有難うの積み重ね



CIMG8196.jpg
「お祝い有難うです♪」 左八朔、右小夏


昨日の、かーさんの誕生日に沢山の「おめでとう」のお言葉有難うございました!
誕生日が嬉しい年では、とっくになくなって久しいですが、やはり嬉しいものですね…
気持ちも新たに、また歩みを進めて参りたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致しますね。



誕生日の朝…
目覚めて最初にやったのが…何故か「トイレ掃除」
猫様のじゃなくて(そっちは、とーさん…笑)人間様用の(笑)


昨夜寝る前には洗面台の掃除…


何故かそんな気になったんですが、結果綺麗になったから、まぁいいっかぁ~♪
何だか気分を新たにしたかったらしい(笑)


時々衝動的に行うこれらの行動を、とーさんは


「かーさんスイッチが入った!」


と呼んでいます。

もっと頻繁にスイッチが入ればいいのかも…(^^;



CIMG8208.jpg

「桃の丸ごとケーキ♪」


お掃除が終わったご褒美には、第一陣のケーキが登場!


これがね…美味なのです!
桃の自然の甘さと、下のスポンジにも甘さ控えめのクリーム…
見た目よりもずっとサッパリしています。
勿論、完食!


とーさんからのプレゼントは…
何故か、ipad用のキーボード(^^;
確かにタッチパネルってイライラしますので、助かりますが…


これから先、写真の加工でPCを独占する事になる、とーさんが気を利かせてくれたらしいです。
ipadで頑張ってね~♪って…


これ、蓋にもなるのですが、閉めておくとまるでノートPCです。
ふむふむ…慣れておきますか…


しかし!とーさんお年玉でipad。
誕生日にキーボードって…
どんだけ、かーさんにブログを書けって言ってるんだか。。。(^^;


どうも「とーさんも欲しいもの」をチョイスしてる気がしてならん!(笑)


CIMG8215.jpg
「八朔の鼻桃ケーキ」ちょい鼻くちょ付き(笑)



昨日ですが、サイドにあるカウンターの桁を一つ増やしました。
これで6桁表示です。


思えば、今年の1月末に「一万回のありがとう」と題した記事をアップさせて頂きました。
あれから半年…
有難い事に、あと数日で、10万回のありがとうを申し上げる事になりそうです。


最初にカウンターを設置させて頂く折に、とーさんと5桁で十分だよ!
と話した記憶がございます。
6桁なんて20年くらいかかるんじゃない?
なんて二人で笑いました。


それが…僅か一年に満たない間に達成されようとしています。


実感がまだ湧かないのです。
え?嘘でしょ?って思ってしまうのです。


お一人お一人が足を運んで下さり、回して下さったカウンターの数字です…
紛れもなく10万回。


…何だか感謝の言葉すら出てきません……
ただただ、「有難うございました!」としか言えない。


何度も何度もお訪ね下さった方々…
つい最近来られる様になられた皆様…
もしかしたら、今日初めて来てみました…と仰る方もおいでかもしれません。

そのお一つお一つの足跡が10万回積み重なったのです。



CIMG8212.jpg
「本日のおっぴろげ~♪」当然八朔です(笑)



昨日の誕生日にも感じました。
そして、今回のカウンターの事でも改めて感じるのです。


沢山のご厚意を頂戴するのは、ある意味「自分を知り叱咤するため」だと…


産み育ててもらえた事…
係わりを持ち、共に歩んでくれた事…
出会いと別れ…優しさと悔しさ…


それを己の内に納め、その上で「驕るな」「わきまえろ」
そして「たゆまず歩め」と。


「八朔まみれ」を育て慈しんで下さった皆様、お一人お一人の御心にお返しする事など到底できませんが…
せめて、これからも気軽に足を運んで頂けるブログとして続けて行く事だけが、かーさんのお礼の気持ちです。


一周年イベントを目前に、もう一度気を引き締め直し、今後も努力して参ります。


沢山の「おめでとう」のお言葉と、温かい応援には
やはり、この言葉でお返事させて頂きますね。


「本当に有難うございます!」


CIMG8250_edited.jpg
第二陣!夜のバースデーケーキ!…勿論食べた(笑)


少しバタバタしていてご訪問やお礼が遅れてしまっています…
申し訳ありません(^^;



「ご一緒に暑い夏を遊びましょう~♪」のお祭り参加募集させて頂いてます!
写真加工なんて下手でもええよ~!と言って下さる優しいお方(笑)
ふるってご参加下さいませ♪



(募集記事に飛びます)





いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようござーます。m(__)m

うわぁ~!美味しそう!そしてデカイ!(笑)きれいなケーキですね。

朝から美味しかった事でしょうね~御呼ばれしたかったわ(^▽^)

そうそう無性にお掃除したくなる時ってありますよね。

私の場合は嬉しい時もそうですが、イライラしてる時にもそこらじゅうお掃除
しまくります(笑)

怒ってる時ってなんであんなにサッサカスピードアップで出来るんだろうか(何時も早く動けよ笑)

洗面所とトイレ、キッチンが綺麗だと心がスッキリしますよね~♪

そして・・・夜も食べたの!今度は苺のホールケーキ!んもう羨ましい

今日から、また始まる新たな日々・・・お誕生日じゃない日・・・

特別じゃない日何でもない日が穏やかで明るく二人と二匹

笑顔イッパイの毎日でありますように・・・向日葵かーさんへ

iPad、キーボードの次は地下足袋だ!(特に意味は無し

八朔かーさんへ

出遅れました
『お誕生日おめでとうございます』
そして、
『もう直ぐ10万HITおめでとうございます』

不思議な縁で出会った八朔君と更に輪をかけた不思議な縁で出会った小夏ちゃんとパパさんとこれからも頑張ってくださいねー

鍵コメ、ありがとうございました。
読んだ時、『凄い!凄すぎる!!』と叫んでしまいました♪

おはようございます。
とーさんや茶トラーズとの出合いは、かーさんの持って生まれた
運命だったのでしょう。ブログで10万回の出合い。スゴいことだけど
これも、まだ始まりの始まりかも知れませんねー。人生って楽しいですね。

こんにちは~
美味しそうなケーキですねぇ~、昨日は朝からケーキ食べ放題だったんですね(*^_^*)

ちいさな2匹の猫さんがとーさんとかーさんの世界をどんどん広げてくれているんですね。。。本当にご縁とは不思議なものですね。。。
これからも楽しみにお邪魔させて頂きま~す!

ジョルまま様

こんにちは〜^_^

昨日は一日ケーキ三昧でした(^^;;
恐ろしいので今朝は体重計には乗ってません!
かーさん見て見ぬ振りは得意です(笑)

思いがけない程、沢山のお祝いのコメントを頂いて、嬉しい悲鳴
だった昨日…
一生懸命お返事書いてたら日付が変わってしまいました(^^;;
心地よい疲れで眠りについて、今朝の目覚めはやっぱり兄妹に起こされて
いつもの様に始まって…
我が家の一日はいつも通りです(*^_^*)

そろそろ本格的にお祭りの準備に入りますよ〜♪
忙しくなりそうです(^-^)

あ、最後のケーキのモザイクに、女心を感じたり~♪
ふふ。トイレ掃除して、さらに別嬪さんになって、
もう一花も二花も~♪

とーさん、自分の欲しいモンをプレゼントww
それって、興味、好みが一致してる・・・ってことじゃ??
コノ~コノ~ナカヨシサンメ~~^^
んじゃ、今度のお年玉は、カメラ、金鋸・・・なんだろ??

目指せ百万!!一歩一歩目指せば、夢じゃないよ~^^/

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^ ^

地下足袋…
コハゼは4枚以下でお願いしたい!
もしくはストレッチ素材。
何を隠そう、花嫁衣装の時に、5枚コハゼの一番上が留められなかった
悲しい過去を持つ女です(T ^ T)

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵様

こんにちは〜^ ^

どうも有難うございます〜♪
学生時代以来の、沢山の「おめでとう」を頂いて、すっかり若返った
気分になっています(笑)
それでなくても茶色兄妹のお付き合いをする事で、何となくパワーアップ
している気がしてたのに…
このまま調子こいて年齢を逆走してみようかなぁ(笑)

当時は本当に珍しい存在だったんですよ(^-^)
どこへ行っても可愛がってもらえました。
地元の警察の方にまで(笑)
良い時代だったのかもしれませんね♪

ケーキ2種類でお祝い!
良いじゃないですかぁ~
とーさん様が買って来て下さるなんて羨ましいデス♪
しかも桃丸ごとケーキ!!!
もんのスゴク美味しそうです
この季節ならではのケーキですね♪

実家から帰った後
我が家の坊さまに毎日ストーカー&にゃたんぽされててめっちゃ暑いデス
今も足の上に茶色の塊が乗ってます・・・

Oyran様

こんにちは~^^

運命かぁ…(*´ω`)
人生ってチョイスの連続じゃないですか。
至る所で大きな、小さな、重要な、些細な選択をして生きてる。
「あの時、もしあちらを選んでいたら…」
なんて思い返す事もあったりして。
今の自分が、過去の自分の選択の結果だとしたら、それはもう受け入れる
しかないですよね。
選択を後悔にするか、それとも納得のいくものにするのかは、その後次第…
だったら笑っててやろうじゃないの!(笑)
と言える自分が案外好きです(笑)

ひろりん様

こんにちは~^^

食べ放題ぢゃないもん!
大き目のショートケーキと、小さ目なホールケーキ(だけ)だもん(笑)
あと美味しいシュークリームくらいならイケル!

八朔と出会った瞬間が、ビックバーンだったのかも…
あの時から、世界は拡張を始めました。
で、八朔銀河と、小夏銀河がぶつかり合って一つになり、もっと大きな銀河を
形成した…☆彡
この子達の巨大な重力が皆様を連れてきてくれたんですね(*^^*)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

モザイクは、とーさんのお心遣いですわ(笑)
しかも、ここ数年酷使された「5」の蝋燭が、とうとう原型を留めなくなったし~(^^;
「happybirthday」の歌を歌う暇もなく、「あぁ~!蝋燭が落ちる~~!」
でした(笑)

以前は、バックやアクセサリーだったんですけどね…プレゼント
プチ引き籠りに、バックもアクセも要らん(爆)
しかもね…とーさんチョイスのバックって「サマンサタバサ」みたいなのが多かった(^^;
いやいや…かーさんには似合わねぇーーーー!
くれるならケリーがええぞ!(おぃ!

お正月に金鋸が出てきたら…流血沙汰になるな…きっと(--;
試し挽きで、とーさんをゴリゴリしてやる~~って(笑)

いやぁ~~気が遠くなるわ…100万(^^;
おっそろしく長生きしなきゃいかん。。。

daneko様

こんにちは~^^

ぐふふふ…琥珀ちゃま良い仕事してますなぁ~( *´艸`)
頑張ってお留守番したんだもん、暑い重いくらいは喜んでご機嫌を取って
あげて下さいな(笑)
で…ラピたんは?拗ねてます?(^^;

毎年この時期に発売されるんですよ、まるごと桃ケーキ♪
考えたら、しっかり毎年食べてる気が…(^^;
桃は一番好きな果物なので、とーさんが気をきかせてくれたみたいです(笑)
いや~太る太る(*´ω`)

昼のバースデーケーキに夜のバースデーケーキですと!?Σ( ̄Д ̄;)
まさか真夜中のバースデーケーキもあったとか!?
かーさん、幸せ者ですなぁ♪
じゃぁワタシは『八朔鼻桃ケーキ』を1ダースください♪

ブログを長く続けて行くといろいろな事があると思いますが
いつでも自分に正直にありのままの八朔かーさんでいてくださいね( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぴばーすでぃ♪

かーさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ぱんつば、新しいおうちでとっても楽しく暮らしていますよ!
ぱんつばのみならず、10匹の、イヤ、正確には13匹の子猫の幸せを、
かーさんにドーン!とプレゼントじゃ~~!

祭り参加写真、2枚掲示板に送らせて頂きました。
不都合が有りましたらご連絡下さいませ♪
どうぞ宜しくお願い致します。
かーさんのアレンジが楽しみ~♪

こんばんわ

桃のケーキきれいな色ですね。夜のケーキも美味しそうです。
愛されていますね(*^_^*)

こんにちは。

桃のケーキも、ショートケーキもおいしそう♪
八朔ちゃんからのプレゼントはかわいい鼻桃ケーキですね。

こうしてケーキを食べてプレゼントをもらって、
猫さん達が側でお寝んねして…
なんだか、とっても心が温まります。

10万ヒット、おめでとうございます。←ちょっと早い?
かーさん、コメントたくさん!だから返信も大変でしょう。
1つ1つに丁寧な返信をする。そんな誠実なところがステキです。
お忙しいと思いますが、ずっと末永く続けて欲しいなあ。と思います。

おめでとうございます!

凄いコメントでしたね!
このブログの人気を物語っています。
八朔かーさんの魅力ですよ~

ケーキのろうそくがおもしろい^^
こんなのがあるのですね。
私も次は買ってみようかな・・・と。

八朔君と小夏ちゃんの一番上の写真を見るとそっくりですね。
本当に改めて二匹のご縁を感じました。
会えて良かった・・・。

心からそう思います。

1年前には考えられなかったことですね。
ご縁があったとしか思えません。

またこの1年も、もっともっと素敵な年になりますようにお祈りしています。

お誕生日だと言うのにトイレ掃除しちゃったの(^_^;)
桃の丸ごとケーキ、これは美味しいに決まってるわ。
うう~、食べたい。じゅるる~
八朔の鼻桃ケーキもペロンチョしてみたい(笑)

ipadあるんだあ、私もこれ欲しいなあ。
旦那、プレゼントしてくれないかなあ(^_^;)
10万回ってすごいよねえ。それも短い間で。
それもかーさんたちの人徳ですね(*^^)v

出遅れたっ!!
かーさん☆お誕生日おめでとうございまーす♪
今年も素敵な一年になりますように!

なになに!?桃の丸ごとケーキっ!!こんなの見た事ない〜!めっさうまそーーーーっ!!種は抜いてあるの?どんなお味なんだろ?
んで、夜もイチゴのケーキ!!うんうん、食べれるよね。余裕でっ♪

とーさんともとっても仲良しで微笑ましいです。うふ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャーヨ様

こんばんは~^^

「八朔鼻桃ケーキ」鼻クチョ付ですがよろしいですか?(笑)
何故か、八朔、毎日左の鼻の穴に鼻クチョを貯めます…
きっと、猫砂ホリホリに命をかけているからだとは思いますが(^^;

流石に真夜中のケーキは自粛しました!
かーさん的には、シュークリームなら、まだいけたのに…残念(笑)

はい、解りました(*^^*)
ブログは義務ではないですものね。
かーさんが今書きたい事を…出来るだけ真っ直ぐに…
そう心しておきます!

鍵コメKo様

こんばんは~^^

そっかぁ~(*^^*)
わざわざ確認を取ってくれたんですね~
有難うです!
そっちの件については、「了解です!」(*^^)v

準備が整ったら、可愛いのを強奪に参りますね(笑)
磨きをかけて待っていて下さい~♪

流石にね…忙しいですわ(^^;
まぁ、とーさんの方が…ですけどね(笑)
やれるだけはやってみます!
昔から長距離走は苦手だけど、短距離走はかなり得意だったし~(≧▽≦)

とらねこ1286様

こんばんは~^^

にゃははは(^^;
どうも有難うございます~♪
お蔭様で無事に36になりました!(おぃ!

お写真確認致しましたよ~(*^^*)
確かにお借り致しますね。
幸せを掴んだ13にゃんず…こりゃ縁起がいいです!
楽しい遊びをしてみたいな~なんて只今考えております~♪

もこ様

こんばんは~^^

愛され…てます!(爆)
フォアグラの様にケーキ責めですし~(^^;

でもね、この桃のケーキは冗談抜きで美味しいです!
どのくらい美味しいかって言うと…
無理すれば、かーさん後3つは食べられそうなくらいです(笑)

nobi8n様

こんばんは~^^

昨夜は、とーさんと
「そのケーキ屋さんの実力は、苺のショートケーキで解るよね~」
なんて、薀蓄を垂れ乍らケーキを頂きました(笑)
こちらに越してきて、暫くは駅前やらショッピングセンターやらと、
ケーキジプシーをしていましたが、このお店を見つけてからは、もう
ここオンリー!
何を頂いても外れない、美味しいお店なんですよ~♪

あと数日でしょうか…10万ヒット…
何だか凄いですよね(^^;
本当に沢山の方に足を運んで頂けている事、有難いなぁ…と心から思います。
コメントのお返事は、そんな感謝の気持ちも込めて、なるべくしっかりと…
って決めています(*^^*)
我ながら、書く事読む事が嫌いじゃなくてよかったと思います(笑)

ありのまま…それを忘れなければ、きっと無理をせずに歩けるかなぁ…
そんな事を思いつつも、流石に現在アワアワです(笑)
嬉しい悲鳴なのですけどね~♪

春様

こんばんは~^^

どうも有難うございます~♪
こんなに沢山の「おめでとう」を頂くのは、学生時代以来です(笑)
めでたい年ではなくなりましたが、やはり嬉しいものですね(*^^*)

数字蝋燭…数年前から案外主流になってますよ~
かーさんくらいの年になると、小さなケーキには年の数の蝋燭は立たない(笑)
そこで、数字なんだと思います。
でもね…ここ数年「5」の使用回数が増えて、とうとう先日5が解けました~(^^;

小夏が、ここまで八朔とそっくりでなかったら…
きっと兄妹だとは解らなかったと思います。
これも、神社の神様の思し召し…
同じ母猫さんから生まれても、そっくりとは限りませんものね。

兄妹が揃って…家族が2人と2匹。
まだまだ駆け出しの新米家族です。
一日一日を大切に過ごしながら、これからもドタバタやらせて頂きますね♪

ひさんち様

こんばんは~^^

そ…何故か朝からトイレ掃除の気分だったの(^^;
その後、ダダダダ~~っとお部屋も掃除しちゃって、そこそこ(ここ重要!)
綺麗になってから、ドッコイショと落ち着きました(笑)

ipadは、寒い時期に、かーさんがコタツに入ったままでもお返事を書いたり
ご訪問ができるように…って、とーさんがプレゼントしてくれました。
で、今回は、タッチパネルが嫌いじゃ~と吼えるかーさんの為にキーボード(笑)
コマンドがMac仕様なので、久々にMacの使い方を思い出してます(^^;

ご縁って広がって行くものですよね…
気付かぬ間に、かーさんは沢山の皆様に支えて頂いていました。
10万ヒットは、信じられない幸運が重なった結果だと思います(*^^*)

いそさと様

こんばんは~^^

ひゃっほぉ~(*^^*)
有難うさんです~♪

桃の丸ごとケーキは…種を抜いた所にサッパリクリームが詰まってます。
で、土台も甘さ控えめのスポンジをロールにして、桃クリーム♪
これはたまりませんぜぇ~(≧▽≦)
かなりの大きさなのに、ペロッといけます(笑)
このお店ね…実はプリンとシュークリームも絶品です!
ご近所なのが喜ばしいのか…嘆くべきなのか…(^^;

食べるのは余裕なんですけど…
体重計に余裕が無い!(><;

鍵コメP様

こんばんは~^^

そうでしたか…
うん!解りました(^-^)
色々と有難うございました。
詳しいお話しは避けますが…なかなか大変ではありますね…
かと言って継続は必要不可欠でもある。
上手く解決に向かう事を願います。

ぞろ目!ぞろ目!やったぜ~ぞろ目~(≧▽≦)
ご褒美は、濃厚ミルクでよろしく~(笑)

うわ〜 ケーキ三昧だ♪
食べたい! 食べたいぞ〜!
すっごく食べたくなってきた! 明日 絶対買って来よう♪
遅くなったけど かーさんの誕生日を祝って ケーキを食べるんだ(笑)

応募 予想外に多かったんですね♪
・・・っていうか バンバンドシドシ応募が来るだろう〜って思ってましたよ 私は!
人気者の八朔ちゃんと小夏ちゃんだもの♪
そりゃ〜応募数はちょっとやそっとじゃないでしょう!
かーさんも 加工係のとーさんも大丈夫ですか?
夜なべなんてしないでくださいよ〜!

nekobell様

こんばんは~^^

…何だかケーキを召し上がる為の言い訳が聞こえてきた様な…(笑)
でも、どうも有難うございますです(*^^)v
かーさん、暫くケーキは要りません!
お饅頭にします!(おぃ!

告知から5日ほどで100を超えましたね…(@@;
びっくりしました!
ご参加が少なかったら、お知り合い様を脅してお写真を借りよう!って
思ってたんですもん(^^;
嬉しい想定外でアワアワしております。

ど素人が思い付きでやる事ですから、加工もきっとお粗末でしょうが
気持ちだけは「一緒に遊んでくれて有難う!」を目一杯詰め込みたいと思っています。
さぁ~~夜なべするぞーー!饅頭食べながら(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: