連休引き籠り宣言!



CIMG8923_edited.jpg
「本日も晴天なり♪」 左小夏、右八朔


ショッピングモール内を、ほんの4時間程うろついた翌日の朝…
微かな筋肉痛で目覚めました(^^;


イカン!
こんな事ぢゃイカン!
涼しくなった事だし、せっせと足を鍛えるために歩かなきゃ!
。。。と、決意したダルダルの秋の一日の始まりでした。。。


気持ちの良い天気とは裏腹に、重たい体を鼓舞しつつ、今日も頑張れお掃除隊!
茶トラーズが十分に日向ぼっこを満喫したのを見届けて…
猫毛と猫砂との戦いの火蓋が切って落とされます(笑)


ここ数日、兄妹はタワーの最上段が避難スポットに認定された様です。


「また、あの嫌なヤツが出て来たよ…」


と言わんばかりの表情で、「お掃除見届けにゃんこ」を全うされておられます。



CIMG8926.jpg
「アイツ…嫌いだよね」 敵は掃除機!嫌いオーラ振り撒き中



2度目の3連休まで、残す所あと一日。
本当に気持ちの良い季節になってきましたので、お出掛けの予定を立てられておられる方も多い事かと思います。


空は高く、風は涼やか…
食べ物だって、なんでも美味しい!
まだ着る物も沢山持たなくていい!



確かに出掛けるには、絶好ですよね♪


と…言う我が家はと言うと…


全く予定なし!(笑)


思えば、去年の今頃は、八朔がやって来て1か月と少し…
まだまだ、不安ばかりで、遊びに出掛けるどころか、お買い物にすら出られない状態でした。
初めての猫様との暮らしは、余裕無し!
おまけに眠る時間も無し(笑)


あれから一年が経ち、今年は小夏も居てくれて、去年に比べたら雲泥の差です。
少しくらいのお留守番だって平気ですし、出掛けようと思えば出来る様にもなりました。


でも…何故かその気にならない…(^^;


CIMG8960.jpg
「小夏様発進!」 キラキラボールにロックオンです。



八朔と出会う前は、とーさんと年に2度は旅行に出掛けたりしていました。
ほら北海道だ!いや沖縄も行くぞ~!
と、あちこちを旅しては楽しんでいたのです。


仕事が忙しくて時間が無くても、「松輪のサバ~~!」と叫んで三浦まで鯖を食べに出掛けたり…
その時間すら難しい時は、近場の温泉に通ったり…


それが…何と言う事でしょう! ←例のあの口調で読むべし!


綺麗サッパリその欲求が消え去ってしまいました。



昨日の事


「ねぇ、どこか行きたい?何か食べに行く?」


「うぅ~ん…別に何処にも行きたくないなぁ…」


と言う、何とも実りのない話をしました(^^;


何処かに行くなら、ちょっと贅沢なものを買って、家でのんびり食べる方がいい。。。
二人の結論はそれでした。


CIMG8947.jpg
「八朔、ゴォーーール!」


どうやら、とーさんもかーさんも茶トラーズと過ごす事が一番のストレス発散になる様です。
何とも安上がりで満ち足りた世界(^^;


昨日のショッピングでも、色々見てはいるのですが欲しいと思うものはない。。。
ふむぅ…物欲からの解脱でしょうか(笑)
このまま行くと、仙人になれそうな気がしてきたわ(違!
…だがしかし!食欲だけは衰えない…何故ぢゃぁ~


以前は、友人が旅行に出掛けると聞けば「行ってらっしゃい!気を付けてね!」
と、言いつつ、どこかで「いいなぁ~羨ましいなぁ~」
と思う心もありました。


でも、今は本気の本気で
「楽しんできてね!行ってらっしゃ~い!」
と、素直に言える自分が居ます。


年齢のせい…ばかりではないですよね(笑)


と、言う訳で、この3連休は、茶トラーズに邪魔されつつスリング作りにでも励もうと思います!
八朔一家、連休引き籠り宣言致します(笑)
お出掛けの皆様、どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいませね~♪
土産話期待してます(*^^)v



CIMG8930.jpg
「シンクロ兄妹♪」左小夏、右八朔







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

連休とは仕事がはかどる日と見つけたり!orz

ロックオンの小夏ちゃん すっごいかわいい♪
あ~ かわいい~♪ 
興奮して私の鼻の穴が・・・( ̄(●●) ̄)V

八朔くん ゴールおめでとう!
でも、キーパーはどこだ?


うちもおでかけしたい思いより、猫たちがすっかり勝ってしまってます。
たまにおでかけしても、二足歩行するハナやダイチが駆け寄ってきて、手をつないで一緒に歩く妄想をしてしまい、ニヤニヤしているなんとも気味の悪い自分がいます。
ダンナはというと、エアーハナに話しかける始末・・・
完全にいかれてる夫婦になってしまいました(涙)


あの口調って・・・ビフォーアフターでしょうか?
気になるぅ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショッピングモールにお出かけしたと思ったら、
今日は引きこもり宣言ですね!!

そうです。猫たちと家でまったりしてるのが
いちばんの幸せです。
といいつつ、私はちょこちょこ出かけて
よくお留守番させちゃうんだけど
しっかりお留守番してくれますよ~

この連休、スリングが出来上がりそうですね(^O^)
果たしてにゃんこたちは、おとなしく入ってくれるか、興味津々!!
私、裁縫できないから、多めに作って売り出して~(^^♪

よっしゃ、お腹も引っ込めるんだ!orz

わかる!わかる!
私も旅行に行きたい!お洋服も欲しい!お出かけしたい!
・・・という欲求は 「行ける時でいいさ」程度です(*≧m≦*)
お家でまったり 普段一緒にいられない時間を埋めるように
なにする訳でもありませんが ニャンズと過ごしています。
八朔ちゃんと小夏ちゃん やっぱり兄妹ですよね~♪
シンクロしてる! そして良く似てる♪
スリング 楽しみにしてますよ~ん(*´∀`*)

連休は、ニャンズのご飯代稼がんとな~~♪ヽ(´▽`)/
おばさんは、頑張りまっせ~~

あ、出掛けた時に必ず寄るのが、ホームセンターとかの、ニャンズのフードコーナー♪
目新しいもんをみつけると、財布のひもが弛んで伸びて~~♪ヽ(´▽`)/

え? 連休?
ああ~そういえば、カレンダーでは、そうだった(笑)
平日が仕事休みの日なので、カレンダーの休日を、
まったく、把握してません(笑)
今週の月曜日なんか、連休最終日の自覚がなかったため、
なんで、いつまでたっても夕刊が入らんのじゃ~っ!
と、叫んでた(入るわけがない、祝日だもの)
あやうく、新聞屋に電話するとこだったわ(爆)

おはようございます~
ようやく朝晩涼しくなってきましたね。。。

猫が居る時は本当に泊りの旅行なんて行きませんでしたね。一度お世話になっていた動物病院に預けて一泊したのですが、ず~っと気になって夜も眠れなくなって翌日即効で帰った覚えがあります。
今の季節旅行とか最高なのですが留守番している子の事を思ったらこちらも楽しめませんし一人になる日まで我慢しよう。。と思ってました。
結局一人になった今は余計に引き籠ってます(笑)
引き籠りサイコー!って感じですね(笑)

スリングがんばって下さいね。かーさんは器用そうだから出来上がったらブログで是非見せてくださいね~(*^_^*)

了解しました!
では、思う存分楽しんで来ます!
食べて来ます!

あ~、分かる分かる~。
ワサビも物欲なくなりましたね~。
猫たちのおかげで心が満たされてるのかな~♪

猫と暮らす前は、やれ服が欲しいだの、靴が欲しいだの、
色々言っていましたが、
今は、「穴開いてなきゃいいだろ~」のレベルまで来てしまいました(笑)

猫さんと引き籠るの大賛成!
でも、ほんまに仙人になりそうです・・・ヤバイ。

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

武士道なのですね!
死ぬ気で働くのですね!
心配するな!骨は拾ってあげる(笑)

マル様

こんばんは~^^

ゴールの前に立ちはだかるのは、勿論「エアーキーパー」さっ♪
結構フェイント掛けたり、高度な技を使ってキーパーをかわしてますぜ(笑)

二足歩行のハナちゃんダイチ君…
うほほほ~~そりゃ萌えます(≧▽≦)
両手に猫!
…猫に連行されるマルさん…(爆)))

あの口調は、そうビフォーアフターでございます(^^;
ついでに言えば、サザエさんです(笑)

鍵コメY様

こんばんは~^^

かーさんはかつて「動けるデブ」として名を馳せておりました。
が…今や「ただのデブ」になってしまった( ;∀;)
普通の女性のウエストサイズくらいにパンパンに張っていた太腿も
筋肉が落ちて、細くはなったけどタルタル。。。(--;
イカンね…動かなきゃイカン!

そうなんですぅ~♪
お家に居るのが一番癒されるのです(*^^*)
猫様に遊んで頂きながら、ゴロゴロずるずるが幸せ(笑)

おばんです様

こんばんは~^^

基本、どうしても行かなきゃならない事以外は行きません(笑)
ショッピングモールも、生地を探す目的がなきゃ行きたくないっす~~

茶トラーズにお留守番させるのが心配と言うより…
かーさんが離れたくないだけですの(^^;
たぶん、一泊とかしたら夜中に「帰る!」って言いだしそうな自分が好きです(笑)

連休は、またコメント欄をクローズさせて頂こうと思っていますので…
何とかその間にスリングを形にしてしまいたいな…と目論んでおります!
と…言いつつ…先に帽子を編んでるヤツですが(^^;

そう言えばね、生地売り場に「牛柄」があったの!
見つけた時「はなちゃん!」って思わず叫びました~♪

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~(^^;

師匠…2度目のコメントが、やっぱりそこかい(--;
お言葉通りに腹に言い聞かせてみますわ。
「お前、ちっとは遠慮して引き籠れ!」って(笑)

nekobell様

こんばんは~^^

引き籠って初めて解る!
出掛けないから洋服が要らない(笑)
なるべく楽ちんで、爪が当たっても破れなくて、できれば毛がつきにくい…
最近の服の基準はそれしかない(^^;

先日のショッピングモールに出掛ける時に、インド綿の透ける黒いチュニックを
着ていたのですが、出掛ける前にコロコロしたはずが、やっぱり猫毛が付いている…
出先で茶色い猫毛を見つけて「帰りたい…」と呟く(笑)
かなりの重傷です(^^;

スリング頑張りまっす!

ほんなあほな様

こんばんは~^^

ホームセンターのにゃんずコーナー
「伸びて緩んで」って、パンツのゴムですな?(笑)
確かにあそこは魅惑の誘惑ゾーンでし~(^^;

おおー!稼げ稼げ!\(^o^)/
その汗は可愛い猫様の胃袋に直結なのだ~♪

PS…ごうだつプレゼント企画、倍率半端なさそうなので
ここは大人として(?)指を咥えて眺めるに留めておきます♪

あめぶら様

こんばんは~^^

かーさんなんて、ほぼ隠遁生活ですので、日にちの感覚は
もっと破壊的です(笑)
辛うじて、とーさんの出勤で判断するのみ~♪
案外それで平気になるものだと、我ながら呆れております。
毎日が「猫曜日」です(笑)

ひろりん様

こんばんは~^^

そう!引き籠りはサイコーなのです(≧▽≦)
何が良いって、お金がかからない(笑)

関東に来た頃は、あれこれ珍しくて出歩いてましたが、もういいっかぁ~
な気分です。
あれ程行くー!と騒いでいた「富士急ハイランド」にも魅力を感じなくなりました(^^;
(かーさん絶叫マシーン大好きなヤツ)
一通り回ったって事もあるのでしょうが、やっぱり大きいのは猫様。。。
この子達と離れて一晩過ごすなんて…無理(笑)

やるぞ!と宣言したからには、何とか仕上げます…(^^;
出来栄えはどうであれ…ですが(笑)

じんのすけ様

こんばんは~^^

おぅ!行ってこい!(≧▽≦)
一杯食べて、楽しんで、ラブラブしてくるが良い(笑)
なにしろ「若い」んだもんね~♪

あ…お土産は気にしないで!気にしなくていいよ!本当に気にしないで(爆)

ワサビ様

こんばんは~^^

わさ美しゃんちは、まだ若いからさ~
それでもお出掛けしたくなると思うぞ!
お留守番部隊もしっかり充填して、心配もあるけど寂しがったりする事は
少なくなったしね~♪
で…帰り道は駆け足になって…扉を開けたら、ヤツ等が待ってると思うと
もう溜まらんよね(≧▽≦)
そんな風に「帰る楽しみ」があるってのも素敵な事だよね~♪

「穴」は猫様が喜びます!
手を入れて穴を広げて下さいます(^^;
…捨てられないものが増えます(笑)

わさ美仙人はなぁ…「酒仙人」だしなぁ…(笑)
マタタビ酒でも仕込んで売るか?

お久しぶりです

今月は三連休が二回あったとは気付きませんでした(笑)
かーさんは巣ごもりですね。スリング楽しみにしています。
私は仕事です。新人なんでがんばります(*´∇`)

出掛けるには最高の季節になりましたよね~
ワタシは美味しいモン食ってきま~す♪
・・・電車で30分だけど・・・

あ!
毛糸のおパンツはトラ柄にしてね♪
アフロ被って鬼になるから♪ ← わかるかな?(^^;)

掃除機がキライな子って多いですよね。
うちも凛は掃除機苦手なんですけど、凛生にとっては
オモチャみたいです(笑)
追い掛け回して遊ぶんで、掃除がはかどらないってママが嘆いてます(^^)

3連休かーさんととーさんは引き籠りですかぁ。
わいとママは伊勢へ行ってきます。
招き猫祭りやってるんですって!
楽しんできま~す!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も連休はゆっくりしたーい! 洋服もつくりたーい!
でも子供たちの欲求も果てしなく・・・。
ニコは最近子供たちが家にいると本気で迷惑そうな顔してます(^^;
ニコのためにも少し子供たちを外に連れ出すことにしますか・・・。

ああ、帽子も編みたいなぁ。 私の欲求も果てしないですね。
仙人にはまだまだなれそうにありません(^^;

ニャーヨ様

こんばんは~^^

美味しいモン?美味しいモン?
と…そこだけに反応するヤツ(^^;
気を付けて、一杯食べてきてね~~♪

アフロにトラ柄…ドリフの雷様!
鬼だと違うのかな?(^^;
あ!鬼怒川の駅前の鬼~~~~!

わい様

こんばんは~^^

お伊勢さんですかぁ~(*^^*)
いいですね♪
今年は式年遷宮で、随分と賑わっているとか…
おかげ横丁も賑やかでしょうね~♪
招き猫に一杯福を招いてもらってきて下さいね(^O^)/

我が家はしっかり引き籠ってまぁ~す♪

鍵コメJ様

こんばんは~^^

了解っす♪
先程鍵コメしておきました。

…名前が読めない…(^^;

nikolala様

こんばんは~^^

いい気候になりましたからねぇ~♪
そりゃ、怪獣君達はウズウズするでしょう(笑)
パワーが有り余ってますもんね。
男の子のそれくらいの時期って、マジにエネルギッシュです(^^;
かーさんは、よく体育館を半面借りて、バドミントンなどで一緒に
汗をかいてましたよ。
へとへとになるまで走り回らせて、尚且つ親の威厳も示せる(笑)

昨夜、とーさんがPCを占領していたので、その横でちょこっと帽子
を編みはじめました。
スルスルできるから、案外気持ちいいです~♪
残るは…問題のスリングだな。。。(^^;

もこ様

こんばんは~^^

ごめんなさいm(__)m
お返事の順番が狂った(^^;

巣ごもり…確かにペンギンの様に腹肉の下に卵は抱えられる…(笑)
しっかり引き籠って、何とかスリング仕上げてみます!

…って、新人?
新人なのか?(@@;
いつも出て来る曲などの渋めの選択からは新人は出てこないどー(^^;

我が家の猫は二匹共、掃除機は怖がらないけど、ヘアドライヤーは怖いようで、シャンプーの後はひと騒動です。
この前の日曜は、猫たちと息子に留守番をしてもらい、伊勢神宮に家内と行って来ました。さすがに遷宮の年なので、台風が来てるのに結構混んでいて駐車場はかなり待たされました。
明日で、茶太郎が家に来て丁度4ヶ月です。

あ・・・
鬼じゃなくて雷様だった・・・(lll▽lll)

IWA様

こんばんは~^^

音の大きな家電は、どうしても猫様には敵になりますね(笑)
特に、お外で暮らした事がある子は敏感なようです。

我が家も小夏が最初は掃除機もドライヤーも嫌がって、すぐに隠れて
しまっていましたが…
やっと、「嫌だけど怖がらなくてもいい」と理解した様です(^^;

お伊勢さんは今年は混むでしょうね~
かーさんも、もう何十年も前に行ったきりですので、もう一度お参りに
行ってみたい場所です。

うちの子記念…かーさんも一周年までは毎月しっかりカウントしていました♪
どんどん変化して行く時期ですので、毎月毎月楽しくて嬉しくて(*^^*)
茶太郎君も4か月目のうちの子記念おめでとうです!

ニャーヨ様

。。。。。。ブッ!( *´艸`)

訂正ご苦労(爆))
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: