カスタマイズな日々



CIMG9070.jpg
「…まずますね…使ってもいいわ♪」 何はともあれ入ってみる!猫様のお約束



先日、友人からお届け物がありました。
中身をホクホクと取り出すと…やっぱり「お約束」が…


兄妹が代わる代わる入っては遊んでおりましたが、どうやら箱のサイズが小夏にピッタリフィットした様子。
よって、この箱は「小夏様専用ボックス」と化しました。


そのままお使いくださればよいものを…
やっぱり始まるカスタマイズ(--;


齧ってはペッ!齧ってはペッ!


一説にはストレス解消になるとか、歯磨き効果が期待できるとか言うこの行為。
まぁ、食べてしまわなければいいだろうと見守る事に…


CIMG9077.jpg
「マズぅー!」 って顔が怖いです…小夏さん(^^;


飽きる事無く続けます…
ガリッ!ペッ!ガリッ!ペッ!


しかし、蓋の部分を齧る事にどんな意味があるのでしょうか…(^^;
ひたすら増え続ける残骸。。。
ええ~ええ~お片づけはさせて頂きますわ(T_T)


そのうち顎がお疲れになられたのか…小夏が休憩に入り箱を出ました。
すると、待ってましたとばかりに作業員交代!


八朔のカスタマイズは、ひたすら派手!


グワリッ!ンペッ!グワリッ!ンペッ!


箱に入りきれなかった恨みなのか…
はたまた小夏への思い遣りなのか…


この作業のアルバイトがあったら、小夏の時給760円
八朔なら900円は貰えそうな勢いです(笑)


CIMG9092.jpg
「腹いせ工作員八朔」 鼻皺も麗しく一心不乱にお仕事中


時折休憩を挟み、深夜まで続いたこの作業…
なかなか素敵な仕上がりになった「小夏様専用ボックス」は、その後勿論小夏様がお入りになられました。


隅までピッタリ!
送るのに緩衝材は必要ありません。



思わずこのまま蓋を閉めてガムテープを張ってしまいそうです。


ん?この荷物の場合、クール宅急便になるのかな?(笑)


CIMG9074.jpg
「小夏様梱包」 体が四角い(笑)



本来なら、今日は資源ごみの日で、段ボール箱を出す所なのですが…
この姿を見ては…捨てられない…(^^;


こうして我が家には「捨てられない」箱がまた一つ増えて行く事になりました。


一方、箱に入りきらなかった八朔君…
さて、どうしたものかと思っていたら。。。


「ピンポーン!宅急便です!」


。。。。。お届け物です。。。。。


しかも…昨日の箱より一回り大きな箱で……


現在進行中で、後ろからは


グワシッ!ンペッ!


の素敵な音が鳴り響いております…(--;



本日のおまけの一枚。
昨日、八朔の耳の所に付けていたお花はどうなってるの?
とのご質問を頂戴しましたので…
こんな風にゴムがついております♪の一枚です。


CIMG9060.jpg
「モデル八朔♪」






いつも応援有難うございます♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!
(あ、もうおはようの時間だ…)

時給のくだりで思わず笑っちゃいました~!
はっちゃん、一生懸命齧ったのねww
そんな必死さが写真に滲み出ていました。

しかし、猫さんはダンボール齧りが好きな子多いですよね~。
うちの子はどの子もダンボールはあんまり齧らないので
なんだか新鮮です。

ダンボールを齧って壊すだけの簡単なお仕事です

どうして猫はボロいダンボールが大好きなんでしょうね
ミュウさんもベランダにある半壊したものによく入っています

四角いこなちゅを見て、なぜか四角いスイカを思い出しました。(笑)
あ、あと間違っても冷凍クール便で出さないように…ね。

八朔かーさん&小夏とーさんへ

きゃ~♪
素敵なカスタマイズだねぇ~
小夏ちゃんは最低賃金ギリギリ(笑)
八朔くんは結構やり手だね♪そのまま頑張れば正社員も夢じゃないかも
( *´艸`)

小夏ちゃんは梱包材が全くいらずに発想できそうなぐらいミッチリですねぇ~
ここまでみっちりだと見てて『気持ちいい』です

八朔かーさん…お掃除頑張ってくださいねー

時給900円!そのバイト紹介してください!
私は給与を労働時間で割ると時給290円ぐらいですorz

わはは、想像できる~♪
うちの凛生の得意技と同じです。
ガリッ!ぺっ!ひたすらやってますよ^^
凛生の場合、ストレスなんじゃないかと心配したこともあります。
以前、リサイクルに出すダンボールを玄関に置いたまま寝てしまって、朝起きたら見事にボロボロになっててびっくりしたことありました~^^

こんにちは(^-^)
二人に一個ずつダンボールが来て良かったですね(^-^)
カジカジしてから吐き出すんだ。
遊びの一貫なのでしょうか?
うちの子は軽く齧りはしても、穴を開ける程度なんですよ。
猫さんによって違うんですね(^-^)

小夏さん、そんなお顔するほど、不味いなら・・・
齧ることは、ないんでは?(汗)

tifomie様

こんにちは~^^

バイトをするとしたら…
八朔は単純作業向き!体力勝負で稼ぎます。
小夏は…特殊な接客業向き?(笑)

ダンボール齧りは、ある日突然始まった…
やってみたら気持ちいいじゃん~♪
と言うのが真相ではないかと(^^;

お忙しそうですが、無理しないで頑張って下さいね~♪

かーさんさん、こんにちは!コメント欄お久しぶりです。
すんません。

ふふっ♪豪快ですね(^^)
梅干しはすっぱいとわかってるのに
梅干しの匂いをかいで「すっぱ!」って言いたくなるのと
似てるのかなー?

前記事のスリングも力作ですね。素晴らしい♪
一家そろってカスタマイズマスターですね(^0^)

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

「ダンボールを壊すお仕事」だったら、かーさんの方が有利なんですけどね~
齧ってってのがネック?(笑)

自分流にカスタマイズした箱は、言わば「マイルーム」なのかなぁ(*^^*)
愛着が生まれて手放せない…のかも~♪

Oyran様

こんにちは~^^

あぁ…ありましたねぇ~四角いスイカ。
あれは何故四角くする必要があったんでしょうか?(^^;
形よりは種のないスイカにして欲しい!
(かーさんスイカの種を出すのがヘタ(^^;)

冷凍でお届けした際は、優しく自然解凍でお願い致しますm(__)m

ニャンポコー2等兵様

こんにちは~^^

小夏の仕事ぶりは、どこか
「ど~してアタシがこんな事するの?」と言う高ピーさが透けて見えます!
それに比べて八朔は、一心不乱!
「カスタマイズ命!」の姿勢が高く評価された賃金になりました(笑)

ちなみに…かーさんのお掃除の賃金は…0(T_T)

只今、二つ並んだ「専用ボックス」がいい仕事してます(^^;
朝起きて目に入った光景を想像して見て下さい…
。。。きっと泣けます!

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

290円!(@@;
それは大変です!
0時を過ぎた「シンデレラ大根」が3つしか買えません!
せめて、350円まで賃上げ要求して下さい。

わい様

こんにちは~^^

凛生君もカスタマイズ工作員でしたか(*^^)v
見ていると小気味いいくらいにリズミカルにやりますよね~(笑)
案外歯触りが気持ちいいのかも…
人間がガムを噛むのと同じなのかしら(^^;
飲み込まない様にさえ注意していれば大丈夫そうですよね。
カスタマイズ後の部屋には、本気で泣けますが(^^;

雪だるまとルーチェ様

こんにちは~^^

お蔭様で期せずして、丁度いい大きさの箱が揃いました(^^;
…喜んでいいのか、嘆くべきか(笑)

猫さんによって違うみたいですね~
齧る子も居れば、入るだけの子…ダンボール嫌いな子も居るっぽいですよ?
人間と同じで好みは千差万別。
猫さんも本当に個性的ですよね~♪

あめぶら様

こんにちは~^^

オリンピックがかつて「参加する事に意義がある」と言われた様に
猫様には「齧る事に意義がある」。。。らしい(笑)
そのうち、猫界からアントニオ・ガウディーの様な天才が現れて
「ニャクラダファミリア」を作るかもしれません(笑)

まるもも様

こんにちは~^^

いえいえ、お久し振りはこちらもです(^^;
何しろ、ここ最近はカスタマイズ一家やってましたので(笑)
お邪魔しても拝見するのみで色々と失礼ばかりしてました(^^;

ハッ!
もしかして…茶トラーズも、かーさんがハンクラに燃えていたのを
見て火が付いたのでしょうか!
とすると…この箱は…彼らのゲ~~術作品?(笑)

食欲の秋と一緒に芸術の秋到来ってか~( *´艸`)

こんにちは。

八朔ちゃん、小夏ちゃんもダンボールを
齧ってはぺっ!するのですね。
ダンボールの好きな猫さん多いですよね。あーく氏もです。
齧ってはぺっ!齧ってはぺっ!飽きずにやっています。

小夏様小包、見事にピッタリ入りましたね。
また、色も保護色になっているような気がします。

うわ~!
まさに誂えたようにピッタンコ!
こりゃあ片付けられませんよねえ^^;
その後八朔くんのボックスは無事仕上がったんでしょうか(笑)

↓スリング、ステキですね~。
お裁縫も出来るなんて尊敬です。
私のミシンなんて、ぞうきん1枚縫っただけで、カバー被ってます~。

段ボール造作職人のお仕事は終わったのかなー!?
匠の仕事は集中力が大事ですからね(笑)
うちはぺるるが仔猫の時と 先代猫は段ボール職人でしたが 不思議と親子は仕事しません。
段ボールは好きだけど 入るだけd( ̄  ̄)
小夏ちゃんほど上手に詰まれないけど(笑)
タイミングよく八朔ちゃんサイズの段ボールも届くなんて ( ̄。 ̄ノ)ノ
ま… 自分達でカスタマイズするのは とーさんの子だもん 不思議じゃないか♪

nobi8n様

こんばんは~^^

やります!やります!
もうここ2日はやりっぱなし(^^;
拾っても拾っても残骸は増えるばかり…
これって何時まで続くのでしょうねぇ~(笑)

あーく氏のペッ!は見てみたい!(≧▽≦)
やっぱり男の子だから、八朔と同じようにダイナミックなペッ!なのかなぁ~♪
何だか並べて「ペッ!」ってやって欲しいかも~(笑)
どっちが遠くまで飛ばすか!とか…楽しそう~(≧▽≦)

しーな様

こんばんは~^^

でしょ~(^^;
片付けられませんよねぇ…
狭い部屋に、こうしてまた「かーさんが跨いで通らなきゃいけない場所」が
増えて行くのです(--;
本日も、カスタマイズは続いてます(笑)
このブーム…何時まで続くんだろう…(^^;

このスリングは本当に優れものかもです!
さっきも茶トラーズに入ってもらって遊んでもらってました(笑)
決して褒めて頂ける様なブツではないのですが、作って良かった~とは思います♪

nekobell様

こんばんは~^^

本日、匠は「どこまで遠くへ飛ばせるか」に挑戦しているみたいです(^^;
八朔が豪快に「ペッ!」と飛ばしまくって、部屋が大変な事に(笑)
もう~開き直ってちょこちょこ片付けるのは止めた!
好きなだけ飛ばしなはれ~~

大人になったらぺるるちゃんも匠を卒業?
これも時期があるのでしょうか…(笑)
何となくですが…うちの茶色いのはずっとやりそうな素敵な予感(^^;

そうなんです!
まるで図った様に箱が届きました(笑)
並んでいるダンボールは、何だかちょっと可愛いです~♪

ダンボールかじりにそんな意味があったとは・・・。
つぎからはかじってるの見かけても止めないことにします・・・。
小夏ちゃん、ほんとにぴったりですねー。これは捨てられませんね(^^)
うちもダンボールはとりあえず取っておく習慣になっちゃってますが、
これって結構場所をふさぐんですよね(^^;

最後の八朔君、一瞬バラを口にくわえてカルメンのように見えました(≧▽≦)

nikolala様

こんばんは~^^

ニコちゃんのアルバイトを奪ってはいけません(笑)
時給860円くらいにはなると思われます!←テケトー♪

そうなんですよねぇ…ダンボールって結構嵩張る。。。
その上、そこで遊ぶとかな~りウルサイ(^^;
夜中に運動会が始まったりすると
「頼む!もう少し静かに遊んでくれい!」と言いたくなります。
朝目覚めた時も、プチ台風が通り過ぎたみたいですしね(笑)

八朔、そのうちアルバイトの時給アップを狙って
「歌って踊れるおねぇ猫」になるかも~~(≧▽≦)

我が家も、二匹共齧らないので、びっくりしました。でも、これ確かに歯垢除去には市販の奴より効くかもしれません。勿論、猫様お約束で、ダンボールが来ると、どう見ても入れない箱にもとりあえずはトライしています。
バラの種明かしですが、ゴムは八朔君の毛に隠れているのでしょうか?昨日の写真では、全然見えないんですけど。

やってるやってるぅ~!!
これって歯磨き効果もあるの? そう考えるとダンボール齧りも
立派な猫の仕事・・・・・・・・・ちゃうちゃう(≧∇≦)

ほーんと ダンボールちぎりのバイトがあったら
結構稼げるよね
早ちぎり選手権なら 禅もいいとこ行けそうだわww

IWA様

こんばんは~^^

お外で暮らす猫さんも、わざと固い木の枝などを齧る事があるそうですよ。
本当の所、それが何故なのかは、かーさんには解りませんが、何となく歯には
よさそうだなぁ…なんて思ってました(^^;
ダンボールも気を付けて飲み込まない様にさえしてあげれば大丈夫っぽい…
何しろあの齧りっぷりは小気味いいです(笑)

ピンクのお花…耳の横に付けた時は、ゴムは後頭部です。
首の後ろ辺りからぐるっと回してたんですよ~♪

ぽち様

こんばんは~^^

下手な歯磨き用のオヤツジャーキーより効果ありそうじゃありません?(笑)
まぁ、本当の所は解りませんが(^^;
取り敢えずストレス解消にはなってそうな気がする~

ダンボール愛好者競技大会!
早千切り競走
遠投競争
オコモリ競走(笑)
あとは…隙間なしに詰まる競技とか…どう?(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: