屋台村は大騒ぎ!「お祭り5日目」



連日連夜、ぶり返した猛暑ですね。
また、大雨による被害も甚大な事になっている様子…
心よりお見舞い申し上げます。


この暑さの中、何かと体調を崩されておられる方もいらっしゃるとの事。
色々な面での一日も早いご回復を切に願っています。





さて、「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」も5日目を迎えました。
今日も、屋台村からの馬鹿騒ぎをお届けしたいと思います!


屋台と言えば…皆様は何を思い浮かべられます?


本日の一つ目の屋台は…こちらから。


シーン12-1-1
syanezo107さんの「シャネルのお気軽な一日」から  イケメンのエル君
nonさんちからは、リーベ君


リーベ君、なかなかの商売上手!


グイっと差し出すお手々には、艶々のあんず飴です。
流石はしっかり者の長男君!
買い手心を、コチョコチョとくすぐります。


「グレーの長毛には真っ赤なあんず飴が似合うぜ~」


ん~なるほどぉ…と思っていたら…
その前に通りかかった、三毛猫さんにも言ってました!


「綺麗な三毛柄には、真っ赤な差し色がピッタリだぜ!」

リーベ君…屋台村きっての売り手さんです(笑)



さて…あんず飴を勧められて躊躇しているのは、エル君。
シャネル姉さまよりも体は大きくなりました!
が…
やっぱり、まだまだお子ちゃま♪


自慢の被毛を汚さずに、あんず飴を食べるのは、どうやら至難の業らしい。。。
暑くなってサマーカットして貰ったとはいえ、素晴らしいモフモフです。
そのお口の周りがベトベトになっちゃったら…って(笑)


「シャネル姉ちゃんに叱られるかなぁ…」


いえいえ、シャネル姉様ではなく…syanezoかあさんが濡れたタオルを持って待っててくれますよ~♪



シーン12-1-2
左から おばんですさんの「おばん道」 クローンぴょんさん(笑)
ジョルままの「ジョルジュのお部屋」から ニーチェ君
八朔の下は nikolalaさんの「続・怪獣たちの散歩」から ウサ耳のニコちゃん♪ あんず母さんちの「めいちゃん」
雛苺ままさんちの「パセリ、バジル」兄弟。
小夏



ズラッと並んだお面屋さん。


おやおや…どこかで見た顔も混じっている様です…


ここのお面は、と~っても優秀です!
何てったって、「喋ります」!
ついでに、食べます!
時々…怒ります(笑)

(クローンぴょんさん以外は…です…笑)


こんなお面をつけてお祭りを闊歩していたら、絶対に目立ちます!



ただし…頭上がうるさいです…(^^;



シーン12-1-3
「えっと…説明できません(^^;」



続いての屋台は「屋台寿司屋」
しかも、「いなりずし」の専門店!

とっても美味しそうでしょ?(笑)


でも、誰が誰だか解りません!


鳴兎さんちの「柊の庵」から、柊平君がご参加下さっているのだけは確か(笑)


ついでに…本物の「いなりずし」も混じってます~♪




シーン12-2-1
上の段から
nekobellさんの「ちゃっぷだべ~」から、ちゃっぷちゃんと、ぺるるちゃん♪
いそさとさんの「クロネコ☆シロネコ日記」の タイニ君
tifomieさんの「にゃんころ爆走愚連隊」の、ムゥ様
nikolalaさんの「続・怪獣たちの散歩」から ニコちゃん。


続いては、懐かしの「射的屋さん」


お店を仕切るのは、ムゥ様♪
モモのネットを被って、やる気満々の店主です。


ん?何故ネットを被ってるのか…って?


それはね…
流れ弾に当たりにくくする為です!(笑)


何しろ、ここの景品は逸品揃い!


可愛い縫いぐるみになってる、ちゃっぷちゃんも、ぺるるちゃんも、弾が飛んで来ると薙ぎ払います。
ついでに怒ります(笑)
勝手に移動します!


もっと言えば、気に入った人には自ら付いて行きます~♪



タイニ君だって動きまくります。
懐かしい「フラワーロック」から、ガビョ~~ンと飛び出しつつ踊ったりもできます!


「へへっ♪狙えるもんなら狙ってみな!」

だそうな(笑)


何故か片耳だけネットのニコちゃんは、「見習い期間中」なのです。
だから、ネットも片方だけ(笑)
決して、ネットが小さくて被れなかったのではありません!
ありませんよ!!(笑)



ムゥ様の愛機を支えつつ、飛んでくる弾と、後ろから跳ね返される弾を避けるのに必死です。


ニコちゃん!頑張るのだ!
「明日の射的屋のオヤヂ」を目指して!



シーン12-2-2
4匹猫母さんちの 「モン」君
N,yasuさんの「鹿とネコ」からは 海松(みる」君



射的屋さんを見つめるクールな黒猫さんが二匹…


気は優しくて力持ち!
モンちゃんは来年は、タイニ君と並んでいるのでしょうか…(笑)


下手をすると、弾を掴み取って投げ返す技を生み出すかもしれませんね~♪


海松さん…今日もクールです!格好いいです!

タイニ君を気遣いながらも、ふと見せる横顔にはイケメンオーラがむんむん。


そんな二人には、背景だってクールに~♪



さて…ここで場面は一旦切り替わります。
お空の上からお祭りを眺めている…そんな場面です。


シーン12-2-3
朔太郎と豆兄弟さんから「朔太郎」おじいちゃむ。
背景のクルクル花火は いそさとさんからお借りしました♪



「そろそろ準備を…」

と、空から呟く朔太郎さん。
朔太郎おじちゃむは、今は空の上の住人です。


今年は、そんな朔太郎さんにご無理をお願いしました。


「お空にいってしまった子達を連れ帰って下さい」


時は折しも盂蘭盆会…


お空で暮らす愛しいあの子達も、朔太郎おじいちゃむに連れられて、お祭り見学に帰って来てくれるはず。
一時、また一緒に。。。
明日は、そんな場面も登場する予定です。


未だ盆踊り会場まで辿りつかない…
やっと3分の1が経過です(^^;
まだ、登場していない可愛子ちゃん達、もう少しだけ待って下さいね~







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぶほっふ!ついでに丹波哲郎先生も呼ぶんだ!orz

お見かけしたことのある猫ちゃんが‥‥いるいる!!

まさかいなりずしも登場するとは!!!
本物と見分けがつかないので、
間違えて猫を食べちゃいそうですよ。

で、でた!!! クローンぴょんさん、そうきたか!!
まったく、かーさんととーさんのアイデアには
びっくり仰天ですわ~~

↓ はなこさんも、女の子らしくてたまげたよ。
  「強く逞しく」!!! ぴったりのキャッチコピーです(^^)

さぁ、我が家のメンツは出払ったから、
あとはどこの猫さんが登場するかを楽しみに・・・
祭りだワッショイ!!!!!! 頑張れかーさん!!!!!

ワッ!(゚Д゚)!

美味しそうなアンズ飴しかも商売上手(笑)

まさかの茶トラおいなりさんズ(*^▽^*)アハハ

ニーぽんがお面にぃーーー!!
このお面、アッ!たこ焼き買って~

やれ、りんごアメだぁーーボク射的やりたいです!だのうるさくて
可愛いけれどお金がいくらあっても足りなさそうよ~( ´艸`)

暑い暑い夜が続いていますね(*^▽^*)お祭りもフィバー(爆)

とーさん、かーさんどうぞ睡眠不足には気を付けて下さいね~
かーさんは夜も寝ないで昼寝して・・・ができるけど(笑)
とーさんはお仕事もあるのでお身体ご自愛下さいね。

わ~っ 毎日お祭り大盛況ね~!
凄いわ!!! 八朔かーさんととーさんの傑作!!!!
こんなに楽しい夏祭り凄いよ~! 
みんなも楽しんでいるようで何より~!!!

明日も楽しみ~!!!

いや~お面やさんも相当可笑しかったけど、
いなり寿司が~(笑)
でも、鳴兎さんは、見分けがつくんだろうな^^v

お!そろそろ迎え火の準備ですか~

茶トラいなり、五つくださいな~

おじいちゃむも天国から参加でさらに盛り上がってきましたね

毎日 楽しいよ~ん(*´∀`*)
茶トラいなりには 笑ったっ!
本当に茶トラ柄のいなりがあったら 買ってしまうぞ~(*≧m≦*)
射的の屋台に参加させてもらってありがとうございました♪
あんまり楽しそうなんで 虹の橋の向こうから様子を見に来てる子達も
明日には遊びに来てくれるかな~?
みんな 家族が待ってるよ~(*-∀-)ノ゙ 

今日はムウくんが~!
なるほど、ネットをかぶって流線型のフォルムで流れ弾を避けるのね(笑)
わぁ~!
ちゃんとメビウスゼロがニコちゃんに支えられている~ww

おいなりさんにはビックリしました!
最初全く違和感なかった…ww
ほんとにおいしそうに見えます~♪

初コメですm(_ _)m
朔豆さんの所で知りましてσ(^_^;)
毎日楽しく拝見させていただいております。
あんず飴!初めて知りました(ΦдΦ)
屋台では、りんご飴かイチゴ飴しか見たことありませんでした…美味しそうです(*´艸`)また、明日が楽しみです(≧∀≦)ノ暑い日が続きますが、頑張って下さい!

きゃぁぁぁぁΣΣ( ̄◇ ̄;)
か、か、かーさん、ワタクシ
リクエストを勘違いしてましたでしょうか!?
おいなりさんがボクちんのひとつっきりで
それも、まさかのセンター!?
ほかの猫さんの立派なおいなりさんも
たくさん並ぶもんだとばかり思ってて・・・
しかも中身のシャリ少な目な情けない大きさだしww
八朔まみれファンのみなさま、大変失礼いたしました。

こんばんはsyanezoでございます。

毎日毎日、ゲラゲラ笑わせて頂いております。
シャネルの参加させて頂いた日はバタバタしてコメント出来ず
失礼いたしました~。ありがとうございます!
エルも今日の参加、大変喜んでおります。
見知っている子が出るとワクワクし、知らない子が出ていると
とっても興味が湧いてきます。

こうしてブログ仲間の輪が広がって行くのですねぇ。
これからも毎日見続けますよ~。
腹筋崩壊寸前。かーさん達の素敵なショーに
まだまだ酔い痴れさせて頂きますっ!!
頑張ってくださいねぇ~!!

こんにちは。

いなり寿司はどうなっているのかしら?
ココは店番の猫さんもいらっしゃらないようですし…
と思っていたら!!



どのおいなりさんも、ぱくっと食べたくなっちゃいますね!

こんばんわ

朔太郎さんの火の玉は、ユニークだわ!
このいなり寿司は食べるのがもったいないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろお疲れ様です!!
いなり寿司にはやられちゃいました(^O^)
やっぱり猫は癒しですねぇ~
どの子も可愛くて、かーさん、とーさんに感謝、感謝です。

いなりずしで腹筋が崩壊寸前です(≧▽≦)!!
ちなみに「ほんもの」とはどちらの「ほんもの」?なんて考えすぎですか(^皿^)??
ニコの片耳ネット、そうですよ。顔が大きくて入らないんじゃないですから!?
ちゃんと弁解していただいてありがとうございます(≧m≦)

次々と続くお祭り、楽しくてしかたないです。
寝不足で目の下にクマとかできてないですか?
ずいぶん暑いので体調だけは崩さないでくださいね。

同じく
「いなりずし」がツボにはまってしまった私(笑
ひとつ頂こうかな~
えーーっと 左から2番目…!☆☆

今日もつっこみどころ満載の屋台村。
楽しませてもらってます。
私も「いなりずし」がツボでした。かぶりつきた~い!

クロネコ界のエースになるべく修行を積んで、
来年は、タイニ君の隣に破壊力満点の射的の的になりたい、と
うちのモンも申しております。多分・・・

まだまだお祭りは続きそうですね。
かーさんもとーさんも、無理せず頑張ってくださいね。(どっちやねん?!)

コメントを頂戴した皆様へ

こんばんは~^^

いつも沢山の励ましを有難うございます(*^^*)

朔太郎と豆兄弟様
 大霊界っすか(笑)
 おじいちゃむには大役をお願いしましたが、バイト代は出ませんのでよろしく~♪


おばんです様
 お預かりした写真を一通りご披露できたら、今度は場面を変えてのご登場も有り!
 油断していると見逃しますぞ(笑)
 クローンぴょんさんは、とーさんが感心してました。
 「そっくりだ!」って(笑)


ジョルまま様
 そ、そ…ニーぽんを頭に乗っけたひにゃ、どんだけうるさい事か(笑)
 「あっち~~!こっち~~!あそこにも行く!」
 って、頭上で暴れ出すよね(笑)
 
 体調へのお気遣いありがとです(*^^)v
 今はまだ気が張ったままなので、案外平気。
 。。。終わった頃だな…危険なのは(^^;



ティキにゃん様
 楽しいって言って頂けるのが、何よりの疲労回復剤です(≧▽≦)
 質より量で勝負してますので(笑)
 やっと3分の1までこぎつけました!
 残りも全力疾走しますよ~♪


ほんなあほな様
 本日の一番人気「いなりずし」(^^;
 すっごい思い付きでやったのに好評だったりします(笑)
 柊平君のは、一発で解るはず!
 だって…にゃん玉だも~~ん(爆)


とある猫下僕A様
 おじいちゃむには、とっても大役をお願いしちゃいました(^^;
 きっと誰一人欠ける事無く、連れて帰ってくれると思いますよ~♪


nekobell様
 うちの子が茶トラだったから成せる荒業です…いなりずし(笑)
 柄が違っていたら「豆大福屋」さんとか(爆)
 何だかひょいっと思いついた事が好評で笑ってます(^^;


tifomie様
 もう~とーさんが止まりません!(--;
 かーさんが作った画像も、後でニヤニヤしつつ何かを足してるし(笑)
 好きにせぇ~~~!と思っておりますので、お相手してやってくださいませね(^^;



くま子様
 初めましてです(*^^*)
 ようこそいらっしゃいました&コメントを有難うございますm(__)m
 朔豆師匠の、押しかけ弟子かーさんと申します(笑)
 一周年記念の夏祭り、見に来て下さって嬉しいです~♪
 こんな調子でブログ開設記念の22日まで突っ走りますので、どうぞよろしくです!

 追記…関西出身のかーさんも、実は「あんず飴」って知りませんでした(笑)


鳴兎様
 うひゃひゃひゃひゃ~~(≧▽≦)
 実はね…お写真見た瞬間噴き出したのだ(笑)
 でも、これはこれで面白い!と…そのまま続行決定!
 凄いっしょ?いなりずしに見えるでしょ?(爆)
 このシーン、凄い好評ですよ~~♪
 ……うちのお客さん、ノリよすぎ(笑)


syanezo107様
 美形の姉弟コンビ出演お疲れ様でした~♪
 エル君には、やっぱり「天然」で行ってもらいました(笑)
 いつまでも、こんなエル君がいいなぁ~~(*^^*)
 加工しながら、そんな事を考えてニヤけてたんですよ(笑)
 やっと3分の1が終わりました!
 まだまだこれから!
 一通りお預かりしたお写真を使い終わったら、違ったシーンでの再登場も考えていますよ~♪


nobi8n様
 パクってしたら…柊平君が「うぎゃぁ~~~!」て言います(笑)
 加工してみて初めて痛感しました。
 茶トラって…いなりずしにそっくりなんですね(^^;



もこ様
 くるりん花火、いい味出てるでしょ?(*^^)v
 いそさとさんちで見て、すぐに「これ、くれ!」って直談判しました(笑)
 おじいちゃむ登場シーンにはこれしかない!ってね~♪


鍵コメH様
 全然OKっすよ~♪
 どうとでもお使いくださいまし!
 「みんなで楽しもう!」がコンセプトですもん(*^^)v
 かえって嬉しいです。


suzu様
 毎日毎日、色々な猫さんと睨めっこしているとね…どんどんその子の事が解った気になる
 から不思議です(笑)
 思い込みも大きいんですけど、それ以上に写真から伝わってくるものもあったりして…
 これだけの猫さんに囲まれてる現状は、アホみたいに幸せです!(笑)


nikolala様
 「本物」は二種類あります!
 本物のいなりずしと…本物のにゃん玉(爆)
 ニコちゃん、来年辺り、ネットをメロン用に替えてるかもしれんね~♪


ゴロ猫tomo*様
 やたら好評ないなりずし…(^^;
 うちの仲間たちは皆さんノリが最高です(笑)
 えっと…左から2番目ですと…
 「小夏ケツ」ですね?(爆)


4匹猫母様
 そっかぁ…モンちゃんもズブズブと「そちらの道」へ進むのですね?(笑)
 海松君との2ショット…格好良い黒猫のイメージでやってみたんだけどなぁ~(笑)
 では、来年(あるのか?(^^;)は、タイニ君とのダブルエースを目指せ!です!




 
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: