君子豹変す

CIMG10967.jpg
「ダンボールタワーをわざと崩して、中に籠る茶トラーズ」 左小夏、右八朔


昨夜遅い時間の事です。
何やら不穏な動きをする小夏様…


空になったダンボール箱を積み上げてあった「ダンボールタワー」の二段目辺りに頭突きをかましております!


「ゴツン!ゴツン!」


ずらしたダンボールに、最後は体当たり!
見事に「タワー崩し」成功です(--;


小夏…猫のダルマ落とし競技があったら優勝できます!


倒したダンボールの中に籠って、ドヤ顔をしていたら、そこに頭の上にお花を咲かせた八朔も嬉しそうに乱入(^^;
しかし!
小夏にパンチをくらって、すごすごと退散(笑)


「ここはアタシが作ったの!」


小夏様、所有権を主張し、まんまと独占致しました。
追い出された八朔は、かーさんの所へやってきて告げ口です(笑)


「かーさん、こなちゅが意地悪するですぅ~~」

はいはい…はっちゃん文句言わずに、かーさんと一緒にネンネしようね(^^;


その後は、深夜の部屋に響き渡る、カスタマイズの音……


ガリッ!ペッ!ゴリン!ペッ!


こなちゅ~~!ちぃとは手加減してくれ~~(T_T)


CIMG10964.jpg
「小夏様作ダンボールアート」


昨年の年末、色々な事があって引っ越しを決意した頃から、小夏は目に見えて変化しました。
かーさん達の心境が影響したのかどうかは解りません…
解りませんが、どこか連動している気がして仕方が無いのです。


まずは、本当に素直に甘える様になりました。
それまでは、じっと観察してからしか動かなかった小夏が、目が合うと間髪を入れずにすり寄って来る様になったのです。
常に、かーさんの側に居る様になった事もこの頃からだったと思います。


そして、小夏はよく「お喋り」する様にもなりました。


お喋りと言えば八朔の代名詞。
八朔のお喋りは、本気で「喋って」います(笑)
恐ろしく豊富なイントネーションを使い分けて、絶対に通じているはずだと疑わずに喋って伝えようとします。
合いの手だって見事です!
ずっと「会話」ができます(笑)


小夏は、八朔と違って無駄にはお喋りしたりはしません。
ただし、目が合うと「んぁ♪」と可愛くアピール。


「こなちゅ~」


と、呼ぶと、何処に居ても可愛い声でお返事しながら姿を見せてくれます。
そして


「呼びましたか?かーさん」


と言わんばかりに足元でスリスリゴッチン♪



小夏は、まるで引っ越しとそれに伴うドタバタを感知したかの様に
「小夏も居ます!ここに居ますからね」
とアピールしている様に思えました。



CIMG10960.jpg
「PC椅子に狸出現!」小夏です



思えば小夏は、とても勘の良い子でした。


我が家に来てくれる事になった時も、masatosiさんときなこちゃんにちゃんと最後のご挨拶をしたと言います。
頼りないお兄ちゃんの世話をしに行くからね…
今まで有難う…って、ずっと寄り添っていたそうです。


そして、我が家にやって来てからは、あれ程お外へ行きたいと言っていたらしい小夏が、ピタッとその要求を鎮めました。
一度とーさんのお間抜けで、脱走してしまった事はありましたが、その後はベランダにすら出ようとはしません。
masatosiさんのお宅では、お昼の間は、どうしてもお外へ行くと言って聞かなかった小夏なのに…


やはり…あの頃の小夏は、お社に八朔の姿を探しに出かけていたとしか思えません。


この部屋に越してきてからも、小夏も八朔も、お外は眺めるものだと思ってくれている様です。
勿論、気を抜いて脱走させてしまっては大変ですので、気は付けていますが…
窓を開けて一緒に外を眺めることはあっても、そのまま出たいと言う事は全くないのです。


小夏を見ていると、猫さんとは不思議な力を秘めている様な気がしてなりません。


これから起こるであろうことを、何かしら予知している…
そして、その為に今自分が為すべきことを理解している。


病院へ一泊のお泊り保育に出掛けた時も、あれ程に鳴いていたのは、もしかしたら…


「かーさん!ずっと一緒だって言ったじゃない!」

って、文句を言っていたのかな…なんて思ったりもして…


CIMG10963.jpg
「上手に潜り込めました 笑」



仕事から帰宅したとーさんが、茶トラーズに「ただいま!」の挨拶をして回ります。


「ただいま!はっちゃく!良い子にしてたか?」

八朔は嬉しそうに目を細めて、とーさんの手にゴッチン♪


「ただいま!こなちゅ!今日も可愛いね」


。。。小夏、無言でとーさんを見上げています。。。
とーさんが、小夏がお返事してくれん…と愚痴ったら、途端にテテテテテ…と寄って来て足元にスリスリ♪


当然とーさんデロデロ(笑)

小夏ってば、オヤヂの転がし方をよくご存知です!



引越しから1週間…
八朔も小夏も、そして人間2匹も、何となく新しい暮らしのペースが掴めて参りました。
互いがより「無くてはならぬもの」として…


無邪気な顔で悪戯して得意げな表情を見せる小夏も…
相変わらず、何が何でもかーさんの膝を死守!の八朔も…


昨日とは少しづつ違った明日を、共に歩きます。



CIMG10958.jpg
「かーさんの膝は何時でも満員御礼です♪」八朔


少し落ち着いて参りましたので、コメント欄をオープンさせて頂こうと思います。
長い間我儘を申しまして…(^^;
サクッとスルーも勿論OKでございます~♪







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かーさん
こんばんわ

引越し本当にお疲れ様でした。
八朔君&小夏様の
八朔まみれ 第二章楽しみにしています。

小夏ちゃんは人間が思ってる事や感じてる事を
良くも悪くも、敏感に察知しちゃうんでしょうね。
だからこそ八朔君という存在が必要だったのかな・・・
八朔君と小夏ちゃんを見ていると
『二人で一つ』って感じが凄くするんですよね(^^)
新しい場所での茶トラーズとかーさん&とーさんの第2章
楽しみにしてますよ~(^^)/

こんばんはー。
わははー、かーさんも、とーさんも、いいないいなー。
ワタシも転がされてみたい…。(笑)

かーさん、徐々に落ち着かれつつあるようでよかったです。
かーさんのブログ読んでは笑ったり号泣したり´д` ;
大変です。

ますます楽しみなりました。
ほどほどに無理せずにボチボチやってください⭐︎

引っ越しにお片づけ、お疲れ様でした^^。
1枚目、右も左も小夏さんななってるんです!
小夏さんが2にゃんwww
私にはまだ区別が付かないんですが・・・・^^;
なんだか嬉しくて増殖したみたいで、笑ってしまいました(笑)
そして、たぬきのしっぽの小夏さん、かわいい~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
2ヶ月くらい前にこちらのブログを覘いてから、毎日楽しみに読ませて頂いています♪
八朔くんと小夏さんと一緒に暮らすことになった経過も、じっくり読ませて頂きました。
強いご縁があったのですね。
(でも、未だに八朔くんと小夏さんの見分けがつきません。。。e-330

私の場合は、ブログで里親募集していたにゃんずに一目惚れし、
一緒に暮らすためにお引越しをして、まず環境を整えて・・・だったので、
家具やら何やらはほとんどないガランとした部屋に、
でっかいケージと猫トイレと爪とぎと、隅に積まれた段ボール。。。という状態で迎えました(^^ゞ

生後5か月で迎えたにゃんずは、初夏には4歳になります。
にゃんずとの生活は、想像していた以上に、幸せです。

ブログの更新、楽しみにしています。
引越しのお疲れが出ませんよう、お体に気を付けてくださいね。

こんばんは。
こちらのブログに訪問するようになって、時には笑い時には
ウルウルしながら読ませていただいてます。
猫ちゃんたちに優しい環境のお家に引っ越しができて
何よりですネ。

日比野克彦と勝負するんだ!orz

みーママ様

こんばんは〜(^-^)

随分長い間コメント欄をクローズしっぱなしですみませんでしたぁ〜(^^;;
その間もずっと応援して下さってって本当に有難うでした!

風邪っぴきから引越しへと、怒涛の今月は、本気で疲れましたわ(笑)
体力の低下と、回復力の低下に唖然。。。
ボチボチしかやれなくなったなら、「それなりに…」やるっきゃないですね(^^;;
新しく始まった第二章も、我が家らしく…♪
ボチボチやりますので、ボチボチ遊んでやって下さいね〜(^o^)/

ニャーヨ様

こんばんは〜(^-^)

そうですね…
小夏は本当に「聡い」子だと思います。
まぁ、比べる対象が八朔だって言うのも大きいですけどね(^^;;
事ある毎に兄妹で一緒に暮らせるようになって良かったって…
つくづく思いますね。
シロちゃんや、三毛姐御、じぃちゃまを見ても、兄妹であるって
何だか特別ですよね(*^^*)

我が家の第二章は、ヘロヘロで始まりましたが、何とかやってます(笑)
。。。暫く引越しはもうええどぉーーーー!

Oyran様

こんばんは〜(^-^)

ご無沙汰しちゃってすんませんですぅ(^^;;
やっと少し落ち着きました!
が…まだダンボールは転がってます(笑)
これって…「取り敢えず」って思ってテケトーに仕舞ってしまうと
結局ずっとそのままだったりしますよね?(^^;;

えっと、いつでも転がして差し上げますよぉー♪
ただし、かーさんが(笑)

ミーコ様

こんばんは〜(^-^)

どもども…ご無沙汰のコメント欄でございます(^^;;

今回はね、正月早々の風邪っぴきが堪えました(T ^ T)
やる事一杯なのに、動けない。。。
引越し準備は、本当にギリギリのやっつけでした。
唯一の救いは茶トラーズが元気で居てくれた事ですかね(*^^*)

かーさんね…只今やたらに饅頭を欲しております(笑)
疲れには甘いものよ!!
漉し餡がぎっしり詰まった饅頭食いたいぞーー!
…せっかく引越しダイエットできたのにな…(^^;;

しっぽ様

こんばんは〜(^-^)

長い間コメント欄のクローズすみませんでしたぁ〜(^^;;
何とか少し落ち着きました!
が…片付けはまだ済んでましぇ〜ん(笑)
もういいんだ!のんびりやるんだ!←開き直り(^O^)

小夏と八朔は、そっくり兄妹ですので、なかなか見分けが難しいのです(笑)
首輪を付けていれば分かり易いのですが、この子達…特に小夏が首輪をカキカキ
しちゃうんで、ずっとはまだ難しいのです。
写真には、なるべく名前つけますね〜(^^;;

鍵コメj様

こんばんは〜(^-^)

かーさんも、次の引越しはその理由がええどーーー!
…あ…でも、今すぐはやだ!(笑)
引越しってアホみたいに疲れるもん(~_~;)

追伸は了解っす♪

こんばんは~
お引越しおつかれさまでした~
八朔ちゃんも小夏ちゃんも一晩でもかーさんと離れてお泊りして不安だったでしょうね。。私も一度だけ経験がありますが預けて病院から出る時に鳴かれると後ろ髪を引かれるというか・・・何とも言えない気持ちになりますね。。
でもこれからはずっと一緒♪

私も近く引っ越しを予定してます^_^私の場合は今の部屋は想い出が多すぎて少し気分転換したくて。。愛おしい子がやっと私の心の中で生きてくれだしたので。。(^^)

しかし・・・ペット可ってホント少ないですね(-_-;)でもこの部分だけは外せません!
敷金のない物件がペット相談でいきなり5か月分とかになってんの!ボッタくりやん!ヤ○ザやん!(T_T)

佳月様

こんばんは〜(^-^)

初めましてです(*^^*)
ようこそお越しくださいました&コメントを有難うございます♪

思い掛けず始まった猫さんとの暮らしを綴りたくて始めたブログでした。
右も左も上も下も360度解らないまま(笑)
八朔が居て…小夏が加わってくれて…
かーさんがボチボチと綴るこの場所に、思いもよらなかった程の沢山の方が
足を運んで下さるようにもなりました。
不思議なものですよね〜(^-^)
こうして「初めまして!」とご挨拶できる事が嬉しくてたまりません(≧∇≦)

4歳になるにゃんこさんと暮らしておいでなのですね(*^^*)
よろしければ、その猫さんの事も、また教えて下さいませね♪

こんな所でよければ、どうぞお気軽にいつでも遊びにお越しくださいませ〜(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nuko様

こんばんは〜(^-^)

初めましてです(*^^*)
ようこそお越しくださいました&コメントを有難うございます♪

足跡を拝見していながら、なかなかご訪問もできずにすみませんでした(^^;;
何しろ怒涛の年末年始を過ごしてしまいまして…(笑)
かーさんの様な、アレがアレなお年頃には、かなーり厳しい日々でございました。。。
遅れて出る筋肉痛の様に、忘れた頃にズドドーンと疲れが出るんじゃなかろうかと
今から不安です(^^;;

今回の引越しは、確かに「猫仕様」です(笑)
でも、思うんですよ…
何かの為と思えるのって案外幸せな事かもしれないな…って。
実際そうでもなきゃ、面倒くさがりのかーさんは、動けないとも言います!
安心して暮らせる環境…しっかり楽しみたいと思っています♪

その暮らしをボチボチと綴ってまいりますので、どうぞよろしくですm(_ _)m

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは〜(^-^)

師匠!ご無沙汰っすm(_ _)m

でもって、いきなりググらせるってか?(笑)
誰やねん!日比野克彦さんって!
。。。で、真面目にググった。。。。

サッカー好きの芸術家さんっすか…ふむふむ…
岡本太郎さんぢゃダメだったんだ?(^^;;

ひろりん様

こんばんは〜(^-^)

そっかぁ…お引越しを考えられているんですね(*^^*)
ペット可を…って事は……いよいよなのかな?
ひろりんさんを待ってくれている子がきっと居ますよ!
そして、お空の上からもエールと安心した笑顔が降り注ぐと思います。
思い出は消えたりはしませんものね♪

以前よりは増えてきたとは言え確かにペット可は色々と厳しいです。
ペット可と言いつつ小型犬のみとかも多いですしね(ー ー;)
それでも誰に遠慮することなく生活出来るのは、やはり気持ちが楽です。
ひろりんさんも、いい物件が見つかるといいですね〜(^o^)/

鍵コメM様

こんばんは〜(^-^)

お心はまだ落ち着かれませんでしょうに…わざわざ有難う。
今はまだ、ああもしてあげたかった…こうもできたかもしれない…
と思われる事も多いかと思います。
でもね、きっとゴルちゃんは「有難う」って言ってくれてますよ!
良いお兄ちゃんで居られたのも、そっと甘えてくれたのも、みんなみんな
僕は幸せだよって伝えたかったからですもん。
他のどこでもない。他の誰でもない。
「このお家」の子になれて嬉しかったって…
彼が優しかったのは、優しさを一杯貰っていたからです。
彼が愛情深い子だったのは、一杯愛されていると知っていたからです。
素敵な素敵な家族…ですよね?

かーさんね、改めて思いましたよ。
いつか…愛しい命を見送る日が来るなら…その日まで精一杯でただただ愛して
日々を送ろうと。
この手にフワフワの被毛の感触が感じられなくなったとしても、その思い出と
胸一杯に貯まった愛しさだけは宝物として残ってくれるのかな…って。。
うちに来てくれて有難うって言えるように、一日一日を大切にしたいと思います。

チビ達は元気ですか?
優しい兄ちゃんを探したりはしていませんか?
願わくば、その子達がなみだを乾かしてくれます様に…

いやいやいや日比野克彦と言えばあーた
世界的ダンボールアーティストですYO!orz

お久しぶりというか毎日欠かさず読んでましたが
FC2に登録してないので拍手ボタンが
押せないのですよorz

朔太郎と豆兄弟様

再びのこんばんは〜(^^;;

世界的なダンボールアーティスト?!
。。。。ほぇぇ。。。。。Σ(゚д゚lll)
作品を見たい様な…見たくない様な…(笑)

拍手ボタンって、そうなの?
ほにょぉ…それも初めて知りました(^^;;
色々とご迷惑をばおかけ申しましたm(_ _)m

たった今、さぁ師匠んとこで遊ぼう!と思って行ってみたら…
今日は土曜日だったのねぇ〜
目が覚めたら改めて襲いに参りますわん♪

トントン?オッ!開いてますね~☆
かーさん色々お疲れさまでした。少~し落ち着かれたようですね。
引っ越しってホント大変ですよね。
人間2人猫2匹本当の意味でノビノビと、またまたさらに楽しい日々の始まりですね(^_-)-☆

しか~し!落ち着いた頃に疲れが忍び寄る。
どうぞ、お疲れが出ませんようにこの先はユックリノンビリお片付けしてね。

こうして新居でまったりとくつろぐ2にゃんを見てると、
猫ってちゃんと状況を理解して、
飼い主についていく覚悟を決めてくれているんだなと
つくづく思います。
じゃなかったら、環境の変化でパニックになっちゃいますからね。
ほんとに健気でまっすぐで・・・猫っていいな。

昨日とは少しずつ違った日々‥‥
予約投稿した私の今日の記事も、同じテーマだよ。
同じような1日でも、昨日と少し違う。
そんな日々を過ごしながら、八朔くんと小夏ちゃんとの
歴史を刻んでいくんですね(^^)
これからの日々も素敵でありますように♪

お疲れ様でした。

引っ越しは大変です。
我が家も半年前に、四人と一匹で引っ越しました。
想像の3倍は、大変でした。
どんどん占領してくる段ボール箱。
ブリ猫さんも戸惑いが隠せません。
引っ越し当日は、危険なのでやはり動物病院へ前日から、お泊まり。
早朝からはじまったのですが、搬入が夕方までかかり、山積みの段ボールの中、人間の寝床を確保するので精一杯。
一泊を二泊に延長。
きっと訳もわからず、家族と離れ不安だったでしょう。
鳴かない猫種なのですが、病院に響き渡るほど声をあげてました。
2泊し、迎えに行って対面したとき、驚くほど風貌が変わってました。
自慢のサラサラな被毛がバサバサで目付きも悪くなって、まるで別猫でした。辛さが伝わってきました。
やはり、ほとんど、飲まず食わずだったとか。
茶とらーズの様子を読ませていただきながら、思い出しちゃいました。
家のブリさんも、3日くらいで、おちつきましたが。
二匹一緒だから、なんでも心強いかな。
これから、ドッと疲れが襲ってくるかも、ですよ。
しっかり食べて睡眠ですよ。

引っ越しお疲れさまです(^^)。。
小夏ちゃんはツンとデレを使い分けられる小悪魔女子に育ってますね♪猫も女の子の方が賢いというか、世渡り上手というか、とにかく男子より上手だと思いませんか・笑?自分の部屋もちゃんと自分で作ったみたいだし(^▲^)。。
男子の単純な可愛らしさは大好きですけど、時々「・・・・・いいのか?それで(-_-)。。」って思うことがあります・笑。。

 e-446 無事にお引っ越しが終わり良かったです。
 かーさんをはじめ 皆さんお疲れ様でしたe-53

 まだまだ冬真っ盛りです。
 お疲れなど出ませんように…v-22

 新しい場所から始まる物語
 たくさんの楽しい事で 飾られるといいなぁなんて思ってます(´w`*)

 

 

ジョルまま様

こんばんは~^^

ん?「トントン」?

入ってます!(笑)

長らくコメント欄のクローズですみませんでした(^^;
やっと少し余裕ができたので、またボチボチやらせて頂こうと思っとります。
まだ開けられていないダンボールはね……
「そのうちにね」♪(爆)

何だか、あれは何処に入れたっけ?が多くて参ってます(^^;
ついでに、以前のモノはサイズが合わない!とかね。
慌てて新しいものを用意したりして…やっぱりバタついてますわ。
何が怖いって、体がさ、以前の場所の通りに動こうとする事!
一番凄いのは、蛇口の場所なんだけど(^^;
ふっと水を止めようと蛇口のレバーを探ると、そこにはない!
ありゃ~またやっちまったよ~って(笑)

いつもお気遣いありがとね~♪
仰せの通り、ボチボチやらせてもらいます!

おばんです様

こんばんは~^^

そうですよねぇ…
猫は家にってよく聞きますが、そんな事ないよね~(*^^)v
八朔も小夏も、この1週間ですっかり新しいお家に馴染んでくれましたよ~♪
本気で良い子達だと親馬鹿炸裂です(笑)

おっ!コラボ記事になりましたか(*^^*)
何だかちょっと嬉しかったりしますね。
違う場所で、誰かが同じような事を考えてる…しかも、それがおばんさん!
ね?ね?ちょっと素敵じゃないですか?(≧▽≦)

我が家の歴史は、本当にまだ浅くて短いですが、叶うならばより長く、より深く
と願ってやみません。
この子達の居る暮らしは、そう願わざるを得ない程素晴らしいんですもん♪

コバ子様

こんばんは~^^

お久し振りです~♪

そうでしたか…やっぱり飲まず食わず…
とても不安でたまらなかったのでしょうね。
言葉でしっかり伝えてあげられない分、どうしても「どうして?なんで?」って
必死で思ってしまうんでしょう。
猫さんの感情は、一般的に言われているものより、ずっとずっと複雑で深いと改めて思います。

我が家もね、何時もは大雑把でおおらかな八朔の別の一面を見ました。
八朔が、大らかでいられるのは安心できているからなんだな…って。
そう思うと、益々愛しいですよね。
新しい暮らしでも、この子達が伸び伸びと安心してくれるように、頑張りたいと思います(*^^)v

なお丸様

こんばんは~^^

ほぉ~い!疲れましたぁ~(^^;
でも、やっと終わったぜ!

「…いいのかそれで…」(爆)
うんうん!思う思う!
ホンマにそれでええんか?八朔。。。って(笑)
結局、君がそれでいいなら別にいいけどさぁ~ってなりますよね(笑)

小夏は確かに「女の子」ですわ(^^;
見事な使い分けもそうですし、本当に賢いと言うか上手い(笑)
猫も人も同じなんかいな~♪

みけ様

こんばんは~^^

何とか無事に終わりましたよ~♪
かなりドタバタしましたが、終わってみれば案外こうやって一気にやっちゃった方が
良かったのかも…などと思ったりもしています(笑)
時間があればあったで、かーさんなら、きっとグズグズする自信ありますもん(^^;

いつも優しいお気遣いを有難うです(*^^*)
本当に一日無理をすると少なくとも3日は引き摺る(笑)
それを忘れない様にしつつ、ボチボチやっていきますね~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: