前進します!


予感1
「朝っぱらからザワザワ八朔」


本日の朝一番…


「ピンポーン♪」


途端にアワアワする茶トラーズ!
八朔は無事に、ベッドの布団の中へ潜り込みに成功し、息を潜めました。


しかし!
逃げ出すのに失敗した小夏様。。。
選りにもよって「コタツの中」へと逃げ込みました(^^;


。。。こにゃ、そこ…メッチャ危険だと思われますが…いいのか?


案の定、お客様はコタツの前へ…


小夏、コタツの中で唸り声をあげてます(^^;
だから、そこはダメだって言ったのになぁ…


CIMG10717.jpg
「ふぅ…酷い目にあったわ…」 やっと落ち着きを取り戻した小夏様


おいでになられたのは、引っ越しのお見積りをして下さるお方。
あれこれお話しをさせて頂き、小一時間ほどかかったでしょうか…


少し話題はそれますが…
最近の引っ越し業者さんって、凄いんですね(笑)
昨夜、ネットで見積もり依頼で検索していたら、間髪を入れず電話攻勢が始まりましたよ~(^^;


まぁ、あの手この手で押す押す!


で、結局数社に見積もりをお願いする事にしたのですが…


朝一で来られた業者さんが、以前にも利用した事のある業者さんだった事もあり、そちらにお任せする事にしました。
それにしても…値段の設定ってある様でないのね(笑)
こう言うのって、とーさんだけに任せると、絶対にダメだなぁ~と痛感いたしました。


だって、かーさん「最終金額です」と仰った金額から、おまけの1万円も値引きしてもらっちゃったも~ん♪


「流石はかーさん…」


と、とーさんは感心していましたが、かーさんに言わせたら、言い値で頷くとーさんの方が信じられんわ(笑)


CIMG10726.jpg
「やっぱり交渉役は、かーさんに限るわね!」


と、言う事で…


我が家の引っ越しが決定致しました!


年末から色々あったのは、実はこの引っ越しに絡んだ一連の問題だったのです。
お蔭様で、やっと見通しが立ちました。


本格的に荷造りなどはこれからですので、またしてもドタバタな日々になりそうですが、精神的にはとても楽になりました。
風邪の方も、何とか良くなって参りましたし…これから腕まくりで頑張ろうと思っています。


目下の所…洗面所にダンボールの山。。。(^^;


当然の事ながら、茶トラーズはウハウハ(--;
どうやら、この「お手伝い部隊」の手を掻い潜るのが一番の問題になりそうです。。。


色々とご心配をおかけしましたが、何とか前に進めそうです。
また、暫くの間は、それこそ文字通りのドッタンバッタンになりますが、どうか見守ってやって下さいませね。


CIMG10738.jpg
「一番大きな問題は、コヤツ等  (^^;」






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: