全敗更新中



CIMG8698.jpg
「本日トレたて新鮮!小夏様の血ィ吸うたろかぁ~!」 ダイナミックさに磨きが(^^;


我が家の「特別の特別」達は、本日も元気です!
傍若無人、縦横無尽に暴れ回っております(--;
スイッチの入った兄妹は、誰にも止められません!


ここで一つ発見!
ハイパースイッチが入った八朔は、お決まりの「尻尾狸」
素敵なボワボワ尻尾で駆け回ります。
…シナモンロールの小夏は…と言うと…
太さは変化なし!
シナモンロールを上下に激しくブンブンしつつ走っております(笑)
これが可愛いの何のって(≧▽≦)


何とか写真に納めたいと頑張ってみたのですが…


。。。無理です!。。。


コヤツ等一瞬もじっとはしてくれません(-_-メ)



腕無し、機材無し、幸運無しの3無いで断念!
ん~~やっぱり良いカメラがあったら違うんだろうなぁ…
例え、そのカメラが「茶色一色」にしかならなくても…(^^;


この問題に立ちはだかるのは「資金無し!」と言う基本的なものですが…
もっと問題なのは、あっても使いこなせそうにない、かーさんかも(笑)




CIMG8560.jpg
「茶トラーズ朝の作戦会議中!」



最近、朝の時間帯に、茶トラーズは、よくカーテンの裏側に潜り込みます。
元々は小夏の「天の岩戸」だったのですが…
どうも八朔にもお呼び出しが掛かった様子。


チラッとカーテンを捲って覗いて見たら…
朝の作戦会議中でした!


「はっちゃく~今日は何して遊ぶ?」

「んとね…ボクは、かーさんのお膝で寝る!」

「。。。。血ィ吸うたろうあかぁ~!」


で、一枚目の写真に戻ります(笑)


と…まぁ朝っぱらから賑やかと言いますか、好き放題の兄妹は、時々本当に作戦会議をしているような気がします。
最近のテーマはどうも…


「いかにしてオヤツを出させるか!」


の様な気がする。。。。(--;



CIMG8566.jpg
「会議の後、お怒りの小夏様、破壊工作中」



今まで、おねだりは八朔の役目でした。
お得意の


「ねぇねぇ、かーさん♪ボクねボクね…オヤツ食べてもいいどーー♪」


との甘え鳴き作戦。


小夏はその後ろでじっと見守る係だったのですが…
最近、役割が変わりました!
小夏がねだり鳴きするのです。


「かーさん♪可愛い小夏にオヤツを出すといいと思うの~♪」


極上の可愛い声でのおねだりに、ついつい、かーさんが負けそうに…(^^;


八朔はと言うと、その間キッチンカウンターに陣取って一声!


「賛成~!」


。。。君達って案外強力なタッグを組むのね。。。



CIMG8657.jpg
「してやったりの茶トラーズ」 手前小夏 奥八朔



猫様と言うヤツは…ずるい!
自分達がどう振る舞えばいいのかを、よぉ~くご存知です(^^;


お蔭様で幸せの「全戦全敗中」。。。


この得手勝手流に勝てる作戦があったら教えて下さい!(笑)



CIMG8668.jpg
「…フッ…ある訳ないじゃない…♪」 ですよね…小夏様(^^;


蛇足。。。決められた時間以外にオヤツをねだられた時は、ほんの少量を与えるだけです。
流石に食べ過ぎになる様な事は、かーさん断固として譲りませんのでご安心を♪







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(≧∀≦)ノ
蛇足で食べ過ぎにならない様に…
時間外におやつねだられて、ちょっとあげちゃう時点で負けですね(笑)
本当に可愛いくてたまらない!と言うのが伝わります(〃艸〃)ムフッ

鉄の意志で、小デブのオヤツのオネダリをお断りしていたら、
実力行使に出るようになったわ^^;;;

ふふ、小夏さんが、「はっちゃく、ココで合いの手入れて鳴いて、ダメ押しね♪」ってリハーサルしてる姿が浮かぶようだわw

おやつはシナモンロールorz

八朔くんと小夏ちゃんも強力タッグなんですね~(笑)
やっぱり兄妹にゃんは息もピッタリなんでしょうか
可愛い、めっちゃ可愛いおねだりには全敗デス!!
これに勝てるモノは絶対に有り得ません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝てる作戦・・・あったらワタシが教えていただきたい(笑)
もはや、これは・・・負けるが勝ち、ということで(笑)

こんにちは(^-^)
小夏ちゃんの言うとおり、勝てませんね〜^^;
オヤツの量は調節してもあげたくなりますよね(うちもです(>_<)
最後から2枚目の八朔くんが、オテテお口に笑ってる気がします(^^;;

くま子様

こんばんは~^^

コヤツ等にはコヤツ等なりの言い分があるみたいですよ(笑)
「朝ご飯、ちょっと少な目にしか食べてないの~♪」←一口残した
「さっき多めに走り回ったもん!」←やたらハイパーだった

だから!「一口頂戴!」になる(笑)

猫用ジャーキーのミニミニを2本とか…ですけどね~♪
まぁ、それでも負けは負けです…はい(^^;

ほんなあほな様

こんばんは~^^

見た見た!(笑)
何なの!あの素晴らしい連係プレーは(^^;
といぼんの「チラ舌」に萌えつつも、三ちゃんとひゃっくんの食いっぷり
にワロタ(笑)
全く…やってくれますよねぇ…ww

猫さんって絶対会議やってるよね?
しかも悪戯に関しては、間違いなく満場一致(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

シナモンロールを食べると胸やけするのは年のせいでしょうか…orz

daneko様

こんばんは~^^

そうそう(^^;
小技を利かせたおねだりやりますもんねぇ…
このタイミングでならって解ってますし(笑)
ええ~ええ~~勝てません!
むかっ腹が立つほど可愛いです!←馬鹿です(^^;

鍵コメN様

こんばんは~^^

拝見しました!
すげぇ~~~!と改めて思いつつ!
是非是非ご紹介させて下さいませm(__)m

かーさんも……が・頑張る(^^;
絶対に使えると思うもん!
だが。。。肝心の腕がついてくるかどうか…果てしなく不安(^^;

あめぶら様

こんばんは~^^

そうなんですよねぇ…(^^;
どう考えても勝てる要素がない(笑)
いや、むしろ勝とうとすら思ってないと言うか…(笑)

こうなったら、何時どのタイミングで来るかを楽しむ!
…でいいよね?(笑)

雪だるま様

こんばんは~^^

そうなのです!
勝てる気がしないどころか…何故かオヤツの種類がドンドン増える(^^;
買い物に出る度に、ついつい…(笑)
「これ…喜ぶかなぁ~♪」
なんてニマニマしながら仕入れてくるのですから処置なしです(笑)

八朔は「チェシャ猫さん」を目指しているそ~です~♪

こんばんわ

いやー、惚気ですかぁ
(*´∀`*)
二人の作戦会議なんですけど、八朔くんには
「今日なにして遊ぶ?」
位なかんじなんですね
ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べ物に関しては結託するのよね
うちの禅となつが あの不仲の禅となつが!
食事の事となると 連携プレーを見せるもの(^_^;)
そりゃぁ 小夏ちゃんと八朔くんの兄妹タッグじゃぁ
かーさんの連敗も しょうがないわよぉ~ww

いやぁ~だぁ~ バブバブだなんてぇ(嬉〃∀〃)ゞ
かーさんには何かいいもの送っときますwwナンチッテ

こんばんわ(=^・^=)

「本日トレたて新鮮!小夏様の血ィ吸うたろかぁ~!」 
ますます パワーアップの小夏嬢。。。
どこまで いくのか楽しみです。

そういえば お外猫さんも 毎晩 集会を開いているそうですよ。
何を会議をしているのでしょうね?
たぶん あそこに行けば美味しいごはんが貰えるとか あそこのあの人は優しいとか話しているんかな!?

そう、猫ってずるいのです。
ちょっとクネクネすれば飼い主がデレ~っとなることくらいご存じで。
何かのエッセイだったのかな、猫はそうやって人間を骨抜きにして
地球侵略をたくらむ異星人なのだという話を読んだことあります。
私はすっかりたくらみにはまってしまったので、すぐおやつあげてしまいます。
おかげでサスケはおデブ、はるくは小デブに・・・(-_-;)

ギャーーー!小夏様ーーー!ゴメンニャさーーーい!血ー吸わないでぇーー!ガクブルガクブル・・・

尻尾狸とシナモンロール!さぞかし、オモシロおしっぽなんだろうな。笑

作戦会議はうまくいってるみたいね。かーさんもとーさんもちょろいぜ。とか言ってそう〜!

↓目の色!兄弟で違うんだね〜、綺麗〜♪
八朔くんの目の色はタイニに、小夏ちゃんの目の色はまる子に似ててちょっと嬉しい☆

もこ様

こんばんは~^^

そ、そ…負けぇ~て嬉しい花一匁~♪(笑)
「このヤロー!またこんな可愛い事覚えおってぇ~!」
と、叫ぶただのバカおばさんです(^^;

鍵コメN2様

こんばんは~^^

むふっ( *´艸`)
やっぱりそうだったのねぇ~♪
ちなみに…一番南です。

やっぱり勝てないですよね(--;
さっきも八朔がベッドマットの下に潜り込んで「潰れ餅」になってまして…
何やってんだ?と思ったら、以前そこに隠したジャラシを掘り当てて来ました(^^;
いやぁ…覚えているもんですねぇ~(笑)
それ以前に…忘れてるかーさんも偉い!(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

「禅なつ憲法その1」
食い物に関しては協定を結ぶ事。。。。
って書いてあるのよね、きっと(笑)

その憲法の「特記事項」には
「被り物はママの趣味故、出来うる限り協力する事」
って記述もありそうだなぁ~♪

ああ~さっき外を眺めていたら、何だかでっかい
「ぽちの愛~♪」って書かれた物体が飛んでました!
でもね…只今盛大に雷さんが鳴っているので、怖くて近付けないみたいだわ(^^;

みーママ様

こんばんは~^^

昔よく聞きました!
夜になると路地裏や神社の境内で「猫集会」が開かれるって(*^^*)
最近では、とんと見かけなくなりましたが…
きっと、情報交換してたんでしょうね~♪

パワーアップし続ける小夏様は、おそらくトランシルバニアのお城を
乗っ取るつもり…かも(笑)
本場の吸血鬼さんに向かって「血ィ吸うたろかぁ~!」って…
小夏ならやれそうだわ(^^;

NEccoSun様

こんばんは~^^

地球侵略でも何でもしてくれ~って感じですよね(笑)
むしろ喜んで捕虜にならせて頂きます!
出来たら「猫星」に送還してほしい…
何処を見ても猫、猫、猫…♡
生涯奴隷でいいですぅ~~(≧▽≦)

いそさと様

こんばんは~^^

一番可愛い表情とか、これは面白い!と言う行動は、記録には残せない…(^^;
まぁ、飼い主特権で心のアルバムに残しておくしかないですよね~
何しろ笑ってる間に終わりますもん。。。そのシーンって(笑)

タイニ君も、まる子ちゃんも、相当綿密な作戦会議をやってそうだ…
でないと、毎日ああは行かない(笑)
ちゃんとツッコミ担当とボケ担当まで決めるんだろうか…♪
一回聞いてみたいですよね…会議内容とやらを(笑)

ああ、そういえば私も骨抜かれまくってますね。
早朝だろうが、ごはん中だろうが、「おなかすいたよー」とか、
「トイレが汚いよー」って言われたら
「しかたないなぁもう」なんて言いながらも口元はほころんで、
結局しっかりお世話させてもらっちゃうし(^^;) 
でもそれで正解ですよね。
猫様に逆らえる人がいるなら会ってみたいものです。まったく。

でも小夏様お願い。 血は吸わないで~(>▽<)

nikolala様

こんばんは~^^

猫様に魅せられた人間は、みんな「骨ほにゃらら人間」(笑)
手間だとすら思わなくなってしまいます。
考えてみたら凄いですよねぇ…(^^;
手放しで「私は猫馬鹿です!」って宣言しても恥ずかしくないんですもん(笑)
それどころか、猫馬鹿をみんなで競う!
全国猫馬鹿選手権とかあったら、参加してみたいです(≧▽≦)

…小夏に血ィ吸われると肩凝りが治るかもしれませんよ?
ただし、猫背になる?(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: