リベンジでヌクヌク♪

CIMG10378.jpg
「何でもチェックマン八朔登場」 当然の顔をして一番乗り


昨年、八朔と初めて過ごす冬を、どう乗り切ろうかとあれこれ考え、ブログでも先輩方のアドバイスを頂戴致しました。
猫さんは寒がりである!
そう思い込んでいたかーさんは、何かを準備しなければいけない!
と思い込んでもいたのです。


そこで、ひとまずはモコモコの猫ベッドを購入。
この猫ベッド…結果として半年ほどは見事にスルーされ続けました(^^;


そして、それと同じくして、小さなホットカーペットも用意してみました。
冬の間、何度か八朔を誘うものの、こちらは完全に無視!
むしろ嫌われてしまうと言う、悲しい結果…


猫さんの好みは様々。
何を喜び、何を嫌うかは、それを出してみないと解らないと言う恐ろしさ(笑)


かーさんは、まだ仔猫から一歩だけ成長した頃の八朔の暑がりっぷりを解っちゃいませんでした(^^;
片時もじっとはしていない暴れん坊八朔は昨年の冬をほぼ「自家発電」で過ごしたのです(笑)


しかし今年は小夏が居ます。
普段から潜るの大好き!の寒がりっ子小夏…
これは…もしかしたら…リベンジなるか!
そう思って、引っ張り出してみましたホットカーペット!


とりあえず、何時も使っている猫ベッドの上に置いてみる。
すると、いち早くやってくるのは…例によって八朔。
暫し匂いをチェックした後、ドッカリと座り込みました。


君…去年はそれにエアー砂かけしてたよね?(^^;


CIMG10386.jpg
「使い方が違っている気がしないでもない…小夏 笑」



その後にオズオズとチェックに来たのは小夏様。


クンクンの後は、ホリホリ…(笑)
そして、何を思ったのか…


潜りました!


いや…その…それがいいなら、別に構わないんですけどね(^^;
どうやら小夏は、生粋の「潜りっ子」らしいです。


ご機嫌な様子で、潜っている小夏を見ると、またしてもウズウズする八朔君が登場します。


「ボクも行く~♪」


と、ばかりに嬉しそうに突撃致しました…潜っている小夏の上に…(--;


CIMG10394_edited.jpg
「傍若無人八朔と、ムッ!とする小夏」



細かい事は気にしない八朔は、「全てに於いて」気にしないヤツでした(笑)
下になった小夏の非難の眼差しにも動じる事なく、鼻歌でも出そうな表情なのです。


さて…これは一戦勃発かいな…
と、思って見守っていたら


流石は「大物アニキ」を持つ、小夏!
こちらも動じることなく、下敷きのまま寛いでました(^^;


こなちゅも大物だぁーー!(笑)


こうして我が家のホットカーペットは、一年を経てやっと本来の役目を果たしそうです。


一年経てば、好みも変化するのですねぇ…
と、変な所で八朔の成長を実感しております。


リベンジなったホットカーペットもどんどん使って下さい!
今年の冬は、ヌクヌクで過ごそうね…♪



CIMG10396_edited.jpg
「はっちゃく…覚えておきなさいよ!」小夏の顔が物語ってます(笑)






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自家発電って、可愛い表現www
我が家もよく自家発電してるかもです^^。
でもでもね、八朔さんの乗りっぷりは、我が家にない行為・・・
ハチャメチャでかわいすぎる♪
最後の写真、正しい使用方法ですもんねwww
小夏さん、忍耐鍛えられてますね~^m^

やっぱり女の子の方が寒がりなんでしょうかね!?
ちゃっぷの茶トラ兄ちゃんも自家発熱で問題なしタイプ( ̄▽ ̄)
斬新なカーペットの使い方ですね♪
ベッド&毛布&小夏ちゃん&ホットカーペット…
八朔ちゃん どんだけ敷けばいいんですかー( ̄。 ̄ノ)ノ

リベンジと間違えてうっかり麒麟児orz

おはようございます

なに?この、かわいいミルフィーユは!
小夏さんは潜り派ですかー。
落ち着くもんね。もふもふが周りにあると。
わたしも、冬はネックウォーマーが欠かせないですから^_^

No title

『3日後、
そのリベンジがぬか喜びだったと気づくかーさん。』
に3000点。

そんなもんです。
猫さまって…

No title

こんにちは
最近コメントなし訪問ばかりですみませんm(_ _)m
小夏ちゃんは使い方を間違ってる、間違ってるけれどそれが可愛いですね(≧∇≦)
また八朔くんたらその上に乗っちゃうなんてお茶目さん(≧∇≦)

No title

「猫さんは寒がり」私もン十年そう思っておりました
今までの猫様もみんな「こたつで丸くなる派」でした
しかし我が家のニャンズ・・・ヒーター前にきません!
わざわざ寒い廊下で行き倒れております・・・
なので猫ベッド・ホットカーペットすべて箪笥ならぬ物置の肥し・・
きっと「自家発電」してるのでしょう・・・飼主への不満パワーで!
八朔くんは・・すばらしいバランス感覚の持ち主ですね♪
ぜひとも「まみれ雑技団」として巡業して頂きたいものです♪
前座は八朔かーさんの腹踊りで♪

No title

使い方、完全に間違ってるぞ~
八朔くん、カンペキに小夏ちゃんの上に
乗っているじゃないですか!!
考えようによっては、どちらも大物♪
さすがかーさんの子だな。

うちなんてホットカーペットの上に敷いた
薄手の布団の中に潜り込んていますよ。女子たちが。
どこも女子は潜るの好きなのかな?
女子は冷え性なのかもね。

しっぽ様

こんばんは~^^

「自家発電」と言う言葉、実は昨年の冬に、とーさんが言いだした言葉です(笑)
「はっちゃく!男は自家発電で熱くなれ!」
って、聞きようによっては危険な松岡修造さんでした(^^;
その言いつけを守っているのか、八朔は未だに自家発電がお得意ですよ( *´艸`)

小夏はやられっぱなしにはならぬのです(*^^)v
しっかりリベンジで、乗り返してましたよん♪

nekobell様

こんばんは~^^

うんうん(笑)あの立派な茶トラ兄さんなら問題ないはずだ!
側に居るだけで温かそうですもん(≧▽≦)
やっぱ男は「熱く」なきゃね♪

茶トラーズは、下に敷いたり敷かれたり(笑)
ある意味小夏も気にしない子らしいです(^^;
我が家の合言葉は「まぁ、ええっかぁ~」で決まりそう。。。
勿論、とーさんは、かーさんに何もかも敷かれてますぜ(*^^)v

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

麒麟児と聞いて、本来の意味よりも一昔前の関取を思い出すのは
かーさんがおかしいからでしょうか。。。。orz

師匠~生きてるかぁ~?(^^;
忙しそうですけど…大丈夫?

もこ様

こんばんは~^^

首が温かいと、全然違いますよね~♪
とーさんも、そろそろマフラー出してあげなきゃね!

ちなみに、かーさんも自前の腹ウォーマーと、自前の垂れ顎ウォーマー
持ってます。。。。(ノД`)・゜・。

じんのすけ様

こんばんは~^^

ぬほほほほ~~( *´艸`)
3000点没収じゃ~(笑)

出してから今日で4日目…
只今、小夏が例によって潜っております(^^;

雪だるまとルーチェ様

こんばんは~^^

小夏は最初、真剣に間違えたっぽいです(笑)
その後、ちゃんと上に乗って使える様にもなったのですが…
只今、またしても潜り中(^^;
まぁ、どっちでもいいっか~と、いつもの様にテケトーに見守ってます(笑)

うちは読み逃げのみも大歓迎ですよ~♪
目を通して頂けるのが、何よりのご褒美だと思ってますもん(笑)
どうぞお気になさらずにね(*^^*)

みみ♪様

こんばんは~^^

うちって…ヒーターすらない…(笑)
寒けりゃ着ろ!潜れ!の由緒正しい貧乏家族(*‘∀‘)
とーさんも、かーさんも暖房が苦手なのですぅ。
すぐに喉がやられちゃう、とっても虚弱体質!←違!
ホットカーペットだって猫様だからご用意致しました(笑)
だってさ…今日の室内温度26度ですぜ~この時期で(^^;

巡業と聞いて血が騒ぐかーさん!
相撲甚句に、化粧まわし!
…あれ、何処に仕舞ったかしら…(持ってるんかい! 笑)

おばんです様

こんばんは~^^

そう言う「こうじゃなきゃイカン!」と思い込んではいけないのです!
ホットカーペットは乗ってもよし、潜ってもよし!
ついでに咥えて歩いてもいい!…はず(笑)

猫様がお好きに使われるのが一番です(*^^)v

確かに、女の子は寒がりっぽいよね~
これは猫様に限らず人間もそうなのかなぁ…
最近さ、かーさんでも「足が冷える」って言う感覚が理解できる様になったもん(^^;
え?それは年のせい?(笑)
そんな意地悪言うと、冷えた爪先を太腿の間に差し込むぞ~( `ー´)ノ

No title

そのホットカーペット
小夏様の敷いてる布団の間に入れてみては?
うちにも同じような大きさの電気アンカがあるんだけど
タンゴのハウスの下に敷いてあります(^^)
そのまんま置いといても乗らないんだモン・・・(-"-)

・・・小夏様の制裁リベンジがありそうな・・・
はっちゃく!ガンバレ~!(・▽・;)

こんばんわ

お話膨らませてくださり有難うございました♪───O(≧∇≦)O────♪
顔ハメ笠!
でも、ズラじゃねeeee!(配膳係さま)
楽しかったでした。また、やってみよ。ウシシっ

No title

一年超しで日の目を見たホットカーペット、良かったですねぇ♪(^▽^)

八朔くんは自家発電タイプなんですねぇ。
人間にも暑がり寒がりがあるように、猫さんも一緒なのですね。
一年経って、好みも変わったのかな。

そういえば最初さくらの時 猫ベッドを意気揚々とネットで注文し・・・
見事にスルーされたのを思い出しますっ(笑)
今はおもちゃ入れとして活躍中^^;

小夏ちゃんと八朔くんのホットサンド?可愛いなぁ〜♪
やっぱりふたりでぬくぬくしたいよね。

No title

一年たって ようやく認められたホカペ
よかったね~( *´艸`)
これがあれば ちょっとお買い物行くときだって
つけぱなしで大丈夫だもんね

少々使い方間違っていようが
暖かいならオッケー(*‘∀‘)
八朔くん 滑り落ちてきそうだけど よくこらえてらっしゃる・・・www

No title

八朔かあさん今晩は
小夏ちゃん、八朔君の分だけ、暖かいんでしょうか?それとも私と同じで掛け布団は重いのが好きなんでしょうか?でも寝苦しそうですよね。
我が家は先住さんは女の子ですけど、自家発電派ですねえ。長毛で冬毛はアンダーコートびっしりですから、自前もふもふ毛布派でしょうか?先住さんに買ったフカフカ猫ハウスは、ずっとスルーされてましたが、今年は茶太郎が専有してます。

No title

「はっちゃく…覚えておきなさいよ!」の小夏様のお顔が・・・
八朔君 やっぱり リベンジはあったのかな?

我が家の老猫べーは一応女子ですが 自家発電がたです。
でもさすがに 今日の寒さには勝てず コタツの中に初潜りしてました。

冬は冬眠するみーママですが 軽い筋トレとウォーキングのおかげなのか
コタツに入る時間が 短くなり 結構 体がポカポカしてます。

No title

こんにちは。

八朔ちゃん!それはひどいやー。笑
猫さん達って、いったいそれは?((((;゚Д゚))))
というようなことに…なるのですよね。笑
小夏ちゃんもそのまま寝ているなんて大物です。

そんな予想のつかない行動が、
かわいいし、魅力的なのですよね。( *´ 艸`)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

小夏様…あの後、ちゃんと「上に」乗りましたよ~(笑)
まぁ、未だに潜ってる事もあるんですけど、どうやら潜ると
八朔に乗られると学習した模様です(*^^)v
流石、覚えが早い!
乗ったり乗られたり…コヤツ等案外それで楽しんでいるのかもしれません(^^;

もこ様(二回目 笑)

こんばんは~^^

いやいや、折角のほっこり民話を、定番ネタに落としちゃってスマンこって(^^;

でも、流石だね!
もこしゃん、あれかーさん大好きだわ(≧▽≦)

まき田様

こんばんは~^^

どこのご家庭にもあるみたいですよ~(^^;
「使ってもらえないグッズ」
なのに、もしかしたら…と思って新しいのを買ってみる親馬鹿心(笑)

ずっと使ってなかったのに、ある日突然とかもありますしね。。。
おかげで仕舞えないものも一杯増えるしさ~~~(^^;
猫様って本当に猫様だわ(笑)

何だかんだ言って、毎日くっ付いてます、茶トラーズ(笑)
どっちが上になるかは、その時次第らしいですよ~♪

ぽち様

こんばんは~^^

本日の我が家のお昼時…室内温度は26度でした(^^;
掃除したら汗が出た(笑)
流石に日が落ちるとぐんと気温が下がりましたので、ホットカーペット
スイッチON。
さっきまで、また折り重なって寝ておりました~♪

ちなみに…本日は小夏様が上でしたわ(笑)
でもって、小夏一度落ちた(^^;
それでもヨジヨジ登って行ってましたぜ。。。根性かいな(笑)

IWA様

こんばんは~^^

やっぱり長毛さんは自前で温かいんでしょうね(笑)
お知り合いの長毛さんも、ヒーターのお部屋には来ないで寒いベッドルーム
で寝ているって嘆いておられましたよ~
考えてみりゃ純毛のフカフカなんですもんね(笑)そりゃ温かいわ。

IWAさんもある程度の重みがあるお布団がお好みでしたか!
実は、かーさんもです(^^;
フワフワの羽根布団とか、どうしても頼りなくてダメなんです。
まぁ、軽いのだと蹴飛ばしてどこかへ飛んで行くと言う事もありますけどね(笑)

みーママ様

こんばんは~^^

みーママ偉い!
筋トレとウォーキングやってらっしゃるんだ~♪
絶対に体にいいのは解ってるんですけど、かーさんサボってます(^^;
ここは心を入れ替えて…さぁ、頑張ろう明日から!がずっと続いてます(笑)

日中はよくても、夜になると流石に冷え込みだしましたね。
この季節やっぱりコタツ!(≧▽≦)
猫様も人も一度潜ったら蟻地獄(^^;

小夏の逆襲。。。♪
勿論、当然しっかりありましたよ(笑)

nobi8n様

こんばんは~^^

八朔は大物です!(笑)
とーさんも踏んづけます!
かーさんも踏んづけます!
小夏だって下敷きにします(^^;

ただし…とーさんには変態チックに「ほれほれ~はっちゃく~ぅ」と拉致されて
かーさんには無理やりちゅーぅ~されて…
小夏には乗り返されてます(笑)

それでもめげない八朔は、やっぱり大物?(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: