「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」開催のお知らせとお願い


CIMG8071.jpg
「手前小夏、奥八朔」



日頃から皆様に足をお運び頂き、応援を頂戴している「八朔まみれ」と言うブログ…
お蔭様を持ちまして本日でブログ開設11か月目を数える事と相成りました。


と…言う事は即ち…
あと1か月で一周年の記念日を迎える事になります。


一年ですよ!皆様!一年!
この大雑把が服を着て、転がっている様なかーさんが、一年ブログを書き続けるなんて…
きっと「お釈迦様でもご存知あるめぇえ!」なのです。


そこで、先日来、使い慣れない頭を酷使し、脳味噌をグツグツと沸騰させつつも、かーさんあれこれ考えました。


色々なブログさんで「記念」として開催されていた事柄も、勿論しっかり拝見しました。
プレゼントや、記念グッズの素晴らしさに度肝を抜かれたりも致しました。



CIMG8046.jpg
「はっちゃく~入れて~♪」無理やり椅子に乗り込む小夏と、迷惑そうな八朔


そんな中、かーさんは「どんな風にしたいのか」
自問自答を繰り返し、眉間にはクッキリと皺も刻まれ…
やっと…一つの答えらしきものを探し当てました。


それは…


なぁ~んにも知らないまま始まった猫さんとの生活を綴り始めたブログが、備忘録を超え、沢山の皆様に支えられてここまで来られたと言う事実。
毎日足をお運び下さる事…
コメントとして言葉を残して頂ける有難さ…
そっと見守って下さる方々…
御面倒にも拘らず、ポチッと応援をして下さる皆様…



そんな皆様にお礼を申し上げるには、いっその事「みんな一緒に楽しんで頂けませんか?」とお願いしてみよう!
と、思うに至ったのです。


ここ「八朔まみれ」のブログには、数々のブロガーさんも勿論沢山足をお運び下さっています。
でも、それと同じくらい、ブログはやっておられない…
もしくは、今は猫さんと暮らしてはいない…
でも、猫が好きです!
と仰る方も数多くおいででいらっしゃいます。


そこで、かーさん考えてみました。


もし…よろしければ…そんな皆様も一緒に、この「八朔まみれ」と言うブログの上で遊んで頂けないだろうか…と。


最近は専用のカメラでなくても、携帯やスマホなどで綺麗な写真が撮れますよね。
もし、ご面倒でなければ、そのお写真をお借りして、当ブログの中でお祭りを開催したいと思うのです。
お写真のアップには、それ用の掲示板をご用意させて頂きます。
そこにアップして頂いたお写真を、加工して、ここで一緒に遊ばせて頂ければ楽しいのではないか!



勿論、お知り合いのブロガー様や、既に慣れ親しんだ皆様は、最初からデフォルト(笑)
「仕方がないなぁ…一緒に遊んでやるよ!」
と、思って下さいませ~♪


CIMG8055.jpg
「キナコの延べ餅2本♪」手前八朔、奥小夏


ここで数点のお願いがございます。


1)まず、お借りするお写真は、ご面倒ですが専用の掲示板の方へ
 ご投稿をお願い致します。

  掲示板には
  お名前(HNで大丈夫です♪)
  猫さんのお名前と性別、年齢(特徴なども教えて頂けると嬉しいです!)
  携帯、スマホからの投稿も可能です!(チェック済み~♪)
  「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」応募掲示板


2)お借りしたお写真に加工を加える事をお許し願いたいと思っています。
  今の所考えているのは 「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」です。
  打ち上げられた花火に愛猫さんのお顔とか…屋台で商売に励む猫さんとか…
  勿論、盆踊り大会にも!
  この時期、「踊り寝」の猫さんも多いと思いますので~♪


3)お祭りの期間は、八朔の「うちの子記念」8月8日から、
 当ブログ開設1周年の8月22日までを考えています。
  その期間の間、お借りした写真を使わせて頂き、毎日数枚ずつご紹介できればと
  思います。
  全く写真が集まらなくてショボ~~ンの可能性もございますが…(^^;
  その時は開き直って、八朔と小夏オンリーでも突っ走る所存に御座います…


4)猫さん以外のお写真も大歓迎です! 
  「一緒に遊んであげるよ~♪」と思われるお優しい方!
  どんどんお写真を貸して下さいませ。
  勿論、今はお空で遊んでいる子達も、丁度期間はお盆ですので、
  少しお空の上から戻って来てご一緒に!
  
  「私は自分が出る!」と仰る強者様も、勿論歓迎致します(笑)


5)ここからは言い訳モード(笑)
  画像処理については、全くど素人です!
  あまり綺麗にはできないと思いますが、どうかニュアンスだけでも
  汲み取って頂ければ…(^^;
  もしも、写真加工がお得意でいらっしゃる方は、勿論加工済み写真なんぞは
  大大大歓迎!
  テーマが「夏祭り」ですので、それに合えばOKです~♪
  


以上、思いつくままツラツラと書かせて頂きましたが、何か不明な点やご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませね。



我ながら、またアホな事を思いついたなぁ…と思います(^^;
おそらく写真加工担当の、とーさんは冷や汗をかきつつ唸ると思います。
それでも、かーさん、どうしてもやってみたいと思いました。


もしかしたら…企画倒れになる恐れだって十二分にあります。
加工だって、きっとお粗末なものになるかもしれません(^^;
でも、「一緒に遊ぼうよ!」って気持ちだけは満々です!


「八朔まみれ」と言う拙いブログが、皆様のお力添えでここまで歩んで来られた事を、何とか形にしてお伝えしたい…
お一人お一人が、このブログの陰の主役なんですよ!とお伝えしたい。
そんな思いでの企画です。


どうか、かーさんの呆れた思いつきにお力を貸して頂けます様、心からお願い申し上げます!


CIMG8065.jpg
「アタシからもお願いしてあげるわ。よろしくね!」 って何でそう偉そうなの小夏さん(^^;



富山の「ぱん&つば」シャイボーイズ、何と兄弟揃ってのお見合いです(≧▽≦)
これが上手く行けば、また嬉しいご報告が出来るかもしれません。
どうぞ皆様、ぱんつばに「頑張れ~!」との念力を送ってあげて下さいませ!


「三度の飯より猫が好き♪」ぱんきち&つばさ里親募集バナー
「三度の飯より猫が好き♪」様「ぱんきち&つばさ 子猫の里親様募集記事」が別窓で開きます







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい企画ですね(^^♪

どの写真を送ろうかなぁ。
いつまでに送ればいいのかな。
何枚送ってもOKかな?
うちは3にゃんの写真を送りたいんだけど。

夏まつり、にぎやかになりそうですね~~
はりきって参加しますよ(@^^)/~~~

おはようございます!

たのしい企画ですねーー♪♪♪
ぜひ、うちのゴロウ♂も参加させてくださいな☆
改めて、掲示板に画像をお送りしますね

♪はあ~祭りだ祭りだ
サブちゃんの鼻の穴を広げるぐらいの写真を撮らなくちゃ!orz

おはようございます。
納涼お化け屋敷もあるかなー。
うちの化け猫いらんかねー。

フォルダ覗いたら使えそうな写真がないので、新しく撮ります
ウチのばーさまは、テキ屋風の格好が似合うような気がしてきました(笑)

普通はあまり参加しない私ですが、今回は(前に言った?)
(小さな声で)記念日がゾロ目で同じ・・・・だからね。
八月生まれのSと八朔記念日!!
これは送るしかない!

お話しは充分に理解しました。
そうですね、差し置いて・・・・ですね。
私も行ってみようか・・・・と、思っています。
今回の(例の)ニャンコ!超オモロイ子なんですよ。

かーさん、ブログ11ヶ月おめでとうございます♪
斬新な、楽しそうな企画を思いつきましたね。
もちろん、凛と凛生の写真送りますよ。
どんな写真がいいですかね^^
夏祭りといえば・・・男達のケンカって思うのはわいだけかな?
そんな写真でもいいですかねぇ♪
あ、でも、可愛い写真じゃないとママに怒られるかな^^;
厳選して送ります^^

初めまして♪

開設11か月おめでとうございます♪

楽しい企画、ぜひ参加させて下さい。

あ、我が家お犬ですが…。
お邪魔させていただきます。
写真を選んで送らせていただきます☆

面白そうだ〜♪いい写真見繕って参加しまーす(^o^)/

送ります。
送りますが、1猫1枚でも14枚になりますが、それでもいいですか?
1猫2枚だと28枚、1猫3枚だと42枚…
どこまでなら許していただけますか?

ま~つりだ♪ 祭りだ 祭りだ♪ 八朔小夏祭りぃ~~~~♪
どんな祭りになるのか楽しみですなぁ
取り急ぎ 祭りっぽいのをお送りしてみましたよ(笑)

一年間かかさずブログを更新したお祝いに
どーんと大きな花火を打ち上げて下さいね!

おばんです様

こんにちは~^^

お待ちしてました~\(^o^)/

お写真は何枚でも結構ですよん♪
もしかして期日内のアップが出来ない程の枚数が、嬉しい悲鳴で
集まったとしても、延長してでもやります(笑)
応募の締め切りは、8月7日までにさせて頂こうかなぁ…と、今の
所は思っています。
ただ…ほら…画像加工の腕がね…(^^;
きっととっても時間がかかると予想されますの(笑)
できれば早い目が有難い!m(__)m
よろしくお願いしま~~す~♪

ゴロ猫tomo*様

こんにちは~^^

参加表明、有難うございます~♪

ゴロウちゃんもお祭りに参加だ~参加だ~(≧▽≦)
どんな姿になってもらおうか…ワクワクです(笑)
画像お待ちしてますね~♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

早速のご参加有難うございました~!m(__)m
だいずさんの「はにゃら」ですね(笑)
師匠の様に、上手に加工はできないですが、頑張ります!(とーさんが…笑)

Oyran様

こんにちは~^^

化け猫って…おぃ!(笑)
よろしければ是非、お写真をお貸しくださいませ~♪
つぅ~か…オヤヂ様~~お写真加工して送れ!(爆)
手伝え~~!と「上から、かーさん」♪

楽しそう☆
ウチの5猫1犬も夏祭りに参加させていただきますぅ~~(*^。^*)
早速可愛い写真を探すぞぉ~~(^^)

父さん、加工大変かと思いますがよろしくお願いします(__)

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

ウキャッ!♡
撮って撮って~~♪
ミュウ様には、「茶トラレディース」の元締めもやってもらわなきゃ(*^^)v
阿波踊りみたいに「茶トラレディース連」とか…(笑)
鳴り物の「三味線」を持って頂きたいわ~~♪

Sabimama様

こんにちは~^^

本当に!?参加して下さる?
キャ~~ッ!(≧▽≦)
首をろくろ首より伸ばしてお待ちしてますわ~~♪

ちゃんと覚えてますよ!
8日の事(*^^*)
一番最初に頂いたコメントでしたもん~♪忘れるはずがない!

ご理解頂いて安心しました。
もしSabimamaが来られる様なら、かーさんもちょっくら顔出ししますよ~♪
その猫さんも拝見してみたいですしね!
今週末の土・日なら大丈夫かもしれん…うちも^^

わい様

こんにちは~^^

わぁ~い\(^o^)/
凛ちゃまと凛生君も参加してくれるんだ~♪

祭り=男の喧嘩って…わいさん岸和田じゃなかろうに(爆)
そりゃ、ママからのOKは出無さそうだわ(^^;
凛ちゃまは、やっぱり「はんなり美女風」にしたいなぁ~♪
凛生君は、やんちゃさが解るのが可愛いしなぁ~♪
と、色々妄想中( *´艸`)

kan*chaco様

こんにちは~^^

初めましてです!(*^^*)

そしてご参加表明も有難うございます~~♪
先程お写真を拝見させて頂きました♡
もう大笑い(笑)

可愛いお耳をすっぽり隠して唐草模様って…何てかーさん好みなの~~!(≧▽≦)
キャバリエさん参加第一号として、大切に使わせて頂きますね♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!

なお丸様

こんにちは~^^

いぇ~い!待ってました!
おぢゃる様の居ないお祭りなんて考えられないも~ん(笑)
しかも…まめたんと黒ゴマちゃん…ぐふふ( *´艸`)
ワクワクして待ってますね~♪

じんのすけ様

こんにちは~^^

うはははははは~(爆)
言うと思った!(笑)

何枚でも!
期間延長してでもやります(笑)
こうなったら丸1日「じんのすけ祭り」にしちゃる!(*^^)v
これでやっと、かーさんも14にゃんの揃踏みがみられるかも~♪

ぽち様

こんにちは~^^

うひゃひゃ( *´艸`)
早速のお写真有難うございます~~♪

禅君なっちゃんは、どんなお写真が来るのか実は楽しみにしてました(笑)
何しろ「何でも似合う被り物の王者」ですもん♪
そしたら…なんと…(爆)

おもわず「安来節」がBGMで脳内を駆け巡りましたわ(笑)
禅なつ初見の、とーさんが「かわぇぇ~~のぉ~~!」と横で叫んでおりました♪

どんな風になるかは未知ですが(^^;
とっても頑張ってみます!

non様

こんにちは~^^

参加表明有難うございます~♪
5猫1犬様…お祭り会場にご案内~~(≧▽≦)
お写真、首長族になってお待ちしてますね!

きっと加工は下手っぴいだと思います(キッパリ!)
でもね…皆で一緒にお祭り気分が味わえたらいいなぁ~って思ってます。
頑張りますぞーーー!…とーさんが(笑)

プレ一周年、おめでとうございます!(?)

楽しそう♪ ちょっと覗いてきたら、一枚目から ・ ・ 吹き出しました。 (爆)
新参者ですが参加させて頂けますか?
ただ、あの~~、やはり参加するにはあのグレードの高さでなければダメ? (笑)

チャトラ検定に合格すべく、2匹のお顔の違いを研究中です。
M字の色、目の形、輪郭、2匹一緒だと違うんだけど、
一匹になるとやっぱり判りません。

わーい、楽しそう(≧▽≦)
ぜひぜひ参加させてくださーい!!
写真は携帯画像でもいいですか?
全身の方がいいのでしょうか。
いろんな方のネコちゃんがここに集結するわけですね。
何かワクワクしますね。
楽しみにしています!

なんだかオモシロそうな企画をやりますねぇ~( ̄ー ̄*)ムフフ
「納涼盆踊り大会」かぁ・・・
納涼ってだけならうちのゾンミィを出すんだけど・・・
(加工次第ではマヂでコワいのさ・・・)
楽しそうな写真の方が良いよね~
・・・って、すでに参加する気満々なんだけど( ̄▽ ̄;)
イイかしら?

えっ?
かーさんちまだ一年たってなかったのかあ(^_^;)
すごい人気ブログだから、もっと長いかと思ったわ。
八朔ちゃんと小夏ちゃんが居れば、いくらでも
書くことありそうだね。
面白いことが有り過ぎだもん。

盆踊り大会ね、参加してみようかな。
だけど最近写真を撮ってないのよね(^_^;)

こんばんは。

かーさん、ご無沙汰してしまいゴメンナサイ(+_+)
いつもAM2:00頃に更新されたての記事を読んではいるのですが、
中々コメント出来ずにいました…。

あっ、ブログ開設11ヶ月目おめでとうございます!!
これからも楽しみにしていますが、どうか体調だけは崩されないように
気を付けてくださいね(>_<)

「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」参加させて頂きたいのですが…
私が撮れる写真は普通のばかりで、皆様のような面白い写真はないです(..)
それでも参加してもいいですか?

ココアは処方された痛み止めがなくなった先週の水曜日から、
食べることは勿論お水さえ飲むことがままならなくなり…
抗生物質を飲ませても吐いてしまうので、さすがに「これでは治るものも治らん!!」
といつもお世話になっている動物病院に駆け込みました。
結果、手術日から-0.2kgも体重が落ちてしまっていてかなり落ち込みました(T_T)
その日は皮下補液と痛み止め・抗生物質の注射をしてもらって帰って来たのですが、
夜から何とか食べて飲んでくれるようになりました(*^^)v
今はへそ天で寝れるようになったので一安心です。

REI様

こんばんは~^^

勿論!勿論!勿論~~~(≧▽≦)
ご参加下さいませ!かーさんがリンボーダンスを踊って喜びます(笑)

本日のご投稿主の朔豆さんと、ぽちさんは、別格なのです(爆)
このお二人のブログに伺うと、お宝画像がザックザク(^^;
どうぞ、普段着のままで、ずずずぃ~っと奥までお通り下さいまし♪

先日、ブロ友さんから可愛い首輪をプレゼントして頂いたのですが…
一匹ずつだと平気なのに、2匹になると互いの首輪をカジカジしちゃうんです。
で、勿体ないから普段は付けていなくて…
首輪なしだとマジに見分けにくいですよね(^^;
自慢しますが角度によっては、写真だとかーさんでも時々「ん?これどっちだ?」
って思いますもん(笑)

nikolala様

こんばんは~^^

やった~♪
参加表明頂きました~(≧▽≦)

お写真は携帯でもタブレットでもPCでも大丈夫ですよ~
お顔のアップでもいいですし、踊ってる全身でもいいですし…
ニコちゃんらしい1枚がええなぁ~♪

もう、呆れる程アホな事を考え付いてしまいました(笑)
でも、何となくワクワクしちゃうから、まぁええっか~って(^^;
沢山の仲間が集って一緒に遊んでくれると嬉しなぁ♪

ニャーヨ様

こんばんは~^^

へっ?逃げられるとでも思ってました?(笑)
ニャーヨさんちはデフォルトでしょ!
最初から数に入ってるし~♪
(っぅか~誰も投稿してくれなかったら泣き入れようと思ってたし…笑)

ちなみに…お空組も当然デフォ!
ちょうどお盆だし…きっと一緒に帰ってきてるよね…
帰ってなかったら呼びに行く~~!

ひさんち様

こんばんは~^^

是非是非!(*^^*)
格好良いリョーマさんは櫓の上で太鼓でも叩いて欲しいぞ~♪
長毛姉さま方は、色気たっぷりに…
勿論、ワンズも!
よって、精を出して写真を撮るべし(笑)
(以前の写真でも全然大丈夫ですけどね^^)

そ。そ(^^;まだ11か月め~
前々から1周年どうしようかなぁ~って思ってたんです。
で…もう皆で一緒に大騒ぎ~~って…思いついてしまった(^^;
あははは…とーさんが痩せるかも~(笑)

虎之助様

こんばんは~^^

かなり大きな手術になっちゃったから、ココアちゃんも、まだ痛みがあったの
かもしれませんね…
でも、やっと食べてくれる様になったのなら、取り敢えずは一安心!
ココアちゃんは、まだ若い猫ちゃんだから、食べられさえすればグングン回復に
向かうと思いますよ。
今は、食べやすい好きなものをしっかり食べてもらおう!(*^^)v

えっと~面白い写真じゃなくていいんですよぉ~(^^;
ちゃんとお顔が解るものであればOKです!
是非是非ご参加下さいな~♪
暑気払いのついでに、ココアちゃんの快気祝いになるといいね!

参加した~い! でもでも、アナログ人間の私には、ハードル高いかも・・・
まず、写真。特に黒猫のモンは、黒い塊の写真ばっかり・・・
次に、PCの操作法、忘れてしまった・・・写真送れるのか・・・
頑張ってみます!

今までの写真チェックしてみたけど、私の後ろでおとーさんが、「写真のセンスないなぁ」と、キツイ一言・・・
でもでも、努力してみます!

4匹猫母様

こんばんは~^^

お返事が遅くなってしまってすみません(^^;

参加表明ゲットだぜ!(*^^)v
有難うございます~~♪
まだお時間はたっぷりありますので、どうぞモンちゃんの可愛い表情を
激写して下さい!
出来れば、お顔はアップでよろしく~♪

写真のセンス…耳が痛い…(^^;
でもね、ここはセンスではなく愛情でカバーよ!
。。。と、毎日自分に言い聞かせるかーさんです(笑)

しーなさんのところでお祭りの噂を聞きつけてやってきました。
楽しい企画ですね。
うちのニャンズも踊り寝得意です^^;
参加させて下さいね♪

grazie様

こんにちは~^^

初めましてです!
ようこそお越し下さいました&コメントを有難う御座ますm(__)m

しーなさんの所から飛んで来て下さったのですね(*^^*)
お祭りへの参加表明、勿論喜んで承ります♪
下手っぴな加工になるとは思いますが、雰囲気だけでも一緒に楽しんで
下さると嬉しいです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: