小夏collection


先日頂戴しましたリクエスト「小夏のアホ顔」が見たぁ~い!
今日は、それにお応えしての、小夏様のcollectionをお届け致します。


普段はクールビューティー
しっかり者で、思慮深い小夏ですが、どんどん「地」が出て参りました♪
そんな表情豊かになった小夏の姿をご覧下さいませ。



まず一枚目は…

「逆らってんぢゃねぇわよ!」

CIMG9417.jpg


咥えて運ぼうとしたウニ玉が、口からポロリ。。。
その直後の表情がこれ(^^;

わざわざスライディングして、ウニ玉に八つ当たりをかましておりました。


二枚目に行く前に…
我が家にやって来た当初の小夏の様子を一枚ご紹介したいと思います。


「ここ…どこですか…怖くないですか…」

CIMG5083.jpg



今年3月27日に撮影した小夏です。
我が家に来て2日目…



根性の据わった賢い子でしたので、決して無駄鳴きしたりオドオドする事はありませんでした。
…ですが…初代猫タワーの隅でこの姿…


小さく小さくなって、ギュッと目を瞑っている姿は、今見ると小夏ではない様な表情です。


ここからは時系列に遡って参ります。



次の一枚は

「借りて来た猫」

CIMG5161.jpg


3月31日撮影の小夏です。


信じられますか?!
これ、とーさんの膝に抱かれている所です!


まだ不安で一杯だったろうこの頃…小夏は文字通り「借りて来た猫」だったのだと思います。
必死に状況を把握しようと努め、決して我儘を言わない…


小夏はやっぱり賢いいじらしい子です。。。(T_T)



続いて…

「ハッ!見られた?」

CIMG5410.jpg


4月8日撮影の茶トラーズ。


小夏はまず、八朔に慣れてくれました。
この頃は飽きもせずに、いんぐりもんぐり!
互いの距離感を知る為の大切な時期だったのだと思います。


ちなみに…力加減を知らなかった八朔は、この頃小夏によく「教育的指導」を受けていました(^^;
この後、兄妹はグングン距離を縮めます。


小夏のハゲっぱらが懐かしい(笑)



続きまして…

「おにょれ!はっちゃくぅーー!」

CIMG6270.jpg

5月5日撮影の兄妹。


すっかり兄妹で居る事に慣れてくれたこの頃、小夏の本領発揮が始まりました!
じゃれて遊んでいて、八朔が調子に乗ると、小夏の逆襲が(笑)


この写真のすぐ後には、必殺こなちゅ左クロスカウンターが炸裂!
こうして徐々に「小夏様」になって行きました♪




次の1枚は…

「何か問題でも?」

CIMG7409.jpg

6月22日撮影の小夏。


何も問題はございません…
小夏が舌を仕舞い忘れている以外は(笑)


小夏の表情がどんどん豊かになって来ました。



再掲になりますが…
小夏と言えばこれ!

「血ィ吸うたろかぁーーっ!」

CIMG7939.jpg

7月15日撮影の小夏。


兄妹力を合わせて、2代目猫タワーをぶっ倒し…
所狭しと暴れ回る小夏と八朔(^^;


この日は3代目とーさん手作り猫タワーのお披露目の日でもありました。



次はとっておきのアホ顔(^^;

「これでも熟睡できるんです!」

CIMG8576.jpg

8月28日撮影小夏。


。。。すみません。。。寝てます(笑)


タワー最上段が定位置の小夏。
そこから生首だけだして…しかもこの表情(^^;

八朔に比べると、小夏の「あっかんべぇ~」率は非常に高いです!



続いて…

「アタシもなれます!」

CIMG8669.jpg

9月2日撮影小夏。


八朔でお馴染みの「猫饅頭」
ご覧の通り、小夏にも出来ます(笑)


流石は兄妹!
この抜け加減がそっくりですよね~



そして本日最後の1枚は…

「お嫁に行けないかも…」

CIMG9190.jpg

先日アップした小夏の写真の、もう1枚のバージョンです。


半目で半開きの口。。。(^^;
流石にこれは…
と思ってアップを控えていたのですが、出しちゃった(笑)
スマン!小夏m(__)m



今年の3月末から約半年…
小夏の変化がよく解りますね。


不安でたまらなかった頃、側には八朔が何時も寄り添ってくれていました。
それこそ寝ても覚めても一緒。
小夏は、八朔とくっ付いている時だけが安心できたのでしょう…


徐々に場所に慣れ…人に慣れ…暮らしに慣れてくれた小夏。


今は、八朔とピッタリくっついていなくても、安心してアホ顔で寝てくれています。
そんな顔を見られる事が嬉しくてたまりません。
もっともっと自由に、思うままに…


小夏が小夏らしくいられる様…


久々に長い長い更新になりました(^^;
まだまだご紹介したい未公開写真が一杯ありますが…流石に本日はこれで打ち止めです(笑)
お付き合い下さって有難うございます!






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 確かに・・・小夏ちゃん、どんどん色んな表情を見せてくれてますね。
見ているこちらも楽しみです。気分は既に親戚のオバちゃんです。
 男の子の方が感情表現がストレートな気がしますね。
うちは、そうでした。どの子も、最初にうちに来た時は不安そうでしたけど、
男の子は、早くストレートな感情表現をするようになった気がします。
 私はどちらも愛おしくてたまらないのだけど、
人間も猫も、オンナの方が色々考えてる気がするのは、錯覚でしょうか・・・

おはようございます(^-^)
見てるとどんどん小夏ちゃんの表情が豊かになっていくのがわかりますね♪
少しずつ八朔かーさんさんの家族になっていったのですね♪
今ではすっかりリラックスして、小夏ちゃんは八朔かーさんファミリーの立派な一員です(^-^)

小夏ちゃんの『借りてきた猫』
かわいいわ~^^

おはようございます。
早速リクエストに応えていただき 嬉しいです。(=^・^=)

小夏ちゃんから小夏さまに変化する様子がよくわかりますね。
「半目で半開きの口」の写真は 
小夏様の安心しきった今の気持ちの表れですね。
ほんと 今更ながら かーさん とーさん
そして 八朔君に会えたことに感謝ですね。
小夏微妙コレクション第三弾
待ってます。
できれば 八朔君「のほほ~んシリーズ」もね。

かーさん

お饅頭猫サイコーです。。。
かわいいですよね。。たまりません。
安心して寝てくれる事が嬉しくてたまりませんね^^;
小夏ちゃん、八朔君、ますますかわいくなりますように。。。

おはようございます~
とーさんに抱っこされている小夏ちゃんが、とーさんの手と比べるとどれくらい小さいのかよくわかりますね。。。^_^
小夏ちゃんと八朔ちゃんは目元で違いがはっきり解りますが時々全く同じにも見えますね。プロフィールの所の奇跡の写真もそのひとつですよね(*^_^*)
兄弟とか親子ってフッとした瞬間にやっぱりね。。って思います。

かーさん家にどんどん馴染んでいってとーさんとかーさんにも似てくると思いますよ~(笑)
私もタコとそっくりです!(*^。^*)

これからもふたりの未公開おもしろ写真たくさん見せてくださいねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小夏さん、お嫁に行かなくても、いいのですよ。
お嫁になんか、行かれたら・・・
か~さんと、と~さんが、号泣なさいますよ(笑)

小夏ちゃんの「血ィ吸うたろかぁーーっ!」
コ…コワイ…(●>ω<●)

でも 2度見したら
なぜかカワイイーーんですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ファンです(笑)

アホ顔小夏ちゃん、ごちそうさまでした

饅頭になる所まで似てるんですねぇ・・・さすが兄妹

八朔かーさん、こんにちは。(*^ω^*)

小夏さんの「心の成長アルバム」ですね!
表情がどんどん豊かになって、八朔家の一員になっていく様子が良く分かります。
「血ィ吸うたろかぁーーっ!」は、何度見ても笑えます!(o_ _)ノ彡☆バンバン
これは、りーさるうぇぽん(最終兵器)と呼ばせて下さい!(笑)

小夏ちゃんに、こんなにたくさんのヘン顔レパートリーがあったとは!!
それは八朔くんの担当でしょう?と思っていたのに(笑)。←八朔くん、ごめん!!
猫饅頭までできちゃうなんて。。。
なんか、味が想像できますよ。
八朔くんは、とろ~り甘い味の餡。
小夏ちゃんは、きゅっと引き締まった味。
お饅頭になっても、個性がはっきり出ますね(笑)。
今日の記事は、小夏ちゃんがすっかりかーさんちの子になった証明ですね。

最後のお写真でお嫁にいけないなら、めいはどうなるんでしょう。。。
ねこを通り越して、冬眠中の熊みたいな、ショーゲキの写真が撮れてるんですが!!(^^;)

4匹猫母様

こんにちは~^^

>人間も猫も、オンナの方が色々考えてる気がする…

にゃはははははは~~(≧▽≦)
賛成ーーっ!大賛成ーーー!
オトコって素敵に思考回路が単純化できるんだと思います(笑)
その分強くて優しい♪
オンナは色々考えてるけど、案外ループしてる(爆)

何故生き物に雌雄があるのか…
勿論、種の保存が一番なのでしょうが、もしかしたら、もっと大きいのは
この「考え方の差」や「行動の差」が互いにとって不可欠だからなのかも…
などと、よく解りもせずに考えてしまいました(^^;
でも、年を重ねると、どんどん中性化しません?(笑)
「オバサンみたいなオッサン」や「オッサンみたいなオバサン」って居ますよね!

はい…カミングアウトします…
かーさんはオッサン化が進んでます(^^;

雪だるまとルーチェ様

こんにちは~^^

猫さんの順応力って素晴らしいものがありますよね~(*´ω`*)
こんなに小さな頭の中で、本当に色々な事をしっかり見て感じて判断してます。
小夏は今や我が家に君臨してますもん(笑)
力では八朔には敵わないのですが、ちゃんと上手に行動して自分を主張します。
そんな姿は、かーさん達にとって何よりものご褒美~♪

Mr.へぼい様

こんにちは~^^

今では在り得ないショットです(^^;
とーさんの膝に大人しく拉致されたままなんて。。。(笑)
来たばかりだった小夏は、きっと「ここは我慢すべきよね…」
な~んて思ったに違いありません!
ある意味とっても貴重な証拠写真かも。。。♪

お加減は如何ですか?
不順な天候続きですので、どうぞご自愛のほど♪

みーママ様

こんにちは~^^

お気に召して頂けましたか?(*^^*)

小夏はそれでも八朔に比べると「まとも」な写真が多いです(笑)
八朔がほぼ「壊れた顔」を量産するに対し、小夏はなかなか…
女の子のたしなみってヤツでしょうか(笑)

ブログを始めた頃は、「可愛い写真」を撮りたくて頑張っていました。
が…今は「らしい写真」がいいなと思う様に。。。
かーさんカメラの腕は恐ろしく底辺ですので、ある意味奇跡のショット待ち(笑)
また年末辺りにでも、ドッカーンと未公開を含めた「微妙collection」シリーズ
が出来たらいいな~って思ってます♪

ミーコ様

こんにちは~^^

むふふふ( *´艸`)
ミーコさんは、やっぱり「饅頭」に反応するのね~(笑)
猫様達はモッフリ冬毛をまとって、益々ふっくら饅頭になりますね(*´ω`*)
「饅頭顔収集家」のとーさんがきっと精を出して饅頭狙いをする事と
思われます(笑)

そのうち「猫饅頭屋」さんでも開店してみようかしら~♪
勿論、店頭にはミーコちゃんも(≧▽≦)

ひろりん様

こんにちは~^^

目元…確かに違います。
でも、仰る通り、時々それすらそっくりにもなります(笑)
表情の動かし方が同じなのでしょうね~(*´ω`*)
後は尻尾で見分けるしかない!(^^;

えっとぉ…かーさんや、とーさんに似るんですか?(;´・ω・)
それはつまり…メタボるって事でして…
狭い部屋が益々狭くなると言う事でもありまして…
ウヒョォーーーーーッ!大変だぁーーー(笑)

ショボイカメラと、ショボイ腕で何とか頑張ります!(*^^)v

鍵コメJ様

こんにちは~^^

いえいえ、こちらこそ長々とお付き合い有難うでしたm(__)m

声を出して笑うって、とても大切。
免疫アップにもなるって言うじゃないですか(*^^)v
ご家庭の太陽たる人が、大声で笑っていられるなら、それお家は大丈夫!
だよね?\(^o^)/

かーさんはお上品ですぞ!
そう…マツコ・デラックスさん並にはね~(爆)

頑張ってるつもりがなくても、ついつい頑張っちゃう…
そんな時は、また馬鹿笑いしよ~ね~♪

あめぶら様

こんにちは~^^

小夏には密かな夢があるのです…
アラブの大富豪か、ハリウッドの大スターに見初められて
熱烈なプロポーズを受けた後に…
アッサリと振る事~~~(≧▽≦)
お嫁には出しません!ええ~勿論出しませんとも!(笑)

みけ様

こんにちは~^^

何となく、この小夏の「血ィ吸うたろかぁーっ!」は
今年のベストショットになりそうな予感です(笑)

モデルが可愛いのですから、可愛い写真は撮れる←親馬鹿ちゃんりん♪
でも、この手の奇跡の一枚は、運のみです!

あ…ここで運を使い果たすから宝くじが当たらないのかなぁ…(^^;

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

こちらこそリクエスト有難うございましたm(__)m

フォルダーをひっくり返して、あれこれ写真を眺めるのは
かなり楽しい時間です(*^^*)
普段はどうしても、新しいショットばかりを選んでアップしますので…
時々こうやってウニ玉以外も発掘しなきゃ…ですね~♪

あびぃ♪様

こんにちは~^^

もし小夏がモデルとして売り込むとしたら、ファイルの一番最初は
「血ィ吸うたろかぁーっ!」の写真になる事でしょう(笑)
ホラーからお笑いまで♪
ってキャプションつけて売り出しまっせ~(≧▽≦)

でもね…もし小夏が喋れたらさ…
「かーさん!そんな酷い写真何回もアップするな!」
って叱られそうな気もする。。(^^;

夕霧様

こんにちは~^^

やっぱり「油断」の多い八朔の方が量産できる、この手の写真(^^;
小夏はちょっとした気配で目覚めてしまうので、なかなかだったんです。
やっとね…カメラを持って近づいても
「はいはい…またやってるのね」って感じになってきました(笑)
お許しが出たと言うよりは…諦められた(^^;

八朔饅頭は、ぎっしり漉し餡の詰まった饅頭…
小夏は…「おやき」?(笑)
野沢菜とか、味噌茄子とかが入ってそう( *´艸`)

めいちゃんは…お嫁には行かないからいいのです!
旦那さんが発狂するじゃん(笑)

こんにちは。

小夏ちゃん特集、堪能しました。(o・ω・)ノ゚
どんどんとお家の暮らしに慣れて、無防備なお顔を披露してくれる。
こんなに嬉しいことはないですよね。

初めてのタワーで小さくきゅっと目をつぶる姿が切ないです。
お外では怖いところか?大丈夫なのか?
ちょっとずつ警戒しながら自分一人で判断して頑張って来たのですよね。

今は大丈夫。かーさんもとーさんも八朔ちゃんもいるから!
心温まるお写真ですね。

こんばんわ

「こなちゅぅ、お嫁に行かなくってもいいんだぞおおおお」
とーさん心の声

小夏さんがどんどん力が抜けてリラックスしていくさまが
一目瞭然で笑えます(≧▽≦)
変顔でリラックス度が測れるなんて、小夏さんならでは!!
って感じですね。
それにしても舌をしまい忘れた姿って、
どうしてこんなにも愛しいんでしょうか。
あ、半目はちょっと怖いですけども。
これ以上リラックス度が上がると、
次はどんな変顔が出てくるのでしょう(^^;

毎日見てると気がつかなかったけど
こうして徐々に徐々に うちの子になっていったんだね小夏ちゃん
今やMAXリラックスのこ~んな顔まで出来ちゃうんだからさ
ここが終の棲家 自分の居場所だってわかってるね 小夏ちゃんww
かーさんも もうして茶トラーズ母になって行ったのね
うんうん感慨深い(←何様w)

猫饅頭 ああ・・・折りにして持って帰りたいわぁ

nobi8n様

こんばんは~^^

改めて並べてみると、その変化がよく解りますね…
小夏、最初の頃はこんなに縮こまってたんだ。。。って。
鳴かない、暴れない、聞き分けの良い小夏。
それは、小夏が小さな体で必死に耐えて考えていたからだったんですよね。

今やっと、お喋り小夏が甘えて来る様になりました。
半年…です。
小夏、これからもっともっと変わっていくのかなぁ~
いつか、今の小夏も懐かしく思える日がくるんですよね!
ずっと一緒にその姿を見守っていけるのは本当に嬉しいです!(*^^*)

もこ様

こんばんは~^^

「こなちゅぅ~~嫁に行く時は、とーさんも一緒だぞぉぉぉぉぉ!」

…と、叫んでおります(笑)

nikolala様

こんばんは~^^

八朔とは比べられないのですが…
八朔の経緯としては 
饅頭→半目→全部ゆるゆる…でした(笑)
既に、小夏も全ゆるまで来ましたので、後はどの程度精度を上げるか!
だと思います(≧▽≦)
八朔のように抜け作上級者になりますと、顔だけではなく全身ゆるゆる~♪

ぽち様

こんばんは~^^

まだ半年と少しなのにねぇ…
随分と変化してくれました(*^^*)
やっぱりあんまり賢いって言うのは、猫さんにとってはどこか
無理をしている状態なんですね。
来た当初の小夏は、本気で猫被ってました(笑)
やっと「地」が出たらしい…( *´艸`)

…ぽちさんがほろ酔い加減で、頭にネクタイ巻いて(おぃ!)千鳥足で
猫饅頭の折りをブラブラさせてる図…しっかりイメージさせて頂きました~♪

小夏ちゃんの最初の頃の写真、本当すごく緊張してますねえ。本当どんどんリラックスして馴染んでいってますねえ。大人猫の場合、こうやって馴染んでいくんですねえ。うちの場合は、茶太郎はうちしか知りませんし、先住猫も3ヶ月半の子猫で内の子になった初日から家の中を我が物顔で爆走し、二日目にはへそ天で真昼間から爆睡するという状況だったんで新鮮です。

IWA様

こんばんは~^^

そうですね…
同じ兄妹でも、生後4か月程だった八朔は、茶太郎君や先住さんと同じく、
暴れては電池切れでパタン…また目覚めては暴れるの繰り返しでした(笑)

小夏はやって来る前に沢山の経験を積んだ子です。
その分、観察力も鋭かったですし何より「今、自分はどうしたらいいのか」を
よく考えていた様に思います。

仔猫のうちに馴染んでもらうのが確かに一番互いに楽だと思います。
ただ、小夏を見ていると成猫であっても時間を掛ければきっと馴染んでくれるの
ではないかな~とも思うのです。
ある程度性格がはっきり解る成猫さんって、初めての猫飼いさんにはお勧めかも
しれませんよ~♪
何しろ、八朔の時は、かーさん睡眠不足で大変でしたもん(^^;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: