上か下かと、間違い八朔



CIMG9666.jpg
「夕食後のお休みタイムは、何時もピットリ♪」 左八朔 右小夏



こんな風に、茶トラーズが食い込み合って団子になる姿が見られるのは、決まって夕食後。
昼間はそれぞれがお気に入りの場所で過ごす事が多い兄妹も、何故かこの時間は決まってくっ付きます。


寝ている間に、どんどん体系は変化するものの…
基本は「互いに食い込み合う」
そっくり茶トラーズですので、時々どこがどっちの体なのか、かーさんでも一瞬迷います。


今回の写真の場面は…
お手々が秀逸!


コヤツ等…手に手を重ねてお休みです♪




CIMG9662.jpg
「クロ~ス!カレーパン!笑」 上の手八朔、下の手小夏



ほぉほぉ…
今日は、八朔が上なのね。



下になった小夏に、のしかかる様に寝ている八朔…
小夏…重たくないのかねぇ(^^;
まぁ、たまにはいいのかな~


なんて見ていましたら…


そこは流石に小夏様!
やる事はやっておられました!



CIMG9664.jpg
「黙ってただ下敷きにはなりませんの♪」


よく見ると、しっかり右足は八朔の上(笑)


ようはでっかい抱き枕なのね八朔君。


この場合、どちらが優位なのでしょうか…(^^;
手は八朔が上、足は小夏が上。
まぁ、気持ちよく寝てくれているなら、どっちでもいいっかぁ~♪


それにしても…
その寄せ合った頬と頬の間に、かーさんも入りたいぞ!君達!



CIMG9667.jpg
「二人の時間です!邪魔しないで下さい!」 って言われてますよねぇ…どう見ても(^^;


さて、本日は最後にちょっとだけ、八朔が「間違えてしまった」お話しをば…


毎朝、必ずかーさんを起こしにやってくる八朔。


「かーさん~もう朝だよ~そろそろご飯だよ~♪」


おでこにゴッチン…
頬にゴッチン…
ついでに耳たぶを甘噛み(^^;


それでも中々目覚めない、かーさん…
毛布を頭から被って、うだうだしていると。。。


八朔君、腕に体当たりしました!


ドスコイです!


……ただし…今君がぶち当たったのは、とーさんの腕だよぉ~(笑)


それに気付いた時の八朔ときたら…


「ボク…間違えたです…間違えてしまったです…」


と、見るからにオロオロ(笑)


その姿が可笑しくて、かーさん起き出しました。
。。。その横では、それすら気付かずに爆睡のとーさん(笑)


大丈夫だよ八朔!
かーさんしか見てないぞ~♪
(…って書いちゃったけどな(^^;)



T20-02-29_4_640.jpg
「ボク…間違えたです…」 食事後も反省の八朔in朝日の中♪






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

八朔かーさん&小夏とーさんへ

お腹が満たされた後は、安心感たっぷりな幸せな時間だから兄妹の大切な時間を共有してるんだね
そんな光景を見ている八朔かーさんも小夏とーさんも幸せそうな顔をしているんでしょうね

茶トラーズテトリスか?!茶トラーズジグゾーのようなw
くんずほぐれつね^^でも、ぬくいんだろうな~♪

八朔くん、体当たりした時に脂肪と筋肉mの違いで察知したわよねww

しっことうんこを間違えるorz

あれ? どこかで見たことのある写真。
そこまで可愛くない二人の写真を見たことが…


『本家』は渡しません(笑)。

こんばんわ

もう、くっついていると、わからーん(≧∇≦)
最後の八朔くんの間違いに、「水曜どうでしょう」を観ているときのフフフッ
て笑いが込み上げてきました。
※あくまで、「どうでしょう」なんです
わからなかったらゴメンなさい。

同じ色と形だけど大きさがずいぶん違いますね(^^)
八朔君の手はやっぱり大きい♪
小夏ちゃんは華奢なお手手だね~

アラ~♪
八朔君間違えたんだ~
あ!誰にも言わないから大丈夫よぉ~
・・・って、全世界にバレてるわよ。

こんにちは。

どちらが小夏ちゃんか八朔ちゃんか見分けるのが難しいですね。
手だけの写真だったら、大きさと縞柄の強めなのが八朔ちゃんかなあ。
おお!今日は八朔ちゃんが上になっている!と思いきや…
オチがありましたか。笑

猫さん達って、間違えたりすると、しょぼんとしますね。
かわいいなあ。(○ゝω・)

わっ!アタシも間違った(@_@)

ごめんなさいかーさんこの記事にコメントしたつもりなのに
この前の記事にコメントしちゃったよ~
あぁ・・・_| ̄|○

八朔くんと小夏ちゃん、ほんとラブラブですよね~。
わい、思ったんですけど、八朔くんと小夏ちゃんの場合、上も下も無いんじゃないですかね。
見てると、対等な素敵な関係に見えます(^^)

かーさんととーさんを間違えちゃった八朔くん恥ずかしかったのかなぁ。
そういえば、昔学校の先生のことを「お母さん」と読んでしまって恥ずかしかったなぁ(笑)

ラブラブほほ寄せの姿 かわいいわぁ♡
兄妹ってやっぱり素晴らしい うちも血のつながりがあったら
違ったのかしらw
・・・・いや おなじだわね

八朔くん・・・・落ち込み過ぎw
うなだれた陰にも 吹き出しちゃったよww

かーさん 本当に愛らしい兄妹を家族に迎えましたね〜♪
なかなかここまで 甘えてくれて 仲良しで いい子達っていないですよー!
この〜 幸せ者〜(・ε・)
とーさん 八朔ちゃんがドスコイしてくれたの気がつかないで寝てたの〜?
残念!
知ってたら すっごい喜びそうなのに(*≧艸≦)
やっぱり八朔ちゃんも小夏ちゃんも かーさんなんですね♪
子供って お母さんが大好きだもんね〜♪
八朔ちゃん ドンマイ!

私が行った猫カフェは 隠れ猫(隠れミッキーみたいなの)もあって まるでアミューズメントパークでした。
飲み物も本格的で良心的な金額だったし 延長料金なしなんです♪
実は 猫カフェは苦手で 行くなら保護猫カフェって思ってたけど あそこは気に入りましたよ♪

八朔かあさん今晩は、
兄妹っていいですねえ。八朔君がおかあさんと出会う迄に二人で、遊んだり暮らした記憶が一杯あるんでしょうねえ。昨晩、子猫のビデオを借りて来て見ていたら、生後2ヶ月の子猫の兄弟姉妹7匹が遊んでいる映像を普段はテレビに猫が出ていても無関心な茶太郎がじっと見ていました。茶太郎は兄弟や同じ位の子猫と遊んだ経験が無いので憧れてるのかもしれませんねえ。

ニャンポコー2等兵様

こんばんは~^^

夕刻って人も何だか人恋しくなりますよね。
きっと八朔と小夏も、何となく恋しくなるのかもしれません。

茶トラーズが寄り添って食い込むと、とーさんもかーさんもワクワクです(笑)
さぁ~撮るぞ~って(^^;
なるべく音を経てずにカメラをかかえて忍び寄る…

で、結局迷惑そ~に見られる。。。の繰り返しです(笑)
だって残したいですよね~こんな姿は(*^^)v

ほんなあほな様

こんばんは~^^

テトリスってか(笑)
なるほどぉ~♪

さっきね、我慢できずに茶トラーズの真ん中に顔を埋めてみました!
そしたら…一応我慢はしてくれましたが…
離れた後、二匹とも必死な顔でかーさんの顔が当たった場所を毛繕い(--;
。。。くしゃいんかい!(ノД`)・゜・。

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

…間違えないけど…一緒になる事はある…orz

じんのすけ様

こんばんは~^^

そ、そ( *´艸`)
手に手を携えて…です(笑)

じゃ~うちは「元祖」にしとく(≧▽≦)

もこ様

こんばんは~^^

「水曜どうでしょう」…聞いた事はある!
が…内容は解らん(^^;

以前、勤め先のメンバーズカードの名前の箇所に「水曜どうでしょう」って
書いてらした方がいました(笑)
でも、その方は水曜にはあまり来られなかった記憶が…

ニャーヨ様

こんばんは~^^

末端に行くほど、八朔はでかい!
しかし…後ろ姿のお尻などは見分けがつかない(笑)
小夏も立派なおケチュになりました~♪

間違えたって気付いた瞬間の顔は見物ですぜ~(≧▽≦)
本気でオロオロしますもん(笑)
慌てて毛繕いなどして気を落ち着かせようとしてましたが…バレバレ。
アホやぁ~~!と思いつつ可愛いのでムギュッと抱きしめました(笑)

nobi8n様

こんばんは~^^

どんどん見分けが難しくなってきましたね…茶トラーズ(^^;
やる事も似てますので、かーさんですら間違える(笑)
以前は大きさで判別できたのですが、最近、小夏も育ってしまって。。。(笑)
夜更けにお布団に潜り込まれたら、マジでどっちだか解りません(^^;

別に、とーさんにゴッチンで起こしても全然かまわないのにねぇ~
何故、そこだけ拘る!(笑)
まぁ、とーさんじゃ起きないのを知っているからかもしれませんね(^^;

ジョルまま様

ぶはははははは(≧▽≦)

朝日の中で、小鬼さんの影を作って反省しなさい(笑)

わい様

こんばんは~^^

上下はないですね(笑)
その時々に応じて、どっちかがリードする事はあっても、ずっと上下関係ではないっぽいです。
追いかけっこも、交互ですよ~♪

あるある(笑)
小学校で先生を「お母さん」って呼び間違えた子居ました!
でも、わいさん…よかったね。
これが「ママ~」だったら、もっと赤面だったぞ(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

最初の頃は、こう姿を見ると、嬉しいのと何となく悔しいのが
入り混じってましたが、最近諦めました(笑)
もうコヤツ等は、ど~しよ~もない(^^;
食い込め食い込め!って囃し立ててますわ。。。

禅君は被り物を食い込ませて下され~♪
なっちゃんは…今宵ちんあなごの逆襲で鼻を齧られる(笑)

かーさんは…ウエストのゴムが食い込んでます(*^^)v

nekobell様

こんばんは~^^

とーさんは、あれくらいでは目覚めない(^^;
後で残念がるのですが、かーさんに言わせりゃあれで起きない方がおかしい(笑)
八朔のゴッチンは結構強烈ですもん。

ご紹介されていたカフェは、広さも十分そうでしたもんね(*^^*)
猫ちゃん達にストレスにならないスペースがあって、配慮もできているなら猫カフェ
は悪ではないですよね!
そうして猫の可愛さを知ってもらうお仕事もあるし、事情でどうしても猫さんと暮らせない
方にとっては楽園です♪
どんな形であれ、猫さん達が穏やかであるなら良しです!
…って、あそこ行ってみたい~~♪

IWA様

こんばんは~^^

確かなお話しではありませんが…
猫って、発情期の声などを別にすると、仔猫の声にはとても敏感に反応するんですって。
母猫さんは当然の事ながら、大人の猫さんも、子供の猫さんもやはりそうなんですって。
やっぱり、放ってはおけないオーラの声なんでしょうかね?

人間の赤ちゃんが可愛い姿なのは、庇護して貰う事を前提としてるからだって言いますよね。
だったら仔猫の、あのけしからん可愛さもやっぱり同じ理由なのかも。。。♪

まだ仔猫の茶太郎君…
先住ちゃんが居てくれるから、きっと幸せですよ(*^^)v

??????

かーさん、朝日の中で小鬼さんの影を作って反省する・・・って
意味わかんないよーーーー朝日の中で頭に指立てて角作るん???
アホが治るオマジナイ?(爆)分からん!(?_?;

アッ!そうか!
八ちゃんみたいに明日の朝、三角お耳作って反省します。
私って遅い!ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)アホやーん

ジョルまま様



。。。自己ツッコミして、自己解決しおった。。。(--;

…ったく!
この永遠の女子高生め(笑)

ついでに、元気玉送っとくわ~(*^^)v
んでもって、おまじない♪

「大丈夫!きっと何もかも上手く行く~♪」
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: