優しい言霊


CIMG8378.jpg
「茶色の癒し隊 その1」 かーさんの背中で温熱マッサージ中の八朔


昨日のアホらしい惚気話し…
コメント欄をクローズと言う我儘の中、拍手コメント等で温かいお言葉を有難うございましたm(__)m


いい歳をしたオッサンとオバサンですが、基本とーさんも、かーさんも、あの日から何も変わっちゃいません。
目指すは、昔の「チャーミーグリーン」のCMです!←これ知ってる方は、そこそこの年代(笑)


相変わらず勝ち気で我儘なかーさん。
やっぱり相変わらず、そんなかーさんをしっかりフォローしてくれるとーさん。


何をするのも一緒です。
どの距離に居ても邪魔にならない…これって結構凄い事かもしれませんね。


そんな二人の大切な約束事。
それは…


「言葉にする」


と言う事だったりします。


CIMG8379.jpg
「茶色の癒し隊 その2」 ついでに毛繕い…ん~~微妙(^^;



日常の挨拶や会話は勿論の事、何かしてもらったら「有難う」と必ず言葉にして伝えます。
して欲しい事があれば、きちんとお願いもします。


当たり前の様で、本当はなかなか難しい事。


人間って勝手な生き物ですから、自分だけの中にある思いを相手が察してくれると勘違いしがちだと思いませんか?


「こう言う素振りをしたんだから察してくれてもいいのに…」

「何となく言い出しにくいから…察して貰えたら有難いのに…」




確かに、気遣って先に動いて貰えると嬉しいです。
でも、いつもそれだと疲れてしまいますよね。


ましてや…気付かない事に勝手に腹を立てられたりしたら…
良くて「アホらしい」とスルー
悪ければ喧嘩になってしまいます。


休日になると、かーさんは聞きます。


「とーさん、今日のご予定は?」


とーさんが自分で思っている予定と、かーさんの思っている事を擦り合わせる為です。


後で、こうしようと思ってたのに…
は、無し!


お蔭様で、喧嘩した事がないまま今日までやってこられました。


まぁ、喧嘩になっても勝敗が解りきっていますので…♪



CIMG8382.jpg
「茶色の癒し隊 その3」勿論お腹側も温めます!…鳩尾の上は苦しいっす…八朔さん。


考えてみると、猫好きさん達は、猫さん達に当たり前に声をかけますよね。
勿論、我が家もです。


「可愛いね~♪」
「大好きだよ!」
「良い子ですねぇ~♪」



なんて言葉は日常茶飯事に飛び交っている事と思います。


猫さんの方も、言われている言葉が、何となく解っていて満更でもない顔をしてくれたりも…
しかも、そんな言葉を掛ければ掛ける程、どんどん思いは増して行き、可愛さも増して行きます。


「言霊」


言葉には霊が宿り、口から出た言葉はその瞬間から意味を持つと言います。
猫さん達は、飼い主さんの「可愛いね」の言葉を一杯受けて、益々言葉通りになって行く…
そんな気がします。


先日の誕生日以来、沢山頂戴した「おめでとう!」の言葉も同じ。
その度に「有難う!」と答えていると、本当に自分の中に有難うが積もって行くのです。
その上、生まれて来た事や、とーさんとの歩み自体が、言霊によって祝福を受けました…


「あぁ…幸せだな…」


心からそう思えるのは、何て幸せな事でしょう!


かーさん優しい言霊を使える様になりたい…
改めてそう思っています。


CIMG8383.jpg
「真ん丸お目々の小夏様と、いっちょ噛み八朔」



お祭りまで後3日!
お尻に火が付いて参りました(笑)
ラストスパート頑張ります。
ご訪問等が、遅れに遅れておりますが、今しばらくお許し下さいませm(__)m







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: