決戦の火蓋



CIMG10123.jpg
「ポカポカ八朔制作中♪」


ここ数日好天続きだった関東地方。
朝から一杯に差し込む日差しの中、茶トラーズはそれぞれ思い思いの場所でお日様を楽しんでおりました。


暫くの間、寄り付かなかった猫様タワーのニャンモック。
何故か、この所八朔が愛用し始めました。
朝ご飯を食べると、ここ数日のお休み処はここ。


ゴソゴソと動き回って、どうやら快適な寝方を見つけた様です。


お尻にお日様がベストらしい(笑)


勿論、かーさんもせっせと動きます。
貴重なお日様が燦々の日は、じっとなんてしていられませんものね!
ベランダ一杯に、布団や毛布が並びます。
そうそう…コタツ布団も干さなきゃね~♪


ついでに…猫様のベッドとクッションもお日様にご挨拶させなきゃ…
と、いそいそと動いていたら…
クッションを干し終わって、さぁベッドをと思う間もなく小夏様に分捕られてしまいました(^^;


ちょっとタワーの上に置いて、その間にクッションを干していただけなのに…何と素早い!


結果、猫ベッドは
「小夏様付き」で、タワーの上での日干しになりました(笑)



CIMG10147_edited.jpg
「何か問題でも?」 いいえ小夏さん(笑)どうぞご自由にお使いくださいませ。



猫さんって、目新しいモノに慎重な子と、そうでない子が居る様です。


我が家で言うと、普段は大らかを絵に描いた様な八朔が、不思議な事に慎重派。
そして、小夏はこう見えて、と~~っても新しいモノ好きです(笑)


肌寒くなって引っ張り出してきた、かーさんのフリースやパーカーなどに一番最初に乗っかっているのは小夏様…
ちょっと置いておくと、間違いなく次に見た時には小夏がその上で寛いでいます。


上記の「干したかった」猫ベッドも然り。
干す準備をしている間に、ちゃっかり入り込んでおりました(^^;
こうなると「どいてね」とは言えませんよねぇ。


フカフカに干されたお布団をベッドメイクすると、やっぱり一番乗りは小夏(笑)
八朔は、出来上がったベッドより、かーさんがベッドメイクをするのを「お手伝い」する方が良いそうです(--;


日頃、茶トラーズの遊び場兼、お籠り場指定を受けているコタツさん。
そのコタツ布団は、ある意味素敵な猫毛の集会場でもあります(^^;
いくら掃除機で吸っても、コロコロを掛けても、猫毛さんはしがみついて離れません。


そこで、掃除の度にベランダにだして、パンパンと叩く!叩く!叩く!(笑)


日差しの中でフンワカフンワカ~舞う猫毛様達。。。。
むほほほぉ~♪
猫毛の乱舞!(笑)


そうやって気持ちよくなったコタツ布団を、ちょっと畳んで置いておくと…


小夏様牢名主登場!


ホンット!見逃しません!
忍者の如く、どこからともなく表れて、しっかり陣取ります!
そして言うのです…


「アタシ、ずっとここに居ましたよ?」



CIMG10110.jpg
「牢名主小夏様」 



小夏は、言うなれば「場所取り切り込み隊長」でしょうか…
とにかく、まず乗る!(笑)


これが食べ物となると、八朔がその役目を負います(笑)
ようは食いしん坊って事ですかね(^^;


好天の日の午後は、いつもかーさんの声が響き渡ります。


「はっちゃくーー!そこどかないとお布団が敷けないでしょ~!」

「こなちゅーーー!そこに乗るなぁーーー!」

「君達!いい加減にしてくれーーーっ!」



。。。勿論、猫様達は聞いちゃいませんとも…(--;


決戦の火蓋は切られる前に決着がつきます(T_T)



CIMG10139_edited.jpg
「ダブル日干し猫♪」 上段小夏 ニャンモック八朔







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おしり暖め隊の八朔さんも、
陣地とりの小夏さんも、ホコホコで気持ち良さそうですな^^。
我が家も先日、タワ―にチョイとおいた洗濯物で、
日向ぼっこされました^^;
こうなると、気持ち良さそうで、お猫さまごと日干しですよね~。
お猫さまの幸せそうな寝顔、見ていると和みますね^^。
あっ、でも八朔小夏家は、最後は指導が入るんですねwww

乗るよねー(^_^;)
どこからともなく忍者のように現れて 当たり前のように寛いでる♪
椅子取りも振り返った瞬間には 取られてますよねー!
…が ちゃーんと耳は私達の愚痴を聞いてたりする(笑)
聞こえないふりしてるのに しっぽは正直に反応したりしてませんか?
日向干し合戦も 八朔ちゃん達にとっては かーさんとの大事なコミュニケーションの楽しい時間なのかも♪

おはようございます

タイトルを見た瞬間、
かーさん遂にガチバトルか?と思ったら、そうではなかったので、安心しました(・ω・)ノ
牢名主小夏さま、配膳係様から頂いた、座布団三百枚献上しまするー。

決戦の火鍋の方が美味しいorz

猫さんは必殺技『可愛い』を繰り出してきますからね~。。
勝てません(T▽T)。。

こんにちは。
そうそう、猫さんてお片づけしてるとお邪魔してきたりしますよね^^;
うちの子も小夏ちゃんと同じでコロコロで毛をとってたり、干そうとしても乗っかっちゃってる事が多いです^^;

猫を叱っても暖簾に腕押し。
怒る方がエネルギー使っちゃうんですよね。

だから何をしても許しちゃう。
布団の上? もちろんOK!!
テーブルの上? もちろんOK!!

かーさんの腹の上?
もちろんOK牧場!!
ああ、猫になりたい(^^)

日干ししたあとの猫の臭いが好きなんですが
かーさんはどうですか?

ウチには犬も居る所為で、コタツ布団がものすごく臭い・・・

こんにちは。
かーさん、誰とやらかすつもりなんだろうってドキドキしながら読み始めたのに~♪
相手は茶トラーズでしたかぁ(^^)
そりゃ勝てるわけないですよ。
相手は最終兵器、ラブラブビームを持ってますもん(^-^)/
…書いてて恥ずかしくなってきた(^-^;
ほなね~(笑)

新しモノ好きなネコさんとそうでないネコさんだとバトルにならないんだ(・_・)ホォ~
うちは全員新しモノ好き!・・・だったので毎回壮絶バトルでしたよ。
まさに決戦の火蓋が切られたッ!!!・・・状態(^^;)
トイレを新しくすると3匹で入ろうとしてましたからね。
流石にそれはムリだろ・・・と取りあえず1匹出してたもん(--〃)

八朔君、『頭寒足熱』ならぬ『頭寒ケツ熱』ですな( ̄m ̄*)

なんという、猫さまパラダイス!なんでしょうね。

小夏様はさすが、つぼをわかってらっしゃいますね。
八朔くんのおちり干しも可愛いねぇ。

こたつ布団、猫毛のすみかになりますよね、うん。。ほんとに掃除がもうね(笑)
でも猫たちのためなら まっさきに出してあげたい親心。

八朔かあさん今晩は
猫さんって不思議な程、心地よい場所を見つけますよね。インターネットで検索したら、小鳥も種類が多いんですねえ。猫も種類が増えましたよねえ、先住さんはラグドールって言う種類何ですが、飼うまでは聞いたこともなかったです。逆に昔良く見かけた小夏ちゃんやうちの茶太郎みたいな短尾の猫は最近少なくなった気がします。このての短尾は殆ど日本だけで外国では殆ど見かけないそうです。

冬になれば ぽかぽか陽気も減るから(北海道だけ?)
今のうちに蓄熱しておかなきゃねww

牢名主小夏様 かわいい〜♪
やっぱり寝顔は究極の癒しよねぇ
せっかくかーさんが叩きまくって毛を落としたのに
また元通りになっちゃったねww
まっ しょうがないかっ

しっぽ様

こんばんは~^^

猫さんの寝顔は「無敵」ですね(笑)
余程の猫嫌いな方以外は、ほぼ落とされますな(^^;
しかも!
猫さんは知っているのです…それを。
たった今、そこに乗ったばかりなのに、いかにも
「もうずっと前からここで寝てます!」ってな顔で目を閉じる(笑)
こうなると、もう勝敗は決していますよね~♪

nekobell様

こんばんは~^^

反応の仕方も、その子によって違いますよね(笑)
小夏は見事に狸(爆)
「かーさん何かありましたっけ?」って顔してます!
八朔は、どことなく伺ってる感じです(^^;
ここら辺にも、「女は度胸!」の我が家の家訓が活かされております(笑)

ずっと勝てない戦いってのも悪くないもんですね~♪

もこ様

こんばんは~^^

とーさんは、とても頭の良い人です!
ですから、かーさんとバトルなんて何があってもやらない…
だって…絶対に勝てないって知ってますもん(笑)
とーさんよりも数段お馬鹿なかーさんは、愚かにも猫さんに勝負を
挑んだりします…が…勝った試しがありません(;´・ω・)

おぉ~~!あの積み上がった座布団ですな!(≧▽≦)
ママちゃんや、かーさんが、せっせと剥奪された、あの座布団ですな(笑)
きっと、ほのかに血と涙と、笑い過ぎて流した鼻水のかほりがするに違いない!

追記。。。永遠の0読破!

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

火鍋って聞くと…
何故かかーさんの頭の中には「カチカチ山」が浮かんできます(^^;
何だろうなぁ…
狸鍋のイメージなんだろうか。。。
我乍らよく解らん(笑)

なお丸様

こんばんは~^^

なるほどぉ…(笑)
ヤツ等には、その秘儀がありましたね(^^;
でもでも、かーさんだって持ってますよ!必殺「可愛い!」

例えば…足の小指の付け根とかぁ…
探検隊が入れそうな、奥まったオヘソとかぁ…

。。。。すみません。。。見栄を張りました。。。(T_T)

雪だるまとルーチェ様

こんばんは~^^

猫様的には、あれは「お邪魔」じゃなくて…
「お手伝い」もしくは「当然の権利」らしいですよ~(笑)
微塵も疑わず、そう思っている猫さんには、勝てるはずがない(^^;

せっせと「気持ちの良さそうな場所」をご提供するしかありませんね(笑)

おばんです様

こんばんは~^^

それが危険な事でない限り、何でも有りですよね(^^;
また、それを良く知ってるときたもんだ(笑)

ただ…いきなり腹の上にドスン!と乗るのだけは止めて頂きたい(T_T)
いくら分厚い脂肪の鎧を纏っていても、あれはマジキツイっす!
声にすらならない断末魔の音が喉から発せられます。。。。(--;

流石にその時は、「あれ?何だか悪い事しちゃった?」って顔します。
…勿論すぐに忘れ去ってくれますが…(^^;

おばんさんが猫になったら…
真っ直ぐに我が家に来て下さいね~♪
溺愛してあげますぜ(笑)

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

うんうん(*´ω`*)
いいですよねぇ~♪
嗅いだことはないのですが、何となく干し草の匂いっぽい(笑)
アルプスの少女ハイジのベッドの匂い!(*^^)v

物凄く臭いコタツ布団…(^^;
どうしよう…ちょっと嗅いでみたい気がする~~(笑)

わい様

こんばんは~^^

誰とやらかす…って…(笑)
やだなぁ~シャイなかーさんが、やらかすだなんて。。。♪
小心者で口下手で、と~っても内向的なかーさんが、誰かとやらかす時は
「黙って速やかに」やります(爆)

ラブラブビームねぇ(ニヤニヤ)
きっと、わいさん家は、あっちにもこっちにも、あそこにも飛び交っている
んだろうなぁ~~(*ノωノ)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

とりあえず出された1匹が誰だったのか、激しく気になる!
…ミィちゃんでは間違いなくないからぁ…
シロちゃんか、トラちゃんだよなぁ…(笑)
あ!解った!
トラちゃんでしょ!
で、その頃から「世は無情じゃ…」って目の上が平らになった!(爆)

うちの兄妹はバトルにはならないですねぇ(^^;
八朔がのほほ~んとしてるからかな(笑)

頭寒ケツ熱!
ミツバチハッチ!←何故か浮かんだイメージ(笑)
着ぐるみはこれにする?
憧れの「女王蜂の腰を持つ女」になれるど~~(≧▽≦)

まき田様

こんばんは~^^

親心…解ります解ります(T_T)
最近全く使ってないなぁ…と思いつつ…
「いや!もしかしたら使うかもしれない!」
と、思って仕舞えない猫さんのお休み処の何と多い事か!(^^;
で、ほんのたま~~に、そこに入っているのを見ると、「ほらね♪」
と、にこにこしてしまう(笑)
こうして、猫飼いさんのお宅には、どんどんモノが増えて行く。。。(--;

解っちゃいるけどやめられない~♪←植木ひとしさんになる(笑)

IWA様

こんばんは~^^

先住さんはラグドールさんでしたか(*^^*)
生で拝見した事はありませんが、フワフワの綺麗なにゃんこさんですよね♪
本当に猫さんの種類も一杯!
ランキングサイトなどのカテゴリーを見ていると、それこそ見た事もないし
聞くのも初めてって言う種類が沢山あります。
一度、全部の種類を見てみたい~~!と言う衝動に駆られます(笑)

海外のキャットショーには、「ジャパニーズボブテイル」として出ているとか…
あのピコピコ尻尾、とっても人気があるそうですよ~(*´ω`*)

ぽち様

こんばんは~^^

これからの時期、内地(って言うよね?笑)でも、お日様は貴重です。
かーさんも猫様も、せっせとお日様を追いかける事になります(笑)
ついでに、干したモノをせっせと献上する。。(^^;

北海道は冬、室内はとっても温かいですよね~♪
外は吹雪なのに、家の中はTシャツとか(笑)
きっと、真冬の室内温度は我が家の方がずっと低いと思われます(^^;
冬の北海道で驚く事がもう一つ!
札幌辺りの女学生さんは、あの寒さの中で生足!(@@;
恰好いいお姉さんは、ヒールでコツコツ歩いてる!
かーさん…スノーブーツですらこけた。。。(ノД`)・゜・。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: