その時の為に…リストアップ


CIMG9307.jpg
「焼き立ての源氏パイ出来上がりました♪」 左○八朔、右○小夏



「ケージのアドバイスを下さい!」
の、かーさんのお願いに沢山のお話しをお聞かせ下さって、本当に有難うございましたm(__)m
一日でとっても沢山のタイプのケージをご紹介頂き、しっかり拝見致しました!


やはり実際に使ってらっしゃる方のお話しは為になります!
なるほどぉ…と思わせて下さる事が満載♪
またまた勉強させて頂きました。


結論としては多くの皆様がお勧め下さった、収納しておけるソフトケージが一番の候補でしょうか。
後、折り畳みのプレイルームと言うのもとても興味があります。
布製のしっかりしたタイプも素敵です!
収納できて、持ち運びが容易である…これってポイント高いですね!


それと同時に、ストックしておいた方が良さそうな品物のアドバイスも…
そりゃそうだ!
と思ったのは、消臭剤。


猫さんのうんPは、飼い主でもその香ばしさに涙目になる事ってありますよね(^^;
沢山の人が集まる場所でなら尚更の事。
ちょっとした事ですが、とても感心させられました。


ポケットサイズのペット用消臭剤…
かーさんも早速リストに入れましたよ~♪


CIMG9316.jpg
「源氏パイ後ろ向き♪」



我が家の「もしも」の時の対策をちょっとまとめてみますね。


【避難編】  

 まずは命を救う事!
 その為には、離れない様に、兄妹をスリングに入れて一緒に逃げる。
 リード、ハーネスはスリングと一緒にしておく。
(その前にハーネスとリードに慣れて貰うと言う大仕事あり!)(^^;
 余裕があれば、猫用品も一緒に持って行きますが、そうでない時は、まず避難。
 命さえあれば、その後はまた考えられるはず。。。



【準備品編】
 
 猫用フード・猫砂(orペットシーツ)・お水
 食事用の紙皿・お水を入れる割れない容器
 猫のトイレ(余裕がなければダンボールにレジ袋で代用も可)
 大き目のゴミ袋・小さなビニール袋、各一定量
 ティッシュ・ウエットティッシュ
 消臭剤
 自分達の匂いのついたブランケットや小さ目の毛布など
 目隠しにも使えそうな大判のバスタオル一枚
 これに、ソフトケージなどを一つ追加



【約束事編】 
 
 危険を感じたら、バスルームに一緒に逃げ込む事。
 もし離ればなれになってしまった事を想定して、どこで落ち合うかを決めて置く。
 


【その他編】 
 
 可能ならば、実家や気心の知れた友人宅に、予め最小限のものを預けておく。
 猫友さんとは連絡が取れる様に、日頃からの関係を築いて行く。


と…こんな所でしょうか…
何か「忘れてるぞ~」と言うのがありましたら、また教えて下さいませね!


CIMG9290.jpg
「シンクロ茶トラ饅頭2つ♪」左八朔、右小夏


こうして書き出してみると…結構な荷物ですね(^^;
元々、旅行などでも荷物を小さくまとめる事が下手くそなかーさん…
とってもハードルが高そうです。


しかし!そんな事は言ってられない!
自分達だけが場所を取って、周りの方に迷惑にならないように気配りは必須ですよね。


この子達を連れて避難しなければならない時…
それは、どなたにとっても大変な事態になっている時です。
気持ちの余裕だってなければ、不安や苛立ちで、日頃は穏やかな方でも殺気立っている事でしょう。


そこへ、いくら自分達にとっては最愛だと言えど、猫を連れて行く訳です。


勿論かーさん卑屈になろうとは思いません。
でも、権利だけを主張する様な事も決してしてはいけないとも思っています。


周りへの気遣いやマナーは、猫さん達ではなく、飼い主側の問題です。
この子達が忌み嫌われない様…
それをフォローして行くのが、かーさん達の役目ですよね。


どれだけ張り紙をしていても、声高に叫ばれても、後を絶たないワンちゃんの糞尿問題…
ただ可愛いからと言う理由で、エサだけを猫さんに与え続けるエサやりさん問題…


全ては人間側の問題でしかない。


可愛いのなら責任を持つ!
ただこれだけの事だと思います。


CIMG9309.jpg
「キュムッ!の揃踏み♪」



二日に渡って続いた「いざと言う時の為に」のお話し…


最後に、まだ決して終わってはいない大震災の後の小さな命へも思いを馳せました。
忘れ去られてしまう事のない様…
未だ頑張って下さっている方々への支援の手を緩める事のない様…


自戒を込めて、もう一度自分にも言い聞かせました。


「明日が何も起こらないとは誰にも言えない」


まず出来る事からやってみよう。
細く長く…忘れる事無く…


側で寛ぐ、愛しい小さな毛玉達が、そんな気持ちの後押しをしてくれます。
そしてやっぱり祈らずにはいられません…


明日と言う日が、何もない穏やかな一日になりますように…と。


CIMG9320.jpg
「かーさん、うるさいです!」 叱られました(--;でも、カメラ持ってるのはとーさんだぞ!






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八朔かーさんと小夏とーさんへ

ありがとうございます!
かーさんの二日間の記事で私も物凄く勉強させて頂きました♪

流石、かーさんととーさんだなぁ~
ブログもお二人共同作業だったんですね
って事は、とーさん記事も今後あるのかなぁ?

源氏パイ…まさしく!
ちょー美味しそう♪

♪明日という字は、明るい日と書くのね〜。
あとは火事場の馬鹿力で…。

おはようございます(^-^)
これで八朔くんも小夏ちゃんも安心していられますね(^-^)
勿論何事もおこらないのが一番ですが、備えさえしてあれば安心ですものね。
猫団子、なんて愛らしいんでしょう(≧∇≦)
二人が幸せなのがわかります(^-^)

八朔かーさん、おはようございます。(*^ω^*)

2つのアンモニャイトとカメラ目線の2ニャンズ、どちらも愛らしくて思わず微笑んでしまいますね~。(*´艸`*)ァハ♪
何てほっこりする写真なんでしょ~♪

リストアップご苦労様でした!とっても参考になりました。
特に消臭剤は、猫を飼っていると気が付きませんね。
飼っていない方にとっては、猫トイレはとっても不愉快な臭いですから。(^-^;

今朝思い出したのですが、大震災の時、アルミ毛布が役に立ちました!
ダイソーでも売っていますし、暖かくコンパクトで、汚れてもウェットシートで拭けるので優れものでしたよ。(*^ω^*)

それから、迷子札かマイクロチップの装着を付け加えて頂けないでしょうか?
福島では、迷子札さえあれば、飼い主さんの元に早く戻れたペットが沢山いました。
首輪を嫌がる仔でもマイクロチップさえしていれば、後日、身元が必ず分ると思うんです。
大介は脱走歴が3回あるので、マイクロチップと迷子札に私の携帯番号が刻印してあります。(^-^;

昨日は大介に沢山の命の砂と私に心の砂をありがとうございました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かーさん、バレーボールでしたか。
学生時代バレーボールの三屋選手と同じ教室で授業を受けたことがありました。男のような豪快な性格で、皆の人気者。休み時間には彼女の回りに輪ができて賑やかにおしゃべり。ところが授業が始まると突然静まりかえり、皆さん熟睡でした(笑)

地震などの災害時の避難ということですが、よく考えてみると避難所なんかへ行くよりも自宅が一番安全なのではないでしょうか? 避難することよりも自宅を活用することのほうが近道のような気がします。
どんな大地震でも自宅が完全に倒壊することはないはず。テント型の車庫は頼りになりそうですね。
怖いのは火事ですよね。神戸のときのように火の手が迫ってきたら逃げるしかありません。海の近くだとすれば、津波が一番怖いです。

やっと一緒になれた仲良しきょうだい。大切にしたいですよね。
うちのも似たような境遇です。猫のきょうだいは本当に仲良しで可愛いですね~(=^・^=)

万が一の時のこと、ちゃんと考えてらっしゃいますね。
もし、車でニャンコを生活させるとしても、少しの時間であっても他の人たちと同じ空間に過ごす時間があるかもしれませんね。
猫嫌いの人もいらっしゃるでしょうし、消臭剤とか用意するのも良いことですね^^

細く、長く・・・
そうですね。いつも力んで考えることはできないけど、
忘れないでいることが大切ですね。

今回のかーさんの記事を見て私自身とても勉強になりました。
消臭剤・・・気がつきませんでした(笑
飼い主さえ「んん?」と思う匂いですから他の方は嫌がって当然だわねww
私もスタコラセットリストに加えておきますφ(..)メモメモ

可愛いニャンコ・・・いつも一緒に居たいしいつまでも長生きしてもらいたいものですね・・・♪

こんにちは^^

でもいつも思うことは、必ず一緒にということ。
命があれば、命さえあれば先のことは考えられる。

離れてしまったときの連絡先とかつい先日話しました。
リアルタイムでしたので勉強になりました^^
消臭剤!!
なるほどです^^

鍵コメS様

こんにちは~^^

お久し振りです(笑)
お返事が遅くなってしまいすみません(^^;
近況報告有難うございますm(__)m

コメントを拝見して、昨夜そちらに簡単なお返事を入れさせて頂きました(*^^)v
疲れた時はお休みすればいいのだ!
またウズウズしだすまで、少し丸まって猫さんと寝る(笑)

爽やかな秋の空に向けて、でっかい深呼吸して…
さぁ~動くかな!
でいいじゃないですか~(*^^*)
自分が心身共に元気でないと…ね?

頑張りすぎずに頑張って下さいませm(__)m

鍵コメM様

こんにちは~^^

そうですよねぇ…気候にも大きく左右されるわ…(^^;
厳寒の地方の真冬…
灼熱の地方の(ここか?笑)の真夏…
確かに考えただけで、顔が歌舞伎役者の見栄を切る時の様になります(^^;
そう考えると、猫友さんネットワークは本当に大切になりそうですね。

支部が何時の間にか出来たのね(笑)
末端に加えて頂き光栄に存じます~\(^o^)/
一番最初の活動は、皆で「何もありませんように!」ってご祈祷をする事かしら♪
かーさん、はりきって踊りますよ!(笑)←大きな勘違い

大きな揺れが来た時は 家具が倒れてこない場所で 水が確保できる場所がいいと 震災にあった友人が言ってました
鏡やガラスが割れる可能性が高くないのはおトイレなのかな~?
・・・でね トイレって自分達にとっても大問題なんです。
災害時に かなり問題になったのはトイレ問題。 悪臭とか処分。
そんな時 かなりの場所で使われてたのがペットシーツ!
ポリ袋にペットシーツを敷いてトイレに設置したり 水漏れとか 友人は寝る時にもクッション代わりに使ったって言ってました。
水が貴重になるから ポリ袋や大中小あったら便利だそうです!
何重にもすれば 水入れにもなるし おトイレの汚物も入れられる♪
そしてサランラップは食器を使う前に食器に乗せれば 洗わずに済む!
止血やヤケドの治療でも使えます♪
消臭にはアンモニア臭にはクエン酸 油分のあるニオイには重曹が便利です。
市販されてる消臭剤には敵わないかもしれませんが 消臭剤を何本もストックするのは場所を取りますよね。
クエン酸や重曹は安価な粉で売っていて 用途によりそのまま使ったり クエン酸水や重曹水などに変化が可能。
使用済のシーツのチッコにクエン酸をパラパラ振ったり うんPに重曹をかけて ポリ袋で捨てれば 何もしてないよりニオイは改善されます♪
何より お家の掃除でも使えますしね♪
必要な物は揃えたい!だけど量が増えれば運べない。
ならば 多用途に使える物を用意するっていうのは どうかな~?とね♪

かーさん、茶トラ饅頭うまそうです^^;
ミーコ饅頭も増殖中です。。

いざという時・・・私も考えますが不安です。
ミーコはキャリーに入れないと大暴れしてしまう。
乳母車のようなやつ買いました。。
散歩させてやろうと思ったのですが、何押してる?って
思われても困るのでずっとたんすの上にあります。

家が無事なら家でなんとか一緒にいる方法を考えなければ・・・
これからの課題ですね。。

ニャンポコー2等兵様

こんにちは~^^

一度だけ、かーさんがダウンしている際に
「代打とーさん」と言うブログ更新がありますよ~(笑)
もう、コッチコチのガチガチのお堅い文章です(^^;
普段は、写真の撮影や取り込み、加工などの担当が主な仕事のとーさん。
後はね…「ネタ喋れ!」と、かーさんに脅されてます(笑)
案外とーさんとの会話の中から、その日の更新の内容が出てます~♪

ご存知の様に、かーさんが「オラオラ!」で
とーさんは、実生活でも縁の下の力持ち担当なのだ(≧▽≦)

Oyran様

 若いと言う字は 苦しい字に似てるわ~♪
と、続くのですね?(笑)

。。。昭和だなぁ~(*´ω`*)

オヤヂ様を、「災害時関西支部」に認定した!
有難く拝命するよ~に~♪

雪だるまとルーチェ様

こんにちは~^^

何事か起こった時に、一番心配なのは、ぢつはかーさんの体力
だったりします(^^;
お気軽引き籠りしてると、足腰の退化がぁ~(笑)
折角良い季節になりましたので、根本的にそこを改善しなきゃイカン!
と…思うだけは思っております(^^;

あびぃ♪様

こんにちは~^^

本当だ!
肝心な事がスッポリ抜けてました(^^;
迷子札かマイクロチップ!確かに重要です。

うちの茶トラーズ…首輪をつけるとハゲちゃうの…
で、ブロ友さんが素敵な布製の首輪を作って下さったのですが、今度はそれを
互いに齧り合う(--;
で、今の所何もつけてはいないのですが、マイクロチップした方がいいですね。
浅学なもので、マイクロチップって言うと、007に出て来るようなカプセルを体内に
埋める、結構大がかりな手術などを想像していたのですが…(イメージが古い 笑)
調べてみると、案外簡単なのですね~♪

沢山の飼い主さんの知識と愛が集まると、本当に色々なお話しを伺う事ができますね。
これは本当に有難い!
お聞きしてみてよかった~~と喜んでます~♪

ロッド様

こんにちは~^^

三屋さんと同級生だったんですね!(≧▽≦)
彼女は確か教員免許もお持ちでしたよね?
確か…インカレにとても強い大学だったかと…(笑)
かーさんも数度三屋さんとご一緒させて頂いた事があります。
連盟の理事会とか、バレーボール教室とかで。。。
あっさりサッパリした素敵な方ですよね~(*´ω`*)

自宅待機ができる環境ならば、勿論自宅で過ごすに越した事はないですね^^
猫は環境の変化を嫌う生き物ですし…安全の確保ができるなら絶対に自宅
なのは間違いないと思いますよ~
普段は超大雑把なかーさんですが、猫に関してのみ激しく心配症なのです(笑)
ですから、いざのいざ…をつい考えてしまいます。
まぁ、自分への精神安定剤に近いのかもしれません(笑)

体は倍以上に大きくなった兄妹ですが、かーさんにとっては今も…きっと何時までも
可愛い可愛い仔猫ちゃんなのです(笑)
かなぁ~りふてぶてしい仔猫ちゃんが2匹です(^^;

わい様

こんにちは~^^

「かーさんは心配性」と言う本が書けそうです(笑)
ただね…一度でも考えておくのと、何も考えていないのでは、きっと
大きく違ってくるのかなぁ…なんて思うのですよ。
そんな意味での備忘録です~♪

オリンピックが決まって、嬉しい反面、被災地が益々復興の道を遠くする
のではないかと気にかかります。
経済の活性化も勿論重要ですが、被災者の皆さんや、そこに生きる小さな命
が特別ではない普通の日々を取り戻せる様に願わずにはいられません。

梅にゃん様

こんにちは~^^

ね?絶対思いつきませんよね?消臭剤(^^;
これも、コメンテーターさんからのアドバイスですよ~(≧▽≦)
それぞれとっても深く考えておられます。
こうやって色々なお話しをお聞き出来たり、アドバイスを頂けるのも
ブログを始めてよかったな~と思う事だったりしますね。

「スタコラセット」(笑)
いいわ~~そのネーミング♪
かーさんだと、さしずめ「スタコラセットどこらしょ風味」かな(爆)

すもっち様

こんにちは~^^

そう!
生きてさえいれば、先の事はまた考えればいい(*^^)v
まずは、命を守る事だと思います。

家族での約束事は、時々話し合っておくといいですよね~
その都度備品などのチェックもできればもっと良し!
かーさんは、とーさんが仕事中だった時の事をよく話しますよ。
「何が何でも帰ってこい!最悪幽霊になっても帰ってこい!」って(笑)
ですので、とーさん会社から徒歩で帰宅するシミュレーションをやってます~♪

消臭剤は、かーさんも目からウロコでした!
凄いですよね~~本当に考えが深い!(≧▽≦)

源氏パイ食べたくなっちゃったw
こんがりサクサクで美味しいのよね~
かーさん家の源氏パイはふっくら柔らかそう♪

ケージって色々あったのね
さすが皆さん素晴らしい情報をお持ちだわぁ(≧∇≦)

nekobell様

こんにちは~^^

ん~~素晴らしい!(≧▽≦)
nekobellさんには、かーさんから「災害時アドバイザー」の称号を授与します!
(副賞なし!笑)

なるほどねぇ~ペットシーツは人間のトイレにも使えるんだ…
確かに、食べるのは多少我慢できても、出すのは我慢できませんものね(^^;
サランラップとビニール袋の大中小。。。早速付け加えておきます!

重曹は我が家でも使いますね~♪
ずぼらなので、あまり出番がありませんが…(^^;
一応揃えてあります!
クエン酸…考えた事もなかった…(^^;
また一つ勉強になりましたm(__)m
我が家には、たまたまブロ友さんから頂いた、ペット消臭剤がありますので、大きさも
丁度いいかな~と思ったりしてましたのよ。。。
確かに「それだけ」にしか使えないよりも、色々な用途があるって言うのは魅力ですね♪

ミーコ様

こんにちは~^^

饅頭にまた参加する?(笑)
秋は饅頭です!
…まぁ、かーさんいつでも饅頭でもありますが(^^;

ミーコちゃん、リードやハーネスも苦手なのかな?
かく言う、うちの茶トラ饅頭兄妹も、八朔はともかく小夏が嫌がる(^^;
でも、これは何としても慣れてもらおうと、ご機嫌の良さそうな時に付けて
練習してもらいます。
密かに茶トラーズとの散歩を夢見てもいますが…何よりも迷子などの事も
考えると、ハーネスとリードは慣れてもらうしかないかな…と。
遊びの延長で、好きじゃないけどまぁいいかぁ~程度までにはなって欲しいなぁ~(^^;

これで万全!
なんて事は絶対にないのですが、今考えられる最善を…と思っています。
この子達を守れるのは自分達しか居ないんですもんね。
それだけで強くならなきゃいかん!と思える猫馬鹿さんです♪

一番の大荷物はかーさんの腹orz

ぽち様

こんにちは~^^

昔、お祭りなんかの時に、必ず出て来た!源氏パイ(笑)
食べるとボロボロ割れて大変なお菓子!
何だか懐かしいなぁ…久々に食べたくなったわ♪
あ。。でも、パイならうなぎパイの方が美味しいな(笑)
子供の頃聞くとドキドキした「夜のお菓子」♡

ねぇ~皆さん凄いっすよ!
こうして伺ってみただけで、本当に重要な情報が一杯集まりました。
自分一人で調べるよりも、実際に使ってみた方からの感想をお聞きできるって
ブログの醍醐味かも~(*^^)v

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

。。。二の句が継げぬ(--;

バラバラにして運べるものなら、その前に量り売りする!
「かーさんの腹肉 脂身多し」グラム8円!でどうだ!

はじめまして

初めてコメントします。(緊張してます)ふぇたと申します。

実は、我が家にもあまあまの茶トラ男子がおりまして、その子が八朔君、小夏ちゃんと同じ頃に生まれ、八朔君がお家の子になったと同じくらい(より一月早く)に我が家の子になっていたので、ず~っと親近感を抱いておりました。

かーさんのブログへ今年の2月頃「茶トラ 8カ月齢」という検索でたどりついて以来のファンです。かーさんの温かい文章と猫さんへの想いが、我が家の猫への想いと重なり、PCの前で号泣することも多々あります。

このまま、ずっと壁の陰からかーさんのブログをこっそり覗いていようと思っていたのですが、実は、先日のかーさんのスリングの記事を参考に私もスリングを作ってみました。で、その時の事をかーさんの記事へのリンクも含めてブログにアップさせていただいたので、事後報告になってしまいましたが、お知らせせねばと思い、勇気を出して初コメです。

スリングの記事はもちろん、こちらのブログからはいつも新たな発見を頂いてます。この二日間の記事も勉強になりました。私もまさかの時の事、真剣に考えてみようと思います。

長々と失礼しました!

こんにちは。

シンクロ茶トラ饅頭かわいいですね!

いろいろと勉強になります。ありがとうございます。
ソフトケージは良いですね!家も考えようかしら。。
家で一時的に使うには鉄のケージでもいいのですが、
持ち運ぶには重すぎますもので。。
消臭剤は、気がつかなかったです!
確かに大変な香りを放つ時がありますものね!

猫砂は掘りまくってウサ晴らし~
・・・じゃないわよ!(▼ω▼メ)ゴラァ
人間の汚物にふりかけるんですよ。
猫砂には固める効果と消臭効果があるので
ブツをそのまま捨てるよりはずっとイイですよね?

あとソフトケージには難点が一つ・・・
メッシュ部分はかなり弱いです。
うちで何回か使ったけど、タンゴが遊び半分の状態で破きました・・・
本気で暴れたらすぐに大穴開くでしょうね(*_*)
今のは改良されてるのかな・・・

色々、勉強になりました♪
有難うございます♪

やはり折りたためるケージなのですね!

うちにも1つソフトケージがあります。
以前、車での長時間の移動用に購入したのですが、
メリは2時間が限度で、鳴いて鳴いて大変でした(**)。
(ニコはキャリーでも5分も持ちませんが・・・^^;))

当時はメリだけだったので、余計だったと思うのですが、
2匹一緒なら、もう少し大人しく出来るかも・・とも思います。

いざと言う時に・・・と思いながら、
日々の忙しさを言い訳に、なんにも用意していないわたくし・・・(**)

ソフトケージもハードケージも、
取り出しやすい場所に移動させておかないといけませんね。
ご飯やお水も、リュックに入れておくとかしないと・・・。

「可愛いいからこそ責任を持って」は本当に大事ですね。
周りに迷惑をかけないよう、ひとりひとり、飼い主が気を付けないと。

ボルス(ゴールデンレトリバー♂)がいたときもよく思っていました。
ちゃんとお散歩のう●ちを持って帰らず、放置する人がいるから、
犬を飼っている人皆が悪く思われ、犬も人も暮らしにくくなってしまいます。
入れない場所も増えて行きますし・・・

皆でちゃんとルールは守って行かないと・・・!!

それにしても・・・
源氏パイが美味しそうです~(*^^*)♪
顔をうずめてしまいたい・・・♪

ふぇた様

こんばんは~^^

初めましてです~♪
ようこそお越し下さいました&コメントを有難うございますm(__)m

いやいやいや…緊張なんぞせんでもよろしいがな(^^;
どこにでも転がってるふつ~の(巨大な)オバサンですので(笑)

たった今、ざっとではありますが、ブログを拝見して参りました(*^^*)
「ぐうちゃん」って仰るんですね~♪
茶トラ男子のDNAを受け継ぐ甘々のべたすりっ子(笑)
同じ様な月齢で、同じ模様…
とても親近感が湧きます!
こちらこそ、どうぞよろしくお付き合い下さいませね~♪

スリングも拝見!
何だかクオリティー高め。。。。(≧▽≦)
ちゃんとぐうちゃんの好みに合わせてお作りになられたんですね~
かーさんなど、縫い目が目立たない!それのみで選んでしまったわい(^^;
これで、またスリング仲間が増えました~(´ω`*)
リンクの件も全く全然OKです!
こうしてお仲間が増えるのは、かーさんひたすら嬉しい~♪

がさつなヤツですが、捕って食ったりは致しません(笑)
どうぞお気軽に遊びに来られて、テケトーに構ってやって下さいね~

nobi8n様

こんばんは~^^

ねぇ~皆さん凄いですよ(≧▽≦)
かーさんだけじゃ、とてもじゃないけど思いつきませんでした!
飼い主さんならではの細かい気配りや気遣いに溢れたアドバイスが一杯です。

かーさん、ウロコが目からボロボロ落ちすぎて、瞼が軽くなった気がします(笑)

この後アップ予定ですが…
2日で終わる予定が、どうしてもご紹介したいアドバイスが在り過ぎて、もう1回分
続く事になりました(^^;
相変わらず大雑把だ~~(笑)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

。。。。うぅぅ…怒られちった…(ノД`)・゜・。

デモデモ!姐さん!
凄いっす!
かーさん、またしてもウロコガボロボロ落ちたわ!

人間用に猫砂なんて、八朔の鼻くちょ程も考えた事がありませんでした。
ここに「がってんボタン」があったら連打してます!(笑)

ソフトケージの話も、了解です。
もし選ぶとしたら、その事も念頭に置いて、破れにくそうなのをチョイスする
事に致します。
むふっ( *´艸`)
持つべきものは大先輩方だわさ~♪

ほごち様

こんばんは~^^

こちらこそお付き合いを有難うございますm(__)m
かーさんのスットボケタ頭への備忘録的な記事ですが、もしお役に立つので
あれば、これほど嬉しい事はありません。

何も無いのが勿論一番です。
でも、それは誰にも解らない事…
だったら、出来る事だけはしておきたい。。。そんな思いです。
全く考えた事がないのと、一度なりともシミュレーションした事があるのとでは
きっと大きな違うがありますよね~♪

かーさんがよく歩く散歩道も、やはりワンちゃんの糞が今でも落ちています。
道沿いのお家の壁には、それぞれマナーを呼びかける看板もあります。
それでも…です。
「自分だけなら…」と思うのが大間違い!
飼い主が馬鹿だと、ワンちゃんまで嫌われてしまうのにね(--;


どんな場面でも結局は人間の問題ですよね…
それをしっかり頭に叩き込んでおけば、いざと言う時に周りともめる事も少なく
なるかも…♪

源氏パイは焼き立てでホカホカですが、只今換毛期に入り、顔を埋めると漏れなく
ワサワサに猫毛のお土産がつきます(*^^)v
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: