祭り6日目  おかえり…

高知の四万十で気温が41℃だとか…
それって既に、少し熱めの温泉の温度ですよね(^^;


暑いです!言っても仕方がないですが暑いです!



そんな暑さの中、まだまだ行っちゃいますよ~!


「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り」6日目スタートです。


本日の幕開けは、何やら集合がかかった様子のシーンから…


シーン13-1-1
ほんなあほなさん「よんきち」から といち君
komomo姉さんの「KOMOMOすろーらいふ」からは、うたこちゃん、ぐるちゃんの「ヒゲ姉妹」
おばんですさんの「おばん道」からは、ぴょんさん♪



「お~い!白黒にゃんずーー!集まれ~!」


ピシッと直立の、といぼんが、号令をかけています。
…それにしても…といぼん…立派な直立姿勢!
猫の猫背はいずこ?


時々思う…といぼんって…新種?(笑)


号令を聞いて三々五々集い始めた「白黒」さん達。


うたちゃんと、ぐるちゃんは、しっかり屋台を楽しんでくれていた様です。


「この子、私に似てる~♪」

と、可愛いお面を頭にのっける、うたちゃん♪


ぐるちゃまは、モコモコの縫いぐるみをゲットした模様です(笑)


ぴょんさんに至っては、しっかり射的で「クローンぴょん」を撃ち落としぴょん×2!
ぴょんさん、落っことさないようにね~♪



シーン13-1-2
朔太郎と豆兄弟さんから、あずきさん
ジョルままさんの「ジョルジュのお部屋」から、ジョルジュ君
しーなさんの「なにがあったかな?」からは もーちゃん


続々と白黒さんが集まってきました…


あずきさん…何を期待していたのでしょうか。


「空からカリカリ…」


降りません!降ったら痛いです!



何やら大荷物になっているのは、ジョル君…


ワクワクドキドキでお目々を真ん丸にしています!
が…


優しいジョルジュ君は、どうやら「アヒル売り」のガトー君に捕まって、アヒルさんを一匹引き取ったらしい(笑)
そうだよねぇ…ガトー君、頑張ってアヒルさん売らないと兄ちゃんに叱られちゃうもんね(^^;


と、言う事で、「アヒルさん」のお世話よろしくね~ジョルまま(笑)



その横で、ちょっと戸惑い気味なのは、もーちゃん♪


さっき射的屋さんの前を通りかかったら、どうやらもーちゃんを気に入ってしまった ちゃっぷちゃんが付いてきちゃったらしい…(笑)
そうかそうか。。。♪
ちゃっぷちゃんは、もーちゃんと遊びたかったのね(笑)



と…ここで、白黒にゃんず集合の意味が告知されました!



シーン13-1-3
朔太郎と豆兄弟さんちの、そらまめ嬢
nikolalaさんの「続・怪獣たちの散歩」から、ニコちゃん



「白黒ハッキリつけよう団!」


世の中のあやふやは許さない!
どっちなのかバッサリと切って、スッキリしよう!
そらまめ嬢が、熱く吠えております(笑)


ちなみに…屋台の屋根にこっそり座っているニコちゃんは…
ちょっぴり出遅れた(笑)


そらまめさんの迫力に気圧されて…降りて行くべきか、ここで様子を見るか…悩んでいる様です…


「…今出て行ったら…食べられそうな気がするです…」



これまでにも数々の難問をスッキリ解決してきた「白黒ハッキリつけよう団!」
本日のテーマは…



「おはぎは、オヤツなのか?それとも主食なのか?」


と、言う、非常に難解な永遠のテーマに切り込みました!


さて…「おはぎ」。。。ぼた餅とも言うこの食べ物
もち米を半分潰したものに、餡子やきな粉、ゴマなどをまぶしてある…


「甘い!」


なのに…普通に食卓に食事と一緒に出てきたりする。
さぁ~これに白黒つけてもらおうぢゃないの!



シーン13-2-1
しーなさんの「なにがあったかな?」の ちゃおちゃま♪
朔太郎と豆兄弟さんからは、だいずさん。
きなこさんちの「ナナ」ちゃん。



生真面目な、ちゃおちゃん…
真剣に考えてくれています!


「深い!このテーマは深い!」


だいずさんも、妹分の出した問題に驚き顔!


「餡子ときな粉…どっちが好きとかじゃダメ?」


ナナちゃん、心の中で思いました。


「白黒団じゃなくてよかったかも…」



このメンバーは「茶シロ団」(笑)



シーン13-2-2
八朔
suzuさんちの「ぐり」ちゃん
虎之助さんちの「モカ」ちゃん♪



案外真面目に悩む、茶シロ団に対し…


「美味い方でいいじゃん!」


と、豪快に笑うのは、モカちゃん(笑)
…ここだけの話…モカちゃんったらカメラを向けると、かなりの確率で大欠伸するそうです~♪



ぐりちゃんも、豪快さん!


「どっちでもいいのだ!美味しいのが一番!」

「何なら、主食で食べて、その後オヤツでも食べるし~♪」




横でその様子を見ていた八朔…


その肝っ玉の据わり方に憧れた様です(笑)

が…


シーン13-2-3
八朔、小夏



  「ぎゃははははははーーーー!」


と、喉ちんこ丸出しで、諸先輩を上回る大口を開ける小夏…


頑張るつもりだった八朔…
この時点で諦めました(笑)



下界では、相変わらずの大騒ぎ。


場面は切り替わって…
お空の上になります。




シーン13-3-1
朔太郎と豆兄弟から、朔太郎さん



お空の住人になった子達を纏めて下さった様です。


「そろそろ行くぞ…遅れるなよ…ちゃんと付いておいで」



シーン13-3-2
上から…
ひろりんさんちの「キンタロウ」さん  みーママさんちの「ナナ」ちゃん tifomieさんの「にゃんころ爆走愚連隊」から、セシリーちゃん
二段目…
ひろりんさんちの「タコ」さん  NEccoSunの「猫さんと絵と私と」から 「ミケ子」ちゃん みーママさんちの「ちゃ~」ちゃん 



。。。フワフワ。。。


優しいシャボン玉に包まれて…


あの子達が…帰ってきました…



シーン13-3-3
小夏


帰っておいで…懐かしい場所へ…


帰っておいで…優しい手の元へ…


帰っておいで…愛の記憶…




   忘れない…忘れてなんてない…忘れるはずがない…


   何時までも…何時までも…


   君の居場所はここにある




おかえり…愛しい子…


おかえり…おかえり…


         待ってたよ…ずっと…





ここには登場しない全ての愛しいお空の住人達…
どうぞ一緒に帰ってきてね…






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

す、すいません!虎之助さんちの「モカ」ちゃんは何の動物ですか!orz
おはぎがおやつだろうと主食だろうと決しておでんの具にしてはいけない!
ということで白黒はっきり付いたわね(そらまめ

かーさん、とーさん、ありがとう!
参加させてもらえてとっても嬉しい~~~(=´∇`=)にゃん
白黒ね・・・一度集めてみたかったのよ~♪
といぽん、立ってるし~~~( ´艸`)ムププ

かわいいくて愛しいみんな、帰って来てるよね♪
そしてそして、美味しいのが一番!(*^^)v

どひゃ~~~!!!

ぴょんさんがクローンぴょんさんで射的になってる!!

よく考え付きました(@^^)/~~~

で、私も思う。といぽんって・・猫???
完璧に中身は小さいおじさんだな。

今日も屋台で涼ませていただきましたよ(^^♪

がんばれ~~♪

おはようございます~
うわぁ~~、とーさん、かーさん、それから朔太郎おじいちゃむさま、うちの無名なお子たちも連れて帰って頂きありがとうございます~m(__)m

かーさん本当にありがとうございました。もう涙ポロポロで。。。(笑)
タコにとっては初盆の素晴らしい供養になりました。きっと他のお空にいる猫さんたちもそれぞれのパパさんママさんの元に帰ってきているでしょうね。。。

白黒ネコさん大好き(^O^)可愛い~可愛い~
おはぎはワタシの感覚では主食かな~・・・ワタシの住むところはおでんの屋台にはおはぎが付き物なんです。おでんを食べながらビールではなくおはぎを食べるんですよ(^^)しばらく行ってないけど随分屋台も減ったみたいですがおはぎは腹持ちもするし立派な主食って感じですね。

かーさん!
毎日楽しんでるよ〜。今日は白黒ハッキリつけよう団の集会があったのね。ウチの白黒ハッキリついてる2匹が、かーさんから盗んだ・・・じゃなくって戴いたバイクで駆けつければよかった〜って言ってたよーー。笑

あいまいが服を着てるような私とうちの茶白にも
白黒団はきびしそうですねー(笑)
みんなかわいい♪
そして、うんうん、そうですね。
おかえり(^-^)

かーさんさん、今日もありがとうございます!

今年の仔猫は白黒さんが多いみたいですねー!
お祭りも白黒さん 大勢遊びに来てくれて 楽しそう+.d(・∀・*)♪゚+.゚

そうそうみんな帰ってきますね~♪
道草しないで 帰ってくるんだよ~(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワオッ!ヽ(゚Д゚)ノ

今日の夏祭り集会は白黒さんが大集合(=^..^=)ミャー

白黒ハッキリ付けよう隊!

隊長はといぼん(*^_^*)ホント彼は猫族じゃ無いとワタシは思います!

姿勢が良すぎるもん(笑)背中の毛皮の下にモノサシ入ってるねゼッタイ!

ほんなさんに毎日モノサシ入れられて猫背矯正されたんだよキット(爆)

タキシードが似合うようにね( ´艸`)ネコゼモキョウセイスレバマッスグニナルンダネ

しかし、ジョルジュが白黒ハッキリ付けよう隊のメンバーとは・・・?!
確かにね~毛皮の種類はブラック&ホワイト・・・でもねぇ・・・

ガトー君からアヒルも売りつけられたしね…( ・_・;)コトワレナイセイカクナノダ
ちょっとー!扶養家族がまた増えたのねぇ~(゚Д゚)

愛のアヒル屋さーん!アヒルってナニ食べるのーーーー?


ところで、我が家のお萩の立場はモチロン主食でしょう!
最近、作ってないけどおはぎの時は煮物やお澄ましと共に夕食に頂いてます。(*^▽^*)
最初はゲラゲラ(*^▽^*)

愛すべき帰ってきた子たち・・・何だかウルウル(T^T)しちゃったわ…

お帰りなさい!大好きなお母さんのお膝で甘えてね・・・



はっきりさせたい白黒団、優柔不断な茶白団、
そしててきとーなその他の方たち・・・
色によって性格が違う・・ような気がしてきましたよ。

朔太郎さんに案内してもらってよかったわ・・
ミケ子も道間違えずに帰ってこれました。
今日はミケ子の大好きなほっけでも焼きますか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も大作!すごい楽しそうですね~♪

といぼんさん、これはどういうシーンで撮影したんでしょう。
いつもこういう風に立つんでしょうか・・・

なっちゃん、すごい爆笑の写真がおかし~^^

お盆ですね。
先日、私の知り合いのにゃんこさんが虹の橋を
渡って行きました。
初盆です。

おかえり~です^^

こんばんわ

お祭りでも、白黒はっきりつけるそらまめさんてば、素敵です。
朔太郎さんと一緒に帰ってきたねこさん、お母さん、お父さんに甘えてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついにお空の住人さんたちも、納涼盆踊りに
参加ですね(*^^)v

白黒ハッキリつけよう団には笑ってしまったわ。
ここの団員、多そうだね(笑)
「おはぎは、オヤツなのか?それとも主食なのか?」
うちでは、おやつになったり主食になったり(笑)
まあ、どっちゃでもええけどね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを頂戴した皆様へ

こんばんは~^^


本日も沢山のコメントをありがとうございますm(__)m
それでは、怒涛のお返事行きます!(笑)

朔太郎と豆兄弟様
 …おでんの具材に「おはぎ」!
 ん~~斬新です(^^;
 今「甘ぇえんだか、しょっぺぇんだか解らね!」な汁ものが流行って
 いるそうですので、案外美味しいかも(笑)
 虎之助さんちの「モモちゃん」あんまり素敵な表情でしたので…
 かーさん、ちょっとデフォルメしちゃったのです~♪
 本当はイケメンですよ!


komomo姉様
 ぐるちゃん、うたちゃんお疲れ様でした~♪
 二人ともちゃんとお土産持って帰りましたか?(笑)
 あのお面を見つけた時、思わず「似てる!」と叫んだかーさんでした(^^;
 この後、タビィちゃんにも頑張ってもらう予定です!


おばんです様
 クローンぴょんちゃん付き、ぴょんちゃん、良い味出してるでしょ?(笑)
 まさかクローンさんもご本人と一緒とは思ってなかったはず!
 そこがミソ~♪
 次回からは、盆踊りシーンになります。
 またまた、登場しますよ…あの子が♪


ひろりん様
 タコちゃんと、キンタロウちゃん…無事に帰って来てくれましたね。
 お祭りでひとしきり遊んだ後は、きっとひろりんさんの側に寄り添って
 居ると思います。
 忘れない事が一番の愛の証…
 きっと、ずっと…ずっとね♪


いそさと様
 そっかぁ~いそさとさんちは「白黒ついてる団」だ(笑)
 キッパリ!スッパリ!
 今日も、まる子ちゃんとタイニ君の戦いは続くのね~♪


まるもも様
 そ・そ(^^;
 茶トラっ子は大らかすぎて白黒つけられない(笑)
 「まぁいいっかぁ~♪」が持ち味ですよね( *´艸`)
 ブログでのご紹介も有難うでした!
 にゃにゃ君には、もう一仕事お願いしますよ~ん♪


nekobell様
 そうなのです!
 気付いたら、今年のご参加は白黒ちゃん率が滅法高い!
 で…やってみましたの…
 一堂に会した白黒団(笑)
 こうして見ると、同じ模様が絶対にないって言うのも素敵ですね(*^^*)


鍵コメN様
 かーさんにも見えましたよ!
 一緒に帰ってくる兄妹の姿…
 あそことあそこの場所は…あの子達の為に空けました。
 記事を作り乍ら、ずっと思ってたよ…おかえり…おかえり…って。
 今頃側で寛いでくれてるかなぁ~
 そうだといいなぁ…


鍵コメD様
 いえいえです(*^^*)
 こちらこそご連絡が遅くなってすみませんでした(^^;
 只今、頑張って作成中です!もう少しお待ち下さいませね~♪


ジョルまま様
 ジョル兄…お家に帰る頃には大荷物になってそうだよ(笑)
 優しい兄ちゃんだからさ、きっと女性軍の荷物も背負ってると思う!
 ニーぽんは、横でスキップしてそうだしね(笑)
 
 愛のアヒルさんのエサは、ズバリ「愛」でしょう!(爆)


NEccoSun様
 ミケ子ちゃん、ほっけ喜んでくれましたか?(*^^*)
 優しい記憶を連れて、ちゃんと帰って来てくれましたね…
 NEcoSunさんのブログを拝見して…ちょっとホロッと泣きました。。。


鍵コメT様
 うん!帰って来たよ!末っ子ちゃん…
 今年はね、お友達と一緒だったから迷わず楽しげに。
 画像は勿論どうぞ!
 今頃…甘えてるかな…永遠の可愛い末っ子ちゃん♪


わい様
 といぼんは猫に非ず!なのです(笑)
 彼には彼にしか出来ない技が盛りだくさん!
 本当に伸び伸びと愛されて暮らすと、猫さんってどんどん表情もやる事も
 豊かになるものですね(*^^*)
 わいさんちの凛ちゃんも、最近はただ綺麗なだけじゃなくなってますものね~♪
 凛生君だって、これから期待大!楽しみです。


もこ様
 おじいちゃむ…格好ええと思いません?(笑)
 雲のペガサスに乗ってるんだどーー!
 大役に相応しく気品高く「齧りや」を封印して頂きました(笑)


鍵コメK様
 お待たせしちゃいましたね(^^;
 やっと登場して頂けました。
 この先も、まだまだ楽しんでもらう予定です!
 どうやって弄ろうかと画策中~♪


ひさんち様
 今回ご参加頂いた猫さん達…白黒さんが多かったんです(笑)
 なので、こんな場面を作ってみました~♪
 でね…何を白黒つけてもらおうかなぁ…って考えてたんですけど…
 たまたま昨日デザートにミニおはぎを食べたので、それで!(笑)
 結構行き当たりばったりやってます(^^;


鍵コメM様
 うぎゃぁ~~~~~(><;
 ごめんなさいです!m(__)m
 先程急遽差し替えさせて頂きました!
 改めて…おかえりなさいって言ってあげて下さいませね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメB様

こんにちは~^^

初めましてです!
ようこそお越し下さいました&コメントを有難うございます(*^^*)

一周年記念に参加型のお祭りを…と思いついた時から、お空で暮らす
子達にも帰ってきてほしいな…と思っていました。
時期も丁度お盆と言う事もあり、みんなには優しいシャボン玉に乗って
降りて来てってお願いしてみたんです。
きっと…皆さん同じですよね…
忘れたりなんかしていない…

楽しい事嬉しい事…切ない事…全部全部…
大きな打ち上げ花火と一緒に♪

お蔭様で素敵な時間を過ごさせて頂きましたm(__)m

どうぞ何時でもお気軽に遊びにお越し下さいませね♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: