ありふれた奇跡…共に生きる事

CIMG0699.jpg



何一つ覚悟を持つ事もなく、何の準備する暇もなく、突然始まった八朔との日々。
せめてこの子の記録を残しておこうと綴り始めたブログが、丁度1ヶ月になりました。

以前は、「ブログと言えば読むもの」と言う認識しかなかった私が、見よう見まねの手探りで始めた毎日の記録ですが、有難い事にご訪問下さる方もいらして、日々背中を押して頂いている様に思います。



八朔が来て以来、大きく変わった我が家の暮らしは、新しい事の発見や、今までなら気にも留めずにやり過ごしていた事への素直な驚きや(時には深い悲しみにも)心を揺さぶられる出来事に満ちています。
愛玩する…と言う事より、より深く教えられる事の多い日々…
それらを自分の言葉で文字にする時、改めて「あぁ…私はこんな風に考えるのだ…」と再認識する毎日なのです。


CIMG0648.jpg



数多の偶然が折り重なり、それが目に見える形になった時…人はそれを奇跡と呼ぶのかもしれません。
もしくは…糸が繋がっていた…と。



例えば…麗らかに晴れ上がった午後。
気持ち良さそうに昼寝をする君…

例えば…空が割れたかのような豪雨に見舞われた夜。
驚きで目を見開きながらも私の姿を探す君…

例えば…突然の雷鳴の轟きが鳴り響く宵。
空を見上げてはしきりに何かを話してくれる君…

例えば…前触れも無く突如足元から揺れ始める深夜。
一直線に私の懐へ飛び込んできた君…

そして…何事も無く穏やかに過ぎて行く日。
君は私の膝でまどろむ…


ありふれた奇跡が積み重なって、私達の腕に飛び込んできた君が愛しくてたまりません…


CIMG0621.jpg


やっと訪れそうな秋を君と一緒に過ごそう。

やがて忍び寄る冷たい冬を君と暖めあおう。

君が始めて知る春の喜びの日差しを共に浴びよう。

そして…また来る厳しい夏…君を見つけた夏…

君が経験するたくさんの初めてを、私は君の横で見守り続けます。



君がそこに居てくれる限り、私は月並みな言葉を並べ綴り続ける事でしょう。



共に生きる事…それが君に差し出せる私達の精一杯の贈り物です。
一緒に居ようね…八朔。ずっと…ずっと…ずっと……

CIMG0706.jpg





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

八朔かーさん、こんにちは。

わかります、わかります!
私もいつも同じように思っています。
猫達と出逢って学んだことがとても多い私です。
人間が一番なんて、とても思えなくなりました。

日々の暮らしに彩りと癒しを与えてくれています。
かけがえのない家族です。

こんばんは~

八朔くんは、幸せですね。
お顔を見れば、幸せなのが分かります(´∇`)
ねこさんって、出会った時に可愛いと言えない顔でも
一緒に暮らしているうちに、何故か可愛くなるんですよね。
八朔くんは、元々可愛かったけど一段と可愛くなった気がします♪

うむー

ぁ~こんなかんじでずっとダルダルしたいな~


なにも考えたくにゃーい

初めて一緒に暮らす猫が八朔ちゃんで良かったですね
こんなにお利口さんで甘えん坊さんでお顔まで可愛い猫さんはそうそう居ないかもしれませんよ

八朔ちゃんも八朔かーさんたちと出会えて良かったね
八月八日の出会いは偶然じゃなかったのかもね
八朔と言うお名前もとても八朔ちゃんに合ってると思います

nobi8n様

こんばんは^^

本当に猫様と暮らし始めてから教えられる事ばっかりなんですよ^^;
何だか、頭の中に「猫」って言うカテゴリーが一つ増えた気がします。

> 日々の暮らしに彩りと癒しを与えてくれています。
> かけがえのない家族です。

ですよね^^
もうこの子が居ない生活は考えられなくなりました。

そう言って頂けると…

~purasu~様

こんばんは^^

> 八朔くんは、幸せですね。
> お顔を見れば、幸せなのが分かります(´∇`)

そう言って頂けると、何だか私達でも良かったんだな…って思えて安堵します^^
何しろ、全く頼りにならない保護者ですので^^;

> ねこさんって、出会った時に可愛いと言えない顔でも
> 一緒に暮らしているうちに、何故か可愛くなるんですよね。
> 八朔くんは、元々可愛かったけど一段と可愛くなった気がします♪

八朔ってば、最近ガキ大将な顔つきになってきましたよぉ~^^;;
まぁ、それもまた可愛いのですが(笑)

大丈夫~♪

けろぷっぷ様~♪

> うむー
>
> ぁ~こんなかんじでずっとダルダルしたいな~
>
>
> なにも考えたくにゃーい

大丈夫(^^V
そういう時は、ずんだもち食べて、ずどどどどどーーーと走ればハッピーになれるのです(笑

出来るなら…

アビmama様

こんばんは~^^

> 初めて一緒に暮らす猫が八朔ちゃんで良かったですね
> こんなにお利口さんで甘えん坊さんでお顔まで可愛い猫さんはそうそう居ないかもしれませんよ

無いものねだりなのですが、出来るならもっと毛玉なうちから育てさせて欲しかったなぁ~なんて思ってしまいます^^
ここ数日のアビmamaさんの記事には毎回悶絶させられているんですもの(笑)
あれは、もう反則業です!

> 八朔ちゃんも八朔かーさんたちと出会えて良かったね
> 八月八日の出会いは偶然じゃなかったのかもね
> 八朔と言うお名前もとても八朔ちゃんに合ってると思います

有難うございます^^*
この1ヶ月で本当に世界が変わってしまいました。
それがとても嬉しくて…幸せです。

愛猫の存在って日に日に大きくなりますよね
そばに居るだけでどんなに癒されている事か・・・

このところ急激に涼しくなりましたねぇ
我が家はそろそろとらにベットを出したり、衣替えです

寒暖の差が大きいので、うちのとらみたく
風邪を引かないようにお気を付け下さいね~

気をつけます!

toranyansan様

こんにちは^^

> 愛猫の存在って日に日に大きくなりますよね
> そばに居るだけでどんなに癒されている事か・・・

本当にそう思います。
全身全霊で甘える姿を見ていると…可愛いのを通り越して何だか涙がでそうなくらい…^^;

> このところ急激に涼しくなりましたねぇ
> 我が家はそろそろとらにベットを出したり、衣替えです

我が家も八朔のベッドを購入しようかと考え中です。
どんなのが気に入ってくれるのかなぁ…

> 寒暖の差が大きいので、うちのとらみたく
> 風邪を引かないようにお気を付け下さいね~

は~い^^気をつけます。
とらにゃんも気合と魔法の言葉で乗り切ってくださいね^^

こんばんは

八朔かーさんさん、こんばんは。ほんわかしました~。
運命の出会いってあるのでしょうね。
うちも、もし息子があの日にゃにゃと出会わなかったら、
もし連れて帰らなかったら、今はなかったわけで。

一緒に暮らしてるだけで奇跡。
そんなふうに言ってくれる八朔かーさんに出会えて
八朔くん、本当に良かったね(^^)

これからの更新も楽しみにしています(^^)/

こんばんは^^

まるもも様

こんばんは~^^

> うちも、もし息子があの日にゃにゃと出会わなかったら、
> もし連れて帰らなかったら、今はなかったわけで。

本当にそうですよね。にゃにゃ君を見つけた息子さん偉い!(笑)
でもね…きっと本当はにゃにゃ君がまるももさんのお宅を選んでくれたんですよね^^

> 一緒に暮らしてるだけで奇跡。
> そんなふうに言ってくれる八朔かーさんに出会えて
> 八朔くん、本当に良かったね(^^)

奇跡って本当はとても身近なところに転がってて、それに気付けたら形になるのかも…
八朔に出会えて幸せにしてもらってるのは、実はとーさんと、かーさんです♪

> これからの更新も楽しみにしています(^^)/

有難うございます^^
私もまたお邪魔にあがりますね~。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: