別々がいいの!


CIMG9144.jpg
「茶トラーズ一緒にIN♪」左八朔、右小夏



やりました!
八朔小夏、一緒にスリングINです♪




少しづつでも慣れてもらおうと、昨夜スリングを肩にかけ、茶トラーズをお誘いしてみました。


先に八朔に声をかけたのですが…
近頃どうも焼きもちを妬くらしい小夏様。
八朔を膝に抱くと、すぐにやって来て文句を言い出す様になりました(^^;


「ちょっと!かーさんアタシは?」


鳴き声は相変わらず天使の如く可愛らしいのですが、おそらく内容はこんな感じかと思います。


そんな小夏ですので、スリングを肩に掛けたかーさんの所へ、我先にと飛んで参りました。


「ん?こなちゅ入ってみる?」


と、お誘いすると…


CIMG9124.jpg



最初は、へっぴり腰でクンクン。。。


そのうち、自ら入って来てくれました!


元々ハンモックなどの、体がすっぽり入る系の場所を好む子ですので、入ってしまえばこちらのものです。
思った通り、寛ぎ始める小夏…


かーさんが立ちあがってユラユラ揺らすと、中で毛繕いまで始めました(笑)


CIMG9131.jpg
「。。。悪くないわ♪」 だそうです小夏様(笑)



そのまま10分程…なんの抵抗もなく。。。
このまま寝ちゃうんじゃないの?の勢いです。


でも…そうなると黙っちゃいないのが
「ボク!ボク大魔王八朔」


最近の八朔のこう言う時のアピールの仕方は…
決して鳴くでなし。。。
ただ、ひたすら…


「ボクって…我慢してるです…良い子なんです…」


と言いたげな表情の「ジト目」で、かーさんを見つめ続けプレッシャーを与える事!


「はっちゃくも一緒に入りなよ」


と、声を掛けると、それは嫌だそうな(--;


ここら辺で、気の済んだ小夏がスリングからノソノソと出て参りまして
ボクボク大魔王の順番になりました。


CIMG9137.jpg
「エヘッ♪ボクの番です!」



八朔君。。。カンガルー(笑)
この格好がお気に召した様で、このまま抱かれてウロウロ。


窓から外を眺めたり、部屋のあちこちをこのまま移動したり…
全く動じる事なく、ご機嫌な顔でワクワクしていました(^^;


それにしても。。。
小夏の後に八朔を抱くと…


ズッシリ重たい!


僅か1キロの差なのですが、とても大きな差に感じます。


八朔ほぼ5キロ
小夏ほぼ4キロ
合わせて9キロへのチャレンジです!


CIMG9141.jpg
「とーさんにチェンジしてもカンガルー八朔♪」


スリングを八朔入りのまま、とーさんに渡し…
足元に居た小夏を入れてみました。


お互いに


「何でコヤツが居るの!」

ってな顔してます(^^;


まぁ、流石に狭いですよね~
それでも、何とか一緒でも大丈夫な事は確認できました!
ただし…やっぱりお好みではないそうです(^^;


一緒に入っていてくれた時間は、ほんの数分。
どっちも一匹だけの時の様な寛ぎ方はしません。
可能だと言う事は解りましたが…
これはやはりバケツバッグにファスナーを付けて、小夏専用にした方がいいかも(^^;


いくら仲が良くて、いつもくっ付いていても、やっぱり窮屈に一緒は嫌な様です。
それぞれの場所を確保しつつ、何となく側に居る…
この子達にとっては、それがベストなのかもしれませんね。


本日のおまけの一枚は、そんな茶トラーズの
「別々がいいの!」
それぞれの大きさに見合った箱をゲット!
素敵にカスタマイズも、それぞれが担当。
ただし…お片づけは一人(--;


CIMG9110.jpg








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^^*)♪
私も、今日スリングにメリを入れて病院に連れて行って来ました。

ただ・・
私の場合、作成する元気がなく汗)、
しっかりちゃっかりネットで購入してしまったのですが・・・^^;)

ニコも興味津々で入りこもうとしていましたから、
きっと大丈夫そうです♪

スリングって狭くて薄暗くて、飼い主と密着できて、
安心するようで、かなり大人しくしてくれてました。
良いものを教えて頂きました♪
有難うございました(*^^*)♪

生徒さんのお母様が、下の小さいお子さんを、
スリングに入れていらっしゃったのですが、
「なんだろう・・・?あれは?」と思っていたんですよね~・・^^;)
両手が空きますし、便利ですよね(*^^*)♪

八朔ちゃん、本当にカンガルーさんみたいで可愛いですね(*^^*)♪
私は、スリングから飛び出されるのが怖くて、
蓋の布と紐がついているものを購入しましたので、

今日、写真は撮ったのですが、
メリはお餅のようにスリングに収まったままで、
八朔ちゃんみたいな可愛い絵が撮れませんでした・・・^^;)。

(* ̄m ̄)ウフッ でもさー、いざという時はふたぁりまとめてスリングに放り込んで、ファスナーしめてOKだよねー!
八朔かーさんおねえちゃんのトレーニングにもなりそうにゃあ!
お米の袋ふたぁつ首から下げて・・・
・・・(¬_¬)チラッ 八朔かーさんおねえちゃん、レーサーさんかレスラーさん目指しちゃうにゃあ?
これホント!がんばって作ってえらかったにゃ!
何度見てもすっごぉくステキにできてるにゃあ!^^b

・・・でも箱はやっぱひとりひとつだよねー。
リフォーム名人の後片付け!ご担当よろしくにゃあ!

ほごち様

こんばんは~^^

おぉ~♪メリちゃんスリングで通院でしたか~(*^^*)
やっぱり安心してくれるんですね!
良かった良かった♪

こう言うタイプのスリングもネット通販で買えるんだぁ~
これは良い情報をお聞きしました!
お仕事などもあって作る時間が…って思ってらっしゃる方はきっといらっしゃると
思いますもの♪
メリちゃんのお写真を見られて購入を検討される方もおられるかと(*^^*)
しかし…御餅の様にって…(笑)
例えが餅ですか(^^;
じゃ、メリちゃんは、もしかーさんが抱っこしたら鏡餅だわ(爆)

ニコちゃんのIN姿も期待してますね~♪

Gavi様

こんばんは~^^

うんうん!いざとなったら二匹纏めて放り込みますな、きっと(≧▽≦)
その方が動きやすいですもんね~♪
…って、その前にリードの練習しなきゃです(^^;
Gaviちゃんみたいに上手にリードであんよできる様になれば、もっと楽ちん♪

んっとぉ…かーさんは目指してないのに、相撲レスラーだしぃ(--;
しかも「あんこ型」( ;∀;)
5キロと4キロ、お腹の上に乗せられるヤツはそうは居ないと思うのだ!(エッヘン!)

おはようございます(^-^)
お一人様ずつ、くつろいでいますね(^-^)
ハンモックみたいで気持ちがいいのかな?
八朔くんも小夏ちゃんも一緒にINはあんまり好まないのですね^^;
ずっとくっ付いているのが落ち着く子もいるけれど、そこはそれぞれの性格ですね(^-^)
お澄まししているけれど、二人とも思う存分カジカジした後がありますよ^o^

二匹一緒にスリングに入ってくれましたねぇ~!\(^∀^*)/
いざ!となったら、やっぱり一緒に入ってくれないと、猫砂やフード等
重い物が持てませんものね。(^-^;

箱に入った、小夏さんのドヤ顔!
「あたちの方が上手よ!」と言っているみたいで、可愛いですね♪(*´艸`*)ァハ♪

これは、もう一つ作って、
振り分け荷物のように、前と後ろに下げるのもいいかも~
重さの差も1kgなら、丁度バランスがとれて、腰の負担も少ないだろうし~^^v
居心地良さそうだし、このスリング、いいなぁ~って見てるんですが、
↓の、製作過程をみても、さっぱり解らない裁縫音痴の私^^;;;
かーさん、ブログ2周年で、スリング製作プレゼントも企画してください^^v

9キロスリングで筋トレするんだ!orz

おはようございます(=^・^=)
9キロスリングで筋トレ・・・いいですね。
かーさん これおすすめかも(*^_^*)

私も週に何回か 軽い筋トレにいってますよ。
効果のほどは???ですが・・・

よし!
きっと一個めより 二個めは ちゃっちゃっと作れるはずー(。・・)ノ
かーさん もう一個作りましょう♪
前に後ろに スリングを吊るしまくるのさー(*-∀-)ノ゙
かーさん 筋トレできますよ(笑)
揺りかごみたいで気持ちいいんだろうね~♪
予想以上に 八朔ちゃんも小夏ちゃんも スリングが気に入ってくれて
作った甲斐がありましたよね(*^▽^*)
きっと ハンモック状態の心地良さに かーさんのぬくもりがプラスされて
安心できるんだろうな~♪

合わせて9キロ・・・
10キロのコメ袋よりは、軽いか・・・(笑)

雪だるまとルーチェ様

こんにちは~^^

自分達からくっ付くのはOK。
でも、強制されるのは嫌!
猫さんとしては至極まともな結果でした(笑)
こちらも慣れたもので
「嫌か~そかそか…んじゃやめとこうね~」
で済んでしまう(^^;
しっかり猫さんに教育された様です(笑)

最後の一枚は、俗に言う「現場検証」?(笑)
証拠写真と容疑者2にゃんです~♪

あびぃ♪様

こんにちは~^^

そうですよね!
やっぱりいざという時は、二匹一緒がいい。
嫌がられても、時々は一緒に入ってもらって少しは慣れて貰う事にします。

小夏は常に「上から目線」(^^;
これって目の形の関係もあるんでしょうね~
八朔の目って、見ようによってはタレ目ですもん(笑)
猫でタレ目ってどうよ!(^^;

ほんなあほな様

こんにちは~^^

2周年って…(^^;
偉く遠い記念日ですがな(笑)
マジで言うと、かーさんがもうちょっと綺麗に縫う自信があれば、お好きな布だけ
送って頂いて作業して送り返すってのも有りなんですけどねぇ…(^^;
何しろ…「自分で持つんだからいいの!」な雑さですので、お手間をかけるだけの
値打ちがないとおもうのよ。。。うん(しみじみ)
それでもええから縫え!と言われれば…考えるっす(^^;

振り分け荷物で、一番最初に頭に浮かんだのが「肥桶」だったりする(--;
アカン。。。頭の中身が発酵しとる!

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

師匠!かーさん股割はできます!
四股も踏めます!
後は9キロで筋トレすれば、両国からスカウトきますか?

みーママ様

こんにちは~^^

確かに9キロを持って、毎日スクワット200!とかやったら
立派な筋肉が付くと思われます(笑)
学生時代を思い出すわ(^^;

ジムに通ってらっしゃるんですね~(*^^*)
それは絶対にいいですって♪
ある程度の年齢になると、筋肉を付けるのではなく衰えさせない様に
負荷を軽くして持続するのがベスト!
特に女性の筋肉は、すぐに落ちて贅肉さんに変わりますもんね(^^;
頑張って続けて下さいませ~♪

nekobell様

こんにちは~^^

もう一つ、作るのは全然苦にはならないんですが…
何が面倒かって、布を買いに行くのが億劫(笑)
見事なヒッキー思想です(^^;

音は空気の振動じゃないですか…
だから、直接お腹の所から聞こえてくる声が、ダイレクトに伝わるのも
安心の元かもしれませんね~♪
ちょうど赤ちゃんがお母さんに抱かれると安心するのと同じ(*^^*)
ここ最近、八朔は元より小夏もお膝抱っこが好きになってきていますので
余計にかも~♪

あめぶら様

こんにちは~^^

そ、そ(笑)
10キロのお米よりは若干軽い!
お米も、手で持つと食いこんで痛いですが、肩に乗せたり
頭(アフリカンかい!)に乗せると、案外平気ですもんね~♪
後は…足腰を鍛えるのみ!(*^^)v

一つのスリングに入れたら
70Kgぐらいか~。

・・・。

絶対に持てないね!

一緒に入れるってわかっただけでも良かったですよね~(^^)
イザって時は両手空いてた方が安全だし。
八朔君も小夏ちゃんも気に入ったようだしね~

最後の写真、メッチャウケた!
まぁ~ゲイジツの秋ッてことで♪(* ̄m ̄)
かーさんは運動(片付け)の秋ってことで~

八朔かーさん&小夏とーさんへ

わ~♪
ニャンズ、一緒に入ってるぅ~
冬場だったら仲良くINするかもよぉ~
写真だけだから『仲良く可愛い』んだけど…
実際だと9kgかぁ~
筋トレの域だねぇ、かーさん。

リフォームは2軒とも素敵よぉ~
( *´艸`)

そうかぁ、考えてみるとハンモックにも似ているし、
もぐることが好きな子だと難なく入ってくれそうですね。
2ニャン一緒は狭かったかぁ
いざというときは別々の方が何かといいのかもしれませんね。
9キロはさすがに重いですしね(^^)

あんなに普段うらやましいくらいの団子っぷりなのに、
一緒に入れられたら嫌がるなんて・・・。 
やっぱり「自発的」とは違うからなんでしょうか?
でもくつろいでくれたなんてやっぱりうれしくなっちゃいますね(^^)

ただ確かに9キロ抱えるのは重そうです(^^;
子供が赤ちゃんの頃って、徐々に重量が増えるから
9キロでも結構平気で抱っこできてたんですけどね(^^)
いきなり9キロは・・・・。腰にお気を付け下さい。

こんばんわ

クンクン中の小夏さんのしっぽがなんとも(*´∇`)このスリングが「快適な物」「安心な物」と理解してくれただけでもうれしいですねこなちゅ心の声
「あたしがお手伝いしたすてきものが出来たのね」

小夏ちゃんもちゃんとイン出来たのね~♪
たしかにハンモックみたで揺れると気持ちよさそう
寝不足だから 私も是非入って眠りたい・・・・

八朔カンガルー た、たまら~ん これよこれ!
ヒョコッと顔を出す姿が見たいのよぉ*´∀`)
いいなぁ これ見れただけでも作った甲斐があるね

ナ~イス ハウジングd(≧∀≦)

うひょ~!!
自分でINするなんて、おりこうさんですねえ。
かーさんの愛情が詰まったスリングですもん、
それぞれ独り占めで満喫したいよね~^^

以前、市販の肩掛け型のキャリーバッグを買ってみましたが、
見事にスルーされました・・・。
やっぱり愛情の差かしら~( ̄□ ̄;)

ううん、9kgですかそりゃ重いでしょうねえ。さっきテレビで、冒険家の三浦氏は80歳になっても20kgのリュックを背負ってウオーキング(+足首にウェイト)していると言ってましたが、身体の鍛え方が違うんでしょうねえ。夏に病院に連れていくのにLサイズのキャリーに二匹まとめて入れたんですが、6.3+1.7+キャリーで10kg+αぐらいだと思うんですが、車まで運ぶだけで充分運動になりましたから。

じんのすけ様

こんばんは~^^

ちょぃとニイさん(^^;
持つ持たない以前に、70㎏を運べるスリングってどんなんやねん!
鋼鐵製か?(笑)

。。。何だか合体したら巨大ロボットになりそうじゃん(笑)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

うん♪
物質的に可能だって事が解っただけでいいかな(笑)
昨夜もとーさんと話していたんですけど、何かの時って、きっと道も
混雑してるし、もしかしたらスムーズには歩けない可能性だってある
訳ですよね…
そうすると、両手が塞がっていると…かーさんは間違いなくこける!(^^;
せめて顔面が地球とディープなキスをしない様に、やはり手は空けて置く
のが良さそうです。

破壊工作も何気に共同作業しやがって下さいます(^^;
ペッ!ンペッ!の二重奏~♪

ニャンポコー2等兵様

こんばんは~^^

そう…9キロです(^^;
短時間ならともかく、長い時間だと考えただけで腰が痛い気がする(笑)
せめて足腰を鍛えておかんとイカン!
と、またお散歩を始めました~♪

小夏のお家の方がカスタマイズが進んでおります。。。
時々八朔もそっちを手伝ったりしてますが、あれって匂いが残ってるのかしら(笑)

わい様

こんばんは~^^

いざとなったら2匹一緒もやむなし!(笑)
でも、もう一つ作って前後で運ぶのもいいですよね~♪
愛の9キロに耐えられるように、かーさんせっせと足腰の
強化に努めますわ(笑)

nikolala様

こんばんは~^^

どうやら最近、どちらかが抱っこされてると妬くみたいなんです(^^;
スリングも抱っこみたいなものですからねぇ。。。
かーさんの腹並にでっかいスリングならいいのかもしれん(笑)
。。だが持てない!

あれですかね…ウエイトリフティングの選手の様に腰を保護するぶっとい
ベルトでも用意するとか…\(^o^)/
あ!相撲のまわしも同じか?(笑)

もこ様

こんばんは~^^

そうですよねぇ~
本当によく手伝ってくれました(--;
生地の段階で、既に「小夏アイロン」がかかってましたからね(笑)
潜る…運ぶ…乗る…
全てに於いて完璧なお仕事でした(T_T)

ぽち様

こんばんは~^^

ん?ぽちさんが入れるスリング?
。。。。作れん事はない。。。が、先にpapaしゃんの許可を得なきゃ(笑)
担いで揺らしてくれるのは、勿論papaしゃんだよね~♪

でもね、実はかーさんも一度ハンモックとやらで寝てみたい願望があります!
絶対に気持ち良さそうですよね~
ただし、凄く強化したものじゃなきゃ破れるか落ちるかのどっちかだろうな(--;

普段から洗濯カゴに入っては、かーさんに運ばれるのを喜んでる八朔ですので
あのカンガルーは、非常に八朔らしいです(笑)

しーな様

こんばんは~^^

普段から「抱っこ命!」の八朔と、最近「抱っこに目覚めた」小夏ですので
スリング=抱っこの感覚なのだろうと思います(*^^*)
それに、作っている間中、なにかと「お手伝い」してくれて、既に自分達の
匂いがしっかり付いているのも関係あるのかも~

猫様用品って、本当にある意味博打(^^;
せっかく用意してもスルーの何と多い事か…
キャリーやベッド…オモチャにフード…(T_T)
それでも「もしかしたら」とまたチャレンジしてみる「猫地獄道」(笑)

IWA様

こんばんは~^^

三浦さんは本当に凄いですよねぇ~!
勿論日々の暮らしから気を付けておられるでしょうし鍛錬も欠かさない。
でも、逆に言うと、鍛錬をしていれば(特に足腰)ある程度は保てるって
事を証明して下さいましたね。

10㎏を手で持つと絶対重たいです(^^;
肩から下げるか、頭で支えるかすると、案外いける!
アフリカの女性が水場から水を運ぶ要領ですな(*^^)v

丈夫だし、入り心地のいいスリング!!
八朔カンガルーも小夏カンガルーも、快適そう・・
にゃんこってこういう狭いところ好きだから、
気に入ったみたいですね(^^)

かーさん、いいトレーニングができますよ。
計9キロのおもりをのせて、スクワット!!
毎日100回やれば、五キロ減は間違いなし!!
にゃんこと一緒なら、長続きしそう(=^・^=)

おばんです様

こんばんは~^^

お蔭様で「猫様チェック」には合格したみたいです\(^o^)/
一匹づつだと、かなりリラクッスしてじっと入っていてくれますよ~♪
まずは、気に入ってもらって「あれは楽しい」って思ってもらうのが
一番ですもんね!

現役の頃に痛めて手術した左膝が、9キロの負荷のスクワットは嫌~
って泣いてます(^^;
負荷なしのスクワットだってヤダもん!(笑)
それにね、かーさんレベルになると5キロ痩せても、全く解らんのだわ(^^;
普通の方の2~3キロが、かーさんの10キロ!(爆)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: