ボッツシと復活



CIMG9545.jpg
「これボクの!」 かーさんのぶっとい足に縋りつく八朔


皆様こんにちはm(__)m
やっと、かーさんボチボチと復活致します。


休養中、代打とーさんへの温かいお言葉と応援、そして、かーさんへのお心遣いや励まし本当に有難うございました!
慣れぬブログ更新に


「ええんかいなぁ…こんな事書いて…」


と、時折ブツブツと呟いていた、とーさん。


その都度、拍手コメントなどで励まして頂き、本気でニヤけておりました(笑)
自分が書いたものに、何方かが反応して下さる…
ましてや温かいお言葉や応援が頂戴できる…
これは、とーさんにとってはとても刺激的で嬉しい出来事だった様です。


有難い事に、日頃と変わらぬ応援を頂戴した事も、とーさんを安堵させてくれた…
本当に本当に有難うございましたm(__)m


余りにも好評でしたので、かーさん言ってみました。


「これから土日は、とーさんの好き勝手デーにする?」


とーさん、即答!


「なんでやねん!」


ど~でもいいですが…何故ツッコミする時はエセ関西弁なんやろう…



CIMG9549.jpg
「その頃小夏様は…挟まってました!」 何故かかーさんの背中にあるクッションの下に潜り込み、挟まってご満悦。


休養中にとーさんが書いた「かーさんは猫」と言う言葉に


「かーさんはでっかい三毛猫のイメージ」


と、言うお言葉を頂きました(^^;


でっかい三毛猫さん…うん…確かにそうかも(笑)
10キロ超級のドッテシした猫!
しかも、尻尾が二股とか(笑)



大通りを一本入った所にある、間口2間の乾物屋の女将…
帳場に日長一日座り込んで動かず、片手にそろばん、片手に大黒帳。
が、しかし動くのは口ばかり(笑)
ちょいと涙もろくて情に篤く、お節介で…



そんな江戸の下町に居そうな三毛猫女将を想像してしまいました。


少なくとも、「かーさん猫」は残念ながら愛する茶トラではないなぁ…
と、とーさんと二人大笑い。


よく飼い猫さんは、その飼い主に似る…と申しますが…
その反対も然り?
我が家では、八朔がどことなく犬化してきたような。。。。
八朔、とーさんに似て来たか?(笑)


そう考えると、お知り合いの皆様の事が次々と浮かんで参りました。


はてさて…皆様は、ご自分が猫だとしたら、一体どんな猫さんだと思われますか?
ちょっとワクワクする想像です(笑)


CIMG9536_edited.jpg
「お股もブラッシング♪」 相変わらず為すがまま八朔。


お蔭様で、茶トラーズは元気です!
寒さに弱そうな小夏は、色々な所に潜り込む様になりました。
そろそろ冬支度ですね…


かーさんも、アレがアレの為、復活はボチボチですが(^^;
2年目の目標である「のほほ~ん」を、しっかり己に言い聞かせ、無理の無い範囲でやらせて頂きますね。
本日よりコメント欄をオープンさせては頂きますが、もしかしたらお返事は纏めてさせて頂く事になるかもしれません。
大変我儘を申しますが、どうぞ「かーさんもアレがアレの年頃だしなぁ~」
と、生温かく見守って頂けると嬉しいです(^^;


かーさんが申し上げるのもなんですが…
皆様もどうかご体調には十分にお気を付け下さいませね!


CIMG9551.jpg
「寒がり小夏にフリース献上」 ご機嫌でした♪






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

10キロ級だなんてご謙遜を!ほほほほほほほorz

お大事に・・・

私も先日超強度頭痛でダウンしました。
おたがい無理はしにくい年令でしょうか・・・。
気持ちは充分20代なんですが。

八朔かーさんもくれぐれもお身体大切にこれからも更新してくださいね。
八朔とーさんも代打お疲れ様で~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活おめでとーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
…が 油断は禁物!
しっかり治らないうちは無理しちゃ駄目よー!
かーさんが倒れたら とーさんも八朔ちゃんも小夏ちゃんも いっぱい寂しくなっちゃうんだもん。
これからも よろしくねー♪

こんにちは。

復活おめでとうございます!
どうかムリをしないでくださいね。治りかけが肝心といいますものね。

かーさんは、大きなミケ猫さんですか!
三毛ちゃんは賢いイメージがあります。賢くて強いのですね。
私も、「まさに猫のようだ。」と周りの人によく言われます。
ある友人曰く「孤高の白猫」だそうです。なんじゃ、それは?笑

復活?

無理はいけませんよ〜〜〜っ!
ゆっくり!ゆっくり!でいいじゃないですか〜ぁ!
とーんさお疲れさまです。
因に、私の相方のコラム未だに代打したことありません(汗)
みならわなければ・・・
では、では、ご自愛くださいねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は? 自分が猫だったら、どんな猫か・・・?
想像したこともなかったので、真剣に悩みましたが・・・
まぁ、血統書付きの猫でないことだけは、確かです(笑)

無理すると、ぶり返しますので、お大事に~~~!

かーさん、復活されて良かったです^^;

小夏ちゃん、寒がりですか・・・
なおさらおうちに来てよかったですね。
ぬくぬくなおうちの中が一番安心です。。
ミーコも毛布や布団にもぐりこんで腹丸だしでくつろいでます。
これを見るとほんとに連れ帰ってよかったと思います。

みんなで幸せに☆

復活、おめでとうございます。

自分が猫なら。
そりゃ~もう~、アレですよ、アレ。
生まれ(加賀)と育ち(京)が雅なんで
雅な猫ですよ。

いや、笑うところじゃないですからね。

ぼちぼち 復活との事で
何よりです(´w`*)

実は 私も このあいだ鼻風邪みたいな感じで始まり
どうにもこうにも身体がだるい…みたいな症状が続きました。
ようやく抜けて 元気になったのですが。
今流行りの秋バテだったのかもしれないなぁと思ったり。

季節外れの台風で 気圧の変化もあり
まだまだ平穏ではないこの時期。
無理なさらぬよう ゆっくりお過ごしくださいねd(^^*)

こんにちは~
かーさん復活おめでとうございます(*^_^*)
アレがアレ。。。そうなんですよね~、私も年齢的にアレがアレの時が多くてそのうちおばさん通りこしておっさん化するんじゃないかと思う事がしばしば。。^^;そんな時はやはりのほほ~んに限ります。どうぞご無理をなさらないようご自愛くださいね。

自分を猫さんに例えるなら。。なんだろう。。ドラえもんかな。。(笑)体型がね。。顔が可愛い過ぎかも。。(^_^.)

かーさん、お帰りなさい。
あまりご無理なさいませんように(^^)
土日はとーさんの好き勝手デー!!
いいアイデアじゃないですか!!
かーさんとはまた違う目線からのブログも面白いと思うけどなぁ♪
どうですか?とーさん(笑)

自分をネコに例えると・・・
わいは、ネコの皮を被った犬ですな。
どうも、ネコっぽくないです。
あ、ママは間違いなくネコです。
ツンデレです(^^)

かーさん復帰おめでとうございます!!
でもでも ムリは禁物ですぞ
いくら働き者でも 帳場に長居するのはほどほどにw

私は猫っていうより 顔は犬だけどw
禅は私に似てるかも どんくさくてボーッとしてて
ちょっと神経質な部分があって 小心者で
やっぱり似るのかなぁww

コメントを頂戴した皆様へ

こんばんは~^^


復帰一弾へのコメントを有難うございますm(__)m
本日はまとめてのお返事にさせて頂きますが、沢山の温かいお言葉に心より感謝申し上げます。


それでは…お返事編です!


>朔太郎と豆兄弟様
あくまでも「猫の10キロ級」でぃ!(--;
かーさんの本当の体重を聞いたら、腰抜かしまっせ~(笑)


>春様
超強度頭痛ですか…そりゃお辛かったでしょうねぇ…
かーさんも偏頭痛持ちですので、少しは解る気がします。
もうね…この年になると、いかに自分の体と折り合いをつけていくか…
って事になりますよね(^^;
お互い無理はせずボチボチ頑張りましょうね!


鍵コメY様
ご心配をおかけしました(^^;
何とか無事に帰って参りました(笑)
小夏はね、どうも八朔よりは寒がりっぽいです。
今年の冬は小夏仕様にしてあげなきゃいけないな~なんて思っていますよ(*^^)v
お申し出の件につきましては、そちらへお返事させて頂きました~♪


nekobell様
もうね…回復力ダダ遅れ(^^;
ちょっと動くと熱が上がる。。。おぃおぃって感じです。
年を痛感する瞬間ですねぇ(笑)
老け込みたくはないですが、そこそこ己の年も自覚してみますわ(^^;
ご心配どうもでした~♪


nobi8n様
「孤高の白猫」。。。格好いい~~(≧▽≦)
何ですか?その麗しげな例えは!
かーさんの「信楽の狸と三毛猫のあいの子」とは偉い違いです(笑)
で?今はその白猫さんが、あーく氏の柄に染まってきてるって?(*^^)v


YOUのつぶやきです!様
はぁ~い!無理はしないように致しますです!
って…無理がきかないです(^^;
とーさんは、案外楽しそうでしたよ~(笑)
まぁ、続けてやれって言ったら発狂するとは思いますが( *´艸`)
ご心配を有難うございました!
ぼっちぼちやりますね~♪


鍵コメJ様
どっから見てもナイーブでしょが!かーさんは!(--;
ちゅうか…マジに気管支系が弱いんですわ(^^;
その分気は強いんですけどねぇ~(笑)
無理は出来ない年になったって事を実感しつつ、ご心配を掛けない程度に…
へい!解ってまっせ~♪


あめぶら様
あれ?考えた事なかったですか?(^^;
かーさん昔からよく考えてたんで、皆さんもてっきりそうだとばかり(笑)
自慢しますが、かーさんも何処へ出しても恥ずかしくない雑種です~♪
しかも最近尻尾割れて来たし(笑)


ミーコ様
猫さんが一緒に寝てくれる素敵な季節到来ですね(笑)
最も…これがバラ色の地獄だったりもしますが(^^;
小夏は本当に寒がりっぽいです…お籠り大好き!
今年は両手に猫様だい!(*^^)v
ミーコちゃんも、益々ふっくらと蒸し上がる季節ですね~♪


じんのすけ様
雅っちゅうのは、何ですかい?
お二人様でケーキ3つとか、カニ~~!とか叫んでおられる方の事っすか?(笑)
それなら、かーさんも大雅だも~ん♪


みけ様
ねぇ~本当に気候が安定しませんよねぇ…
台風はバンバン来るし、雨はザーザー降るし。。。
気圧の急激な変化って一気に偏頭痛への道だったりします(^^;
流石のかーさんも、やって来る台風を吹き飛ばす事はできず。。。(笑)
ご心配をお掛けしてしまいましたm(__)m
ボチボチ無理せずにやりますね~♪


ひろりん様
ドラえもん!(@@;
くぅ~そう来たか!何だか悔しい(笑)
かーさんも体型はそっちだし~~!
お互いアレがアレなお年頃ではありますが、体とよく相談しつつのほほ~んが基本ですな(*^^)v


わい様
ママは凛ちゃん似?
って…反対か(笑)凛ちゃんがママ似なんだ~♪
美形ですな…わい家は(*^^*)
で、凛生君は、八朔みたいに犬化する…と(笑)
男は犬系、オンナは猫系ですよね~♪


ぽち様
帳場のかーさん猫は、既に置物化してます(笑)
気のせいか、どんどん信楽焼きの狸に似て来たし(^^;
よろしかったら、ベランダの隅にでも行きますぜ?
ぽちさんはスリムな方だから、やっぱり禅君やなっちゃんぽい(*^^)v
しなやか…って感じがしますよ~♪
(褒めたからなんかくれ!笑)

ご復帰おめでとうございます。
台風のせいか、急に涼しくなったのであまり無理をなさいませぬよう。
我が家の先住は、日本流に言うと三毛(普通に女の子)で6.3キロ(お医者さんによると理想体重)ですが長毛のせいか見た目は結構あります。10キロ超となるとすごいでしょうねえ。大叔父さんは肥満でなくて12キロあるそうですが、猫には見えないらしいです。

IWA様

こんばんは~^^


12キロ(@@;
しかも肥満ではない…
それは余程骨格の大きな猫さんなのでしょうね~
先住さんは三毛の長毛さんでしたか(*´ω`*)
しかもでかい(笑)
もう~~かーさんのドつぼにピッタリです!

かーさん実は巨猫さん好きです♪
自分がでっかいから…と言うのはさて置き(笑)
健康に問題が無いのであれば、大きければ大きい程好きーーっ!
上に乗っかられて身動きできなくなりたいです(笑)
ですので、本日のコメントはかーさんの妄想を掻きたてまくりです~♪

ご心配をおかけしましたが、ボチボチ復活させて頂きますm(__)m

こんばんわ~。復活おめでとうございます!!

アレがアレ、ですか~。
じゃあまあ、ほどほどにがんばって、適当に手を抜いて、してくださいね~。

とーさんの記事もとっても楽しく読ませていただきました。
月1で、とーさんの日っていうの、いかがでしょう?(笑)

自分がねこだったら・・・?
真っ先に思い浮かんだのは、黒猫しっぽ長細め。
かっこよすぎ?
次が、サバ白。(写真でしか見たことないけど)細めと言うよりやせ、しっぽは普通よりちょっと短め。
白と三毛は自分じゃない気がします。

また楽しい記事を、お待ちしています!!

月那様

こんばんは~^^


かーさんの個人的思い込みイメージとしては…
黒猫さん クールで機敏だけど隠れ甘えん坊♪
白猫さん 気品があって賢者の雰囲気を持ち、ちゃんと相手を見て甘える猫さん♪
サバ白さんやキジ白さん 穏やかで優しくて、飼い主さんにはとっても甘えん坊さん♪
三毛さん とても猫らしいツンデレさんで、はっきりした個性を持つ猫さん♪
サビさん 絶対に賢いと思う!周りをよく把握していて判断できる猫さん♪
茶トラ  男子は大らかな甘えん坊(笑)メス猫さんは案外クールな美猫さん多し♪

まぁ、かーさんの乏しい経験とお知り合いの猫さん達から受ける印象です(笑)
どの猫さんも、とても魅力的ですよね~♪

とーさんの代打をお気に召して頂けて嬉しいです(*^^*)
ただし、あれを定期的に…と言うと、とーさんが泣きます(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: