椅子取りゲームその後と、アクセス解析



CIMG7887.jpg
「今日は死守するです!」八朔


小夏が新たに「所有権」を宣言した事により、より激しい奪取合戦が繰り広げられるPCの椅子…
少しでも隙あらば…と、八朔と小夏、そしてかーさんの椅子取り合戦が続いています。


ちなみに、現在ご使用中は八朔君…
つまり、かーさんはこの記事をベッドに腰掛けて書いていると言う、聞くも涙、語るも涙の状況です。


気持ち良さそうな顔をして、ご機嫌で寝ている姿を見ると、どいてくれとはとっても言えない…
ええ~えぇ~言えませんとも(T_T)

しかし何故ここなのだろう。。。


確かに八朔はコンスタントに、この椅子を好んで使ってはいましたが…
小夏に至っては本当に突然です。
他に寝る場所がない訳じゃなし、何が彼女を目覚めさせたのか!


CIMG8014.jpg
「只今使用中よ!」 順番待ちの八朔と所有権を行使する小夏…ついでに諦めて写真を撮ってるかーさん…


別々に休むこともあれば、どちらかが寝ている所に無理やり押しかける事もある…
八朔と小夏の、この決め事は一体どんなルールがあるのでしょう?


「今はいいよ~」

「今は邪魔しないでね」




って、何らかの印でもあって、それを感じての事なのでしょうか。


まぁ、どちらにしても、その中には「かーさんは含まれない!」と言う事だけは、はっきり解ります(^^;
後回しですか…そうですか…(T_T)


ただね…かーさんはやっぱり嬉しかったりするのです。
小夏がこうして思うままに振る舞ってくれる事…


ここは、小夏の家だもんね…♪


CIMG8026.jpg
「茶トラーズ会議開催中」 小夏様のお説教でしょうか(笑)


さて…少し話は変わりますが…


ブログのトップページの一番上に、小さく数字が表示されているのをお気付きの皆様もいらっしゃると思います。
実はこれ、「アクセス解析」の表示です。
表示されている数字は「その日のアクセス数」になります。


FC2にもアクセス解析サービスがありますので、当初はそちらを使っていたのですが…
どうも、使い勝手が悪いと言うか、たまに「怪しい」(笑)
で、別なものを使わせて頂いています。


かーさんが…と言うより主に、とーさんがよく見ているこのアクセス解析。
一人で何やら「ほぉ~」とか「おぉ~」とか言いながら楽しんでいる様です。


その中で、かーさんが良く見るのが、「クリック先」や「検索ワード」そして「都道府県」です。


「クリック先」は、リンクを貼った先にどれくらいの方が飛んで下さったのかが解ります。
ここの所、ずっと里親募集のリンクを貼らせて頂いていますので、ちょっと気になると言うのが本音なのです。


「検索ワード」は、どんな言葉から検索されてきたのかが解るのですが…
未だに「誤飲・誤食」と言うワードが、必ず毎日あったりします。
それだけ、誤飲が多いのだろうなぁ…と改めて思います。
たまに意味不明なワードがあったりして、なかなか笑えますよ(笑)


CIMG8023.jpg
「会議終了!」 「えぇ~っ!待って~~小夏!」 どうやら会議は決裂、小夏さんの独断で終わった模様。


最後の「都道府県別」は、文字通り、どの県から足を運んで頂いているのかが解ります。
全国47都道府県…
これが全部揃うのは、実はかなり稀な事だったりします。


「うっ…45だ」


何て言うのがしょちゅう。


お蔭様で数度、全国47都道府県が揃踏みなんて日があったりします(*^^*)
実は…昨日も~♪


だから何?と言う感じなのですが、これって言わば「777」が揃う様な気分だったりして(笑)
何となく達成感があると言うか…妙に高揚感があると言うか…
嬉しい!と言うの、と有難い!と言う思いが湧き上がってきます。


本当に色々な所から沢山の方に足をお運び頂いているんだなぁ…
と言う事が、はっきり感じられます。


毎日の更新を続けて来られたのも、こうした励みがあっての事。
本当にそう思っています。


改めて言わせて頂きますね!


「本当に毎日足をお運び下さって有難うございます!」


感謝の気持ちを忘れずに、かーさんこれからも茶トラーズとの日々を綴って参ります。


CIMG8035_edited.jpg
ちょっとボケボケですが…「椅子シェアー」の茶色の巴マーク♪


富山の「ぱんちゃん&つばさちゃん」
草食系男子のシャイボーイズです♪
とっても穏やかで優しい2にゃんは、「癒し」猫さんですよ~♡


「三度の飯より猫が好き♪」ぱんきち&つばさ里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「ぱんきち&つばさ 子猫の里親様募集記事」が別窓で開きます






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

我が家もパソコン椅子は大人気。一瞬でも立とうものなら
振り返ったときにはすでに。鎮座されてます。
本当にどこがいいんだよ?

おはようございます。
椅子を取られるのには必ず理由がありますね。
何かが彼らを心地よく感じさせるのですねー。
敷物とかその場所の空気の流れとか温度とか匂いとか。
私も食卓の椅子を半年取られました。
冬に小さな座布団型ヒーターを敷いたことが原因でした。
おかげで私は折り畳み椅子を買って半年食事をしました。(笑)
翌年、ヒーターを出し忘れていたら、もうお見限りです。

私は影が薄いのでアクセス解析には引っかかりません(;゚д゚)

その通り!

私はこういう状況の時、立ってパソコン使います。
「猫さんの家」に住まわせてもらっているんですもんね~。

本日、おかげさまでぱんつばお見合い致します!
ブログアップする時間が無いのですが、
ぱんつば応援隊隊長かーさんにはまずはご報告を、ば。
更なる嬉しいご報告ができれば良いのですが。。。
ドキドキじゃ~・・・(-_-;)(-_-;

現在のは茶トラーズ専用椅子にして、新しいのを買う・・・
と言ってもどちらとも占領されそうですね

さておき、茶トラ先輩のミュウさんから茶トラーズによろしく言っといてとの
伝言がありました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらり様

こんにちは~^^

色々考えてみました!

高さが丁度いい…
(猫タワーにも同じくらいの高さの段が設置してある)
部屋の隅なので落ち着く…
(反対側の隅には猫様専用のベッドが置いてある)
クッションが2重にしてあって気持ちいい…
(猫ベッドもクッションが2重)
かーさんの匂いが濃厚…
(かーさんの座椅子は人気なし)
かーさんが何時も座っているから気持ちがいいはずだと言う思い込み…
(。。。。か?(^^;)

結果…よく解らん(--;

Oyran様

こんにちは~^^

空気の流れに湿度かぁ…
ふむぅ~~いくら狭い部屋でも場所で多少は違うんでしょうねぇ…

突然ブームがやって来て、突然去る…
今は、兄妹(特に小夏)の椅子ブームが早く終わってくれる事を
祈るばかりです(^^;
それまで、かーさんの腰よもて~~です。

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

かーさんは太いので、アクセス解析の網を通り抜けられません(゚Д゚;)
ちなみに…とーさんは一部薄いです。

とらねこ1286様

こんにちは~^^

キャ~~ッ!キャ~~ッ!(≧▽≦)
そうなんですね!
シャイボーイズ揃ってのお見合いなのねぇ~~!!\(^o^)/

あぁ…どうしよう…
かーさんもドキドキしてきた(^^;
頑張れ!頑張れ!ぱんつば!
って、きっと一目でメロメロになってくれると信じちゃってます!
嬉しいご報告心待ちにしてますよ~!

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

ハハ~~ッ!(三つ指m(__)m)
大先輩ミュウ様よりのお言葉、確かに若輩者達に伝えさせて頂きます!
流石は16歳の貫録の眼差しですよね(*^^*)
でも、でも…やっぱり可愛い~~のぉ~♪

新しく買ったら、絶対にそっちからご使用になるな…(--;
で、気がつけば椅子屋敷になってたりして(笑)

鍵コメW様

こんにちは~^^

んなもん、どんどん使っちゃって~~\(^o^)/
かーさんも…事後だったし(^^;
あんまり可愛いんで、ひゃぁ~~!これこれ!って。

ペアだよ!ペア!
ビュ~ティ ビューティー、ビューティーペア~♪
(嬉しさの余り、振り付きでお届けしております!)

さぁ、ご一緒に踊るのよ!(笑)
うんだばだ~うんだばだ~♪

今日は(先ほど)かーさんに唐突(いつも?)ご連絡してしまい・・・
お世話かけてしまいますね。
ありがとうございます。助かります。

PCの椅子は大人気ですね~きっとPC関係のお仕事に将来・・・・?
お父様と同じくPCに強いニャンコなのかも?

ところで、相談した件のニャンコ(超個性的)も里親募集して出して頂けるのかしら??
ボラさんにも連絡とるらしいですが、かーさんのブログならアクセス多いし!
里親会でマイペースな肝っ玉太い超カワイイ猫なんですが・・・・

小夏ちゃん、すっかり女王様ですね
PC椅子は我が家でも人気スポットで、ちょっと立った隙に奪われます。でもおぢゃる丸とそらまめは「退いて~」って意思表示するとすんなり降ります。でも黒ゴマだけは断固退かない…(なのでお尻でグイグイ後ろに押しやって、一人と一匹で窮屈に座ります)。。猫さんが人間と譲り合うには年の功ってのが必要なんでしょーかね

こんばんは~。

私のパソコン椅子も人気者です。

最近は何故か空き室ですが一時満室でした。

(^^;)お尻ほんのチョッピリ乗っけてるだけでとても不安定なワタシ(T T)
今はソファーを乗っ取られています(><)

椅子取りゲーム今日も入れてもらえないご様子(笑)
ソファー、次女がジョッくんに交渉中
ジョルジュしゃーないな~と次女に譲った模様です(苦笑)

「ジョルジュのお部屋」ゆるゆると開店いたしました。m(_ _)m

こんにちは。

PCの椅子、大人気ですね!
あーく氏もよくPCの椅子を陣取ってしまうので、
私もかーさん同様に地べたか隣の椅子などに座って打っています。
3人で取り合いとなると、なかなか、かーさんの順番が回って来ないのでは!

これはアクセス解析だったのですね。
確かにFC2のアクセス解析変な時がありますね。
検索キーワードおもしろいですよね。
「検尿コップ(カップ)」というのが2〜3日に1回くらいあります。笑

PC椅子、良いの使ってるからでしょうね~
ワタシのは折りたためる安いのだから
絶対にネコは乗らないもん(^^;)

「検索ワード」は他の猫ブログさんで記事にされてるのを見たけど
結構面白かったりするそうですね。
「都道府県別」なんてモノがあるは知らなかった・・・

こんばんわ

あくまで、私の経験ですが、一番好きな人の匂いがついたものが、落ち着くらしいです。小夏さんは、かーさんが座る椅子(というより、座布団)が落ち着いて眠れるばしょで「ここはあたしのよ」って感じになるんだと思います。

男の人はこういうデータとか見るの好きなんですかね。
というわいも結構面白くよく見てます(^^)
海外からアクセスがあったりすると、1人興奮したりして・・・
都道府県なかなかそろわないんですけど、
いろんな場所から見てくれてるんだなぁって思うと嬉しいです!(^^)!

アクセス解析?知らなかった~!
ティキのアクセスはどのように表示されているのかしらん?


Sabimama様

こんばんは~^^

先程はどうもでした~(笑)
ちょっとパタパタしておりまして、連絡はまだ出来てはいませんが
後程間違いなくお話しは通しておきますね。
良いご縁になるといいですね~♪

里親様募集に関しては、Sabimamaさんのブログの方でご相談させて
下さいませm(__)m
後程伺いますね~

なお丸様

こんばんは~^^

小夏は絶対に性格ですって(^^;
もう、「ここはアタシが使うの!何か問題でも?」って顔してますもん。
覗き込んでも、話しかけても無視(--;
まっこと良い根性しとるぜよ!

黒ゴマちゃんは…おそらく「宇宙語」でないと…(笑)
もしくは、お腹の「中の人」に語り掛ける!(爆)

ジョルまま様

こんばんは~^^

ほら…かーさんの場合、シェアーできるお尻ぢゃないし…(^^;
小柄だと言っても、小夏も4キロのにゃんこだしさぁ~
しかも遠慮もクソもないし(--;

ジョル君は、譲ってくれそうだな…うん(*^^*)
これが、おんにゃのこ達だと、絶対無理?(笑)

おぉ~♪開店しましたか~
了解しました!後程伺いますね~♪

PS…お電話ありがとでした(*^^*)

nobi8n様

こんばんは~^^

そうですよねぇ…何故PC椅子なのだ!(^^;
いずこも激しい争奪戦を繰り広げられておられる様ですが…
これ、一過性ぢゃないのかなぁ(T_T)

「検尿」か(笑)
そう言えば、あーく氏の採尿の時にお話しがありましたもんね~
きっと皆さん、ご苦労されてるんですね…検尿には(^^;
うちは、やはりと言うか…「八朔の植え付け」とかが出て来ますよ(笑)
あと「猫 お花畑」とか(^^;
どんな検索をかけたのか、激しく気になります!(笑)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

んにゃ!
うちのPC椅子は年季が入ってますよぉ~
とーさんが、ずっと使ってきたものですので、既に座椅子部分がヘタってますもん(^^;
で、クッションを2重にして敷いてあったんです。
…それが裏目か?(^^;

都道府県、国、言語なんてのもありますよ(笑)
先日OSの言語設定が「ヘブライ語」って言うのがありましたぞ(^^;
アクセス先はインド。。。
おぉ~~ワールドワイドだぁ~~(笑)

もこ様

こんばんは~^^

ふむぅ…匂いかぁ…
じゃ、間違っても椅子の上で「プッ!」なんてしちゃいけないのね?(^^;
しかもよ!
どうして匂いの大本を蹴り倒して、残り香の椅子なのよぉ~(T_T)

わい様

こんばんは~^^

どうも男性って好きみたいですよね~解析モノ(笑)
うちも、専らとーさんが喜んで使用していますわ。
一応、使い方や見方は解りますが、いやいやそこまで追いかけなくても…
って、かーさんは思う口です(^^;

インターネットの強みですね。
本当に世界が狭くなった気がします。
うちにも毎日数か国から数十か国の国からのアクセスがありますよ~
時々…ええんかいなぁ…こんなバカな事書いてるのに…
なんて冷や汗をかく事も(笑)

ティキにゃん様

こんばんは~^^

えっとぉ…
アクセスされている国…
使用されている環境設定…
アクセス時間や、滞在時間…
どの記事をご覧になったのか…
何度目のご訪問なのか…

等々が解りますが、あんまり細かくは見たりしないものですよ~(笑)
基本、コメントなどを頂戴する方などは、足跡からお伺いする事の方が
多いです(*^^)v
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: