マヤります!

猫ブログとやらを始めて、画面を飛び越えてどなたかとお目に掛かるのは初めてでした。
「めいちゃん」の話になると、顔が蕩けそうになる夕霧さんは、思った通りの可愛い方でした(*^^*)
ビックリ対面のKOMOMO姉さんも、アッと言う間にイメージと重なる…
凄いもんですねぇ~♪
元々人見知りが苦手な、かーさん(笑)
それにしても打ち解けるのが「炎天下の氷」並でした(≧▽≦)

ほんなさんとも、きっとそのうちすれ違うはず(笑)
「はっちゃく?」と聞かれたら「ズンドコ?」と答える事にしますね~♪

もこ様

こんにちは~^^

ああ言うクレームを言いたがる人ってのは、視野が針の穴くらいしかない。
その穴から見えないものは、全てが糾弾の対象になるのでしょう。
しかも、本人は「自分が見えている世界が間違いなく正しい」と信じているから
やっかいです。
本来なら面倒なので避けて通りたいところですが…
腹の中に納めてしまえば、また別の場所で同じ事をしたり顔でやりだすかもしれない
ので、「あんたの意見だけが通ると思うなよ!このクソタレが!」と言う思いを込めて
デパート側に「悲しいです…そんな心ない方が居るなんて…」とマヤっておきます!(*^^)v
客と言う立場なら、かーさんだって同じだい!

かーさんの足…悲惨な事になってます(ノД`)・゜・。
両足の指の付け根の所に、直径10センチ程の水泡。。。。
左足は既に潰れております~~(><;
ストッキングの偉大さを知った、○○歳の夏。。。。

nobi8n様

こんにちは~^^

ねぇ~!
募金は強制じゃない!その通りですよ。
嫌ならスルーすればいだけなのに…
どこにでも「一言難癖」を付けたい人って居るんですね。
目の前に居たら、泣き出すまでコンコンと論破してやりたい!

せめて、デパート側には「心無い方のクレームで撤去された募金箱」が無くて
とても悲しかったです…とお話ししておきます。

とーさんがね…アンケートに「防護服」について書いたそうです…
この殺人的な暑さの中、あれを着て警戒区域を走り回る人がいらっしゃる…
そして…それを着なければ危険な地域に、まだ命が残っている事に衝撃を受けた…と。

たまひろい様

こんにちは~^^

初めまして(*^^*)
ようこそお越し下さいました&コメントを有難うございます!

手弁当どころか持ち出しで会場でスタッフとして活動される方々…
腰を低くして「よろしかったらアンケートお願い出来ませんか?」と
一人一人の来客者に声を掛けておられました。
「今、自分には何が出来るのだろう」
かーさんも改めて考えさせられた一日でした。

マスメディアでは意図してなのか、「復興が進む」事しか流されませんよね。
まだ、何も変わらない事、変わらないまま悪化している事は表にはでない。
あれだけ節電が叫ばれ、計画停電も経験していながら、もう「電気はあって当たり前」
になっています。
今度の選挙だって、焦点はもう「原発」や「震災」からは離れてしまった感があります。

「何故、ここには誰もいなくなったの?」
と、聞く、あの写真の子達に、一体何と答えればいいのか…
人間は、何がしたいのか、ちゃんと考えなくては!と思った貴重な時間でした。

daneko様

こんにちは~^^

やだぁ~( *´艸`)
かーさんシャイだしぃ~クレームなんて出来ないわぁ~♪
だから
「こう言う機会にと思って出かけた場所で、心無い方のクレームで撤去された募金箱
のお話しをお聞きしました…悲しいです…とても悲しくてたまりません」
と…マヤマヤしておきますの(^_-)-☆
クレーマーがお客様なら、かーさんだって、人一倍場所を取るお客だい!

夕霧さんやKOMOMO姉さんにお目に掛かれたのは、本当に嬉しい事でした(*^^*)
「生」ならではのお話しも一杯できましたしね~(笑)
茶トラーズも初めての長時間のお留守番、頑張ってくれましたよ!
…まぁ、帰ってからのチェックの厳しい事厳しい事(^^;

かーさん、とーさん、昨日はあの酷暑の中お出かけくださり、ありがとうございました!!
誘ったくせに、待ち合わせに遅れてしまってすみません。←エレベーターホールで余裕ぶっこいてるから…

やっと行けた展示会なのに、悲しいことが起こっていましたね。
物販や募金箱もですが、ボールペン。
せめて、ボーッとしてウッカリ持ち帰っちゃった・・・とかだといいな。←返してくれたら、もっといいな
福島で、どんなことが起こっているか・・・少しは見ることができて、よかったです。

そして、あの楽しかった時間!!
今日の今頃、楽しく過ごしてたんですねえ~。。。しみじみ…
「お話してくれないかも」と思ってたとーさんが、あんなにお話してくれるなんて♪
komomo姉さんと二人で「へえ~」の連続でした(笑)。
ゆっくり穏やかに話すとーさんと、
よく笑ってパワフルなかーさん、
とてもステキなご夫婦ですね♪(笑)
・・・今だから言いますが。
私、指フェチなんです。
鶴を折るとーさんの指をブログで拝見して「きゅんっ」となり、
昨日実物のあの指を拝見して、
一人でひそかにカンゲキしておりました(笑)。←ヘンタイって言わないで~!!

またきっとお会いしましょう~!!
めいにお留守番がんばってもらいますから、komomo姉さんご夫婦と♪(^^)

かーさん・・・足、大丈夫ですか?
私も昔、両足ともズル剥けになったことがあるので。。。
それと、八朔くんと小夏ちゃんは、イイコでお留守番してたかにゃ?

猫友さんて 初対面でもすんな~り打ち解けちゃうものよね
これってすごく不思議だけど
ブログというツールの素晴らしさを実感する瞬間ですよね

募金箱へのクレームに 本当に腹が立ちました
ただのいいがかりに他なりませんね
そしてクレームを受けたデパート側が 
きっちり趣旨をお話出来る応対能力があれば
事態は違っていたと思います
クレームが幅を利かせるこの世の中に憤りを感じますね
なんにせよ 世の中にはなんと心の狭き人間がいることか!

ひろりん様

こんにちは~^^

そうなんだぁ~♪
めいちゃんも、ひげ姉妹もお馴染みさんだったのですね(*^^*)
これって猫馬鹿さん独自なのかもしれませんが、ブログの管理者さんより
先に登場する猫さんを覚えてしまう(笑)
で…感覚が「あぁ~~あの猫さんの飼い主さん!」なんですよね(笑)

お洒落と言いますか…上はカジュアルだったんですよ…流石にあの暑さですし(^^;
で…何故か夏だし素足がいいかなぁ~なんて馬鹿な事を考えてしまった( ;∀;)
まぁ、汗で滑るわ、きしむは…
結果が見事な水泡って。。。。我ながらアホです(--;
帰り道で、我慢して歩いていると「ぐにゅ…ぐちゅう~」と片方の水泡が潰れて
ありえない変な汁がぁ~~~(ノД`)・゜・。
本日家の中を、かかとで歩いている、馬鹿野郎なかーさんです。

お金も時間もある幸せな方?
いやいや…お金はあって暇も持て余している不幸な人ですよ、きっと。

nekobell様

こんにちは~^^

可哀想な動物を餌にして、お金を集めている…
とでも思っておられるのかもしれませんねぇ。
可哀想なのはその方の頭の方だろ!

今頃「アタクシ言ってやったわ!正しい事を言ってやったわ!」な~んて
思ってるとしたら、その方ろくな亡くなり方はしないと思います(--;
現実の世界で、お相手下さる人がいらっしゃらないのかしらねぇ…
心が貧しいって悲しいですね。

是非お時間を作って、足をお運びになられて下さい。
写真そのもののインパクトは勿論ですが…
こう行った催事を行う事自体に深い深い意味を感じます。
忘れてはいけない。
まだ終わってはいない。
そんな思いがきっと湧き上がってくると思います…

h.j様

こんにちは~^^

何かがしたいと思っても、やり方も解らないし…時間も取れそうにないし…
でも、機会があれば、ほんの少しでも…って思う方は一杯いらっしゃると
思うのです。
偽善だと言われても、自己満足だと言われても、その僅かなお金で確かに
救える命があるとしたら、それだけで嬉しいですよね。
本当なら細くても長く。。。継続的に続けて行くのが一番だと思います。
でも、たまたま通りかかった方が、現実を知り、お気持ちを入れて下さる募金は
馬鹿に出来ない金額になる事も多いと思うのです。
今回、柏会場では、その機会を奪われた事になります…

「意見が言えるアタクシは偉い!」と思ってそうなクレーマーさんは、反対に意見を
される事を嫌う方だと思いますよ。
耳をぎゅ~~っと引っ張って、思いっきり「オ・マ・エ・ハ・ア・ホ・カ!」と叫んで
やりたいぞ~~!(--;

どんちゃん様

こんにちは~^^

ああ言った場所では、誰かが募金しているのを見て、では私も~♪
って思われる「ツレ募金」ってあると思うのです。
だから、昨日かーさんは、ワクワクして出かけたんですよ。
体もでかい!態度も声もでかい、かーさんが募金するぞ~~って!
なのに…クレームですと!(--;
チャリティー商品の購入も楽しみにしてたのに~~(><;

係わらない…見ない…と言うのは、「嫌ならば!」と言う前置きが付きます。
面倒でも苦労するのも解っていても、手を出さざるを得ない気持ちには当てはまりません^^
その有難い気持ちで、どれほどの命が救われてきた事か…
どうか胸を張って下さいませ!

komomo姉様

こんにちは~^^

やほやほ~♪
ほ~んと驚きましたが、お目に掛かれて嬉しかったぜぇ(≧▽≦)
以前「komomo姉さんは美人だ!」ってお聞きした事がありましたが
本当に別嬪さんだった。。。(*´ω`)
本当の優しさってちゃんとお顔に出るんだね!

んっとぉ…とーさんが良い男ってのは…(^^;
生まれて初めて聞いたとおもうぞ?とーさん(笑)
まぁ、「ど~でも(いい)男」なら解るけどね~♪
あれ?あれっ?あれれっ?
忘れてない?
「かーさんは絶世の美女だった」っての。。。。(爆)

かーさん、通りすがりの一般人ですから、堂々とデパートにお問い合わせのメールします。
変人さんと同じ土俵に上がるのは、本当なら避けて通りたい所ですが…
クレーマーさんがお客様の立場なら、かーさんだってお客様ですも~ん♪
不思議だと思う事は、堂々と名乗ってお聞きしてみようと(笑)
本当はシャイだけど…(しつこいって…笑)
訳の解らんまま見過ごすのは性に合わん!

夕霧様

こんにちは~^^

こちらこそ!
本当に誘って下さって有難うでした(≧▽≦)
シャイなかーさんですが(あくまで言い張る!)思い切って出かけて本当に良かったです!
恐ろしく暑くて、ご対面の時には既にお化粧がドロドロと言う有様でしたし、足はズルズル
になりましたが…(^^;

一緒に写真のパネルを見ている時にね…
夕霧さん、泣きそうになったりギュッと顔をしかめてこみ上げて来るものを我慢してる表情
だったりしてて…
「あぁ…この方は心が柔らかい方だな…」って思いました。
誰かの…何かの痛みを真っ直ぐに受け止められる人。
そう感じられたから、後はもう30年ほどお付き合いしている人並になりました(笑)
ほら…かーさんってシャイだから…(だから!しつこい!笑)

とーさんがあんなに喋るのは本当に珍しいんですよ(^^;
八朔や小夏と暮らし始めてから、とーさんも「猫さん」に関しては色々と思う所がある様です。
普段は、かーさんとしか喋らないヤツが、美女2人を前にして舞い上がったかな?(笑)
指と言えば…夕霧さんの指も細くて可愛い綺麗な指ですねぇ~♪
むふふ…ちゃんとチェックしてるんだぜぇ(*^^)v

パワフルかーさんと、付き添いとーさん(笑)
お嫌でなければ、是非とも今度はダーリン共々~♪
勿論、komomo姉さんご夫婦も御一緒に~(*^^*)
お酒は飲めませんが、人一倍はしゃぐ自信があります!

ぽち様

こんにちは~^^

本当に不思議ですね~
「あぁ…○○ちゃんのお母さん!」ってすぐに思えてしまう(笑)
…先ににゃんこが出るのが凄いです(^^;
特にブログを通じて、その猫さんを心から愛している姿を拝見していると
最初から「悪い人であるはずがない!」と思い込めるこの凄さ(笑)

クレームはね…本気で怒ってます!
何でも「言ったもん勝ち」か!って。
接客業をしていると、理不尽がまかり通る事もままあるのは身に沁みて知ってはいます。
でもね…本当に「まとも」な方が、その数よりも遥かに多いのも解ってる。
だから、かーさん言いますよ~♪
デパートさんにメール!
クレーマーに対するなら、かーさんも「悲しい人」を演じ切ってやります!(*^^)v

写真展、行かれたんですね。
募金箱にクレーム!?
サッパリ意味がわからん!(`ヘ´メ)
世の中、ヘンな人が多くて困りますねぇ・・・

ほんとにねえ、何が如何なものなんかなあ?
理解できないことを言う人がいるもんですね。
そんなクレームを言うなら、見に来なければ
いいのにね(-_-;)
大阪も8月末からあります。
もちろん、行きますよう(*^^)v

ニャーヨ様

こんばんは~^^

引きこもりが思い切って出かけてみました(^^;
暑かったっす~~!
でも、行けて良かった(*^^)v

ね?意味解らんしょ?
何のクレームや?って真剣に悩みましたもん。
その方は「赤い羽根」とか「ユニセフ」とか「足長おじさん」とか
全部にクレーム入れるんでしょうかねぇ(--;

ひさんち様

こんばんは~^^

特定の団体が利益を得る…と思ってらっしゃるのかいな…(--;
その思考回路は、かーさんには理解不能です。
でも、かーさんも一般の客で、募金箱がない事が不便だし困ったって
しっかりアピールしましたよ~♪

今月は北海道も開催予定みたいですね(*^^)v
来月は大阪ですか~♪
暑いでしょうが、頑張って行ってらして下さいね。

こんばんは~♪

写真展一度は拝見したいのですが・・・中々です。ザンネン
夕霧さんやkomomo姉さん達にお会いになったんですね!
良かったですね!(^_^)Vいいなぁ~

募金のクレームって・・・無理に出せと言ってる訳じゃないのに
意味わかんないよ~(`ε´)
写真展って見に行った人の大半は募金箱探したと思うのに・・・
何だか悲しいですね。

靴擦れは大丈夫ですか?アレは辛い!(×_×)
パンプスを履くときは是非ストッキングを、でも暑いときだから
ソックスタイプのストッキングでも履いた方が靴擦れになりにくいですよ
お疲れさま~(^^)/~~~


ありゃりゃそんなことが!
募金の趣旨がわかってないのかわかろうとしないのか
ロクな人間ではないでしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョルまま様

こんにちは~^^

忙しそうですが…バテてなぁい?
ちゃんと体を休めつつ、何とか乗り切って下さいね!

大阪は8月に開催されるみたいですよ~♪
時間があったら是非行ってみてね(^_-)-☆

世の中良く解らん考え方をする方が居て、たまたまそう言う方が妙に行動力が
あったりすると面倒な事になりますよね(--;
クレーム主はおそらく「自分は正しい事を言っている!」としか思ってないはずです。
一回、頭がい骨をパカッと外して、中の回路を繋ぎ直してあげたいですね。
もしくは、暑いですので冷奴でも詰めて差し上げたいわ。

靴擦れと言うか…夏向きのサンダルだったんですよぉ(^^;
流石にパンプスだとストッキングは履くぞ~
足に汗をかいて、中で滑るじゃないですか…
それが擦れて水ぶくれ(--;
ひょぇぇぇぇぇ~~~でした!
普段引きこもりですからなぁ…かーさん…
足も柔になってるのよねぇ…面の皮と反比例(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

師匠~~!デスワークお疲れ様です!m(__)m
本気で時間の無い時はコメントとか気にせんでええよ!

自分がしたくない事は他人もしたくないはずだ…と思える神経が理解できません(--;
しかも、わざわざ電話を入れる妙に迷惑な行動力!
よって、かーさんも妙な行動力でメールしました!
そんな事がずっとまかり通ると思うなよーー!です。

鍵コメT様

こんにちは~^^

初めましてです!
ようこそお越しくださいました&コメントを有難うございますm(__)m

先程、貴方様のブログにお伺いしてお返事を残させて頂きました。
お申し出の件につきましては、勿論喜んで!(*^^)v
拙い記事ではございますが、お役に立てますなら、こんな嬉しい事はございません。
どうぞ、お好きな様に料理なさってくださいね(笑)

にゃんだガードさんで命を救われ、今、お側で暮らしている愛猫さん…
お話しを伺って、少し心のささくれが落ち着いた気が致します。
どうぞこれからも、可愛い愛猫さん共々、穏やかで笑顔に満ちた日々を送られます様に…♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: