はみ出し八朔と夏野菜



CIMG8112.jpg
「それなりに寛ぐ八朔」 でかい!(^^;



22日から応募を開始させて頂いた「納涼盆踊り八朔小夏祭り」
とっても嬉しい事に、続々とご投稿を頂戴しています♪
また、「参加するよ~!」との声も、沢山頂いております。


とーさんと二人


「ど・どうするべ…ちゃんとやれるのか?私達…」


と、ある意味、嬉しいプレッシャーに押しつぶされてます…(;'∀')


そんな中、掲示板に不具合が!
docomoの携帯からのご投稿の、画像が反映されていない様なのです。


かーさんのauからのテストでは問題がなかったので、解らないままにスタートしてしまい、せっかくのご投稿を頂戴しながら全く申し訳ない事を致しました。
とーさんが、あれこれ調べてはくれていますが…
取り急ぎの応急処置で



もし掲示板に画像が反映されない場合
お手数ですが、ブログのサイドバーにある「メールフォーム」から、一度メールを頂戴できますでしょうか。
折り返し、かーさんからメールでお返事を差し上げます。
その後、よろしければ直メールの写真添付と言う形を取らせて頂ければ…と思います。



アドレスの開示がある為、これはあくまでもお願いになります。
勿論、お知らせ頂いたアドレスは、天地神明に誓って、他に漏らす事は御座いません。
それでもいいよ…と思って頂けるのでしたら…と。


その場合、お手数ですが、携帯をPCからのメールを受信できる設定にして頂けます様お願い申し上げます。


CIMG8117.jpg
「何気に、ちょこんと収まりました」八朔です。


もう一つ…
掲示板にご投稿頂いた中、ブログを開設されておられる方につきましては、直接ブログへ伺わせて頂き、お礼とお返事をさせて頂きます。
ブログをされておられない方々には、掲示板でのお返事と言う形を取らせて頂きますね。


何しろ初めての事で、不手際が目立ち、色々とご迷惑をお掛けしてしまっている事…
本当に心苦しく思います。


ただ、思いの外「今までは読んでいるだけでしたが、思い切って参加します」
との、嬉しいお声が多くて、本当に感激しています!
かーさん、それがとても望みだったんです。


ですから、そんな嬉しいお声に背中を押されて、不手際だらけ、不備だらけでご迷惑をお掛けしつつも、何とか頑張ってみようと思っています。
どうか「しゃぁないなぁ~」と見守って頂きます様お願い致しますm(__)m


またお借りしたお写真は、切り取って貼り付けると言う手法の加工が主なものになります。
出来ましたらご投稿して下さるお写真は、お顔がはっきり写っているものをお願いしたいと思います。
。。。加工技術がお粗末ですので…ごめんなさい!


CIMG8119.jpg
「上から小夏様の攻撃!」 こんな場所でやらなくても…(^^;


さて…ここからは本日の更新(前置き長ぁ~~(^^;)


本日の写真、ハンモックを使用しているのは全て八朔です。
昨日の、小夏のこじんまり収まった姿とは、偉い違い!


まぁ…収まってはいます…
いますが…ぎゅうぎゅう(笑)
しかも、八朔、収まり方がヘタっぴぃです。


ちゃんと真ん中に乗りなさいよ~と思う程、偏った場所で寛ぎだします。
まぁ…その理由は…


上の段に居る小夏がちょっかいを出すから


なんですけどね(^^;


それでもめげずにハンモックで寝始めた八朔は…


「はみ出したキナコ餅」でした…


CIMG8120.jpg
「八朔餅…盛大にはみ出し中」


続いての話題は、お届け物~♪


「ジョルジュのお部屋」
のジョルままさんから「夏野菜」がド~ンと届きました!


旦那様が作ってらっしゃる菜園での収穫だそうです。
とても美味しそうで新鮮な野菜たちが箱にギッシリ!


野菜大好き、かーさんは箱を開けて歓声を上げてしまいました~♪


CIMG8123.jpg



万願寺唐辛子~~~!
関東では滅多にお目に掛かれませんよね。


トマトにキュウリにナス。
玉ねぎは、レッドオニオンも!


ジャガイモも2種類です。
男爵と、アンデス…♪


くぅ~~(≧▽≦)
どうしてくれよう!



頭の中で、乏しいレシピがグルグル(笑)
しっかり味わわせて頂きます!


ジョルまま~~有難うね~\(^o^)/


CIMG8132_edited.jpg
「熾烈な猫様チェック中! 何故か箱入り小夏と一心不乱な八朔」




(募集記事へ飛びます)



ランキングタグ





いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

加工技術でかーさんの腹を!orz

八朔くん、落ちるなよ~って思いながら読んじゃいました(^^)
わいもさっき凛の写真送ろうとしたんですけど失敗しちゃいました。画像が大きすぎたかもしれないので、また明日にでも送りますね♪
どんなのになるか楽しみですね(*^^*)

夏野菜、うちも昨日コンテナいっぱいのナスビが送られてきたんですよ~(^-^)/
麻婆茄子三昧の予感(^^)

おはようございます。
上下でテイテイ !! ってやり合っていたら
きな粉餅、いつか落ちるにちまいまい。
ま、落ちても大丈夫でしょう。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

小夏ちゃんの上からのチョイチョイははっちゃく下りなさいよ!
ナニ寝てんのよ!其処はアタシのものよ!の意味でしょうかね(笑)

はみ出しながらもボクもこれがいいの~とばかり寝んねしているはっちゃん
可愛いね~(*^_^*)

送りつけたお野菜のおさしんをドドーンと二枚ものせて下さってありがとうございます。m(_ _)m

オットーに見せたらニヤニヤ嬉しそうにしてジャガイモと玉ねぎまだたくさんあるから、また送ってあげたらだって中々調子に乗ってます(爆)

かーさんのスーパー調理の腕で美味しいく変身させてね(^_-)-☆

八朔ちゃんおいしそうにゃあ!
アタシもぺろりんしていいにゃあ?
つやぴか夏野菜いっぱい!
うれしいですねー^^ お野菜さんたち何になるのかにゃあ?

夏祭り、お写真ちょびっと待っててにゃあ!
正面からがいいよねー?アタシ・・・ぐちゃ三毛で切り取りにくいと思うけどごめんにゃあ!

八朔くん、落ちそうでこわい・・・
たとえ落ちてもいいから、ハンモックを破くなよ~~
と思わず祈った私です。
破れたらまた作り直しだもんねーー(-_-;)
そしたらとーさん、大泣きするぞ~~

立派な夏野菜ですね。
私もレパートリーが少ないので
「夏野菜のカレー」しか思い浮かばない・・・
あとは・・・・肉じゃが・・・
かーさんの料理の腕とアイデアレシピに期待します(*^^)v

ハンモック!気持ちよさそう〜♪
はみ出しきなこもちウマそーーーーっ!!じゅる。。。。

夏野菜いっぱいで嬉しい素敵な贈り物ですねっ!
私もトマトとお茄子たっぷりの夏野菜カレーに一票!!
あのね、我が家ではお肉の代わりにコンビーフを入れて作ります。コクが出てうまいよっ☆

祭り☆ずうずうしくも参加させていただきました。よろしくお願いします。

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^ ^

そんな素晴らしい技術があったら、ひと財産築けまんがな(^o^)
いつでも、誰でも、ボンッ!キュッ!ボンッ!(笑)
実際のかーさんがキュッ!としてるのは、財布の紐だけでですけどねぇε-(´∀`; )

わい様

こんにちは〜^ ^

コンテナ一杯の茄子…(≧∇≦)
ひゃぁ〜! いいなぁ〜!
茄子って、どう料理しても美味しいじゃないですか。
かーさん茄子大好きです(*^^*)
ちなみに、昨日が焼き茄子で、今日は味噌田楽でした〜♪

お手数をおかけします(^^;;
お写真お待ちしてますね!

Oyran様

こんにちは〜^ ^

かーさん「猫は落ちる」と知りました(笑)
一緒に暮らすまでは、猫様はしなやかに動くと思っていましたが
何の何の(^^;;
猫様はドスドス…ドッタン…で、ぼってし落ちる(笑)

鍵コメA様

こんにちは〜^ ^

いえいえ、こちらこそです(*^^*)
気持ちはあっても体が付いて来ない年になってしまいました(^^;;
本当ならもっとしっかり…と思うのですが…
ごめんして下さいね〜

その時になったら、お写真を拝借しに参りますね♪

ジョルまま様

こんにちは〜^ ^

ちょっかいを出し合っては追いかけっこ…
この子達は、まだまだ子猫に毛が三本です(笑)

お野菜美味しかったですよー(≧∇≦)
第一陣を頂きました♪
素材の味が解る様に、シンプルな料理にしてみました。
(それしか出来ないとも言う? 笑)
今夜の更新は半分お料理ブログになる予定です!
どうぞご主人様によろしくお伝え下さいませね(*^^*)

Gavi様

こんにちは〜^ ^

うわぁ〜い(≧∇≦)
Gaviちゃんも参加してくれるのね〜!
嬉しいぞ!嬉しいぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))
かーさん頑張って三毛三毛さんの可愛さをドドドーンと押すぞ〜!
お待ちしてますね〜♪

とーさんも、かーさんも、もうド中年なので、最近は特にお野菜が
美味しいって感じる様になりました(^-^)
シンプルに調理して、お野菜の味を堪能しますよ〜o(^▽^)o

おばんです様

こんにちは〜^ ^

今の所、まだ落ちてはいません(笑)
まぁ、時間の問題だとは思いますが…(^^;;
100円マットは、まだ予備がありますので、怪我さえしなければ
破ってもええど〜♪
って、言えるのが手作りの強みですね〜♪

かーさん最近、特に一品ドーンって言うのに弱くなりました(^^;;
なので、ちょこちょこと品数を作っては、つつきたい。。。
だから、副菜に使うお野菜は本当に助かりますo(^▽^)o
折角のお野菜ですので、堪能させて頂きます〜♪

いそさと様

こんにちは〜^ ^

ひゃっほぉ〜(≧∇≦)
タイニ君と、まる子ちゃんゲットだぜぇ!
ご参加有難うございます〜♪
でも…でも…あれも欲しいな……
。。。。万歳寝。。。。お怒り顔。。。。(ぼそっ)

なるほどぉ。。コンビーフは美味しいかも(*^^*)
確かにコクが出そうです!
当分食べてないなぁ…コンビーフ。。。今度やってみますね〜♪
夏場のカレーは、やっぱり強い味方ですもんね(^-^)

そろそろ、私も写真の整理をして投稿しなくっちゃあ。
八朔ちゃん、ハンモックが相当気に入ったようだね。
なんか、落ちそうで落ちない不思議な寝方(笑)
あはは。。。ほんまやあ、きな粉餅やわ
新鮮な手作り野菜で、かーさんも暑い夏を乗り切ってね。
万願寺唐辛子、関東ではあまり売ってないの?
私、これ大好きです(*^^)v

ひさんち様

こんばんは~^^

万願寺…少なくともご近所のスーパーでは見ないなぁ…
小さなしし唐ばっかりです。
まぁ、しし唐も好物なんですけどね(笑)
やっぱり土地柄で、売ってるものって違いますよ~
かーさんも、関東に来てから「へぇ~」って思う事が良くありますもん。
野菜も、ベーシックなものはどちらにもありますが…
後、お魚!これの種類が違う!

行く所へ行けば、きっと何でも揃う首都圏なのでしょうが…
正直、お魚が美味しくないのが辛い(T_T)

落ちそうで落ちない…自重でへこむ…
これ猫様ポイント高いですね(*^^)v

まだお時間はありますが…急げ(爆)>写真
さっきから、ボチボチと絵コンテ書いてます(^^;
どの場面にどの子を入れようかなぁ~なんて考えつつ。
面倒だけど案外好きかも(笑)

うーん、見事なはみ出しっぷり!
豪快ですねー(^^)

ところで、掲示板からうまく投稿できません。
なんでかな。ちょっといろいろいじってみますので、
締め切らないでくださいねー(><)

ありがとうございます。

お忙しい中、ブログにお越しいただきコメントまでありがとうございます。
感激です。

大の猫好きです。
私のブログにもブチ子の写真がよく出て来ます。
その中でも一番凛々しい顔を載せました。

ブチ子の前は茶とら兄弟でしたが急にいなくなりました。
とても懐いていたのに、きっと心無い人のせいで保健所行きになったのだと思っています。

猫は何も悪くないのです。
人間がちょっと工夫したり手間をかけるだけで共存できると思います。

八朔かーさんの考え方が私は好きです。
これからもブログを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

nikolala様

こんばんは~^^

最近、軍艦巻きのお寿司などで「こぼれ盛りとか流行ってるじゃないですか。
我が家もどうやら「こぼれ乗り」がブームらしいです(笑)

ん?上手く出来ないの?
勿論まだ締め切ったりはしませんよ~♪
でも、どうしてもダメだったら直メールにするからね^^
その時は声を掛けてね~(*^^)v

八朔くん 落ちそうで落ちない それが猫
でも・・・禅は落ちる派(笑)
もちもちの背中をツンツンしたくなるね
かわいいぞ 八朔くん (*^^)

手作りの野菜 嬉しいですね
八朔くんも 小夏ちゃんも食べる気満々みたいだけど~(笑)

春様

こんばんは~^^

こちらこそです(*^^*)

かーさんね、こうして「まだお知り合いではなかった方々」との触れ合いが
したくて今回の企画を思いついたんです。
ずっと、見守っていて下さった皆様に是非とも浮上して頂きたかった。
「猫」と言う存在を通してではありますが、こうやってお支え頂いていたの
だなぁ…と改めて痛感しています。


そうでしたか…以前は茶トラさんが居たのですね…
お外で生きざるを得ない子達にとって、その周りにいる人間の考え方一つで
天国と地獄に分かれてしまいますよね。
せめて…無碍に命を扱わないで欲しい。。。切にそう願います。

何の取柄もないブログですが、地道にやっていこうと思っています(*^^*)
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~♪

ぽち様

こんばんは~^^

いやいや、そのうち八朔も禅君と同じになりますって(^^;
絶対に落ちるよね…って、とーさんとも話しています(笑)
下にクッション置いておく?みたいな。

同じくはみ出していても小夏は、心配じゃないの…
不思議ですねぇ~(^^;
小夏は落ちないと思ってます(笑)

手作り野菜は、本当に美味しかったです~♪
ジョルぱぱさんの愛がたっぷり!(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もこ様

こんばんは~^^

了解しました!
後程メールさせて頂きますね~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: