男の美学



CIMG7961.jpg
「ご機嫌お坊ちゃま」 仮でもタワーがいいらしい八朔君



3代目タワーぶっ倒れ事件から、急遽設置された「4代目(仮)タワー」
取り敢えず、茶トラーズは、いつも通りの寛ぎっぷりを見せております。
どうやら、タワーと言うのは自分達のものだと言う意識がビシバシ…


徐々に領土を広げて行く「猫軍団」の拠点としての位置づけなのでしょうか…
いや、もう流石に諦めてはいますよ。
家中が君達の領土だってのは。。。。(--;


コツコツと作業を続ける、とーさん。
その横で、「口だけ」参加の、かーさん♪


「そこに猫ハウスを置きたい!危なくない様に固定できる?」

「…できる」


「あ!それと、この辺にハンモックつけたい!出来る?」

「………できる…」


気のせいでしょうか?
とーさんの口が重たくなってる様な…(笑)
うん!気のせいですよね~♪


CIMG7965.jpg
「仮置きした猫ハウスに早速入る、新しいモノ好き八朔」



組み立ててはバラし…また組み立てる…
とーさんの飽くなきチャレンジ精神で、タワーは時間と共に姿を変えます。


一度、最上段に登ったまま、下の段を取っ払われた小夏が、取り残されると言う事件も発生(^^;
丁度食事時間だった事もあり、抱いて降ろそうとするのですが、小夏様逃げる逃げる!
微妙に手が届かないので…
仕方なく、お食事は最上段へのデリバリーになりました…



とーさん…猫の居場所を確認してからバラして下さい!(--;
貴方の頭の中の予定は、茶トラーズにも、かーさんにも解りませんぞ!


CIMG7939.jpg
「血ィ吸うたろかぁ~!」お怒りの小夏様、吸血猫に変身(笑)実はアクビの2秒前



もしかすると男性には良く見られる事なのかもしれませんが…


とーさんは子供の頃から、カメラやラジオ、時計などを分解しては組み立て直す遊びが好きだったそうです。
中には、そのままご臨終になった物品も多々あったそうですが(^^;
とにかく、弄るのが楽しいらしい…


今回のタワーも、じぃ~っと何かを考えては、いきなりバラす!
で…自分の中だけにある図面に沿って組み立て直す。。。


いやぁ~~めんどいわ~~(><;


まぁ、かーさんは口は出しても手は出さん(笑)
気の済むようにやっておくんまなし~♪


CIMG7878.jpg
「タワーが使えない時間帯…猫ベッドで2段重ねになってみる!」 下敷き八朔、乗っかり小夏


ちなみに…
無駄とは知りつつ、かーさん一応聞いてみました。


「とーさん、それって何時頃完成するの?」


「……解らん……」


。。。そうでしょうとも、そうでしょうとも。。。。


男の美学って面倒なのね~


お疲れであろう、とーさんに甘いもの~♪
妙に可愛いのでアップ(笑)


CIMG7969.jpg
「真っ黒くろすけ」



富山の「ぱんちゃん&つばさちゃん」引き続きご縁を待っています。
ちょっとずれたヅラがキュートな「ぱんきち」君♪
おっとりまったり甘えん坊の「つばさ」君♪
兄弟揃ってのご縁は、2倍の幸せと笑顔の特急便です!


「三度の飯より猫が好き♪」ぱんきち&つばさ里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「ぱんきち&つばさ 子猫の里親様募集記事」が別窓で開きます







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞いもうしあげます~!

とーさんキャットタワー作りお疲れ様です~! 
茶トラ兄妹がまた喜びそうですね~!

常に進化し続けるんだから、とーさんの辞書に「完成」という言葉は無いのかも~w
私は、キャットタワーで見かけるモノの中で、
板の真ん中に穴が開いてるヤツが憧れです!
ほら、よく猫さんがお腹をポコン♪って出して寛いでる、あの穴。
下から、そのお腹をツンツン♪って出来る、あの穴。
アレがあるといいなぁ~^^/
(いつから、リクエストコーナーになったんやwwしかも、ひとんちのタワーだしww)
まっ黒くろすけ~(笑)確かに、ミョーに可愛いぞw

徳盛りがあと2にゃんになったのね^^vvvいいぞいいぞ~

おはようございます。
男の美学なんて文字を見ると、谷村新司のダンディズムを
思い出してしまう私であります。酔ってよく唄ったものです。
♪人生は束の間の祭り
せめて人を愛せよ、ダンディズム
いいなー。

おはようございます~
とーさんの手作りタワー完成が楽しみですね~(*^_^*)
私も全く不器用なのでまず無理ですが、男の方ってこういう細かい作業が得意な方いますよね・・・。日曜大工さん的な事から簡単な水道や電気や自動車の応急処置など。。。
どんなタワーが出来るかな~(^^)
小夏ちゃんの牙!カワイ~=^_^=

ぱんちゃん、つばさちゃんのお家が早く見つかりますように。。。こんなにかわいい子が残ってるんだ~(=^・^=)

かーさんの腹もバラしてくださいorz

ハンモックまでリクエストしちゃったんですか??
とーさん、プレッシャーがどんどん大きくなって、
頭の中がグジャグジャになっているのではないでしょぅか(^^)

私は編み物しかり、お菓子づくりしかり、
そういうものが何もできないので、
手作りする人、心から尊敬しています。
明日頃は完成披露かな♪

ぱんちゃんもつばさちゃんも可愛いな。
ぱんちゃん、はなこさんタイプ(^^)
絶対、人気者になるのになぁ。
いい家族が見つかりますように♪

こんにちわ

富山のぱんきち君は私が心の中で、チョビと呼んでいました。つばさ君は二階堂って。
きっと二人は、ハムテルのようなステキな人に出会えますよ。
とーさんの大作、素晴らしいですね(*^_^*)
もし、一軒家だったら、キャットウォークまで作りそう!
あのお菓子は、ケーキですか?オトボケな顔がかわいいですね

Tiki様

こんにちは~^^

これはこれは…ご丁寧な暑中見舞い有難うございます(*^^*)

今日は多少マシではありますが、本当に猛暑が続いていますよ~(^^;
Tikiさんも、どうぞ体調など崩されません様にね~♪

キャットタワー…未だ道半ば。。。(--;
一体どうなるんでしょうね(笑)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

確かに、あの穴から出てるポコ腹には萌えます(≧▽≦)
そっかぁ~あれもいいよなぁ…(ニヤリ)
なんて言ってたら、本気で何時出来るやらです(^^;

真っ黒くろすけは、近所の石窯焼きパン屋さんで買ってきたドーナツです♪
表面が全部スプレーチョコ。。。。。
甘かった…すげぇ~~甘かった…(^^;
でも、一緒に買ってきた(こっちがメイン)チーズ入りフランスパンは絶品
でございました~♪

特盛も、この子達だけになりました。
これがまた可愛いんだわぁ~~(*^^*)
おっとりした男子2にゃん…甘えん坊で、一緒に暮らすにはとっても良い感じですよ!

Oyran様

こんにちは~^^

「拘りの男」参上~♪
男性とは、かくも己を貫き通すものか…と、誰かさんと誰かさんを
見て痛感中(笑)
良い意味での拘り…オヤヂ様流に言うとダンディズムは、見ていると
ちょっと羨ましいです。
でも、真横に居ると、うっと~~しぃ~です(笑)
男の美学を語れる男性も少なくなりましたしねぇ…
ここは、素直に天晴れ宣言してさしあげますわ(*^^*)

ひろりん様

こんにちは~^^

とーさんは器用なのか不器用なのか、よく解らん男です(笑)
確かに、自転車も組み上げますし、PCだって自作します。
料理させても中々の腕前だし、お掃除なんかかーさんより丁寧(笑)
なのに…生き方はこれでもかってくらいに不器用。。。(^^;

一言で言うと、何でもやってみたい病の罹患者で、「お子ちゃま」です♪

ぱん&つばコンビ、本当に可愛くなってきました(*^^*)
しかも性格がね~~花丸なんです!
良いご縁があるといいなぁ~

「血ィ吸うたろかぁ~!」お怒りの小夏様・・・・・ビミョーに怖すぎです。

とーさんの自慢のキャットタワー 楽しみです(=^・^=)
ばらしては 組み立て ばらしては組み立て とーさん 大変ですね。
かーさんの腹をばらすついでに みーママの腹も5キロほど ばらして ほかしてもらえませんかね?!!!

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^ ^

かーさんの腹は既に三段バラです!
これ以上太ると、その段にも肉が詰まり綺麗な太鼓腹になります。
ですので、一応「段」は大切にしておりますの〜♪

おばんです様

こんにちは〜^ ^

言うだけだったらタダなのです!(≧∇≦)
まぁ、ハンモックは、かーさんも手を出すことになるかもしれませんが…
何を使って作るか、只今検討中であるので、ハンモックはもう暫く時間
がかかりそうです(^^;;
とーさんも仕事の合間を縫ってですしね〜
のんびり完成を目指します( ´ ▽ ` )ノ

ぱんちゃんの前髪キュートでしょ(≧∇≦)
はなちゃんの弟で売り出したら人気でるかも(笑)
とっても性格の良い子達みたいなので、絶対に良いパートナー
になってくれそうですよね〜♪

もこ様

こんにちは〜^ ^

あぁ…やりそうですねぇ…(^^;;
キャットタワーもキャットウォークも、全部作る!って妙に
はりきりそうです~_~;

ぱんちゃんがチョビなんだ(笑)
つばさちゃんが二階堂って(^^;;ホンマかいな(笑)
でも、本当に良い子達なんですよ〜
素敵なご縁があるといいな…

かーさ~ん!バナー、可愛すぎる~~~!!
いつもどうもありがとうございます!
もしも2匹が婿入りしても使っていたい可愛さ!

ぱんつばが「可愛い」と言うたくさんのコメントに
ただ今調子の乗っております。
いい気になっております。天狗です。

残っちゃった2匹ですが、可愛いと言ってもらえて嬉しいです!

みーママ様

こんにちは〜^ ^

アクビの前の顔って、どうしてあんなに面白いんでしょうね(笑)
たまぁ〜に、こんな奇跡の一枚が撮れます^_−☆

実は…またしてもバラして、未だ組み立てが終わっておりません(ーー;)
いつ完成するのかは…とーさんのみぞ知るです!

ちなみに…かーさんの腹はバラすと増殖してワラワラと動き出しますので
取ってはいけないのです(笑)
だから、みーママのお腹もほかしてはいかんのよぉ〜♪

とらねこ1286様

こんにちは〜^ ^

良かったぁ〜♪
お気に召して頂けましたか(*^^*)
毎度、事後報告ですみませんです(^^;;
アップされてた写真と、絵があんまり可愛かったので、これは
絶対に皆さんに見て頂きたい!って思っちゃったんです。

ぱんつばコンビは、シャイボーイだから、一杯いる中では決して
目立たないかもしれませんが、本当に性格の良い健気なにゃんずです!
きっと残り福をガッツリ背負って、幸せになってくれるはず!(*^^*)
もう、推しまくりコンビです♪

四代目タワーはとーさんこだわりの逸品なのね~
どんな出来上がりになるのかな~
メッチャ楽しみ~♪(〃ω〃)

吸血小夏様・・・ かなりコワい・・・

とーさん 頑張ってますね〜(笑)
手の皮 大丈夫だったかな?
タワーも4台目となると どんどん凝ってくるんでしょうね(男の美学としては)♪
今度はどんな居心地のいいタワーになるのかな〜♪
八朔ちゃんも 小夏ちゃんも待ち遠しいみたいで・・・ 待ちきれてないじゃん(ーー;)
まっくろくろすけ 可愛いー!
これって手作り? 和菓子なのかな? 洋菓子なのかな?

「血ィ吸うたろかぁ~!」の小夏ちゃんに大爆笑!
こんな可愛い吸血鬼なら いっそのこと吸ってくれ〜!

写真展の記事 伝えたい事はいっぱいあるけど 実際に見て何かを感じてくれたらな〜って思ったので 写真も貼りませんでした。
中川さん 気さくないい方でしたよ♪
かーさんも会えたら 声をかけてお話ししてみて♪
中川さんの写真集 今日 買っちゃった〜ん(笑)

こんにちは。

とーさんがこだわって作るタワー。
素敵なものが完成しそうですね♪
父も時計やPCなどよく分解して直しています。
私はダメですね。面倒くさがりですから。笑

小夏ちゃん、恐ろしいお顔!笑
あくび前のお顔って、変顔が多いですよね。

とーさんの内心よくわかる~♪
わいも凝り性な方・・・らしいので、
何かやりだすと気の済むまでやらないと
気が済まないんですよね。
らしいです(^^;)

わいの場合は、横から口出されると
明らかに不機嫌になる・・・らしいんですけど、
とーさんは大人なのかなぁ(^^)

小夏ちゃんのドラキュラふぇいす、
ナイスショットです♪

小夏ちゃん あくびの二秒前見事~~!!
よくとれたね ほんと一瞬だものねwww
小夏ちゃん 全国に吸血鬼顔披露されてるわよぉ(*≧∀≦)

とーさん 職人気質なのね
うちのpapaも無言で黙々と作業するタイプ・・・職人じゃないけどねw

教育文化会館のサイトでチェックしてきました
詳細も載ってたよ 改めてありがとう♪

とーさん、お疲れ様で~すヽ(^o^)丿
それでまだ完成ではないのですね。
なんでしょう、やっぱり完璧なものを望まれる
のでしょうかあ(^_^;)

すっごいドーナツがあるんですね。
最初、黒ゴマがいっぱいかあ?なんて思ったわ。
全部スプレーチョコって甘いだろうなあ。
でも、疲れた時にはいいかも知れないね。

ニャーヨ様

こんばんは~^^

とーさんは…
拘りに拘って最後にはコケル男です!
こうご期待(笑)

吸血小夏様は、本気で血を吸いそうですよね(^^;
今度ニンニクを出してみようかしら…

nekobell様

こんばんは~^^

とーさん、時間を忘れる迷惑なヤツなんです!
昨夜も、午前2時半までゴソゴソ…
しかも完成してないし(--;
最後には、かーさんに「ええ加減にしときや!ご近所めいわくぢゃ!」
と叱られました~♪

真っ黒くろすけは、ドーナツ生地のチョコスプレーまぶし(^^;
すんげぇ~~甘かったです(T_T)

今日の記事、とっても素敵だと思いました。
憶測も挟まない、淡々と…でも真摯な思いが伝わってきましたよ。
中川さんも本当に想像通りの方でした(*^^*)
良いお時間を過ごされましたね~♪
羨ましい!(笑)

nobi8n様

こんばんは~^^

おっ!お父上も同病ですか(笑)
あれって、何なんでしょうねぇ…組み立ててはバラし、また組み立てる。。
一回でやれよーーー!
と、叫ぶかーさんは、勿論短気です~♪

意図せず撮れる写真には、こう言う変顔か混じりますね(笑)
そう言えば、最近、小夏の美しい顔って撮ってない気が…
べ・べ・別に変顔ばかり狙ってるわけぢゃないですからねっ!(^^;

わい様

こんばんは~^^

かーさんは「テケトー」がモットー(笑)
やってるうちに変わっても全然OK♪
とーさんは、自分の頭の中で描いた構図通りにやらなきゃ気が済まない。
だったら、その構図とやらを最初からしっかり描いておけよ!
…と、かーさん内心突っ込みまくりっす(笑)

かーさんに何か言われて、とーさんが怒るとか不機嫌になるって事は、まず
無いですね~
むしろ構ってちゃんですので、何でも一緒にやりたい人です(笑)
性格が真っ反対ですので、案外これで上手く行きます^^

撮れたら喜ぶ奇跡の一枚(笑)
小夏にしてみたらいい迷惑な顔になりました~♪

拘るのが男の美学ですよね~(^_-)-☆
四代目とーさんブランドキャットタワー楽しみです♪
私も拘る人なのでわかるな~その気持ち!

まだまだ続くお引っ越し激務もうしばらく閉店でございます(^_^;

ぽち様

こんばんは~^^

…狙って撮ったんぢゃないもん(^^;
違う顔を狙ってたら、たまたま…こんな顔(*ノωノ)
すまんのぉ…小夏(笑)

とーさん独り言率高し!(笑)
何だか知らないけどブツブツ言いながらやってますわ…
時々テケトーに返事してあげないと拗ねるかもしれん(笑)

そっか~♪
いよいよですね(≧▽≦)
暑い中になりますが、どうぞしっかり目に焼き付けてきてね!

ひさんち様

こんばんは~^^

完成どころか……(--;
まだまだ先は長そうでっせ~
何だか知らないですが、思う所があるっぽくて、何度も何度も
組み直してますわ(^^;
「もう~~ええやん!その辺で!」
と…言いたいのをグッと堪える口だけかーさん(笑)

真っ黒くろすけ…めっちゃ甘かったです。。。
それ以上に、食べにくいったらありゃしない(^^;
チョコがポロポロ落ちるし、手にはくっ付くし…
見た目の可愛さに惑わされてはいけないと言う見本でした~

ジョルまま様

こんばんは~^^

おぉ~♪
生存報告有難うです(*^^*)
今週末で夏休み突入ですよね?
引っ越し作業は、その後が本番になるのかなぁ…(^^;
暑い中本当に大変でしょうが、荷物に潰されない様に気をつけて
頑張って下さいね!

拘ってもいいけどさぁ……"(-""-)"
せめて、時間くらい気にしろよ!と言いたい…
「時間配分下手!」って、ダメ出ししたぞ~(笑)
とーさん一言「スマン」でした(笑)

追伸

今、まさに夏休み本番です。
うちの学校は10日に終業式でしたから
これから9月6日まで2ヶ月ちかく
お休みです。(生徒はね)
建て替えは一年近くかかると思います。(別棟)
事務所がある本館も色々リフォームでダブル作業
連休には、また風邪引いて熱が出た(・_・、)

でも、今は元気になったからボチボチ頑張ってるよ~
また、遊びに来るね~♪オヤスミ(^^)/~~~

ジョルまま様

こんにちは~^^

お返事遅くなってスマンm(__)m

そっかぁ…もう夏休みに入っているんですね~
でも、まだ仕事は残っている…と。
2か月丸々お休みとかだったらパラダイスなのにね(笑)

夏風邪は結構しつこいから気を付けてね!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: