お出掛け日和



CIMG8935.jpg
「えっ?お出掛け?ボク達お留守番ですか?」 そっくり兄妹、左小夏、右八朔



引き続きの晴天に恵まれた朝、さぁ洗濯だ!さぁお布団干すぞ!
と、何かと気忙しい時間帯になります。


シーツを剥がそうとすると…そこには猫…
布団を持ち上げようとすると…そこにも猫…
コヤツ等は相変わらず「お手伝い」に精を出してくれます(--;


妨害に屈せず任務を遂行する鬼のかーさん。


ドタバタと動き回るかーさんを避けて、茶トラーズはタワーの最上段へ避難完了。
何とな~く監視されている気分になるのは、気のせいでしょうか…(^^;


さて…お昼ご飯を済ませた後、今日は珍しくかーさんお出掛けです!


猛暑に続く厳しい残暑の間は、折角蓄えた大切な「お肉」が溶け出しては一大事と、心して引き籠っていたかーさん。
ご近所への買い物は致し方なく、急いで済ませておりました。
今は大抵のものはネットで注文できると言う、何とも引き籠りに優しい社会…
目一杯の恩恵を受けまくりです。


ただ、先日来の課題であるスリングの材料ばかりは、足を運ぶしかない。
とーさんもお休みな事だし…
と、言う事で重たいお尻をドッコイショと持ち上げる事に致しました。



CIMG8941.jpg
「…やっぱりお留守番だって…」どよ~ん八朔右 「しっかりしなさい!はっちゃく!小夏が付いてるでしょ!」 キリッと小夏左



電車に乗ってトコトコと…
向かった先は、某巨大ショッピングモール。
これまた大きなチェーン店の手芸屋さんへと行って参りました。


厚手のしっかりした生地…
色々あります!
目移りします!


「茶トラ柄~!」


と、叫ぶかーさんですが、流石にそれはない!
それっぽいのは、どう見ても「トラ柄」です(--;


シンプルにブルーデニムにしようか…
いっその事ストライプとか…


うじゃうじゃと相談しながらも、最終的に選んだ生地は迷彩に近い柄物です。
ん?理由?


「縫い目が汚くても目立たない!」


これに尽きます!



CIMG8962.jpg
「本日の戦利品!」



色を合わせたファスナーと糸、バイアスも一緒に…
これで理論上は完成するはずです!
。。。たぶん。。。(^^;


ついでに、「猫毛」で遊ぶためのシードルもゲット!
「八朔玉」と「小夏玉」かなり溜まっていますので、これも近々何かの形にしようかなぁ~と♪


あとね…入り口付近にあった「大特価セール」の毛糸も…
(一玉98円だどー!)
帽子でも編むかな、とついでに仕入れて来ました。
何時出来上がるかは、とっても未定です(笑)


かーさんがあれこれ選んでいる間、とーさんときたら一人でウロチョロ。
相変わらず変なオジサンで、どうやら手芸店が物珍しくて仕方がないらしいのです。
この人…放っておいたら一日中遊んでそうです…


「楽しかったの?」

と、かーさんが聞くと


「ホームセンターで色々なモノを発見するのと同じ感じ」


と、にこやかに答えてくれました(^^;


帰る道すがら出口付近にあった、これまた巨大100均チェーン店。
何故かしら…立ち寄りたくなる(笑)
写真に写っているカラフルなものは、そこで仕入れたカラーボールです。
勿論、茶トラーズへのお土産~♪


CIMG8952.jpg
「猫サッカー開始!」 既に一つはカーテンの裏へゴール!



早速出してみると、茶トラーズ大興奮!
あっちへチョイチョイ、こっちへコロコロ…
ご機嫌で遊んでくれました♪


ただし…あちこちに「ゴールポスト」があり、そこに出したそばから放り込むと言う、猫様サッカーのルールは我が家でも適応されました…
さて、明日のお掃除の際には、一体何個のボールが発見されるでしょうか。
そして…行方不明は何個?(^^;


ついでに言わせて頂ければ…
駆け回る度にスリッパをわざと蹴散らすのは止めぃ!(--;


好天に誘われてのお出掛けは、こうして無事に終了です。
日差しは強いものの、風は秋色…
心地よく歩いて参りました。


。。が!
…疲れたぁ……


このショッピングモール あのデューク更家さんがモール内ウォーキングを開催したと言うデカさを誇ります。
端から端まで歩くとかなりの距離が…
とても良い運動になりました(T_T)


お風呂から上がったとーさんは既に爆睡(笑)
かーさんも今夜は早めに休ませて頂く事にします。


足跡を辿ってのご訪問等は、また後日ゆっくりとさせて頂きますね~♪
とりあえず…寝る!です(^^;



CIMG8860.jpg
「一足先に寝てる兄妹♪」 団子奥小夏、手前八朔です。







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

茶トラ柄~♪
わかります、すっごくわかります(^ー^)

あの大きなモールにショッピング?
私は片方のエリアで、ギブアップです(笑)
スリング・・・出来上がりを楽しみにしています。
もちろん縫い目はアップで(笑)


お二人さん ボール遊びは、楽しいよね~♪
でも、それを絶対飲み食いしちゃダメだよ!
かーさん様、見ていてあげてくださいね。
先日、うちでは私の髪の毛を誤飲してしまい、大騒ぎになりました。
断髪を決意した、この秋です(TーT)


小夏ちゃん、今日は八朔くん腹っぱを枕に?
かーさん様の腹っぱは、さながらベッドかしらん?
どちらも小夏ちゃんには、気持ちがよさそう♪

お買い物おつかれ様でした(´・Д・)」
オカンも普段は引きこもり族なんでたまに連日ででかけると…モーレツダウンにおちいります(笑)オカンは家にいるものだと猫達は思い込んでるよーで…ちょっと遅くなると不機嫌オーラを出しております(;´Д`A
はっちゃくとこなちゅはいいコでお留守番してますか?

オカンも早くスリング用の布を見つけねばぁ!なんか気にいったのが無くて…うちのコはビックサイズがいるからしっかりした布ぢゃないと(;´Д`A

 お、かーさん、スリング制作に挑戦ですか。
出来上がり、楽しみにしてます~。
あの記事を拝見した後、久々にミシンを使おうとしたら・・・
ぶっ壊れてました~。修理するか、新しいのを買うか・・・
悩み中です。

 八朔君と小夏ちゃんの猫団子はいつ見ても、ほっこりしますね。
離れていた時間を埋めているようで・・・
うちはまだ、猫団子は見られません。もっと寒くならないと無理っぽい。
関東地区より、まだまだ残暑厳しいのかもしれませんが、
やっぱり、八朔君と小夏ちゃんの間には特別なものがあるのだと
思わずにはいられません。

茶トラ柄で擬態の保護色~
ソレを狙いたくなる気持ち、解ります!
ふふ、で、購入された柄、我が家のといぼんを置いたら、擬態できるな・・・とww
かーさん、何気に、縫いもん(しかもファスナー付き?!)に編みモンも、出来らっさる?!@@/
自分に無いスキルをお持ちの方、無条件にソンケーです!
是非是非、出来上がりのUP、楽しみにしております~^^v

八朔くん、小夏ちゃん、そんなに予備があるから、ゴールし放題ね^^v
暮れの大掃除の時、色んなトコから、発掘されるのも、また楽しみだったり~♪

猫サッカー!早くニャールドカップに出場するんだ!orz

おはようございます。
はっちゃく玉とこなちゅ玉、集めていたのですねー。(笑)
我が家にも丹念に拾って集めた22年分の2匹分の猫のヒゲが
数百本ありますが、これ、なじょすべえー…。(笑)

久しぶりにショッピングに行くと 人混みでも疲れますよね~。
そして目に飛び込んでくる 色鮮やかな飾りつけや商品・・・
大したものは買ってない割に 私は買い物に行った夜は爆睡しちゃいます!
かーさん とうとうスリング作るんですねーっ!
かーさんの苦労度を聞いてから トライするか決めよう♪
うん そうしよう(*≧m≦*)
私も手芸店 楽しくて好きです!
文房具やも ホームセンターも すっごく楽しい♪
八朔ちゃん 小夏ちゃん カンガルーになれる日が楽しみだね~!

いよいよ作り始めるんですね♪ファイト~!!
何か作ってて変なところがあったら聞いてくださいね(^o^)/

なんとな~く、ではなくて・・・
ほぼ確実に、100パーセント・・・
監視されてるんじゃ~ないか、と・・・(笑)

マル様

こんにちは~^^

あそこのショッピングモール…電車の駅と接続しているのが、片方のエリアの
端っこじゃないですか。
で、かーさんが目指していたのは、もう片方のエリアだったんです(^^;
当然テクテクとエリアを横切り、連絡通路を渡って次のエリアまで…
一応、真っ直ぐに向かうつもりですが、ほれ。。。何しろ引き籠りですので…
「あ?あれ何?「おぉ~!これって可愛くない?」などとウロチョロするもんで
なかなか到達しない(笑)
お蔭様で期せずしてウォーキングできましたわ(^^;

帰ってきてあまりにも疲れていたもので、とーさんと、また散歩始めなきゃいかんね
と、話し合いましたとさ♪
元気でなくちゃ、茶トラーズの世話もできないもんね!うん!

昨夜出したキラキラボールは、今朝3つのうち1つが発掘されました。
あとの2つは…未だどこかにゴールされたままのようです(^^;
見ていると、このボール、トゲトゲがあるので齧ってもすぐに口から出します。
どうやら食すには口当たりが悪すぎるらしい(笑)
でも、誤食しないようには気を付けますね~♪

9ずのオカン様

こんにちは~^^

疲れますよねぇ…お出掛けって(^^;
かーさん人が一杯居るだけで疲れる。。。
田舎モンなんで、都会の電車に乗るだけでも疲れる!
虚弱体質か(笑)

朝に干したお布団をベッドの上に畳んででかけたのですが、帰宅してみたら
そのお布団を蹴散らしてベッドから落としてくれておりました。
どんな遊びをしたらこれが落ちるんだろう…と(^^;
それでも、小夏が来てくれてからはお留守番も上手になった気がしますよ~♪

生地は選り取り見取り!
もし強度に不安があれば、内側を二重に仕立てればよいんぢゃないすか?(*^^)v
たぶん手間は然程変わらないと思いますしね。
とりあえず、かーさん作ってみて、またご報告しますね♪
(出来栄えを笑うのナシね! 笑)

4匹猫母様

こんにちは~^^

そ、そ( *´艸`)挑戦なの~!
何事もテケトーがモットーですので、きっと出来上がりもテケトーに
なると思われますが、とりあえず作ってみます(笑)

ミシンって、最近の高級なものは色々な機能が付いていますよねぇ~
でも、使い切れないのは目に見えてますので、かーさんはシンプルな小型を
購入しました(^^;
ミシンの良し悪しより、腕の方に問題ありですもん(笑)

茶トラーズ、2匹だと安心するみたいですね(*´ω`*)
お蔭様でお留守番も上手になってくれました!
きっと、寂しがる八朔を、小夏が上手く宥めてくれているのかも~♪

ほんなあほな様

こんにちは~^^

はいな!
かーさん何でもやりまっせぇ~!
物凄くテケトーですが(笑)
自分で使うモンなら、少々ずれていようが、曲がっていようが問題なしと
開き直ってますもん~(≧▽≦)
今回のスリングも、最低限の条件が「ちゃんと入れられて丈夫な事!」のみ!(笑)
まぁ、テケトー教の教祖らしい仕上がりをご期待くださいませ(^^;

。。。確かにこの柄…といぼんが擬態するわwww
改めて見て確信した!

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

うちの兄妹は、猫サッカー下手っぴですわ(^^;
地区予選すら突破できなさそう(笑)

Oyran様

こんにちは~^^

集めてますよ~抜け毛に抜けヒゲ(笑)
何だか勿体なくて捨てられないんですもん!

なじょすべ~と聞かれたら…
お花のアレンジに使うオアシスを、ハリネズミ型にして、そこに髭を1本1本
刺して行く!ってのは如何でしょうか(笑)

nekobell様

こんにちは~^^

疲れますよねぇ…ああ言うのって(^^;
学生時代は、毎日あれをやってても平気だったってのが信じられないわ。
若いって凄いのねぇ~と改めて痛感(笑)

スリング頑張ってみます!
でもね、でもね…苦労するのは、きっと出来上がりを見た方の方ですよ?
かーさん流テケトー制作に、どうコメントしていいか悩むはず(爆)
茶トラーズが運べて丈夫だったらOK!としか考えてないヤツですもん(^^;

たまに行くと手芸店は本当に楽しいです♪
ついつい…あれもこれもと…(^^;
それでも「特価品」しか選ばない辺り、かーさん己を知っています!
だって…作るのがかーさんなんだもん…(笑)

なお丸様

こんにちは~^^

ほい!頑張ってみますです!
でもね…先に申告しておきます…
なお丸さんのとは似ても似つかない出来上がりになっても怒らないでねぇ~(^^;
(でっかい予防線はっとく!)

あめぶら様

こんにちは~^^

あらまぁ…そうなんですか?
あれは監視?

かーさんはまた、かーさんの美しさに見とれているものだとばかり
思ってましたわ~♪←(アホです!

(´ω`*)こんにちは。

私も 大きなショッピングモールほど
戦闘意欲?(笑)をかき立てられます。
なので 終ってみたらぐったり~
知らないうちに
いつも歩かないくらいの距離を 
歩いちゃったりしてるのでいい運動?になってるかも(笑)

戦利品(´w`*)
なかなかのものですね。
出来上がり 楽しみにしています♪

かーしゃま、「シードル」ってなんでしか?
猫毛をどうこうする代物でしか?

我が家も例外なく猫毛を採取しておりますので、
かーしゃまが何を作ろうとしてるのか興味深々です。

ネットで検索すると、猫毛でフェルト作れちゃうのね~♪
かばいいんだ。これが^^

そういえば、ねこ系の柄ってないですよね。
ヒョウとかゼブラが作れるなら、茶トラ柄があってもいいですよねえ?
スリングの完成、楽しみにしてますよ~!!
あっ、帽子も♪

うに玉、猫さんに人気ですよね~。
うちのねこにも、大好評・・・・・・・でした。
まだ半分も使ってないのに、急に興味を失い、すっかり出番がなくなってます。
ほら、めい、八朔くんと小夏ちゃん、楽しそうに遊んでるよ~。
今にも動き出しそうな、とてもいいお写真が撮れましたね♪(^^)


津田沼のユザワヤには、すごくおっきいジオラマがあるんですよ~。
ヨーロッパ風味の風景の中を、Nゲージっていうんでしたっけ、電車が走ってるんです。
・・・とーさん、お好きじゃないですか?(笑)

生地の柄、カッコいいー!(〃Д〃)
茶トラ柄が引き立つかも♪
出来上がりが楽しみですね~
・・・かーさん、編み物も出来るんですか!?Σ(@@)
スゲーッ!!!
ワタシ、お裁縫というものは全くダメでして・・・
皆さん手作りされてるのを見ると尊敬しちゃいます!

一枚目の写真、2にゃん揃ってムッチャ可愛い~♪
朝夕冷えて来たからにゃんこさんもお布団の中に
入り込んできますねえ(^_^;)
うちの場合はチワワですけど(笑) 猫さん達は、
この憩いの布団をぶぅチワに取られてしまいました。

かーさん、お出かけお疲れ様でした。
スリング、出来上がり楽しみですにゃあ(*^_^*)
茶トラーズも、お土産で大興奮!
スリッパなんか、じゃまじゃま(笑)
暴れすぎて疲れたのかな?今夜は満月だし、
まん丸になって寝ようね(*^^)v

スリング・・・出来上がりがとっても楽しみ(^^) 
ファスナー付き・・・って言うのが、うまく想像できません。

ニャンコサッカーは、どうしてわざわざ発見できないところにけりこむのか、
とっても不思議。 
うちも以前、とってあげた瞬間、同じ場所にけりこむという荒業を披露されましたよ(^^;。

一枚目の八朔君、お顔もお目目も真ん丸~(≧▽≦)

八朔かーさん&小夏とーさんへ

きゃあ♪
素敵な柄の布ですねぇ~♪
かーさんの愛の結晶が今から制作されるんですね♪
肩凝らないように頑張ってくださいねー

かーさん、編み物できるんですね♪
すごーい!
私、した事ないし、なにより集中力がないので、きっとまともに編めないわ
( ;∀;)

ウニ玉ってニャンコは大好きですよねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シードルってお酒のシードルですか?猫毛はうちは先住猫を毎日ブラッシングすると大量に出るんで良い利用法がないかと思っていたのですが、何か作れるのでしょうか?
今日、茶太郎が寝てたのでモフモフしてみました、先住猫と同じようにゴロゴロ猫鳴りをしていたので、猫も嬉しいんでしょうか?

こんにちは。

スリング作りに取り掛かるのですね!
ステキな柄ではないですか!北欧のマリメッコみたいです。
どんなのが出来るのか楽しみですね。
茶トラーズ、ふたり入れられるようにするのかしら?

手芸店、楽しいですよね。
作りもしないのに、ついつい布とかボタンとか買ってしまいます。
とーさんも楽しかったのですか!
そういえば、私も日曜大工の店も楽しいです。
一緒の感覚かしら?

みけ様

こんばんは~^^

魅惑ですよねぇ~ショッピングモール(*´ω`*)
気持ちだけは、あっちもこっちも見て歩きたい!
しかし…体はへとへと(^^;
一応ね、昨日もやる気のスニーカーにジーンズだったんですよ!
問題は、そこじゃなかったんですけどね(笑)
体力の低下をヒシヒシと実感!
むぉ~~!負けてはいけないのだ!頑張るぞ~!
と…掛け声だけでも勇ましくしておきます~♪

ワサビ様

こんばんは~^^

そうそう…♪
シールドってのは、猫毛様をフェルト状にしてくれるでかい針です。
とくかく、グサグサと突き刺すのだそうな…
。。案外ストレス解消かもよ~(笑)

以前は、シールドが無かったので、フォトフレームに入れる猫の後ろ姿を
作ってみましたの…♪
今度はちと立体的にやってみようかと思っとります!
ただし、うちの茶トラっ子達は、猫毛をハムハムしてしまいますので、やっぱり
ケースに入れておける様なものを…とは考えてます。

わしゃ美さんちも、これから猫毛の宝庫ぢゃん(≧▽≦)
一杯作ってくれぃ♪

夕霧様

こんばんは~^^

にゃははは(^^;
あんまり楽しみにしなくてよろしい!
テケトーかーさんが作る代物ですから、きっと出来上がりもテケトーです(笑)
帽子はね…深めのベレーにでもしようかと思ってます。
毛糸が余ればお揃いでミニマフラーも♪
これまたテケトーにやってみますわ(笑)

夕霧さんみたいに綺麗な編み目にもならないし、そもそも編みながら考えてくって
言う恐ろしいやり方ですので、どうなる事やら。。。(^^;

あひゃ?何故にユザワヤだと解る(^^;
うむぅ~~流石は手芸の神!
昨日行ったのは確かに、ユザワヤでございます~♪
って…津田沼には行かない!
そんな楽しげなものがあったら、とーさん絶対に動かないもん(--;

ニャーヨ様

こんばんは~^^

ね?ね?良い柄でしょ?(≧▽≦)
とってもアラが見えにくいど~(笑)
この連休は引き籠って頑張ってみますわ!

編み物…案外好き♪
大雑把な性格なので、大雑把な作品になりますが、見た目に反して
かーさんチマチマやるのが好きなヤツです(^^;
なんなら毛糸のおパンツ編もうか?(笑)

ひさんち様

こんばんは~^^

おりょ?お布団の添い寝はチョロ君かいな(@@;
珍しくないっすか?
ワンちゃんの添い寝って。
あ…でもチョロ君なら…似合うかもしれんなぁ(笑)
数多の猫様を差し置いて、かーちゃんと一緒に寝るチワワ君♪

先に言っとく!
出来上がりに期待はしちゃ~イカン!(^^;
目指すは、取り敢えず運べる丈夫なスリング…って事でよろしく(笑)

あぁ…中秋の月ですなぁ…♪
はみ出した猫饅頭一個下さいな~(笑)

nikolala様

こんばんは~^^

だ~か~ら~!楽しみにしちゃイカンっちゅうねん!(^^;
こう言う時、お隣にnikolalaさんが居たらええのになぁ~
と思う訳よ(笑)
きっと短時間で、ちょちょいのちょいで作ってくれるだろうなぁ~
かーさんは、開き直ってこの連休で脂汗を流す予定(笑)

猫サッカーには、猫様にしかわからないルールがあるのです!
どうやって早く取り出しにくい場所にゴールさせるか…
それを競うらしい(^^;
我が家では既に、カウンターボードの下に数個ゴールしております(--;

ニャンポコー2等兵様

こんばんは~^^

愛の結晶…と書いて「テケトー作品」と読む(笑)
市販されていないから作る!と言う、見事にやってまえ!な考え
ですので、自ずから出来上がりには反対の意味での自信があります!(^^;
まぁ、柄に助けられて、縫い目のガチャガチャが目立たない事を祈って
下さいませ~~

編み物って、失敗だと思ったらほどけるじゃないですか(笑)
ですから、案外大胆にテケトーにやってしまえると思うのよ(^^;
勿論、上手な方はしっかり計算して編み目も揃えて…ってやられますので
全く別物だと思って下さいな~♪

鍵コメP様

こんばんは~^^

あらまぁ…♪
おいでませ~ですわ(笑)
そっかぁ寒いか…やっぱりねぇ…
大自然はでっかいな~♪
秋を目一杯満喫しておくんなまし!

と…言いつつ風呂上がりにエアコンのお世話になってまふ~(^^;

IWA様

こんばんは~^^

シードルと言うのは、羊毛などからフェルトを作る為の針なんですよ^^
それを使って、猫の抜け毛をフェルト状にして作品を作るのです♪
猫毛フェルトで検索されると、結構色々なものが出て来ると思いますよ~
我が家も八朔の抜け毛「八朔玉」と小夏の抜け毛「小夏玉」を貯め込んで
ますので、そろそろ何か作ろうかな~と思ったんです。
抜け毛にグサグサと針を突き刺すので、ストレス発散にもよさそう(笑)

茶太郎君ゴロゴロしましたかぁ(≧▽≦)
そりゃ嬉しがってますよぉ~♪
モフられて喉を鳴らしてくれるのは「いいよ~♪」って許してくれた証!
益々可愛くなりそうですね(*^^*)

nobi8n様

こんばんは~^^

はい(^^;
取り掛かってみようかと思ってます。
生地の柄は、本気で縫い目が目立たないもの…と思ったんですよ(笑)
無地だとステッチが曲がったら目立つぢゃん…って(^^;

なお丸さんの型紙を使わせて頂きますが、少しだけ大きくなる予定です。
出来れば茶トラーズ2匹を入れられる大きさがいいかなぁ…と。
合わせて10キロ分!(^^;


。。。ここだけの話し。。。
とーさんって「オバサンおやぢ」なんです(´ー`)
で、かーさんが「オッサンおばさん」(笑)
チマチマしたものを、じっくり見て歩くのは、とーさんの得意種目なんです。
手芸店は、そんなとーさんにピッタリらしいですよ(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: