八朔ララバイ

CIMG0629.jpg
…かーさん、お膝行ってもいいですか…?


今日も遊ぶだけ遊んで、一頻りクールダウンした後はちょっぴり淋しくなったらしい八朔。
かーさんの足元にトコトコやってきて、「にゃわぁ~~ん♪」とおねだり声です。
膝をポンポンと叩いて「おいで」と声をかけると、尻尾をピンと上げて乗ってきました。

かーさんの手にスポッと嵌って、スリスリ…
顔にゴッチンゴッチン…
全身隈なく擦り付けて、これでもかって言うくらいに甘えます。

CIMG0584.jpg
このお膝はボクのものです~♪



そんな時に、かーさんが歌うのは…
「はっちゃんは良い子だねぇ~~♪とっても可愛いよぉ~~♪」
「ど~して、こんなに可愛い~の~~♪かーさんは大好きよぉ~~♪」
    ↑
これを、かーさんの即興作曲で毎日歌っています(^^;


その他としては、童謡「さっちゃん」の替え歌。
「はっちゃんはね、八朔って言うんだ本当はね~♪」ってヤツ(^^;
少し変わったところでは…「ガッチャマン」の替え歌。
「誰だ!誰だ!誰だぁ~~♪こんな可愛い茶トラの子~~♪ピンクのお鼻の~はちゃま~~ん~~♪」

当の八朔は、どう思っているのか解りませんが、時折顔を見上げて目を細めてくれていますので気に入っていると信じたい!(笑)
が…いつも横で聞いている、とーさんは毎度笑いを堪えている様子…(--;

きっと皆さんも、やっておられますよ…ね…?(・・;)


昨日、明るい内に目一杯遊んだ八朔。←担当とーさん。
なんと!夕べはしっかり寝てくれて、朝まで起こされませんでした。ヒャッホォ~~♪
…と…言う事は……
かーさんが歌うララバイより、早い時間帯のお遊びの方が余程効果大だって事…ですよねぇ……

あんまりグッスリ眠っているので、時々心配になって八朔にちょっかいを出していた事は…秘密です(^^;


CIMG0624.jpg
ねじれてます^^;でもお手々がキュート~♪


反対に、かーさんのララバイは、八朔のゴロゴロと言う音と、その後の寝息。
近頃、寝息が結構激しくて…(・・;)
殆どの場合、かーさんの枕の3分の2を占領し、とっても優雅に寝ておいでなのですが…(かーさん、気を使ってちんまり)
「プゥ…プピィ~…ポポポポ…プスゥ~~…」
と、かなり賑やかです(^^;
別にお鼻が詰まっている訳でもなし、その内静かになったりもするのですが、最初聞いた時は驚いて思わず振り返ってしまいました(笑)
CIMG0605.jpg
…そこ…気持ちいいですぅ…もっとぉ~♪←…って言うか…枕を返す気はないのね?^^;


熟睡している時の八朔は、お口の周りがヒクヒク…時々むにゃむにゃと寝言。
ついでに、かーさんをケリケリしたり(・・;)
その寝姿にニマニマしながら、今宵も更けて行く我が家でした…♪

CIMG0640.jpg
これで熟睡してます^^;;





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なぬぅ~

八朔さんはどういう体制で寝ているのだ?

ウルトラリラックス状態ですね~

けろぷっぷ様♪
おはようございます~

> 八朔さんはどういう体制で寝ているのだ?

これは、八朔仕様Ⅲ型と申しまして…ぢつは。。。裏花柳流の奥義なのです!(うそばっか!)

> ウルトラリラックス状態ですね~

コヤツには、リラックスとハイテンションの2種類しかない…らしい…(笑)

こんばんは~

替え歌、私も歌ってます( ´艸`)
きっと私だけが、楽しいだけと思いつつも~
八朔くん、大きくなりそうですね。
お薬、頑張って下さい♪

~purasu~様
こんばんは~♪

> 替え歌、私も歌ってます( ´艸`)
> きっと私だけが、楽しいだけと思いつつも~

ですよね、ですよね~^^
ついつい歌ってしまいたくなりますよね~♪

> お薬、頑張って下さい♪

はい!かーさん頑張ります!
…って、頑張るのは八朔ですね^^;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: