明け方の攻防戦

CIMG0573.jpg
さぁ、かーさん…そろそろ行くですよ!←準備万端と遊びに誘う八朔

この所、明け方の八朔の暴走が止まりません(・・;)
口で呼吸を始めるほど一杯遊んでも、まだ足りないとアピールする事しきり。
10分程クールダウンでフローリングに横たわったら、すぐに復活(--;
流石に「もうネンネしよぉ~ね」と撫で撫でして寝かしつけるのですが…殆どが無駄な労力に終わったりします。

その小さな体の何処からエネルギーが?(・・;)
斜めっ走りで所狭しと、駆け回る八朔。。。。
…その勢いで畑でも耕したらアッと言う間に立派な畝ができるわぃ(--;

CIMG0484_edited.jpg
今夜も絶好調ですーーー♪

空が薄っすらと明るくなると、今度はタワーに上ってキョロキョロ。
カラスなんぞを見つけたひには、もうーーー大変!
首が千切れるってば!って程に伸ばして…「アオォ~~~ン!」
…気持ちは解る!…解るが勘弁してくれーーー(涙)

宥めたりすかしたりしつつ、やっと静かになると、もうしっかり朝~~~(・・;)
かーさん…子育てしてた頃よりも寝不足かも…(--;

CIMG0591.jpg
…にゅぅ…今日も良い天気です…←…これ、朝の5時半(--;

ところで…よく猫様はウンチの後に走り回る「ウンチハイ」ってありますよね?
あれって、ウンチ前でもやっぱり同じなんでしょうか…(^^;
八朔は、まるで「ウンチーー!出るよ~~♪もうすぐ出るよ~~♪ヒャッハーーッ!」ってな調子で走り回るのです(・・;)
散々騒いですっきりした後は、憑き物が落ちたように大人しくなります。
まぁ、その前にハイテンションで砂掻きしまくって、頭から猫砂を被ったりしてますので、かーさんに捕獲され手足を拭かれたりオシリを拭かれたりして「イヤイヤーー!」って事にもなるのですが…(^^;

日毎成長を見せる八朔。
嫌な事は嫌なの!と言う素振りもしっかり見せるようになりました。
と、同時に「してはいけない事」も理解している様です・・・ただし!してはいけない…けど、やりたい。。になる(--;
で、それを見つかった時には、すぐに耳を伏せて逃げ出します(笑)
…「かーさん…ゴメンです。ちょっとした気の迷いですーー!」とでも言いたそうな顔をして。
いや…君、それ、確信犯だから!(笑)
CIMG0430_edited.jpg
あ…メッって言われたです……

ちなみに、今この文章を書いている、かーさんの膝の上にはどっかりと八朔。
ついでに前足はキーボード…(--;
夕べは頂いたコメントにお返事を書いていると、八朔が「お手伝い」してくれまして、「ddddddddd」と打ち込んだ後、しっかりスクロールまでしてくれました(--;
きっと、直接にお礼が言いたかったんだよね…?すんげぇーーー邪魔だけど(笑)

CIMG0581.jpg
ボクがお返事書くです~♪

皆様のプログに意味不明のコメントがありましたら、それは猫様の直接書いたもの…かも(^^;





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

明け方の攻防・・・ウンチハイ・・・
いたずらの進化・・・猫育て寝不足状態・・・

はあ~どれも懐かしいような、まだ続いてるような・・・
7.4キロのトラは、かつては8キロ超えだったんですよ~

家の子たちもキーボード叩くお手伝いしてくれますよ
今は周りに誰もいないから安心してコメントできます^^

ウンチングハイはウンチしたくなったらでしょ
した後はおとなしくなりますよ

八朔ちゃんの暴れん坊時期は、まだしばらく続くでしょうね
大事なものだけは出しておかない方がいいですよ〜^^;

追伸

八朔かーさんさん(笑)
皆さんにお願いしているのですが・・・

ランキングのhtml 最初の > の前に target="_blank" を付け加えてもらえませんか?
そうすると別窓で開くようになって、その度に戻らなくて済むようになって助かります
よろしくお願いします

お!ダイエット成功ですか^^

とら猫の母様

こんにちは~^^
懐かしい様な、続いている様な…ですか^^;
これって何時まで続くのでしょうか。。。
体がもつかしらん^^;何しろよる年波には勝てずですので。

トラちゃんダイエットに成功したんですね~♪
凄いなぁ、偉いなぁ…
でも茶トラちゃんはどっしりでかいのも魅力ですよね^^
健康を害さない程度なら、でっかい子になって欲しいなって思います^^

そうなんですかぁ…^^;

アビmama様
こんにちは~ ^^

> ウンチングハイはウンチしたくなったらでしょ
> した後はおとなしくなりますよ

えっと…そうなんですかぁ^^;私はウンチした後の事かとずっと思ってました。
じゃぁ、八朔は普通なんだ(笑)

> 八朔ちゃんの暴れん坊時期は、まだしばらく続くでしょうね
> 大事なものだけは出しておかない方がいいですよ〜^^;

了解しました!覚悟して頑張ります^^;

あ、そうそうランキングボタンの設定の件、わざわざ有難うございました。
全く気付かないでいました^^;すみません。
早速設定しなおしておきました!…とーさんが(笑)
こうやってアドバイス頂けるのは本当に嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね^^

こんばんは~

うちは、ウンチングハイは後ですよ。
カキカキ後に、走り回ります( ̄∇ ̄;)
前は、トイレを選ぶのに右往左往してますが・・・

先日は、皆さんに有難うございました♪

色々なんですね^^;

~purasu~ 様

こんばんは~^^

そっかぁ…やっぱり後にもあるんですね、ウンチングハイ。
その子達によって、テンションの上がるタイミングって違うのでしょうね^^
やっぱり猫様って面白い~~♪
これだから猫様生活は辞められませんよね^^
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: