忍者ハッ……サク君

CIMG0705.jpg
今日もやる気満々です!←八朔の爪あとが素敵な座椅子(・・;)


気力、体力、有り余り、今日も暴走する八朔。
また一回り首筋あたりが、がっしりとした感じです。

そんな八朔の近頃のお気に入りは、ズバリ!「秘儀,壁横っ走り」
何時もの様に、運動タイムにじゃらし棒を振っていると、最初は横の壁を蹴って、その反動でジャンプしていたのですが、そのうち少しですが壁を横に疾走する様に…(・・;)

おぉぉぉぉーー!八朔、君は忍者か!

CIMG0738_edited.jpg
とりゃぁーー!←この後、壁伝いに走るのですが…撮れない(涙)



その他得意技として「隠れ蓑の術」もありますが…
こちらは例によって、八朔自身のみ隠れているつもりの術になります(笑)
CIMG0679.jpg
…むふふ…かーさんには見えないはずです!←いや…鼻先がポチッと湿ってますがな…お兄さん^^;



CIMG0680_edited.jpg
えっ?バレてたですか?←うん^^;とってもバレてた(笑)でも、武士の情けで見えなかった事にしてあげる♪



猫と言えば、音も無くこっそりと忍び寄り、獲物を捕らえる…と言うイメージがありますよね。
時折、いきなり足元で「にゃぁ~~」と鳴かれて驚く事もありますので、その気になれば八朔も抜き足、差し足、忍足とやらが出来るのでしょうが、大抵の場合、軽くて「トテトテ…」激しいときは「ドドドドドドドーー!」と賑やかな事この上ない子です(・・;)


おまけに八朔はとてもおしゃべりさん。
話しかけるとタイミング良くお返事しますし、何か要求がある時など、はっきり言ってしつこいくらい鳴き続けます(・・;)
かーさんが、ちゃんと振り返り目を見て返事するまで、それは続く事に…
しかも…クレッシェンド機能つき!
「にゃぁ…」「にゃぁーー!」「うみゃぁぁーー!!」と、なります(--;
CIMG0282.jpg
かーさん!ボクこんな所に乗ったよ!見て見て!!ねぇー見てったら!

それを考えると、八朔は忍者には向いていないですね(笑)
身軽に城壁を登り、城の中や屋敷内に進入しても、その後の足音と鳴き声で、すぐに見つかりそう。

「ドドドドドドドドーーーー!」←走り回る足音
「うみゃぁぁぁぁーーー!!」←何かを探しながら鳴き続ける声

まぁ、もし忍び込んだ先に、猫好きさんがいらしゃれば…大得意技である「奥義、猫っかぶりの術」で助けてもらえるかも…しれない(笑)

CIMG0696.jpg
ふにゅん…?←見返り八朔。。。って君さ、自分が可愛いって知っててやってるよね?その顔(・・;)





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、ありがとうございました。

そのうち、壁を縦に走りますから
期待していてください。
あと、
壁から壁にも飛びます。

うひゃぁ~~♪

じんのすけ様

こんにちは^^
ようこそお越し下さいました~♪

そ、そうなんですか?^^;
これって進化するの?(笑)
それじゃ、マキビシとか忍者返しとか用意しなくちゃね~~♪

コメント有難うございました^^
またお邪魔致しますね~

もう!八朔ちゃんたらいちいち可愛いんだから~(ノ≧▽≦)ノ~~~~♥
いいな~いいな~(笑)

また子猫を育てたくなっちゃいましたよ~
自分の年齢を考えると絶対に無理なんですけどね

まあ、家のでっかい奴らも可愛いけどね~^^;

八朔かーさん、こんにちは。

確かに!にゃんずは忍者みたい!
大きな音を立ててわざと歩くとき、忍び足のとき、我が家でもあります。
使い分けていますよね。

八朔ちゃんもおしゃべり猫さんなのですね。(○ゝω・)
うちのあーく氏もです。「うーん。」と面倒くさそうなお返事をします。笑

頑張ります!

アビmama様

こんばんは~^^

実は私も悩みましたよぉ^^;
今から八朔を育てて、私元気でいられるのかなぁ…って。
でも、出会っちゃったもんは仕方がない!
と、腹を括りました^^;
とーさん共々、健康に気をつけて八朔と一緒に居られるようがんばらなきゃ。。。

目指せ妖怪猫ば~さん!(笑)

きゃははっ♪

nobi8n様
こんばんは~^^

八朔は忍者としては、かな~り出来損ないだと思います(笑)
いっそのこと、ほっぺに渦巻き模様でも描いてみようかしら…
そしたら少しは優秀になるかぃな?^^;

> 八朔ちゃんもおしゃべり猫さんなのですね。(○ゝω・)
> うちのあーく氏もです。「うーん。」と面倒くさそうなお返事をします。笑

すんごい想像できてしまった(笑)
もぉーー!あーくちゃんたら、可愛いんだから!

こんばんは~

八朔くん、日々成長~
そして、日々可愛くなってますね♪
八朔くんも、おしゃべりさんなんですね。
おしゃべりな子は、退屈知らずじゃないですか?
うちの白猫さんもおしゃべりで、寝ててもお返事してくれます(´∇`)

↓お薬、お疲れ様でしたー。

~purasu~様

こんばんは^^

> 八朔くんも、おしゃべりさんなんですね。
> おしゃべりな子は、退屈知らずじゃないですか?

はい^^;とってもおしゃべり坊やです。
お返事するまで容赦なくじゃべり続けます(笑)

> うちの白猫さんもおしゃべりで、寝ててもお返事してくれます(´∇`)

えっと…のあたん?すーさん?まっくたん?
それとも、みんな…かな?(笑)

> ↓お薬、お疲れ様でしたー。

有難うございますぅ~(涙)
下手っぴぃで八朔には気の毒な事をしてしまいました…
もっと色々勉強せねば!
と、言う事で、またお勉強に伺いますね~~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: