使い方色々♪



CIMG9359.jpg
「カンガルー小夏♪」


猫さんには、どうやら籠り好きと、そうでないタイプが居る様です。


八朔は、春夏秋冬でおっぴろげ。
昨年の真冬も、布団に入っては来ても、しっかり腕枕で顔は外。
どうも、全身を何かで覆われるのは好まない様です。


一方小夏は正反対!
狭い所、薄暗い所大好き猫です。
同じ様に布団に潜り込んできても、小夏の落ち着く場所は、すっぽり隠れる、かーさんのお腹や腰回りです。


そんな小夏ですので、タワーのハンモックも専ら専用で使用していました。
あの、体にピッタリとフィットして包まれる感じがお気に入り。


そこで…
先日作ったスリングを、タワーの横に吊るしておけば、慣れてくれるのと同時に、もしかしたら…
と言う淡い期待がありました。


CIMG9340.jpg
「順番っ子」左待ちの小夏  右ツッコミの八朔


まず、先日来、出しても出しても、素敵にゴールを決めて姿を消すウニ玉を、朝の掃除の度に探し出してはスリングの中に入れて置く事にしました。


凄いですよ~…猫様…
ちゃんとその様子を見ているんです!


「あそこにウニ玉がある!」


そう認識した茶トラーズは、スリングに頭を突っ込んでは、せっせとウニ玉を持ち出すようになりました。
そのうち、ウニ玉を持ち出す事自体が、コヤツ等の遊びに…(^^;


咥えては持ち出し、下に置くと、またスリングに頭を突っ込みに行く。。。。
無くなると、催促です。


「かーさん、ここにウニ玉ないです!」


いやいや…君達…下に転がってますがな(--;



日に何度も繰り返されるこの遊びの中で、茶トラーズはスリングを楽しいものと思い始めてくれた様です。


そうなると期待は益々高まります!


「入るかな…♪」


「入るならきっと小夏だろうな…♪」



こなちゅ様、期待は裏切らない良い子です(笑)



CIMG9354.jpg
「…いいかも…♪」


すっかりウニ玉を持ち出した後、それでも頭から突っ込んでいた小夏…
とうとうスッポリとスリングに入り込んでしまいました。


すると…どうやら心地よかったらしい(笑)


ゴソゴソと態勢を整え…やがてご機嫌な顔で寛ぎ始めました。


…か・可愛過ぎます(><;←親馬鹿スイッチON!


片手がチョコンと飛び出して来たり…
マニア受けする後頭部がひょっこり出てきたり…
顔だけだしてカンガルーになってみたり…


こなちゅーー!かーさんを萌え死にさせる気かぁーー!


CIMG9351.jpg
「後頭部フェチの貴方に…」



我が家のスリングは使い道色々!


ウニ玉の格納庫 兼 ウニ玉釣堀(笑)
小夏様のハンモック♪
そして避難時の茶トラーズの運び屋さん。


何よりも一番嬉しいのは、小夏がスリングを怖がらない…好んでくれる事!


八朔はね…八朔なので大丈夫なのです(笑)
いざとなったら、かーさんの所へ飛んでくるヤツです。
そのままスリングに入って貰えば全く問題なし。


小夏は、八朔よりもとても「猫さん」なので、それが心配だったのです。
こうして遊んだり中で寛ぐことを覚えてくれたのは、本当に心強い!


カンガルー小夏万歳~~!(≧▽≦)


CIMG9358.jpg







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

八朔かーさん&小夏とーさんへ

小夏様…殺人容疑で逮捕だ!

ん?
殺害された方?
当然、ニャンポコー2等兵が『こなちゅカンガルーに萌え死に』しましたよん
( *´艸`)

おはようございます

ナイスショット頂きました
…こうとう部より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!

おスリング部に入部したものの、未だスリングを遠巻きに眺める当家の猫さん。

顧問のなお丸さんから(なお丸さん、顧問就任よろしくお願いします。)『お尻から入れるように』とのアドバイスを頂いたのにもかかわらず、もしそれでもスリングから逃げ出されたら立ち直れないような気がして、スリングに猫さんを投入できない弱腰な私です。実は、以前に別のやり方で作った『入口の小さい超窮屈スリング』へは頭から無理やり押し込んでいたので、うちの猫さんはスリングに対して不信感満載なのです。うううう。

ですが、部長!(あ、かーさん、部長就任おめでとうございます)このやり方があったのですね。まずは『スリング=楽しいもの』と覚えてもらう。そこでこれまでの不信感を払しょくしたところで、『お尻から突っ込む』。
まさに、おスリング部の黄金の二段階方式(笑)。

早速お気に入りのねずみちゃんをスリングに仕込んでみたいと思います。
そしていつの日か、この小夏ちゃんのようにスリングを楽しめる子に育て上げたい(笑)と思います。目指せ、カンガルー!

カンガルー小夏ちゃんの写真、私も悶絶しました。ほんっと、愛らしいです。

こんにちは。

小夏ちゃん、スリングに慣れてくれてよかったですね!

猫さん達、オモチャを入れる様子をじっと見て、わかっていますよね。
人間を観察していて、いろいろなことわかっているのですね。
>「かーさん、ここにウニ玉ないです!」
訴えかけてくるのですよねー。笑 
いやいや下に落ちてますし!笑

スリングなかなか作る時間がなく、買おうかと思って見てみましたが、
やはりその子にあわせてカスタマイズしたほうがいいみたいですね。
ああ、ちゃんと家庭科やっておくべきでした。
「もう授業受けなくていいです。」と先生に言われちゃった人です。汗

あ~ぁ 私の好物の後頭部(*´艸`)
う~ん 撫でたい!
スリング かーさんの願いどおり カンガルーハンモックになりましたね♪
普段から こうして使ってくれていると いざって時にもストレスになりにくいと思うの!
良かったですね~♪
これから 寒くなると このカンガルースポット いいかも~♪
あったかいんじゃないかな~?
買って良かった! 作って良かった!って なかなか難しいけど これは大正解でしたよねー(*´∀`*)

イザという時の為にも、
こーやって、出しておいて自然に馴れて、好きになってくれるのが、一番ですよね^^v
ふふ、スリングの生地を、ネットにしたら・・・透明なんだったら・・・と、
本来の目的とは大きく外れて、妄想が広がったおばさんでした^^;;;

あぁ、後頭部~萌え死にするぅ・・・こなっちゃん罪だぜ。

かーさんの、ここ数日の避難時の記事がとっても参考になりました。
皆さんから寄せられる知恵!知恵!知恵!さすがです。

マイクロチップの装着を迷っていましたが、ふっきれました。
ちび2匹には去勢手術の際に入れてもらいます。
ゆずにもいずれ・・・
災害時、首輪は外れる可能性が大ですもんね。
マイクロチップも100%ではありませんが、
首輪と併用したら、尚良いのでしょうね。

PS:かーしゃまは、おばーちゃまだったのね。
なんて若いおばーちゃまなの??

か~わ~い~い~!!!!
小夏様の後頭部がたまりませんわっ(*^o^*)♪

スリング作戦成功おめでとうございます♪
これでいざという時は大丈夫ですね!

ニャンポコー2等兵様

こんにちは~^^

おぉ~!こなちゅ様殺人罪で指名手配ですな(≧▽≦)

あ。。。只今小夏より袖の下が届きました!
ん?なになに?ニャンポコーさんには、これでいいはず?

どれどれ…

「こなちゅ様のお手々でかき混ぜた、例のワンコ用飲料」
だそうです~~(爆)
これで手を打つ?(笑)

PS…あまり飲みすぎたら、どこかから雷落ちるぜ~♪

可愛いー

いやいや~(笑)
親ではないですが
萌え萌えです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして 私は後頭部フェチ!(笑)
猫ちゃんのあのまぁるい曲線がたまらないです(●>v<●)

もこ様

こんにちは~^^

お待ちしておりましたm(__)m
こうとう部第一号様!
ついでに「ちくわ部」にも入部をお勧め致します。
今なら、新加入特別記念で「口に咥えやすいちくわぶ」を無料で
1本プレゼント中!
是非この機会をお見逃しなく(≧▽≦)

鍵コメY様

こんにちは~^^

そうですか(*^^*)
それは何よりです!
でも、治りかけに無理をすると、思わず長引いたりしますので
ここは今暫く良い子にしていて下さいね~♪

小夏が潜り込んだ瞬間…思わず5センチは飛びあがりました!(笑)
(階下の住人さんごめんなさいm(__)m)
本当に小夏は期待を裏切らない良い子です~~(*´ω`*)

ふぇた様

こんにちは~^^

あらまぁ…いつの間にか部長に(笑)
役職手当はまだ届かんが…(違!

真面目なお話しをすると、やっぱり見た目にも匂いにも慣れてもらうのが
一番だろうな…と思ったのですわ。
だから、いつも茶トラーズが思い思いに過ごす猫タワーにひっかけておきました。
まずは、そこにあっても普通。。。って感じてもらおうと思ったっす。
こう言う時、タワーがとーさんの手作りなのはとても有難い!
今回は、まだ天井に突っ張りを入れる前だったので(入れなくても自重で大丈夫そう)
簡単にひっかけて置けました♪
もし、そこがダメなら、とーさんがまたチマチマとそれ用のポールを増やしてくれる…
まるでジャングルジムです。。。うちの猫タワー(笑)

ねずみちゃんの色香に惑わされ、禁断のスリング地獄に~~(笑)
これ…きっと入ってしまえば、かな~り快適なんだと思います。

あ。。。。部長がキャッチコピーを思いついた!

「禁断の蟻地獄の世界へようこそ!求む!スリング部」

。。。おもっくそ却下されるな。。。(--;

nobi8n様

こんにちは~^^

よく観察してますよねぇ~(^^;
オモチャの在処…
ご飯の在処…
オヤツの在処…
その前にどっしり座り込んで無言のプレッシャーかけまくり(笑)

「ほら、良い子でまってますです!」
って顔して見られると…またしても敗北(^^;

nobi8nさんは、基本手先がご器用でいらっしゃる。
首輪にしろ、キーホルダーにしろ…
何よりも、あのイラストが描ける!
多分、やり始めるとスリングは案外簡単に仕上げてしまいそうな気がします(*^^*)
市販のワンちゃん用のスリングも本当に種類も増えて、色々出てますけどね~♪

家庭科の授業で覚えた事…?
テストの小論文形式の誤魔化し方!(笑)

nekobell様

こんにちは~^^

こうとう部第二号さまご案内~♪

本当に、猫様用に仕入れて来て、すんなりと使って貰えるのは
ごく一部だったりしますよね(^^;
それでも、見るとついつい「もしかしたら…」と思ってしまう猫馬鹿心(笑)
今回、スリングはあくまでも非常脱出の為に…と思いましたが…
いやぁ~スケベ心が疼くのです(笑)
こうなったら可愛いだろうな~~~の妄想が、かーさんを突き動かしました!
親孝行ですなぁ…小夏様(笑)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

ネットにしたら…手足がズボズボ飛び出して来そう…
透明だったら…って、そもそも透明な布ってあるん?(笑)
ビニールみたいなのだと透明度はあるけど、ペタペタくっ付きそうだ(^^;

股覗きならぬ、下から覗き愛好家としては疼きますでしょうとも…(笑)

いきなり猫毛まみれになってます、スリング(^^;
まぁ、いいんですけどね~♪
猫毛が怖くて、チョコ饅が食えるかぁーーー!(違!

ワサビ様

こんにちは~^^

こうとう部第三号さまご案内~♪
って…後頭部好きの方って案外多いのね(^^;

「たまには役立つかーさんブログ」(爆)

思いっきり人様の褌をお借りしておりますm(__)m
何しろ千手観音が知恵袋背負って来て下さいます!
皆さん本当にお考えが深くてらして、感謝感謝でウロコがボロボロ♪

おぼしぐは、去勢手術が待ってますものね…
うん。丁度いい機会かもしれません!
何をしていても絶対に安心って事はないですが、可愛いギャング共の為に
やれる事はやっておきたいですもんね(*^^)v

PSのPS…かーさん42歳でお婆ちゃん~~♪生後一か月検診で付き添ってたら母親と間違われたぜ(^^;

なお丸様

こんにちは~^^

おっ!スリング部顧問様だ(笑)
でもって、本日の「こうとう部第四号」~♪

お蔭様で、なお丸さんに教えて頂いたスリングは絶好調っす(*^^)v
かーさんが知る限り、スリング部の入部も3名様!
本当に良いものをご紹介下さってありがとーーー!

梅にゃん様

こんにちは~^^

どもども♪有難うございますm(__)m

猫馬鹿の一念岩をも通す!
果報は寝て待て!
スリングは吊るして待て!(笑)

あとは…棚から牡丹餅…希望~~(≧▽≦)

みけ様

こんにちは~^^

本日の こうとう部第五号様ご案内~♪

いやいや…後頭部がお好きな方がこんなにいらっしゃるとは(^^;
確かに可愛いんですよね~あのクリンとしたフォルム(*´ω`*)
掌でスッポリ包むとほんわかした気持ちになれます♪

猫さんって曲線でできてますよね!
四角張った所がどこにもない…
それがポイントなのかなぁ~♪

あ。。。かーさんも全身丸いけど…ダメ?(笑)

こりゃかーさんの作戦勝ちね!
カンガルー小夏かわいい〜(*≧ω≦)
このスリングもしかしたらもう一枚必要かもよぉ
だってすっかりお気に入りだもんねw

後頭部 耳の先っぽの毛とか
チャックにはみ出た毛とか うん たまらんね〜

こ・・こなちゅ可愛過ぎるッ!!!(* ̄‥ ̄*)フンガーッ!
チラッと見えるお顔・・
ハミ出る後頭部・・・
鼻ヂが止まらん!!!(チーくれ~!)
そのうち2ニャンで入ってたりして!?

ウチの婆は袋大嫌いだから、小夏ちゃんみたく
素直に入ってはくれません・・・

冬は茶トラダンゴinスリングが見られるのでしょうか?

ぽち様

こんばんは~^^

むふっ( *´艸`)
小夏も八朔も単純素直な子で良かったわ~(笑)
問題はね、ウニ玉釣堀の為に、日に何度も補充してやらなきゃいけない事(^^;
釣堀の女将と、オッサンは中々に忙しいっす~
ウニ玉発掘隊を結成せんといかん(笑)

耳の飾り毛…小夏にしかありません(*´ω`*)
あの、ツンと立った毛、可愛いねぇ~♪

ニャーヨ様

こんばんは~^^

そうなのぉ~可愛いのぉ~(≧▽≦)←遠慮なし(笑)
反則技で、しかも力技で、もっと言えば必殺技だわ!
折角お風呂場でせっせとマッサージしたのに、デレデレに顔が
全部下がった気がする。。。(^^;

不思議と順番を待つのだわ…これが。
ウニ玉釣りも、ちゃんと文句言わずに順番(^^;
一緒に入ると言う選択肢は、コヤツ等には無さそうな予感です。

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

八朔に比べると小夏は、それでも用心深いですよ~
八朔だと「はい!ここに入ってみようか!」って言うだけで
スンナリ入るし(笑)
小夏は、やっぱりウニ玉に釣られたっぽいです~♪

スリングで団子化されたら…見えなくてちと悲しいかも(^^;
外でやれい!
見える所で団子になれい!
と、きっと、かーさんが叫ぶと思われます(笑)

PSのPSのPS・・・

どっひゃー! 尚更びっくり!
かーしゃま、まだまだピチピチお姉さん世代の頃に、
おばーちゃまになられたのですね。
思わず、かーさんの人生を逆算しちった(爆)

ワサビ様

PSのPSのPSのPS…

わさ美~~~!
計算するでない!(--;

ダンベルにもなるしorz

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

スリングを持ってスクワットしろと?(--;

ってか…師匠…お気遣いの人ですねぇ(^^;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: