いよいよです!


8393E.jpg



大荒れ模様の関東地方でしたが…
日本各地でも、何だかおかしな天候が続いていますね。
大きな災害に繋がらない事を祈るばかりです。


さて…いよいよ明日から「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」の開催です!


何だかんだやってるうちに、かーさん写真の加工の初歩の初歩はマスター致しました(笑)
で、今日は、


「ほら!とーさんでなくても弄れるんだぜぇ~!」


と、嬉しがってのご披露です(笑)


いやいや、これくらいは当たり前に出来るでしょう!
と、言うツッコミは却下!


だって、かーさん嬉しいんだも~ん♪


8385晴れるといいな



仕事が繁忙期を迎えて、かなり忙しそうなとーさん。
それでも、帰宅するとコツコツと祭りの準備に取り掛かってくれます。
そんな姿を見ていて、かーさん、とうとう言いました…


「とーさん!かーさんに解るように、それ教えろ!」


。。。はい!あくまで上からお願いしてみました(笑)



簡単な事は、かーさんがしてしまえば、後はとーさん少しは楽かもしれん…
(難しい事は、とーさんがやれ!)


嗚呼…何て美しい夫唱婦随!



心なしか、とーさんが苦笑いしているっぽいのはきっと気のせいです♪


8391モヤモヤするわ



明日は「八朔のうちの子記念一周年」
と、言う事は…去年の今頃は、まだ八朔の「は」の字も無かったんですよね…


暑い暑い真夏の夜…
お散歩の帰り道で、突如出て来た茶色の仔猫。
かーさんが首に巻いていたタオルに包まれて、大人しく20分以上の道のりを抱かれたまま連れて来られた八朔。


勿論、何の準備もないままのスタートでした。
慌ててフードと猫砂を買いに走るとーさん…
とりあえず、段ボール箱にタオルを敷いて…


「どうしよう…どうしよう…何をしてあげたらいいんだろう…」


……何もしなくて良かったんだよね……
ただ、膝に抱いて、優しく声をかけて撫でていてあげれば、それで安心してくれた…



小夏とはぐれて、一人ぽっちになって不安で寂しくて仕方がなかった八朔。
そっかぁ…かーさんは小夏に似てたから安心できたのかなぁ…




120815_131944.jpg
「昨年の8月15日撮影  八朔」



少し回り道をしてしまったけど…こうして今は小夏とも再会し、やっと本来あるべき形になれました。
八朔だけと過ごした7か月の蜜月の時間…
小夏を迎えてからの怒涛の4か月半…


何度考えても、まるで「最初から決められていたストーリ」に感じます。


おおらかで甘えっ子の八朔が、まず「猫と暮らす素晴らしさ」を、これでもかと教えてくれたのですね。
そんな八朔の成長を記録しておきたいと始めたブログ…
その世界で、かーさんは本当に様々な事を勉強させて頂きました。


猫さんと暮らす為の知識や知恵…
命に係わる事の重み。
様々な活動や支援…



全てはあの夜から始まりました。。。


猫さんに関してだけは「やたら心配性」と言う病気を発症するかーさん。
未だにそれは治りません。


何も知らなかった不安から…
知ったが故の不安へと移行して行くのです。
でも、きっとそれでいいのですよね?



CIMG0081.jpg
「昨年8月25日撮影 八朔」


かーさんと、とーさんの「猫飼い1年生」の時間は、ドキドキと不安と、沢山の笑顔…
そして、小夏を知った事で、流した涙に彩られています。


助けて頂きました!
支えて頂きました!
限りない優しさと,熱い応援を頂きました!


それら全てに深く深く感謝の心を込めて…


明日から、大きな感謝の花火を打ち上げたいと思います。


とーさんと、かーさんの…
八朔と小夏の…


でっかい有難うをどうぞ受け取って下さいませ!


CIMG5633.jpg







いつも応援有難うございます♪



スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: