茶トラーズ スポーツの秋の巻



いきなりですが…秋ですねぇ!
天高くかーさん肥ゆる秋!


これからは徐々に夜が長くなって、読書に耽るもよし!物思いに耽るもよし!
猫様と戯れるのは、もっとよし!


何々の秋と称される言葉が沢山あるのは、きっと何をするにも良い季節だって事なのでしょうね。
数ある中で、やっぱり「食欲!」と行きたいところをグッと我慢して…
(一説には、かーさん春夏秋冬らしいし 笑)


本日の「かーさんの好き勝手デー」は、スポーツに焦点を当ててみました!



まず一枚目は「シンクロ飛込み」


シンクロニャイズドダイビング



シンクロニャイズドダイビング!


凄いですねぇ~
微妙にシンクロしていません(笑)


手前、小夏選手の抱え込みの美しさに対し、奥の八朔選手…
性格がそのまま出た「緩い抱え込み姿勢」です!


このまま着水すると、八朔はおそらくスプラッシュ上げまくり(笑)


…で、プールサイドで小夏に叱られる…っと♪



続いては…



ネコパンチング



ネコパンチング!


八朔君、真剣な顔でボールを止めに行ってます!
サムライジャパンからオファーがありそうな勇姿です♪


ただし…


この後ボールにじゃれつきオウンゴール!

って事になりそうですよね(笑)


やっぱり猫様に球技は無理があるなぁ…(^^;


ピッチの上では、味方にパスを出す事もなく、ひたすらボールで遊んでそうですし…
何かの拍子にパスが出ても、その先に居る猫さんは毛繕いとかしてそう(笑)



本日最後の一枚は…



ハイニャンプ



ハイニャンプ!


小夏様、見事なオーバーロール姿勢です♪


考えてみると…人間は自分の頭上+何センチくらい飛べるのかな?
有名な、キューバのソトマイヨル選手で2.45m。。。
彼は身長も高くて195㎝ありましたから、50センチか。


まぁ、50センチと言っても、ただ普通に垂直に飛びあがるんじゃなくて、その高さにあるバーを越えるんですもんね(^^;
横で見ていたら、驚愕ものだと思います。


猫さんは、自分の体長の数倍の高さを飛びますよね~
しかも、助走なしで、軽々とピョンっと飛ぶ!
まるで、そこだけ重力が存在しないかの様です。


躍動する筋肉の美しい事!



先日来、皆様から「かーさん9キロを持ってスクワットしろ!」とのリクエストを沢山頂戴しております。
確かに足腰から弱ると言いますので、運動は大切ですよね~
。。。適度なものならね!(--;


かつては「空飛ぶデブ」と呼ばれたかーさんも、今やただのデブ。。。
ブツブツ言ってないで、少しは動く様心掛けますです!


週末ですので本日はコメント欄はクローズさせて頂きますm(__)m
どうぞ爽やかな秋の週末をお楽しみ下さいませね~♪







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: