モノを言うのは…


CIMG10064.jpg
「うふっ♪今日はアタシが獲った!」 ちょっとドヤ顔の小夏様



昼夜の寒暖差が激しい時期になりましたね。
つるべ落としの日が沈むと…気温が一気に急降下するこの頃…


真南に向いて開放された窓を持つ我が家は、日差しが嫌っちゅう程降り注ぎます。
夏場は地獄の暑さを味わえます!
その分、これからの時期は昼間は暖房要らず。


先日からの好天の際は、部屋の中の寒暖計は、何と「24度~25度」を指示しておりました。
…暑いです(^^;
ちょっと動くと、汗がかけます(笑)


そんな我が家も、流石に夜分になると少し肌寒さを感じ始めました。


すると…熾烈になってくるのが


「兄妹の暖取り合戦」


そう。。。かーさんの膝の奪い合いです。


CIMG10060.jpg
「あら…はっちゃくがイジケてるし…」 膝の上から八朔を見下ろす小夏様(^^;


かーさんの膝と言う「暖房器具」の温かさに気付いた小夏様…
近頃は、八朔の「聖地」であったPC前の椅子の上にも縄張りを拡大してきました。


しかも!


小夏は遠慮しない!(笑)


こうして、かーさんがPCに向かって作業している時、八朔は「待つ」事ができる子です。
何度かやってきて、顔を見上げ


「かーさん…まぁだ?」

と聞くのですが…
その都度


「もうちょっとだけ待ってね…これ書き上げちゃうから」


と、答えると、ちゃんと解るのです。
。。。まぁ…かな~り不満気な様子で、うにゃら~と文句を言いつつではありますが…(^^;
大抵の場合様子がよく解る、1m位離れている猫ベッドの上で待機しています。



ところが…小夏は…


「待つってなぁに?それ美味しいんですか?」


小夏様が乗りたい時が乗る時なのです(^^;


CIMG10062.jpg
「。。。小夏が乗った…ボクのお膝に…小夏が乗った…」 茫然自失な八朔(^^;



八朔君イジケます!
当然の如くイジケまくります!


「ボク…良い子で待ってたのに…」


かーさん、猫がこれ見よがしに溜息を付くのを始めて聞きました(^^;


幸い、小夏の場合「温かい」と言うのが一番の理由らしく、一眠りして温まると場所を移動致します。
八朔の様に、「かーさんが音を上げるまで」膝に乗り続ける事は、まずない。


「かーさんご苦労様!もういいわぁ~♪」


と、一定の時間でスタスタと去って行きます(笑)
さぁ…やっと出番です八朔君。


一目散にやって来た八朔は、まず「文句」を言います。

「かーさん酷いです!ボクは良い子で待ってたのに!」

「だいたい、小夏は空気を読まなすぎ!」



お喋り八朔の本領発揮です(^^;


「ごめんねぇ、はっちゃん」


と、謝りつつも、かーさんがPCの画面から目を離さずにいたりすると…


「かーさん!ちゃんとこっちを見るです!」


と、一際大きなクレームと共に、お手々が飛んで参りました!



。。。猫様に頬を打たれる飼い主って。。。(;´・ω・)



CIMG10086.jpg
「ボクはちょっと怒ってます!」 八朔この体勢からかーさんに猫パンチ(^^;


兄妹喧嘩をするのではなく…
あくまでも対象は、かーさん。


そか…かーさんが悪いのか…(^^;

まぁ、鬱憤を溜めるよりはいいですよね。
…と己に言い聞かせるかーさん(笑)


誰でしょうね…?
猫さんは表情がないから解らない…なんて仰ってる方は。
是非ともお見せして差し上げたい!


猫って…猫って…
恐ろしく表情豊かです!


普通は「目がモノを言う」と申しますが…
猫さんは目だけじゃありません。


全身がモノを言います!


CIMG10125_edited.jpg
「翌朝の八朔作品…怒りの2ゴール(笑)」ハットトリックまで後一歩!







いつも応援有難うございます♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かーさんの膝の暖取り合戦は、小夏ちゃんに勝負あり!!
八朔くんの手が飛んでくるのも無理はありませんよね~
怒りの鉄拳・・って感じかな(*_*;

ガスファンヒーターにデロンギヒーター・・・
冬は電気代がかさむ我が家にもほしいなぁ。人間暖房機。
あったかくて、ふかふかで、電気代もかからない。
だけど時々動くのがタマに傷。
一家に一台、かーさん暖房。
ところで、おいくらでしょうか??

八朔かーさん&小夏とーさんへ

あらー♪
かーさんの取り合いですね♪
今時の人間の子供より表現力があってヨロシイ♪
いいなー
こんな記事を読むと、八朔君も小夏ちゃんもかーさんの本当の子供たちだね♪

八朔くんにしてみたら、待ってるボクより小夏さんに先にお膝を許したかーさんが悪い~になるのね^^;;;
こりゃ~もう、ダブルDEお膝・・がキメれるように、領土拡大するしかないか~^^;;

あはは、私も、通りがかりに機嫌の悪いお嬢さんに連打でパンチされますよww
どうやら、前を通るのもNGだったらしい^^;;;;

八朔くんゴール、見事っ!

小夏ちゃん 正直になりましたねー(^_^;)
こうして空気を読まずにいられるのも 八朔ちゃんの優しさや かーさんが受け止めてくれるっていう自信ですよね♪
ニャンズって めっちゃ伝えてきますよね!
アイコンタクトだけでなく しっぽだって 足踏みだってする。
文句なんかタラタラよー(笑)
目を合わせると嫌がるとも聞きますが 話してる時に ちゃんと顔を見て聞いていないと 怒りますよね!
「話してる時は こっち見なさい!」とでも叱りつけるかのように 下から顔を覗き込んだり。
そんな感情豊かな子達との生活は 私までお喋りにさせる♪
八朔ちゃんは とーさん似の懐の大きい男に育ったんだねー♪
かーさんが音を上げるまで お膝で甘々できたかな!?

おはようございます

小夏さん、末っ子気質全開ですなぁ。
あら、空いてるわ。じゃ、失礼しますわ♡みたいに。
「永遠の0」読破されましたか!
テンポが良い構成なので、スラスラ読めるのですが、私は泣かされました。
本当は死にたくないけど、そんな事が言えない空気の中で「生きる」ことを臆せず主張している宮部久蔵の生き様に、驚きながらも、あの頃を知らない私も孫の健太郎の様に共感してしまいました。
「生きる」ことすら難しい現代の日本人達に、語りかけてくるような作品だと思いました。

おはようです。

かーさんの膝取り合戦は 小夏さまの勝ちですね(*^^)v
ほんなあほなさんが 言われるように ここは
かーさんの膝の領土拡大をお願いします(*^_^*)

今年の冬は 寒いとの予報
かーさん とーさんは
去年の2倍?いえいえ 
無限大∞のあったか~~い冬を過ごせそうですね。

汝、右の頬を打たれたら左の頬も差し出しなさい
汝、膝に乗られたら腹も差し出しなさい
(ニャタイ伝 第六章)

かーさんの膝、大人気で羨ましいです^^!!

うちは暑がりなデブ猫なので、膝に足を乗せるだけで「居心地悪そう」、と踵を返して離れていってしまいます・゜・(ノД`)・゜・

小夏ちゃんがどんどん自分を出していき、八朔くんがお兄ちゃんらしく我慢するけど当り散らすのはかーさんに対して(苦笑)、いいバランスで仲良い素敵な家族関係が形成されていて、本当に(;´Д`)スバラスィ

私もきちんと顔を見て撫でてやらないと猫が怒ってメガネを叩き落とします^^;

八朔さん、俺が満足するまで見てて・・・と聞こえてきそうなお顔ですね!
このぷーたれ顔が、かわいいと思うのは私だけかな^^♪
お猫さまはホント表情豊かで、素直ですよね~。
一緒に暮らすまで、こんなの感情表現してくるとは、私も知りませんでした^^。
お猫さまと暮らして、嬉しい事・面白い発見がたくさんで、
毎日が楽しいですよね♪


かーさんの膝の熾烈な争奪戦ですね(^^)
ニャンコはいつもストレートだから、小夏ちゃんの気持ちもわかるなぁ(笑)

ニャンコの表情、ワンコなんかとは違った表現だから分かりにくいんでしょうね。
でも、目でも語るし、尻尾でも耳でも、全身の毛でも語りますもんね。
あの拗ねてるときの目で、ジーっと見られちゃうと、こっちが悪くなくても、ゴメンゴメンって言っちゃいます(笑)

ふふふ(≧∀≦)

ワカル!ワカル!よーく分かります(笑)
猫は文句も言うし、本猫見ないでテレビ見ながら撫でようものなら
もっと真剣にお撫でなさい!と白いオテテでお催促なさいます(>_<)
白い手(誰だか分かりますよね~笑)

ジョルもねソファーに座ってる私の隣に来ようとしてほかの子に先を越されたりすると明らかにガッカリした表情になりますよ
相手の顔色を見る八朔くん
アラ!
何か問題でも?と澄まして思い通りの小夏嬢(*^_^*)
何処でもね長男は遠慮深いよね優しいのよね基本
そう!それでもってもう良いよ~がない(ーー;)
けっこうひつこいよね(笑)
膝に乗ったり、もたれたりをずぅーーーーっとだもん
飽きないのよね~彼も(=^..^=)ミャー白黒の若旦那(爆)

炸裂、猫パンチですかっ^^;
いやー八朔くん、お母さんのこと大好きだもんねぇ。
そりゃもー愛のこもったパンチを我慢するしかないですね かーさん(笑)

小夏さまの徹底した女王様キャラがなにげに好きです。

南向き、けっこう暑いんですねぇ。でも明るい気が入って来そう♪
うちは寝室がもろ東向きで 朝日が容赦なく起こしてくれます(笑)

うちは、毎晩拷問ですよ。
眠くて眠くて、目をつむろうとすると「ね・る・な」とパンチされる。
で、一瞬ゆずさんと目が合う。
もうもう、我慢できなくて目が勝手に閉じてくと
「ねるなっつっただろー!ごはんごはん~!」とパンチの嵐。
しかも爪出しで鼻の穴にひっかけてくるー!
わしゃびが鼻ピアスになる日は近いかも・・・(T0T)

恐ろしや・・・奴は確実に飼い主を起こす方法知ってますぜ。

怒りの2ゴール(笑)
見事に決まってますねd(^^*)
小夏ちゃんと八朔くんの性格が
まさにbianco neroでいつも読んでて楽しいです。

ポカポカと降り注ぐ陽が羨ましいかーさんち。
汗ばむって~(笑)
でも ホカホカの素は 他にもあるようですね(´w`*)
しあわせがそこらじゅうに転がってるような…

なので お邪魔すると
いつもあったかさを分けてもらってたりします (〃 ̄ω ̄〃ゞ

おばんです様

こんにちは~^^

ん?かーさん暖房機欲しい?
。。。おばんさんってチャレンジャーだーー(笑)

型がかなり古いですし、思いっきり中古品ですので、お値段はタダ!
ただし…維持費がべらぼうに高くつきますぜ( *´艸`)
3食オヤツ付き!しかも量も必要!
ついでに、すげぇ~~場所も取りますが…よろしですかぁ?(笑)

尚、かーさん暖房機をお求めになられると、漏れなくとーさんと茶トラーズ
が「おまけ」で付いてきます~♪

ニャンポコー2等兵様

こんにちは~^^

かーさんの取り合いと言えば聞こえはいいですが…
要は、温かいクッションですわ(笑)
それが証拠に、お昼の間は、かーさんの膝は閑古鳥(^^;
とっても解りやすいです。。。

子供かぁ…
出来るなら、八朔と小夏を産んでみたかったかも(笑)
双子で、一気にスッポン!
出産する時に言われるよね!
「まぁ、毛がフサフサなお子さんですよ~」って(爆)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

領土拡大って…これ以上太れってか?(゚Д゚;)
今でさえ、片方の太腿で並の女性のウエストですぜ。。。(--;

ほんなさん、お嬢さんにパンチされる度に、ノートか何かにつけてない?
「今日は2発頂きました~♪」
って、音符マークつきで(笑)
何も無いと「今日はお嬢さんに無視されました」の泣き顔つきとかさ~(笑)

nekobell様

こんにちは~^^

同じ様な仕草なのに、全然違うって事もありますよね~
かーさんの膝に手をかける仕草も…
八朔は「乗ってもいいですか?」ですが、
小夏は「乗りますよ!」になります(笑)
お喋りに適当に相槌をうっていると、八朔はどんどんクレッシェンド(^^;
小夏は、目付きが「キッ!」となって怒ってる感が満載です。
。。。勿論どちらの場合も謝ります(笑)

かーさんね、猫さんと暮らしてみて初めて「お尻が痺れる」ってのを知りましたわ…
椅子だと、足じゃなくてお尻が痺れるんですねぇ~(^^;
八朔3時間コースくらいになると、かーさんの泣きが入ります!
「はっちゃ~~ん!ケツがいてぇーーー」って(笑)

もこ様

こんにちは~^^

「永遠の0」色々と感じる事が多かったですね。
もう少しすると本当に実体験を語れる方は居なくなってしまいます。
その意味に於いても「今」これが書かれた事は大きな意味を持つと思いますね。
かーさんが一番怖かったのは、ジャーナリズムの在り方や、一部の選ばれた人達
と呼ばれる人間の感性かもしれない…
今の日本だと、もっともっと、とても簡単に洗脳されちゃうだろうなぁ…と。
「何でも人と同じ」事が好きな民族だしね(^^;

泣けると言えば…もこさん「高橋克彦」って読みます?
かーさんが今までで一番号泣したのが、この方の「火怨 北の耀星アテルイ」でした。
もしまだでしたら、一度読んでみて♪

みーママ様

こんにちは~^^

でた!(゚Д゚;)
領土拡大の勧めだ~~(笑)
バリバリの現役時代の、かーさんの太腿66㎝だったんですよ!
今は多少萎んでますが、それでも立派なもんです(^^;
これ以上拡大したら…椅子にお尻がはまらんぞ~~
(既に公園のブランコにはお尻がはまらん(--;)

今年は秋がなくて、夏からすぐに冬みたいだ…なんて言われてますね。
まぁ、蓄えた脂肪にモノを言わせて、寒さには強いのですが(笑)
今年の冬は…お尻が悲鳴を上げそうな予感。。(;´・ω・)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

ニャタイ様にお聞き致します。

腹を差し出したら、膝の領土が狭くなり、ずり落ちる危険性がある場合は
如何致しましょうか…
もしや!ブリッジの姿勢を保てと?(@@;
。。。まだ出来るかなぁ…ブリッジ。。。

おまゆ様

こんにちは~^^

眼鏡を叩き落とす!(゚Д゚;)
なんて素晴らしい芸を持っているんだ!(笑)
それは是非、動画にしてアップするべきですぞ~♪
大人気を博する事間違いなしです(*^^)v

小夏はね…我が道を行くです(^^;
ある意味猫さんらしい猫かも(笑)
少しだけ、かーさんとの暮らしが長い八朔は、その分何となく理解している
事も多いらしく、性格とも相まって我慢できるヤツになりました。
まぁ…その後の文句も人一倍ではありますが(笑)

しっぽ様

こんにちは~^^

猫嫌いの方曰く…
表情がない!自分勝手!あと、目が怖いって言うのもあったかなぁ…
表情なんて在りまくりですよね(笑)
自分勝手って言うのも、ちと違う。
ちゃんと見ていて思いやる事もできるし、遠慮もすればイジケる事もある!
決して、周りを無視して生きている訳じゃないですよね~
目が怖いのも何だかなぁ~です。
クリクリの目も、ワニ目も綺麗なのにね(笑)
しかも便利じゃん!(*^^)v
かーさんも、あの目が欲しいわ~♪
サングラス要らず(笑)

でもでも、本当に一番欲しいのは「尻尾」です(笑)

わい様

こんにちは~^^

かーさん体温が高くて良かった~(笑)
膝もダダっ広くて良かった~♪
と、マイナスをプラスに替えてくれますね、猫さんってのは(笑)

猫に限らず、どんな生き物でも絶対に何かしらの表現ってありますよね!
友人に「亀」さんと暮らす人が居ましたが、やっぱり解るって言ってました。
嬉しい時には、嬉しい顔をするそうです(笑)
。。。凄く見てみたい!亀さんの嬉しい顔♥

八朔くんのため息 聞いてみたい〜ww
これ見よがしってのがいいわよね
マイペースな小夏ちゃん 分かりやすいww
なつもそういうタイプです
八朔くんだって 小夏ちゃんみたいに
乗りたい時に乗っちゃえ〜〜w

ナイスシュート!
ど真ん中が開いてるわよぉ〜
ハットトリックも夢じゃないw

ジョルまま様

こんにちは~^^

ですよねぇ~(^^;
「アタシが撫でさせてあげてるのに、どうして真剣にやらないの!」
ってな顔をされますもんね(笑)
まぁ…タバサ姫なら、間違いなく言うでしょうなぁ~♪

先を越されてがっかりして去って行く時って、全身で悲哀感を漂わせ
てくれますよね!
「…今、すっごく不幸な気分…」って(^^;
真剣に申し訳ない気分にさせて頂けます。。。はい。

最近は、八朔が余りにも長居をするので、椅子の下で小夏が文句を言います。
「はっちゃく!そろそろ降りなさい!」って(笑)
小夏の場合、膝に乗りたい時と、単に八朔と遊びたくなった時があるらしい…
流石は小夏様。。。一筋縄ではいかない(^^;
ちょいと捻りが入ってまっせ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まき田様

こんにちは~^^

八朔パンチは、いつもなら優しくチョイチョイなんです!
でも、この時ばかりは結構横殴り(^^;
思わず「お~っと…」って言ってしまいました(笑)
今度は八朔パンチを口で受け止められる様精進致します!(*^^)v
えへへへ…肉球齧ってやる~♪←はい…変態です!

かーさん、八朔と小夏しか知らないですので、どうしても八朔と比べると…
と言うお話しになってしまいます。
八朔がほれ…大らかと言うか…抜けてると言うか…あれですので(笑)
それに比べると、小夏は本当に、かーさんがイメージしていた「猫様」に
近い子だと思います(*^^*)
「あぁ~猫様だ~~」ってしょっちゅう思ってます(笑)
ちなみに八朔には…「うんうん…八朔だよねぇ…」です(爆)

以前の住まいが日当たりがイマイチでしたので、ここに決める時に一番の
拘りが「南向き」だったのです(^^;
かーさん、趣味の一つに布団干しがランクインしてますぜ(笑)

ワサビ様

こんにちは~^^

わさ美しゃん…
鼻ピアスの際にはご一報下さいませ。
ほんの心からのお祝いに「猫型ピアス」を進呈させて頂きますだ(*^^)v

鼻フックの写真をショウガさんにお願いしたらOKしてくれるだろうか…
いや!こっそり見ますから!
決してアップなんぞは致しませんから!(爆)

ゆずっちのストレス解消法かもしれん…と思うかーさんであった(笑)
(こっそり応援したい気持ちは、一応内緒にしとく!)

みけ様

こんにちは~^^

八朔の怒りのゴールを見たとーさん
「今日は2つかぁ…まだ怒りは頂点には達してないな」
と申しておりました(笑)
何で怒りを測るのやら(^^;

我が家の気温が高いのは、勿論お日様のお蔭が一番なのですが…
おそらく、体温の高いかーさんで1度。
もっと暑苦しいとーさんで2度…(笑)
真夏にとーさんが側に来ると、もわ~~って熱気がぁ~~(><;
秋口までは接近禁止を言い渡してます(笑)

こんばんは。

かーさんの膝の争奪戦、いつもうらやまし〜

一度でいいから自分からお膝に来て欲しいです。

おんぷもなかなかご飯がもらえないときは鳴き声が長〜くなってしっぽの付け根をブルブルと震わせて「はよご飯頂戴よ!」と訴えてきます(笑)

なでなでも「ながらなでなで」をするとその場からいなくなってしまいます。

かーさんもフェレットと触れ合った事があるんですね♡
フレンドリーでおマヌケで息子のポケモンの指人形やポケットティシュを加えてはテレビ台の裏に隠してました。
主人が帰ると足をかじられてました(笑)
まりミルの隠し部屋は今は夏のおんぷのお昼寝部屋になってます(^ ^)

でも八朔君程喜怒哀楽が分からないですね〜

ぽち様

こんにちは~^^

つくよね?溜息(^^;
鼻から「ぼわ~~」って音をさせて(笑)
後さ、鼻で笑われる事もあるよね?ね?ね?
小夏ですらやるんだから、きっとなっちゃんも…(笑)
あれをやられるとさ…物凄く凹む。。。

今の所、3つが最高です!
よくぞこんな狭い所へ入れ込むものだと、ある意味感動してますわ(笑)
夜中にコツコツとシャカシャカ音をさせてますので、きっと毎晩鍛錬
しているのだと思われます!
毎朝、何気にとーさんが楽しそうなのよねぇ(笑)
「今日は2つしかなかった…」ってガッカリするなよ!

鍵コメP様

こんにちは(笑)

お返事のお返事のお返事~(≧▽≦)

やっぱ、あれは無理してるんだよねぇ~
いくら慣れてるとは言っても、寒いものは寒いって(^^;
乙女心は寒さに勝つ!…事はない(笑)
マジな話し、女性は下半身を冷やすと、年を取ってから苦労するぜよ(^^;

おひょ(@@;
そうなの?
スタットレスタイヤみたいなもん?
って事は…夏用と冬用が必要なんだ。。。。なるほどぉ。。。
かーさんなんて、スノーブーツでこけるヤツだからさぁ(^^;
そのうち「かんじき」履いて歩こうかと思ったわさ(笑)

まりミル様

こんばんは~^^

猫さんって、お膝が好きな子もいれば、側にピトっとくっ付くのが好きな
子もいるみたいですよ(*^^*)
たぶんですけど、男の子の方がお膝率は高いっぽい。
ストレートな甘えん坊さんが多いのかなぁ(笑)

おんぷちゃんには、おんぷちゃんの甘え方があるのだ(*^^)v
しっかりお喋りもしてくれて、意思表示もできるのですから、心を許して
くれてますしね~♪
何なら、まりミルさんがおんぷちゃんに甘えてみるってのはどうですか?(笑)

フェレットは、かなりひょうきん者ですよね(笑)
細長い所にならどこへでも潜る!
飼い主である娘のTシャツの袖から潜りこんで、背中側からひょっこりと顔を
出したのには大笑いしました(笑)
どうも気に入ったらしく、暫くそのオンブされたまま遊んでましたよ~♪
お風呂好きの子で、娘の旦那さんがお風呂担当なので、彼が一人でお風呂に入ると
文句を言う(笑)
かなりラブリーちゃんでした!(齧るけどね 笑)

猫は表情が乏しいと言う人にはぜひうちのジイチャンを見せたいわ・・・
ネコも歳とると人間並みよッ♪・・ってね~(*^^)v
八朔君!待っててね!
ワタシのお膝は年中無休で空いてるのですぐに駆けつけるわ♪

3連れション状態から抜いたのはシロです。
トラもミィもすでに出してたの~(==;)

こんばんは。
猫さんの豊かな表情には驚かされますね(^_^)
目だけでも伏し目がちにうつむいてみたり、まん丸お目々になったり、じーっとお顔を見てみたり、それに体の動きも入れば、人の言葉は話せなくても色々伝わってきますよね♪
小夏ちゃん、強いな〜
姉と弟って感じですね^^;
もしくは妹に振り回されるお兄ちゃん?
でもかーさんは二人とも同じ位好きだから大丈夫だよ(^_^)

八朔かあさん今晩は
我が家は膝に乗るのは茶太郎だけなので残念ながら領土争いはありません(^_^)。私も猫を飼うまでは、猫がこんなに表情豊かとは思いませんでした。
ジャパニーズボブテイルは、国内のキャットショーにもでています。最近は、猫カレンダーにもよく出ています。小夏ちゃんもやっぱりピョコンと尻尾が動きますか、本当に可愛いですよね。

こんにちは。

八朔ちゃんの気持ちも行動も、とってもわかります!

あーく氏も、こう見えて、待つ子なのです。
(マツコではないですよ。笑)
イイ子に待っていたのに!いじけちゃう気持ちわかります。
あーく氏も大きなため息をつくことがあります。
優しいから、ついつい甘えて私も「待ってて」と言ってしまいます。
たまには、思う存分甘えて、ご飯をあげたいなあ。と思います。

ニャーヨ様

こんばんは~^^

うはははははは(爆)
確かにトラじぃちゃまなら説得力ある!ある!(≧▽≦)
しかも、ついでにお説教もしてくれそうだよね~(笑)
まずは「そこへ座れ!」とかさ~♪

なるほど。。。
性格ではなく「早さ」の問題だったのね(^^;
それにしても…ミィちゃん…外さんのぉ~(笑)
流石だわ(*´ω`*)

ニャーヨさんのお膝じゃ、厚みが足りん!(笑)
30キロほど太って頂きましょう♪

雪だるまとルーチェ様

こんばんは~^^

正確には解らないのですが…
なんとなく、小夏は妹の様な気がするのです。
ちゃっかり、しっかりの妹(笑)
何故かって言うと、かーさんもそうだから(笑)
それに、八朔のあののんびりさは…
やっぱり長男系かなぁ~っと(^^;
(全国のしっかり者の長男さんごめんなさいm(__)m)
のほほ~ん兄ちゃんと、ちゃっかり妹。。。
ね?何となくそんな気がしませんか?(笑)

IWA様

こんばんは~^^

ピコピコ尻尾は、はまりますよね~(*´ω`*)
歩く時も何となく上下にピョコピョコしたりして…たまらん!(≧▽≦)
かーさん、ずっと長い尻尾の猫さんのイメージしかなかったんです。
実家に居た子は全てそうだったって事もありますが…
小夏が初めての短尾さん~♪
クリンクリンに巻いた尻尾に指を突っ込んだりしては嫌がられてます(笑)
で…小夏は、その尻尾に時々ジャラシの紐などを引っ掻けてますよ~♪

nobi8n様

こんばんは~^^

解ります!解ります!
あーく氏は絶対にそのタイプです(*^^*)
待つ子!(マツコはかーさん 笑)

そうだよねぇ…
大好き「ごあん」が、今はちょっぴり我慢してるんだもんね…
あーく氏は、本当に優しい性格の子だから、きっとnobi8nさんに
文句を言ったりもしないで、溜息なんだよね(T_T)
カリカリ製作者にお願いしたいですよね!
いくら食べても太らない、しかも美味しいフードを作ってくれ~って。
良い子だけに、待たせる方も辛い。。。(ノД`)・゜・。
本当に思う存分食べさせてあげたいですよね!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: