茶トラーズお泊り保育に出発しました


CIMG10844.jpg
「今朝の茶トラーズ」 左小夏 右八朔



本日の夕方…茶トラーズは予定通り「お泊り保育」に出発致しました。


小夏をスリングに…八朔をキャリーに入れ、かーさんえっちらおっちら。。。
まぁ、タクシーでしたけどね(^^;


八朔は、外に出た瞬間と、タクシーに乗った直後に少しばかり鳴きましたが、後は大人しくとっても良い子にしていました。
片や小夏様。。。。
ずっと鳴きっぱなし(^^;


病院についても、ずっと鳴き声をあげては、スリングの中でゴソゴソ…
時々ファスナーを開けてやると、外の様子を見てまたパニック(^^;
もぉ~瞳孔開きっ放しです。


その頃八朔はと言うと…横の椅子の上でキャリーの中に入れた、かーさんの手にスリスリしてじっとしています。


待合室は何故か「猫様デー」で、何人もの猫飼いさんがおいででしたが、皆さんに「お兄ちゃんは流石ですね~」と褒めて頂きました。


…八朔って…もしかしたら大物?(笑)



CIMG10834.jpg
「勿論ボクは大物です!」



八朔 5.1㎏
小夏 4.4㎏



大柄ですが決して肥満ではないそうな~♪


ただし!
一つ判明した事があります。


茶トラーズは「カリシウィルス」のキャリア猫でした。


現在、八朔も小夏も若干の歯肉に赤味が見られます。
今の所、発症はしていないそうですが、今後の事も含めて色々とご相談させて頂きました。


カリシウィルスは、発症すれば完治はないとか…
治療も対処療法になると伺いました。
では、いかに発症させないか…と言う事になります。


まずワクチンの定期的な接種。
体力を落とさせない工夫。
そして歯磨き。



何度か八朔は診察をして頂いていますので、その時には何ともなかった事を考えると、どうも小夏がキャリアだった様です。
どうしてもお外で暮らす子には多いとも伺いました。
そして、このウィルスは、とてつもなく感染力が強いとも。。。
空気感染でアッと言う間に感染するそうです。



こればかりは小夏のせいではありません。
致し方の無い事だったと思います。


今後は今まで以上に気配りして、この兄妹が発症せずに過ごせる様に努めて行こうと思っています。
大丈夫!きっと大丈夫!
かーさんがついてるぞ!
どーーーーんと来い!



CIMG10835.jpg
「こにゃ…ウィルスさん持ってたんだって…」 いいんだよ、小夏!大丈夫だって!



帰宅したダンボールだらけの部屋には、当然ながら茶トラーズの気配がありません…
何だか不思議な気分です。


今のうちにと、トイレを丸洗いしました。
兄妹の食器も洗って仕舞いました。
後は…最後まで置いてあった猫ベッドやオモチャを片付ければいいだけ…


何時もならうるさいくらいにお手伝いに来る茶トラーズが居ないと、やる事は捗ります。
捗りますが…物足りません……


今日、お泊り保育に出掛ける前、珍しく小夏が甘えて甘えてかーさんの側を離れませんでした。
膝の上で、全身を擦り付けて甘えてくる小夏…
この賢い子は、やはり何かを感じていたのかもしれません。


獣医さんに抱かれて奥へ連れて行かれる際、小夏は一際大きな声で鳴いて、かーさんの方に手を出しました。
先生は笑って


「おぉ…この子は賢いなぁ」

と言って下さいました。


そうなんです!
先生!うちの子達は、本当に賢くて良い子達なんです!

だから…だから…
どうぞ一晩よろしくお願い致します!


かーさんは寂しさを紛らす為にも、ラストスパートします!
とっとと片付けて、明日はお迎えに行くからね!
待っててね…八朔、小夏。。。



CIMG10841.jpg



引っ越し先のネット環境は、ほぼ大丈夫ではありますが、明日はおそらく更新は難しいかと思います。
その分、引っ越し頑張りますので、どうぞよろしくですm(__)m






いつも応援有難うございます♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: