愛しきストッパー


CIMG8336.jpg
「くわぁぁ~~~っ!」八朔大欠伸の巻



何だか知らないけど、ここ数日、とーさんも、かーさんも小難しい顔をしてPCの前にばかり居る我が家。
普段とは少し違う様子に、茶トラーズも戸惑い気味です。


一応「何だか解らないけど良い子にしていよう!」
とは思う様で、それぞれが気ままに過ごしつつも、あまり邪魔と言う名のお手伝いにも来ません。


ただ…それでも寂しくなると、そっと「遊んでくれる?」コール。
もしくは…「抱っこして欲しいな…」のアピールがあります。


そんな時は手を止めて、一時茶色の毛玉と休憩タイム。。。


CIMG8341.jpg
「続いて小夏様の大欠伸…」



作業をしていて、フト顔を上げ視線が合うと…
八朔は「ぅみゃ~ぁぅ♪」と鳴きながら嬉しそうに一直線にやってきます。



「もういい?お膝行ってもいい?」


と、ばかりに真っ直ぐ膝に飛び乗ってスリスリ…ゴロゴロ…



そんな時は、体を撫でながら八朔に話しかけます。


「今ね、○○君のお写真を作ってたんだよ~♪可愛いね~」


すると八朔は、何だか理解した様な顔をしてくれるのです。
勿論、親馬鹿です(笑)
それでも、かーさん八朔にそんな顔をされると、俄然元気がでます!


「この子はね…お店やるの!格好いいよね~」


…八朔君、おもむろに、かーさんの手をペロッと舐めてくれました。
そうかそうか。。。「それでいいよ」って言ってくれたんだね~



CIMG8241.jpg
「the 八朔後頭部!」



一方小夏は…


何時ものお遊びタイムになっても、ちっとも動かない、かーさんに業を煮やして…


「んにゃっ…んにゃっ…んにゃっ!」


と、おねだり鳴きしながら、かーさんの足元を行ったり来たり。
それでも、かーさんが


「ん~~小夏、もうちょっと待って!キリの良い所までやっちゃうから」


なんて言おうものなら


実力行使です!


PC画面の前に座り込み(^^;


はぃはぃ…かーさんが悪うございました…
遊ばせて頂きますです。。。


CIMG8350.jpg
「あ~そぼ~♪で、ヌリヌリの小夏」


短期集中型のかーさんは、ともすれば無理を承知で突っ走ります。
そんな、かーさんをこの兄妹は程よく止めて、一息入れさせる役目を担ってくれている様です。


そうだよね……
君達の為のブログのイベントの為に、肝心の君達を放っておくのは筋違い。


大切な大切な君達との時間は、ちゃんと確保しますね。


この愛しいストッパーが居てくれれば、かーさんは無茶をせずに済みそうです…


CIMG8338.jpg
「はみ出し八朔」


中間報告! 只今祭り2日目の画像を作成中!
。。。さ・さ・先は長いぜ~~(^^;
本日もコメント欄はクローズですm(__)m






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: