仲良きことは美しき哉


CIMG10699.jpg
「新春のめでたい八朔饅頭できました♪」



平成26年度の年明けは、とても穏やかな好天に恵まれた関東地方。
お日様を一杯に浴びて、八朔小夏は気持ち良さそうな朝を迎えてくれました。


我が家で兄妹一緒に過ごす初めてのお正月…
やっぱり何時もと変わらず、八朔の「愛のゴッチン!」

「かーさん!お腹が空きました!」


で始まった、ある意味とても正しい目覚めです(笑)


お正月specialウマウマを平らげて、朝陽の中で毛繕いをして(小夏は丁寧に、八朔はそれなりに (^^;)
腹ごなしに兄妹で追いかけっこして、縦横無尽に走り回るついでに、かーさんの腹を蹴飛ばして…


。。。かーさん蹴られ初め。。。(--;


ひとしきり暴れ回った後は、それぞれがお気に召した場所に陣取って、気持ち良さそうに寛ぎ始める…


あぁ…平和だなぁ…♪


CIMG10707.jpg
「物凄く正しい座椅子の使い方をご披露してくれた小夏 (^^;」人間っぽい!


と…一見何の問題もなく明けた穏やかな元旦の朝に思えますが…


昨日もちょこっとだけ書かせて頂いたのですが、実はとーさんが風邪っぴきです。
しかも…


大晦日の夜にお仕事と言う、鬼の会社!


まぁ、365日24時間業務が停止しない仕事ですので、致し方はないのですが、流石に熱を押して出勤する姿を見るとねぇ…
出掛ける前に熱を測ったら、38度でしたもん(^^;


「とーさん!今日はテケトーにお仕事こなしなさいね!無理だったら休ませてもらってね!」


と、送り出してはみたものの、帰ってくるまでは心配でたまりませんでした。


幸い、とーさん生きて帰って参りました(^^;
熱も微熱程度までに下がり、ダルそうではありますが取り敢えず生還!
大晦日を社内で年越しすると言う、鬼勤務を果たしましたので、今日からはお休みに入れます。


ささやかなお正月のお料理と、お雑煮もしっかり食べて、ほんの少しお神酒も呑んで…
やっと落ち着いて体を休めております。


CIMG10704.jpg
「八朔も、一見正しいキューブの使い方をしております」


と…ここまでは一応想定内に見えましたが…


嗚呼!何と言う事でしょう!


。。。。かーさんも…風邪を貰ってしまいました。。。。


朝起きると、喉が変!
イガイガ虫が団体さんで、元旦の朝っぱらからやってきおりました(T_T)


思えば、確か昨年のお正月も風邪っぴきだった様な気が…
今年こそは元気で乗り切るぞ!と思っていたはずなのに何てこったい!


幸い、かーさんはまだ軽症ではあります。
喉の痛みと、微熱程度に収まってくれている様子。。。
ただ、お正月明けのドタバタ予想を考えると、ここは大人しく休んで治さなきゃ!です。


元旦の午後から、マスク着用でお布団に入っている、とーさん、かーさん…(^^;
何故か一緒に寝る気満々の茶トラーズ(--;


見ようによっては和むシーン?(違!)



CIMG10703.jpg
「流石は八朔!外しません!」それでええのか?その不安定さがええのんか?(^^;


フト目覚めると…汗が一杯出ていました。
これって…


お薬が効いたの?それとも茶トラーズの猫タンポで茹であがったせい?


ともあれ、我が家の年明けは平和と言えば平和に「分かち合い」から始まった様です。
。。。日頃の行いが悪いんだろうか。。。。(T_T)


とーさんからの今年のお年玉は「風邪」でした。
まぁ、誰かに移せば楽になるって言いますから…しゃーない…貰ってやるよ!


茶トラーズは、何故かご機嫌です。
考えようによっては、お昼寝もかーさんと一緒なのですから(笑)
代わる代わる…もしくは2匹揃って…一生懸命に温めてくれてます。


嗚呼…仲良きことは美しき哉!



CIMG10706.jpg
「馬鹿は風邪ひかないって嘘なのね」…すみません小夏様(--;



早々からのご挨拶を沢山頂戴いたしまして有難うございますm(__)m
コメント欄をオープンしたにも関わらず、申し訳ありませんが、本日は纏めてのお返事でお許し頂きたいと存じます。
平に平にお許しをぉ~~~(^^;
またブロガーさんの元へは後日必ず伺わせて頂きます!暫しの猶予をーーーっ!








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: