アレがアレなお話



CIMG10329.jpg
「日曜の朝の八朔」 あ!耳に汚れ発見!君って必ず「何か」をくっ付けてるヤツだね(^^;


久々のお出掛けを満喫した、かーさんとサポートとーさん。
帰宅すると流石にグッタリ(^^;
一度、どっこらせ!と座ると、もう二度と立ち上がれません(笑)


何とかブログの更新だけは(意地で)やりましたが…
かーさん、その後にお風呂に入ったら、尚更グデグデ~


こりゃ、とっとと寝るに限る!


とばかりに、かーさんは誰が何と言おうがベッドへ直行!
寝てやる!えぇ~~え!寝てやりますとも!(笑)


すると…不満を爆発させるのは、茶トラーズ…


「良い子でお留守番してたのに!遊べーーー!」


と、猛抗議が始まりました。


君達さ、さっきまで「ちょいイジケ」で側に来なかったじゃん(--;



CIMG10299.jpg
「失礼ね!アタシはイジケてなんかないわよ!壁とお話ししてるだけだもん」 小夏様



テンプレートを弄っていたとーさん。
まだ細かい手直しがあるとかで、ゴソゴソやっておりましたが…
この茶トラーズの「遊べ!」コールに音をあげました。


「はいはい…とーさんがお相手させて頂きますよ」


と、腰を上げてくれました。


暫し隣の部屋から聞こえて来る、茶トラーズの走り回る音。
お留守番の鬱憤を晴らすべく、本日は何時もより余計に回っております!(笑)


「とーさん頑張れ~~♪」


と、背中でエールを送りつつ、ウトウトしていると…


やがてベッドにドッカリと座り込むとーさん。
。。。ゼイゼイ。。。ハァハァ。。。(^^;


息が上がってるじゃん!(笑)


すると、とーさん言いました。


「とーさんも、アレがアレなお年頃だからなぁ…」


おひおひ(^^;
男性にもあったのか?
アレがアレのお年頃(笑)


注)ご存知の方も多いとは思いますが…
  アレがアレ。。。とは、コメントなどのやり取りの中から生まれた言葉です(笑)
  要は、「かーさんの様な年頃の女性が ○年期」と呼ばれる、アレの事です





CIMG10316.jpg
「とーさんもお年頃なんだってさ…」 そんな事は知っちゃいない茶トラーズ本日もダブルお膝(^^;



我が家では、これからこの言葉が非常に便利に使われそうな予感が致します。
何にでも使えるspecialな言葉(笑)


ちなみに…本家アレがアレなかーさんは…
本日素敵な筋肉痛の真っ最中!
本来なら、お出掛け後は、とーさんがマッサージしてくれるのですが、何しろ昨夜はとーさんアレがアレでしたので(笑)


歩くだけで筋肉痛になれる!
しかも!翌日に痛むって、何て即効性なの!



などと…開き直って笑ってないで、せめてもう少しは日々運動に務めようと思っております(^^;


尚、とーさんからの伝言です。
テンプレートは、これからボチボチ手直ししますので、長~~い目で見てやって下さい!
との事です(笑)


ついでに言うと、かーさん担当のカテゴリー整理は、もっと長~~~~~~い目で見て下さる様お願い申し上げますm(__)m
年末までには何とかする!…と思う…たぶん…(^^;


CIMG10318.jpg
「小夏エモン作ってみた♪」 …何故か色っぽい(笑) 八朔だと間違いなく笑えるのになぁ…この差は何だ?







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

小夏えもーん!かーさんがリサイタル開くって言うんだよお~


ででででん!みーみーせーんー


orz

No title

あら~(=∀=)
とーさん アレがアレなの~ん(* ̄m ̄)ぷぷ
かーさん 翌日に筋肉痛なんて 若いじゃないですかー(*´∀`*)
アレがアレになると 筋肉痛も忘れた頃にやってくるって聞きますもんね♪
ちょいと疲れてて辛い時でも スケジュールはきっちりこなすお猫様(6 ̄  ̄)ポリポリ
その時は「えぇ~」って思うけど いつもどおりのパターンに引き戻されて 疲れが軽減する時もあるんですよね。
自分の自由にならない時間が 心地良く思えちゃう今日この頃(*-∀-)ノ゙
とーさん かーさん お疲れ様~♪

No title

おはようございます。
右腕がアレでアレしてます。
昨日の夜からなので、若い!って証拠です。
いつもなら明日ぐらいなのに。

小夏ちゃんと壁の間に挟まれたい…

No title

アレがあれなお年頃・・・・何かと思いました!
なるほどです、遠まわしでいい表現♪
でも、まだまだ若いですよ!!
私の筋肉痛は、2~3日すぎてからWWW
いじけた2にゃんの満足そうなお顔♪
疲れて居ても、アレがアレでもw、癒やされますね~♪

No title

次の日に即効で筋肉痛が来るということは若い証拠ですね^^b

私、筋肉痛は辛いけど、結構好きなんです。
「生きてる」って実感がすごく湧くから。

でも歩いただけで筋肉痛!って…さすがに引きこもり過ぎではないですか(苦笑)
アスリート系ちゃとらーずにどんどん相手してもらって、もっと鍛えなければ!!

No title

小夏様、ドラミちゃんタイプですね。しっかり者の妹だし。

O脚の私は長時間歩くと筋肉痛より膝関節の痛みがかなりきます。

No title

こんにちはsyanezoでございます。

私もそろそろアレがアレになりそうなお年頃(笑)
かーさんの筋肉痛を笑えません!
パソコンがついに立ち上がらなくなってしまい
ご訪問出来ずにいた間にとっても素敵な
テンプレートになっていてびっくりしました!

八朔くんと小夏ちゃんのラブラブが微笑ましい
素敵な写真ばかりですね。
とーさんとかーさんの向上心に眩暈が致します。
見習わなくっちゃ(笑)
私もまだまだ人生一花も二花も咲かせませんとねっ!

No title

はっちゃく氏のつけているもの
はなくちょ・みみくちょ・めくちょ
すべて「ウン〇系」でございますね(笑)
そんなウンを持った男、はっちゃく氏
「だから かーさんと巡り合いました!」
胸を張っていってそうですね(*^ー^*)

かーさん様は翌日ですかw(゜0゜)w!!
衝撃です、本当にアレがアレ?
私は運動した記憶も薄れるころ、
カラダが痛みだすもので・・・(TーT)

可愛い~

こんにちはe-415
素敵なテンプレートですね。

作れる八朔とーさんはスゴイです。
カスタマイズがやっとなので尊敬します。

寒い季節、ノラちゃん達には辛い季節です。
茶トラーズがノラちゃんだったとは思えないくらい、心を許してくれてますね。

猫が欲しい・・・と毎日思いつつ・・・ここで楽しませてもらっています。
ありがとうございます。

No title

おっ! テンプレートがリニューアルされてる~♪ とーさん、グッジョブです!
こんなとき、旦那様がパソコンのプロだと助かりますよね~。

ワサビ、パソコンのことはからっきし分からず(T-T)
ショウガがいなかったら、ワサブログはとっくの昔に壊れて消滅してただろうな・・・。

そうかぁ~、アレがアレって、アレがアレっていう意味だったんだ~(笑)
やっぱり日常的に歩いた方がいいのかな~。
事務仕事もそうとう歩かないぞ! やばい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハンカチ王子は「何か持ってる」らしいので
ハッサク王子は「何か付いてる」のですね♪

「アレがアレなお年頃」!なるほど素晴らしい表現です!
「コレが、コレなもんで」に勝るとも劣らない!
ぜひ今度はジェスチャー付きでおねがいします♪

No title

うふふ、あれがあれですもの、しょうがないですよーうんうん^^;

私はこないだ久しぶりにヨガのポーズなぞ組んでいたら 速攻筋肉痛になれました♪
あれがあれなので・・・はい(笑)
何を隠そう?私もインドア率 かなり高いのでっ。
そろそろ穴蔵から出ないと体がなまっちゃうなぁ〜とは思っています。
思ってすんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

No title

テンプレ、メッチャ可愛い!!!
でもさ・・・一年前は想像も出来なかった事だよね~
茶トラーずなんてさ・・・
もうず~っと一緒にいたみたいだよね~(*^_^*)

「アレがアレ・・」ぜひワタシも使わせて頂きます。
アッ・・・
ワタシいちおー“自称ハタチ”だった・・・(--;)

No title

八朔かあさん今晩は
翌日に痛くなる様なら大丈夫ですよ、まだまだ若いです。痛みもすぐ収まると思いますよ。
とると、本当、アレがアレな年齢です。若いころは自分が年寄りになるなんて考えませんでしたけど。
八朔とうさんへ、テンプレート今でも充分、素敵ですよ。

No title

クリスマスツリーは、高層ビル街のアレ??
人混みが怖いですよね、滅多に出ないとね。
私も通勤は「チャリ」ですから、電車はスペシャルな日のみ!
慣れませんね、、、猫臭く無いかな、と思いますし。

まあ、負傷、、、いや、
夫唱婦随のアレアレかーさん!ご夫婦揃って茶色王子と、お茶チャ姫の下僕と?おなりになって幾月です。まだまだ、スタートしたばかり。
これからもファイト〜!

No title

新しいテンプレート
かわいいね~(*´▽`*)
ここから まだ手直しするの?
改めて ふたりの仲良し写真が多いことを羨ましく思いました~

久しぶりのお留守番で ふたりともすねちゃったのねww
どんなに疲れていても 重い腰をあげて
元気玉達と遊んであげる とーさん お疲れ様でしたww

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

やぁ~ねぇ~(*´з`)
かーさんのリサイタルなら、プラチナチケットよ!
かつて全盛期のユーミンや、チャゲアス並っす(*^^)v←例えが古い(笑)

勿論メインの曲はあれ!
「私の~お腹の上で~~暴れないで下さい~♪」

nekobell様

こんばんは~^^

先日のお出掛けの場所って、とーさんが毎日出勤している所の一個手前。
ですから、とーさんにとっては何時もの場所です。
なのに…とーさん疲れてやんの(^^;

って、事はですよ!
偏に、「かーさんを連れて歩く」のに疲れたって事かいな…(笑)

正直な所、人混みが既に無理(^^;
どっから人が湧いて出てくんねん!と思ってしまいます(笑)
すげぇ~なぁ~日本って人が一杯いるのね!
なんてアホな事を思ってしまったりね(^^;

なのに、たまに出掛けるとワキャワキャと喜んでしまう、かーさん。
フラフラしていると案外歩いてますよねぇ。
で…素敵な筋肉痛(笑)
翌日どころか、帰り道に既に筋肉痛!

茶トラーズの冷たい視線にも負けず寝てしまったわ(笑)

じんのすけ様

こんばんは~^^

お疲れさまでした~♪
って、右手がアレなのは、「腕枕症候群」っすか?←違!

いやいやお若いと思います!
だって、翌日にちゃんと仕事してるんだもん(笑)
かーさんなら三日は寝込む自信があります!

壁と小夏の間に入り込むには、ローラーでぺっちゃんこに挽いてもらって下さい~♪
あ、鬼太郎の一反木綿になってもええよ~♪

しっぽ様

こんばんは~^^

しっぽさんは、まだお若いからなぁ…
解らんじゃろ!解らんはずじゃ!(笑)←半分イジケ
そのうち思うのよ…きっと…
「あぁ~~これがアレがアレなのねぇ~」って(笑)

アレがアレだろうが、コレがこうだろうが、猫様には関係なし(^^;
本日も明るく楽しく、とってもイタタタで通常営業しておりますとも(T_T)
かーさん…が・頑張るっ!(笑)

おまゆ様

こんばんは~^^

次の日ぢゃないもん…
帰り道に既にイタタタタだもん…(ノД`)・゜・。
できれば、「生きている」実感は他の何かで味わいたい(笑)

今まではね、過去の遺物である筋肉に助けて貰ってたんだと思います。
それが使い果たしちゃったもんで…(笑)
自分でもヤバイと思いました!
とーさんが、室内で歩くアレを買おうか?なんて言い出した(笑)
いやいや…あんなもん設置したら茶トラーズがどんだけ暴れるやら(^^;

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

股関節…そう!そこも痛いのよ!(^^;
ん?かーさんO脚?(笑)

おそらく重たい足を持ち上げるのに酷使したと思われますな。。。(--;

そか!小夏はドラミちゃんか(笑)
じゃお願い事は、小夏ですね~♪

syanezo107様

こんばんは~^^

PC復活しましたか?
昨夜お邪魔して、「あらららら…」と思っておりました(^^;
少し前なら、無くて当たり前のモノだったのに、こうしてブログなどを
やり始めると、PCが壊れると本気で焦りますよね~
かーさんも、一度タブレットのみで更新した時期がありましたが…
ありゃ通常の三倍は掛かる(--;

テンプレートの写真、選ぶのに一苦労でした(笑)
親馬鹿って言うのは怖いですねぇ~
どれもこれも可愛い!って思えてしまうのです(^^;
で、ついに、とーさんに
「何時でも写真は替えられるから…」
と言われてしまった(笑)

syanezoさんは、まだまだお若い!(*^^)v
一花どころか、八重咲でしだれて、しかも四季咲でいける(笑)
爛漫を謳歌してく下さいませね~♪

マル様

こんばんは~^^

「ウン○系」。。。上手い!(≧▽≦)
とーさん!マルさんに「八朔のウン○系の詰め合わせ」一年分送っておいて~~!(爆)
本当は座布団にしようと思ったんですけどね。。。。
気が付いたら、我が家に座布団無かったの(笑)

ここで衝撃の告白です!
かーさん、実際にアレがアレは、とうに終わってます(笑)
従って…只今の痛みは、もろ「老化」( ;∀;)
後はね、いかに維持するかに賭けます!(笑)

春様

こんばんは~^^

とーさん「それなり」に頑張りました(*^^)v
相変わらず眉間に皺を寄せて、口を尖らせて(笑)
かーさんも、相変わらず頑張りました!
「ちょっ!そこは斜めがいいの!」
と、口だけ(笑)

猫さんは、きっと「来るべき時」に来てくれると思いますよ~(*^^*)
かーさん今なら自信を持ってそう言えます!
だって…ほんの1年半前までは、かーさんが猫と暮らすなんて、これっぽっちも
思ってもいませんでしたもん。
もし、「その時」が来たら…
かーさんも一緒に喜ばせて頂きます(*´ω`*)
それまでは、どうぞ茶トラーズを愛でてやって下さいませね♪

ワサビ様

こんばんは~^^

うちのとーさんは、プロと言うより「元祖オタク」っす(笑)
パンチ穴でポツポツと…って頃からのコンピュータのオタクだったらしいぜ。。。
まぁ、基礎が解ってるって言うのは強いですね~
特別なソフトも、なぁ~んも使わずに何とかやりますもん(笑)
思いっ切り安上がりな使えるヤツっす~♪

わしゃ美~~
アレがアレってね…ある日突然くるどーー!
かーさんも、かつては体力「だけ」はあった。。。
なのに、年を重ねるごとに、見事に擦り減るのだ(T_T)
まずは足から来る!
お仕事しながら、デスクの下で足を動かすのだ!

かーさんもマジで頑張る(^^;

鍵コメJ,S様

こんばんは~^^

うっひょぉ~~~(≧▽≦)
出たよ!出ましたよ~~!(って、人を季節外れの幽霊みたいに (笑))

おいでませ~♪
お待ちしておりましたです(*^^)v
こちらこそ本当に有難うでした!
とっても楽しかったですよ~♪
失礼と言えば、かーさんの方が遥か上手で失礼だったろうに、よく出て来て下さった!
貴女は偉い!(笑)
ついでに別嬪さん♪

是非是非また会いましょう!
あの方のツアーが、一杯こっち方面で組まれます様に願掛けしておきます(笑)

。。。今度は温かい場所でゆっくりしよ~ね~(笑)

みみ♪様

こんばんは~^^

あらら…
またしても上手い事を言うお方が(笑)
困ったぞ!
さっき副賞で「八朔についていたモノ一年分」を出しちゃった(笑)
しかも、我が家には座布団もない…

来年まで待ってくれる?
また「八朔のブツ」を溜めるから(爆)

アレがアレは、とても便利です!
女性は、「アレがアレな時期」としてもお使い頂ける優れもの!
男性には解らない不快感は、全てこれで片付きます(笑)
よければお使い下さいませ~♪

まき田虎の助様

こんばんは~^^

あれれ?今日は名前が長いど?(笑)

ヨガどころか、ラジオ体操を真面目にやったら速攻痛みます!
って、ラジオ体操ってまともになると、結構な運動になるのよね(^^;
我が家の目の前の公園で、毎朝6時半にご近所の「かつての青年とお嬢様」
が頑張っておられますが…
そろそろかーさんもお仲間に入れて頂こうかしら(^^;

穴倉からでるには「ミニオフ会」が最適ですぜ(笑)
その気になれますもん~♪

ニャーヨ様

こんばんは~^^

テンプレ頑張った!
…とーさんが(笑)
あまりイメージは替えたくはない。。。
で、シンプルじゃなきゃ嫌!
と、かーさんアイディアだけはしっかり出しておきましたの~(*´з`)

1年前ねぇ…
本当に想像だにできなかったなぁ…
去年の今頃って、クリスマスに向けて、せっせとお絵かきしてましたわ(^^;
何があるか解らないもんですね。。。。
まぁ、それが「コレ」なら全然嬉しいですけどね♪

ニャーヨさん…来年はトラじぃと同級生かい?"(-""-)"

IWA様

こんばんは~^^

確かに、昔は自分が年を取るなんて考えてもみませんでしたよね(笑)
何となくですが、ずっとこのままで居られる様な気がしていました。
ところがどっこい!
ちゃんと老いはやってくる(^^;
しかも…徐々にくるから気が付いた時には既に遅し(笑)
まぁ、こればかりは誰にでも平等に来ることですし…精々ちょっとだけ
抵抗してみようかなぁ~(笑)
…まずは歩く事だな(^^;

テンプレート、お褒め頂いて恐縮です(^^;
とーさん、素直に喜びますわ~♪

Sabimama様

こんばんは~^^

クリスマスのイルミネーションは、「S県」のアリーナですよん♪
久々にイルミネーションなんぞを見てしまい、テンション上がりっぱなしでした(笑)
その昔、無くなる前の「ミレナリオ」なんかも、わざわざ行ってたりしたんですけどねぇ。

電車!
もうそれだけで凄いのです(笑)
何しろ、関東に来るまでは車でしか移動しなかった人ですので(^^;
初めて首都圏の電車に乗った時、余りの人の多さにクラクラしましたわ。。。
今でも一人で乗れって言われたら、ブーたれます(笑)

昨年には思ってもみなかったクリスマスを迎えられそうです…
二人と二匹♪
凄いですよね~~人生何が起きるか解らん!(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

…って大丈夫なの?
病院へ行ったら少しは楽になったのかなぁ…
しんどい時に有難うね!
でも、マジ無理せんでええからね?
ぽちさんとは、もうず~~っとお付き合いを願うって勝手に決めてるし(笑)
禅なつは愛しいし♪
だから、ボチボチいきまっしょい!(*^^)v

頭の中のイメージを形にするって難しいね(^^;
テンプレートも、何となくこうしたいな~~を、とーさんに伝えるのが難しい(笑)
で、結局は「好きにしてみて」になる(爆)
何となくやり方が解りましたので、これからは楽になるのかな…とーさんが(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: