曲線美と進化する寝相

CIMG0417.jpg
…ねむい…けど遊びたい…です…←タマの横にタマ…(おそまつ)(^^;;

猫様の体の柔らかさときたら尋常じゃないものがありますよね。
どうやったらその格好になれるの?(・・;)と思うような事が頻繁にあったりして…
猫様の魅力の一つは、間違いなく曲線美ですよね^^

八朔は茶トラ君ですので、丸くなって寝ていると、見事なニャンモナイト模様になります。
背中の縞模様が丸くなって、何とも綺麗。
模様の一部が、とっても毛繕い上手(?)な八朔のおかげで、時折乱れているのも一興かな♪

CIMG0442.jpg
涼しくなってきたので、クルリンしてみました

暑い間は「行き倒れ寝」が多くて、どれだけ伸びられるか選手権を競うかの様でしたが、それはそれでまた美味。
君の体は蛇腹で出来てるの?(・・;)って言うくらいには伸びておられました(笑)
仰向けで寝る「ヘソ天」などは、どう考えても「さぁ!モフれ!」と言っている様にしか思えないではないですか。
で…お腹に顔をくっつけてモフモフ~♪
これぞ猫飼いの醍醐味!と満喫していると…そのうち蹴られます。。間違いなく(・・;)

CIMG0643.jpg
カプッ!!←ケリケリとカプカプ両方頂きました(涙)


寝相は日々進化し続けて、今や「???」な格好も珍しくありません(^^;
でも、それを画像に残すのは至難の技。
おぉ~~可愛い~~~♪と思う時ほど、手元にカメラがない(・・;)
いくらこっそり動いてみても、そこはそれ…八朔も一応猫様なので気付かれてしまいます。
勿体無いよーー!もっと可愛いのに…と、思ってしまう、かーさんは…相当毒されております…

CIMG0625.jpg
みにょぉ~~ん♪

お家を無くしてしまって彷徨っていた八朔は、それでも人が大好きな子でした。
出会った最初から、膝に甘え擦り寄ってくれたのです。
僅か1ヶ月の間に、すっかり我が家に君臨し、何事も八朔のペースが基本になってしまいました。
仕事帰りの、とーさんが八朔の寝顔をしみじみと眺めて「やっぱり癒されるなぁ…」と一言。
すっかり骨抜きにされた、とーさんは、それはそれで幸せそうなので良し!(^^v

CIMG0713.jpg
むぎゅっ!離しませんです!←PC作業を邪魔(お手伝い)中…何故か右手しかむぎゅしません(^^;




こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや 普通に たまたまに見えちゃいました。

モザイクしておかないと!

これこれ^^;

けろぷっぷ様
こんばんは~^^

> いや 普通に たまたまに見えちゃいました。
> モザイクしておかないと!

これこれ^^;モザイクかけたらもっと危険ぢゃないっすか(笑)
この可愛い鈴カステラも来月にはさよなら~~なのです。
…勿体無い…(ぼそっ)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: