侵略希望



CIMG10922.jpg
「猫様タワー設置!早速ミニョ~ンと八朔のチェックです」



多忙なとーさんが、なかなか手を付けられずにいた猫タワー、引っ越し5日目にしてニューバージョンで完成致しました。
…と、言っても向きが変わっただけですが…(笑)


以前とは逆向きに設置されたタワーに、早速「チェック大魔王八朔」がお仕事に出張ってきました。
まずはスンスンと匂いを嗅ぎまくって…(ほぼ君達の匂いだと思うけどなぁ…)
一段一段しっかり隅々まで確認した後、そこからの眺めを堪能されておられました(笑)


「こなちゅ~大丈夫だよ~♪」


と、八朔が言ったのかどうかは定かではありませんが、八朔の一通りのチェックが済むと、おもむろに小夏様の登場です。


恐ろしく親馬鹿目線ではありますが、何か新しい事があると、必ず八朔が先にやってきて安全を確認している気がします。
その姿は、まさしく


「ボクは男の子だからね!このお家はボクが守るんです!」


と言わんばかりに、かーさんには見えてしまいます。


小夏は、その後から優雅に登場(笑)
我が家の女王様らしい態度です。



CIMG10939.jpg
「小夏も参戦♪」 左小夏、右八朔



これで和室の方のダンボール箱がやっと片付けられる…


と、思ったかーさん…甘かったです(--;
見える角度が若干違う為なのか、茶トラーズは相変わらずダンボールもご愛用中。


「これはこれで要りますよ」


と宣言されてしまいました。


…えっとぉ…これ、このまま?
かーさん、チェストを開ける度に毎回箱を、ドッコラショって移動させるの?
そろそろダンボール箱の回収をお願いしようと思っていたんですけどぉ…置いておけってか?(T_T)


兄妹が揃って「当たり前です!」ってな顔をしております。。。


。。。侵略されてます!。。。


ガッツリと猫様に侵略されている気がします!


あれもこれも全て茶トラーズ優先です。
気が付けば、「猫様御用達」のスタンプが押された品物の多い事(^^;
しかも、それは多くの場合、一番良い場所にあったりします。


八朔がやって来てから知らず知らずのうちに増え続けた、それらのモノ達は、今回引っ越しと言う騒動の中ではっきりとその存在を公にした様です。
もしかしたらそうかもしれないなぁ…なんて思って居た事が露わになった(笑)



CIMG10950.jpg
「小夏のチェック♪」



最も…目に見えない部分での侵略はもっと進んでいると思われます。


八朔に出会う前のかーさんと、今のかーさんでは大違い!
猫様度数で言えば、天井知らずです(笑)


しかもですよ!
それって、今後益々増加しそうな勢いです。



座っているかーさんの膝に飛び乗ってくる八朔は、どんな不安定な格好になっても一向に気にしません。
八朔は信じてくれているのです…


「かーさんは必ずちゃんと受け止めてくれる」って。。。


一ミリの疑いも持たずに、全ての体重を預けてくる。


小夏も同じです。
八朔ほどのお膝猫ではありませんが、小夏もそっと寄り添って来ては、かーさんに体の重みを預けてくれるのです。


それは確かな命の重みであり、愛しさの重みでもあります。
体全身を使って訴えかけてくる、茶トラーズの思いなのです。


信じてるよ!


そう言って貰えている気がします。


そんな兄妹が愛しくて愛しくて…
かーさんの体中が叫びだしたくなってしまいます。


もっともっと…もっともっと…侵略希望です!



CIMG10954.jpg
「最上段でニッコリ満足八朔♪」






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: