解ってないのは。。。


CIMG10545.jpg
「八朔バーガー小夏バンズ付きバージョン♪」



3日間に渡る、茶トラ兄妹のお仕事のお話しにお付き合いを頂きまして有難うございましたm(__)m
猫馬鹿親の妄想劇場(笑)
どうしても擬人化してしまうのは、悲しい(嬉しい?)サガですよね~♪



ここ暫く続いていた、カラッカラの好天から一転。
どんよりとした雲が一面を覆い、気温もさっぱり上がらない一日になりました。


茶トラーズも肌寒さを感じるのか、朝からあちらこちら潜り込む場所を求めてウロウロ…
かーさん達にも、数日前から冬用のモフモフ掛布団が登場致しました。


この掛布団が、茶トラーズには大好評!


上に乗ってよし!
中に潜ってよし!



早速「猫様御用達」のご指定を頂戴した様です。


CIMG10539.jpg
「むふっ♪なかなかいいです!気に入りました!」 手前八朔、奥小夏


確かに温かいのです。
とっても温かいのですが…


そこに茶トラーズが潜り込んでくると…温かいのを通り越して暑い(--;


額に薄らと汗をかきつつ


「あづいよぉ~~!」


と、かーさんが愚痴を溢すと、横に居たとーさんが呟きます。


「…とーさんは素通りか…こなちゅ…はっちゃく…」


確かに、その時点で、かーさんの懐には兄妹2匹が縦列駐車中(^^;
どっちか親孝行に行ってあげればいいのにねぇ~♪
と言いつつも、かーさん内心ガッツポーズ(笑)


しかし!かーさんは知っている!


本当は、この兄妹結構とーさんが寝ている時にも側に行ってくれているのです。
まだ、モフモフの掛布団を出す前など、体温の高いとーさんの足元で茶トラーズはよく添い寝してくれていました。



CIMG10518.jpg
「右向けに寝ているとーさん…右足確保の八朔と、曲げた左足の上に乗る小夏」


こんなほっこり姿で寝てくれているのですが…
肝心のとーさんは知らない(笑)


そして多くの場合、この後「寝たら後は解らない」と公言する、とーさんの暴れっぷりに茶トラーズが辟易して逃げ出すのが通例です。
そりゃぁ、八朔も小夏も、とーさんのでっかい足で潰されちゃたまらんもんねぇ(笑)


温か掛布団の登場で、益々添い寝のチャンスを奪われたかに見えたとーさん。
昨夜…先に布団に入ったとーさんが、いきなり感激を押さえきれない声で呼びました。


「かーさん!かーさん!はっちゃくが入ったーーーっ!」


決定的瞬間を写すべく、かーさんカメラを持って駆けつけました!
そこには居ました…


「ボクお仕事遂行中です!」

の表情の八朔君(笑)


CIMG10540_edited.jpg
「親孝行八朔の添い寝♪」


暑がり八朔と、その上を行く暑がりとーさんの、この季節でなければ見られない「暑苦しい」2ショット!


幸せそうな顔をして寝入ってしまったとーさん。
それを見届ける様にして八朔は、かーさんの膝に戻ってきました(笑)


「はっちゃんお仕事お疲れ様でした!」


と、声を掛けると、満足そうに一つ大きな溜息をついておりました(^^;


なぁ~んにも考えてない様で、ちょっぴり考えているらしい八朔。
思慮深そうな顔をして、案外傍若無人な小夏(笑)


でも、一番解ってなさそうなのは…やっぱりとーさんだろうなぁ…(笑)


八朔も小夏も、ちゃんととーさんの事が大好きですよ。
ただし…
一緒に寝るのは、身の危険を感じるそうです(笑)


それでも、とーさんを寝かしつけに行ってくれた八朔を、褒めてやって下さいな♪


漢八朔!藤岡弘。さんの後釜を狙っております(笑)


おまけ。。。フト目覚めたとーさんの一言「…そして誰も居なくなった…」


CIMG10542.jpg
「ボクはやるです!」何故か緊張感が漂う八朔(笑)


引き続きコメント欄のクローズをお許し下さいませm(__)m







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: