天使の誘惑


CIMG10370.jpg
「茶トラーズINお布団♪」 左小夏、右八朔



夜半から冷たい雨が降り続いた朝でした。


何時も「ごは~ん♪」コールは八朔の役割。
愛の籠ったゴッチン攻撃と、それでも起きなきゃかーさんの顔をペロペロ…


ん…寒いなぁ…もうちょっと寝たいなぁ…


と、グズグズしていると、本日は追加部隊で小夏も参戦!
かーさんの髪の毛を、クチュクチュ齧り始めました(^^;


。。。すみません…かーさんが悪ぅございました(--;


しゃ~ない!起きるかぁ!
缶詰を湯煎して温め…茶トラーズに朝ご飯を進呈。
その間に、夜の間に「運ばれた」品々を片付けて…っと…


さて!今日も一日頑張るか!


と…かーさんが腕まくりをした時でした。
何やら背中に熱い視線を感じます。。。


フト振り返ると、そこには…


かーさんの枕の横にチョコンと鎮座する小夏様。


CIMG10367_edited.jpg
「ぐっすりお休み中です (^^;」かーさんの腕枕と腹枕ご使用中



「猫界の明石家さんま」八朔と違って、小夏は滅多に鳴かない子です。
その小夏が、かーさんを見上げて一声!


「んなっ♪」

おぉ~おぉ~♪朝っぱらから天使の声♥


「どうした?こなちゅ。お布団に入りたいの?」

と、声を掛けると、これまた絶妙のタイミングで


「ぁんっ♪」



。。。これを無視できる猫好きは絶対におらん!!!


と、言う訳で、かーさんさっき這い出したベッドへリターン(笑)
いそいそと小夏様を招き入れてみました。


かーさんの右の肩口を枕にして、気持ち良さそうにゴロゴロし始める小夏…
そっかぁ…今日はお日様が出て無くて寒いもんね。


暫し小夏とのラブラブを堪能していると、当然やって参ります!


「ボクボク大魔王八朔!」


無理やり毛布の中に割り込んで、一番好きなポジションをゲット。
こうして、雨の日の朝の猫団子かーさん付きが出来上がりました(^^;


CIMG10348.jpg
「ボクボク大魔王です!問題ありますか?」 いいえ(笑)ございませんとも八朔君♪


ここで大きな問題が発生致します!


やる事が一杯あるのに、動けない。。。
動けませんよね?ね?ね?(笑)


だって、こんなに気持ち良さそうに茶トラーズが、かーさんの腕枕で寝ているんですもの~♪
右手はガッチリとホールドされてるし~ぃ~
小夏は半分以上かーさんに体重を預けてるし~ぃ~
今、かーさんが動いたら可哀想ですよねぇ?


やだぁ~かーさん起きられないぃ~♪


。。。あぁヌクヌクだぁ…気持ちいいなぁ……


うおぉぉーーっ!寝ちまったぁーーーっ!



寒い日の朝の、天使の誘惑と猫タンポ…
これほど魅惑に満ちた罠は他にはございません!(T_T)


抵抗できるヤツぁ出てこいやぁーーっ!
と、虚しく己に言い聞かせる、その後の慌ただしいかーさんでした…


CIMG10364.jpg
「アタシのせいじゃないと思うの!かーさんがお寝坊なだけだもん」小夏








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふふふ、このかわいい行動に、
あらがえる猫好きは、居りませんねwww
ああ、そして大魔王八朔さんのお顔♪
サイコーにかわいいですね~^^。

天使の誘惑!良かった、疑惑じゃなくてorz

No title

これは・・・
あらがえませんよね♪♪
鳴かない小夏ちゃんに
なって言われてしまった日にはね~
まったり至福のときを過ごせて
素敵なひとときでしたね!!

本当に…朝が辛い季節になってしまいました(T . T)
でもねー きっちりお時間守ります隊の電波腹時計は正確なのよねー。
うちもご飯やお皿を温めて 白湯を出しますよーん♪
温かいご飯でお腹も心も満たされ ひとしきり甘えたら…二度寝に突入(^^;;
かーさんみたいに誘われることなく さっさとお眠りになってます(笑)
小夏ちゃん可愛いね〜(*^^*)
小夏ちゃんの誘いに フラフラ〜と布団に吸い込まれて行くかーさんが見える(笑)

No title

こんにちは。
かーさんの今朝の対応!
バッチリです(笑)
猫好きはこうでなくっちゃね~♪

No title

ん~、なんて幸せなんだ~(*^_^*)
う…うらやましいっす!!

私も誘惑されたいぞ!!
(でも毎日遅刻してしまいそうです)

No title

天使の誘惑・・朝から素敵なメロメロドラマ・・
涙がちょちょぎれるほどうらやましいです(T-T)
我が家では・・悪意の篭ったゴッツン攻撃、
それでも起きなきゃトイレ砂まみれの手で顔パンチ!
グズグズしていると、くるぶしをガブガブ齧り始めます・・・
聞こえるのは「ガルゥ~」という悪魔の声・・
無視したいです・・無視させて・・でも無視できません・・
違う意味で抵抗もできません!助けてっ!八朔かーさんっ!
きっとうちのエンジェルズは堕天使に違いありません(((; ゚д゚)))

しっぽ様

こんにちは~^^

在宅だからこそ許される、この怠惰!(笑)
二度寝の…しかも猫様2匹付き!
もぉーーーーーぉ!最高っす(≧▽≦)
ただし、次に目覚めた時の心臓のバクバクは危険区域です(^^;
瞬時に「何を手抜き」しようかと計算する(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

バグ猫疑惑なら知ってます……
ヅラ疑惑も存分に存じております。
最近、それに加えて、師匠は寝なくても大丈夫なサイボーグかも
しれないと思い始めています!

マルチ君の母様

こんにちは~^^

その時は至福!
目覚めた時には、アワアワです(笑)
どうして二度寝って、あんなにも気持ちがいいんでしょうね(^^;
猫タンポが二つ入っていると、そりゃ~もうヌクヌクで…♥
あぁぁぁぁ…寝てしまふぅ~~~なのです(笑)

nekobell様

こんにちは~^^

やっぱり少し温めてやると食いつきがいいですよね~♪
そりゃ、寒い朝に人間だって冷たいご飯は嫌ですもんね(^^;
かーさんも朝は白湯…と言うかぬるま湯を出してますよ。
小夏はともかく、八朔が冬場にお水を余り飲まなくなりますので
ウエットに少しお湯を足して、食事と一緒に水分補給してもらってます。
それでなくても固めのうんPの八朔…
この時期になると、トイレから「コーン!コーン!」と乾いた音が聞こえて
来ます(^^;
見事な「かりんとう」っす(笑)

小夏がね…最近とても素直に甘えてくれるので、嬉しくてねぇ…(*´ω`*)
ついつい呼ばれると「はいはい~♪」とデレデレになって行ってしまふ(笑)

わい様

こんにちは~^^

これが許されるのも、かーさんが今は在宅だからこそ!
有難いですねぇ~(*^^*)
毎朝これだったら、出勤できないもんね(笑)
何だったら、毛布にくるまったまま出勤かもね(^^;

おまゆ様

こんにちは~^^

この誘惑に打ち勝つには、鋼鉄の意思が必要です!
勿論、かーさんはそんなものは持っちゃ~いません(笑)
呼ばれたら間髪を入れずに堕落致します!(≧▽≦)
デロデロに融けて…後で地獄を見ます(^^;

みみ♪様

こんにちは~^^

あれ?ガブリエルって堕天使だっけ?(笑)

一つ救いがございますぞ。
くるぶしだと解るのは素晴らしい事なのです!
かーさんくらいのスペシャリストになると、くるぶしは「足のそこら辺」
と言う位置づけになります…
出っ張ってるのかむくんでるのか…はたまた、ただただ太いだけなのか…
それに答えられるものは誰もおわしません。。。(--;

ただし…そんな「足のそこら辺」は、猫様には好評にござる♪
どこを枕にしても凸凹しない!。。。らしい。。。。(号泣)

No title

ぬぉぉぉ〜!!
にゃんともそれは、危険な罠・・・うらやましい♪
それは動けるわけもない。茶とらーズのためにご奉仕した時間ですもの、これも立派なお仕事ですよ。うん(^^*)

これからどんどん寒くなり、布団率が上がりそうな最近。。危険な季節になりましたねー(笑)
私は猫一緒じゃないのに すでに起きるのが大変になってきました( ̄▽ ̄;)

No title

お気に入りの小説は、読んでて絵が浮かぶんだけど、
今日のかーさんの、小夏さんのお誘いのシーンも、まさしくそう!
もう、ヨダレモンの絵が浮かんじゃって~
これは、自慢だな?!この誘惑をないがしろにするヤツぁ~人間じゃねーよなっ!
って^^v

パチパチパチ~
二度寝おめでとうございます~^^/

No title

猫と一緒の二度寝・・・

これ以上の極楽はありませんぞ~

この~~、しあわせモノ!!!!

抵抗できる人、はい、いないと思います(^^)

No title

小夏様の生の声を一度聞いてみたいなぁ~(´ω`*)
可愛いんだろうなぁ~♪
・・・八朔君の声にかき消されてたりして・・・
お布団の中でも猫団子ですか~
うらやまし過ぎる!!!(〃Д〃)

アハハハ(*´▽`*)

フワフワホワホワ柔らかくて暖か~い誘惑

外は冷たい雨模様
お日様も今日はお休み

ならば、かーさんもお休みよね~♪
良いなぁ~羨ましい
良いもん!もうすぐ冬休みだも~ん\(^^ )そしたら毎日イヤほど朝寝坊してやるぞーーーー\(^^ )オーッ

かーさん、たまにはユックリ良いんじゃない(^_-)-☆

No title

わかりますぅぅぅぅぅ。
二度寝どころか、うっかりすると昼寝までしちまいます( ̄◇ ̄;)
己に必死に言い訳やこじつけを・・・
削る作業を探すというより、もはやできることすらない日も。
そんな時の究極の言い訳が「私も猫だったんだな」(TーT)

うちでは、ご飯の催促が 猫パンチ → 髪の毛をむしる → ウン○
という順です。
ウン○は、場外乱闘とか、奴らの尻にぶらさがっているとかが多いので、とにかく飛び起きます!!

ウン○といえば、はっちゃく氏の「○○くちょ詰め合わせ」楽しみにしています♪(笑)

No title

小夏ちゃんに誘われて
二度寝しちゃったのね かーさんww
気持ちいいよね〜 両手に毛玉でしょう
夢のようなひとときじゃないですかぁ
ハタッと起きるまでは・・・www

私も誘われたい ボソッ

まき田様

こんばんは~^^

世界中のイケメンに、ホスト座りで片膝つかれて花束片手に求愛されるより
遥かに心蕩かされる誘惑です(笑)
愛猫様からのラブコール…♪
「かーさん一緒に寝てくれなきゃ小夏寂しい~~」
なんて言われた日にゃ、一食抜いても(一食が限界 笑)御供させて頂きます!

猫タンポって、どうしてあんなにじんわりヌクヌクなんでしょうね~(*´ω`*)
養命酒より体の芯から温もりますっせ~~♪

ほんなあほな様

こんばんは~^^

ぬははははは~(*´з`)
そう自慢なの~~(笑)
こなちゅがね…小首を傾げて「かーさんご一緒しません?」って言うんだもーん!
する!する!しまくる!(爆)
膀胱がパンパンだって、根性で我慢しちまうぜ!

二度寝と言えばさ…変な時間にフト目が覚めた瞬間とかって、「わぁーーー!寝坊した!」
って思う事ありません?(^^;
慌てて時間を確認した後も、心臓バクバク。。。
これって学生時代の寝坊の記憶だろうか…(^^;
目覚めたら3時限目終わっとるーーー!って事あったよなぁ…(遠い目)

No title

八朔かあさん今晩は、
いやあ、そりゃ抵抗出来る人間はいませんよ。風邪をこじらせて、今日は会社を休んでずっと茶太郎と一緒に寝てました。いやあ、極楽、極楽、おかげでだいぶ風邪も良くなりました。チップはアメリカに連れていくとなると規格の問題があるようですが、国内だと大丈夫でしょうから、念のために入れておこうと思っています。

おばんです様

こんばんは~^^

こればかりはお勤めしていたら出来ませんものね(^^;
あと5分が命取り。。。
何度経験した事か(笑)

例えとーさんの食事が一品少なくなろうとも、そこは我慢してもらう!
だってぇ~~猫様がお誘い下さったんですも~ん(笑)
お断りなどして、小夏がグレて積み木崩しにでもなったら大変じゃんね(笑)
(例えが古い (^^;)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

とーさんが、あの様子を見ていて
「猫が3匹。。。」と呟いておりました(笑)
生猫2匹と、化け猫かーさんってか(^^;
もうね、腕が痛かろうが腹を蹴られ様が何でも我慢できちゃいます!
じんわりヌクヌク…心もポカポカ♥

小夏の声か…
了解しました!何とかチャレンジしてみます~♪

ジョルまま様

こんばんは~^^

雨の日は、何だか気分もゆっくりします。
焦ってお洗濯しなくていいや~って(笑)
そんな時の誘惑は、それこそ蟻地獄。。。。
ズブズブズブ~~~(笑)
何処までも落ちてやる~~になっちゃいますな。

後2週間足らずかな…?冬休みまでは。
まぁ、年末は何かと忙しいかもしれませんが、お正月はズブズブになって下さいな(笑)

もう幾つ寝ると~ズブズブだぁ~♪
と、歌いながらラストスパートですね(*^^)v

マル様

こんばんは~^^

あるある(^^;
気が付いたら夕方ぢゃんってのが(笑)
元々かーさん「寝る子は育つ」の見本みたいなヤツですので…
とーさんもお休みで、今日はこれと言って急ぎの用事もないって時は
「今日は寝る!」と宣言してみます(笑)
茶トラーズも、朝ご飯を食べると午後までゆっくりと寝ますしね~
まぁ気持ちよく寝られる事!(笑)

うんPは最終兵器なんだ。。。(笑)
確かにお尻にぶら下げて走られて、ブツが行方不明とかになったら焦るわな~

八朔の「くちょ詰め合わせ」…さっき鼻くちょポイしちゃったぜ(^^;
今日も元気な鼻くちょ様だったのに惜しい事をした(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

そう…しちゃったのです(^^;
あんまりヌクヌクでフワフワでホワホワなんだもん(笑)

最近茶トラーズは両側に分かれずに、片側に団子になります♪
かーさん、まるで白鳥が優雅に羽根を広げている様に、懐に
茶トラーズを包み込み……
な~んて言うと綺麗ですが、実際は八朔に腕を取られ、小夏に
腹を蹴られておりますの(笑)

ハッと気付いて目が覚めた瞬間、かーさんは言いました。
「とーさんご飯いる?」(爆)

IWA様

こんばんは~^^

あらら…お風邪を召してらしたんですか…
乾燥もしていますし、急激に寒くもなりましたものねぇ。
風邪はゆっくり休むのが一番!
そこに茶太郎君と言う特効薬があれば、尚更よし♪
たまには時間を忘れて、猫様とのんびりすると、体の疲れも心の疲れも
じんわりと解けていきますよね~(*^^)v
どうぞご無理なさらずに、どうしてもって事以外はテケトーにやって下さいね(笑)
お大事になさいます様。。。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: